したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

発病後の仕事

1si-bo:2010/02/14(日) 17:24:22
はじめして。発病して半年です。
発病前は調理師として一日15時間ほど立ちっぱなしで働いてました。
発病後は手足の軽度麻痺、視野の欠損、体力低下で離職しました。
ソーシャルワーカーさはしばらく療養したは?と助言して下さいます、
子供も小さいため収入が必要です。
皆さんはどのようなどのような職種、お仕事されていますか?
障害者手帳はないです。

2あや:2010/02/17(水) 22:13:15
はじめまして。私は病気になって1年半です。発病してからも同じ所で勤務してます。
私は医療事務の仕事をしてます。1日9時間勤務ですが、今のところ大きな再発もなく
仕事ができてる状況です。
病気になったときは不安に感じて将来を悲観的に考えてしまいがちですが、お子様のためにも
病気に負けないようにしましょう!!!気持ちの持ち方も大切です。
私も最初の頃は病気のことばかり考えてましたけど。その頃の方がやっぱり体調悪かったです。

3si-bo:2010/02/18(木) 22:48:41
こんにちは、あやさん。
アドバイスありがとうございます。
幸い妻と共にポジティブな方のであまり悲観的ではないです。
無理をする方なのですぐに体調を崩してしまいます。
リハビリの先生に8割で止めなさい、休む事も覚えなさいとよく怒られます。
前職はかなりハードなので復帰は無理だと思います。
利き手に麻痺があり字が上手く書けません、視野も欠け数字を読むのが苦手です。
障害者手帳もまだないので(取れそうではない?)
障害者ではなく不器用な人止まり。
病気を理解した上雇って頂けるのかと?
起業の方向でも検討中です。

4独眼の竜:2010/02/23(火) 21:37:04
はじめまして、発病から2年私もこの病気になる前は寿司の板前をしてました。
最初、足の痺れから1週間で立てなくなり入院するはめになりました。 
今は歩けるまで回復しましたがやっぱり後遺症は残ってます。足の感覚麻痺、腹の突っ張り感背中の火傷したような痛み
毎日が不安だらけです。でも、今は郵便局で働いています。バイクでの配達なので
身体の負担はかなりありますがそれでも楽しく仕事は出来ています。病気の方も上司には
伝えてあります。
家に居ると色々考え過ぎちゃうし自分の出来る範囲で外に出て仕事してみては
いかがでしょうか?
子供のため、そして家族のため、お互い頑張って行きましょう(*^^)v

5si-bo:2010/02/24(水) 04:54:07
こんにちは、独眼の竜さん。
すごい回復ですね。
ウチの近所にもMSの女性が居られるらしく、
その方は一日で歩けなくなられ、車イス生活らしいです。
私はMRではかなり悪く映像では真っ白でしたが、幸い後遺症等は軽かったです。

10代の時、非常勤で郵便局で働いておりました。
郵便局は国営時代があったので、病気には理解ありそうですね。

当時、働き過ぎて班長に怒られました(笑)

再来月からは主治医が変わり、MSを研究されてる先生が担当になって頂けるらしいので
相談してがっつり働いて稼ぎたいです。

ありがとうございました。
事故(交通)と事故(誤配)には気を付けて下さいね。

7独眼の竜:2010/02/28(日) 22:42:02
si-boさんこんばんわ、さすが元郵便局員どこでも同じなんですね。
やっぱり誤配が一番うるさいです。今は、個人情報なんたらかんたらでかなり今は、
です。その割に給料は安いですけどね(T_T)
MS専門の先生なら安心ですね。羨ましいです。俺は福島なんですけどなかなか
まだまだって感じです。早くいい薬がでるといいですね。
お互い頑張りましょうね(*^^)v


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板