したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

気持ち悪い・・・

1リサ:2007/10/16(火) 22:18:12
最近、気持ち悪くなったり頭痛がしたりする事が多くなりました。主治医にその事を話したら、それはMSの症状ではないと言われてしまいました。私はこの病気だと認定される前にはあまり頭痛がしたり、気持ち悪くなることはなかったので、MSの症状だと思っていたのですがそう言われてしまったので、近所の内科を受診していろいろな検査をやってもらいました。しかし結果は異常なしでした。皆さんの中で気持ち悪くなる、頭痛がする方はいらっしゃいますか?またその症状に対して何かやっていらっしゃいますか?

2なっちゃん:2007/10/17(水) 12:06:58
リサさん、初めまして!

私はMS疑い2年目なんですが、今年の8月から急に頭痛と吐き気(酷い時は
一日中吐いてます)が現れるようになりました。主治医にはMSとは関係ないと
言われましたが、不安なので来月の初めに頭部のMRIを受けます。
今までは胸椎にしか病巣はなく、頭部にはありません。
今はまだ何も治療を受けていません。
答えになってなくてすいません。

3まぁ:2007/10/17(水) 22:21:07
リサさんのお気持ちよくわかります。私の場合、疲れてくると目がぼやけて、疲れが更に増すと頭痛がします。最近気づきました!それに、私も頭痛持ちではありませんでした。
なぜだかは、わかりません。また、3ヶ月に1回の脳神経外科受診が19日にあり、今回は頭のMRIをとるので、また報告いれますねっ(^^)お医者さんにも、聞いてみます。たぶん私も関係ないって言われると思うけど。

最近子供が1歳で家中のものを出しまくり、かたずけや掃除ご飯支度をすると激疲れで頭痛薬が手放せないですよっ↓悲。
昨日の頭痛は特にひどくて、気持ち悪さもありました。
子供と旦那には、とっても迷惑かけてしまいました・・・。
でも、無理せず、マイペースに子育てや家事やってまぁす!

4まぁ:2007/10/17(水) 22:25:31
追加ですが、頭痛薬でも治らず気持ち悪いときは、頭を冷やしながら、ひたすら寝てました。
参考にはならないですが、こんな感じでしのいでますっ汗

5リサ:2007/10/17(水) 23:01:25
なっちゃんさん 私は気持ち悪くなっても吐くまではいかないので、なっちゃんさんは苦労されているのだと思います。MRIで何かわかれば良いですね。
まぁさん 医者は何か言っても関係ないってだいたい片付けますよね〜ひとそれぞれ症状が違うんじゃないの〜?といつも思ってます。子育て大変そうですが頑張ってください。私もいずれは・・・と思っています。

6なお:2007/10/18(木) 03:24:05
MS4年目です。私もMSになる前は頭痛もちではありませんでした。でも、
MSになってから、頭痛がひどいです。特に疲れたりすると、必ず頭痛が
でます。頭痛薬も効きません。頭が痛くて何もできない時は、安定剤?か
睡眠薬?を飲んで、ひたすら寝てます。

7リサ:2007/10/18(木) 14:49:29
なおさん この気持ち悪さや頭痛は疲れからきているのかもしれないですね。前の私ならこんな事で疲れなかったと思って行動しているのがいけないのかも・・・私もお昼寝は当たり前になっていて、かなり寝ています。

8リョージ:2007/10/18(木) 17:33:58
参考になるかですが・・・・
僕は今プレドを服用してます
胃が荒れるというので毎食後に胃腸薬が出てます

9ヒサ:2007/10/18(木) 18:11:36
MS14年目のヒサです。
私も頭痛がでますよ。でも、私の場合は明らかに目の奥がえぐられるように
痛むんです。これは、視神経炎になる前兆のような気がします。
視神経炎は、MSの一種です。
頭痛があるときは、片目ずつ押さえて、二重に見えてないか、視野は正常か
視力が低下してないか、自分でチェックするといいですよ。

