したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

冷え性

13988♂:2014/06/08(日) 11:25:08
体や顔が温まるとフラフラになるのですが寒いのもダメで涼しい今は指先がひんやりしています。
座椅子のおしりだけが異様に暑いという。
あとMSになってからピタッと汗が出なくなりました。
冷房で寒いせいでしょうか。
みなさんはこんな変な自分で説明つかない温度感覚の症状はありませんか?

2:2014/06/17(火) 08:51:35
座椅子のお尻だけが異様に暑いということですが、お布団は大丈夫ですか?
私は敷布団に触れている部分が異常に暑くなるので、眠れませんでした。
赤ちゃんが眠いのに眠れなくて寝ぐずることがありますが、こんな感じかなと、赤ちゃんがに同情してしまいました。
暑いからと布団から手足の先だけ出すと、そこだけ痛いように冷たい。
4月からタオルケットで夏仕様でしたが、暑いと感じているのに、体が冷えているようで
不調でした。ネットでNASAで開発された冷感敷きパットなるものを購入してからは
楽になりました。梅雨寒の日は羽毛布団かけて眠れるようになりました。
他にもいろいろ販売されているようですよ。座布団サイズもあるとよいですね。
今年は春の寒暖差が激しかったので、大変でした。
お大事に。
g

33988♂:2014/06/21(土) 02:00:42
花さん、いい情報ありがとうございます。
NASAという響きはなんだか魅力的ですね。

私は体重のかかる?座いすのお尻と手のひら足の裏が局所的に暑いのですが、就寝時の布団では問題ないです。
数年前に空調ざぶとん買ったのですが充電がめんどくさくて、いつの間にかやめました。
おしりが暑いというのはMSとは関係なく血行悪いとか運動不足とかそんなレベルの話ですね、きっと。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板