したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

アボネックスのペン型

1あい:2015/03/23(月) 21:29:45
現在、アボネックスのペン型を使用している方に質問です。2週間前からシリンジ(手動)型からペン型に変わりました。
打ち始めたところ、前よりも針のサイズ(ケージ)が大きくなり打つとアザになりました。前の針よりも太い&短いせいなのか
打ち所が悪いのか不明です。シリンジの時よりも打つ場所の範囲が狭く、外側とか表示もDVDにありません。
太くなったせいなのか、たまたまなのか、痛みも強いです。ペンのボタンが硬くて打つ力のないときに不安を感じています。
病院では、他の方も同時期に切り替えているようで、対処方法の情報を持っていないといわれました。
もし、切り替えて使って見える方がいましたら、アザのできない方法等を教えてください。

2雪華:2015/03/24(火) 09:51:02
あいさん、はじめまして!
私はシリンジタイプを5年くらい続けていましたが、ペンタイプに変えてから4ヶ月位経つ者です。私はペンタイプにしてから注射の恐怖感も痛みも少なくなり楽になりました。痛みもシリンジタイプの方が強かったです。注射したあとの皮膚もシリンジタイプは打ち方のせいか、ほぼ毎回赤くなっていましたが、ペンタイプはそんなことなくなりました。
あいさんはどこに打ってますが?私はシリンジタイプとほぼ変わらないところに打っています。あまり腿の外側(側面?)に打つと痛みが出ることもあるようなので、そこは打たないようにしています。
確かにペンのボタンは硬いですが、覚悟を決めて思い切り押すようにしています。ペンに変えたてのころは、痛みに対する恐怖でいっぱいでしたが、今はさほど痛くないことがわかったので、何とか続けています。いろんな情報を共有しながら、お互い続けていけるといいですね!

3雪華:2015/03/25(水) 09:07:20
あいさん 追加します。
今朝、ペン注射をしました。
私の場合、ペンのボタンは重いので
両手で押すようにしていたので、追加します。少しでもあいさんの参考になりますように^ ^今朝は針が血管にあたってしまったようで、かなり出血してしまい焦りましたが、痛みとかは今朝もほとんど無かったです。ホッとしました。あとはダルさとのお付き合いです。

4あい:2015/04/03(金) 22:49:13
雪華さん、こんばんわ。
教えてくださってありがとうございます!両手で押すという方法が全く頭にありませんでした><
毎週金曜日に打つようにしているので、参考にいたします^^!
打つ場所ですが、太もも正面ですか?病院で外側といわれて打ったら、あざになるし、
痛みも強くて・・だからボタンを押す力も恐怖?からか出ない状況です。
慣れていけば大丈夫と、覚悟を決めて、注射頑張ります!!

5雪華:2015/04/04(土) 00:01:39
あいさん こんばんは
金曜日の注射だと今日だったのでしょうか?うまくいきましたか?
注射部位ですが、太もも前面やや外よりです…うまく表現できずすみません。なるべく筋肉のもりもりしているところに打つようにしています。筋肉がない所は避けています。
できるだけ楽に痛みなくやりたいですよね。情報交換しながらがんばりましょうね。私もこの前の注射は打ち所が悪かったらしく、血液が沢山出てびっくりしました。日々鍛錬ですよね?

6参考にどうぞ:2015/04/22(水) 17:28:33

参考にどうぞ
http://www.ms-supportnavi.com/avx_pat/about/use/injectionmethod_pen.html

7参考にどうぞ2:2015/04/22(水) 17:32:13
参考にどうぞ2

http://www.ms-supportnavi.com/avx_pat/about/use/injectionsite_pen.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板