10しぇりぃ:2007/10/18(木) 20:24:06
リサ様初めまして。
頭痛と気持ち悪さ…。同時に来るのですか?
頭痛も気持ち悪さも、肩こりが起因になる場合がありますよね?
肩こりは平気ですか?
私もそうなのですが、肩こりから来る頭痛の場合、鎮痛剤は効き難い気がします…
私は、筋の緊張を取る薬で対処してます。
お大事になさって下さい。

11リサ:2007/10/19(金) 16:00:28
リョージさん その薬の事を次回の診療の時に主治医に聞いてみます。
ヒサさん 視神経炎の事は全然考えていませんでした。頭痛の時にチェックしてみます。
しぇりぃさん 私は肩こりなのでそれはあるかもしれません。いろいろ試してみます。

12まぁ:2007/10/19(金) 19:48:56
皆さんこんばんわ(^^)
今日頭のMRI撮ってきました。やはり何個か白いものがうつってました↓
頭痛やめまいに関して聞いてみましたが、『見る限り異常はない。もしほかに考えるとするならウートフの関係でなっているのかもねぇ・・・』と言われました。
目から頭痛がきてるかもしれないので、前からぼやけることに関して眼科を受診しようと思っていたし、先生にも『1度眼科に』と言われましたので、余裕がある日に診てもらいに行きます☆
肩こりからというのも、考えられるのもたしかですよね!
私は、頭痛薬が効かないときがあるので、ホントに困りモノです。
インターフェロンなどで予防すべきかとても悩みます・・・

13リサ:2007/10/21(日) 21:15:39
まぁさん 眼科は見てもらったほうが良いかもしれません。私は見てもらってますがやはり調子が良い時と悪い時の視野検査の結果が全然違います。あと私はインターフェロンをかなり嫌々ながらやっていますが、医者にもすすめられたし、msキャビンに聞いてもすすめられたので、やった方が良いのではないかと思います。

14まぁ:2007/10/24(水) 01:09:55
リサさんへ
リサさんは調子の良い時悪い時の視力、測ったんですね!やはり違ったということで、なるほどなっと思いました。
それにインターフェロンをしてるというので偉いなぁって、尊敬しちゃいます(><)嫌々ながらでも続けることって大変ですもの!
注射のことに関して、この前お医者さんに、『来年からうちの病院でも1週間に1度でいい注射を出せるようになります』と言われました。(アボネックスだと思いますが・・・)
今までは、1日置きだと続ける自信がなかったし、副作用が凄いみたいだし、子供だってもう一人!とも思ったりして中々踏み込めなかったのですが、1週間置きならやってみよう!と思ってきました。
妊娠も計画妊娠であれば、できるとも前々からおしゃってましたし。筋肉注射だから針が太いらしいので怖いですが、やっぱり予防は大事ですよね!

15リサ:2007/10/24(水) 23:14:30
まぁさん アボネックス私も気にはなっているのですが、ベタでもこわいのでまだ無理かな〜と思ってます。初めからやってた方が良いかもしれません。
     私も子供は考えてるのですが、もっと慣れてからかな・・・?と思ってます。

16yukiyo:2008/01/10(木) 13:12:48
初めまして。私も11月下旬から頭痛と吐き気があり私の場合は掛かりつけの診療所で吐き気止めの点滴を1時間半位してもらい次の日には吐き気はだいぶ楽になっていますが頭痛は鎮痛剤を飲み治まった頃に寝ています。私の頭痛はやはり疲れと精神的な物から来るのが多いです。特にプレドニンを飲んだ日は体中の関節が痛くなります。皆さんは薬を飲んで副作用とかありませんか?

17BIG TIM:2008/02/06(水) 18:19:19
吐き気や頭痛は他の病気とも言えるけれど、MSと関係ないと断言出来るものですか?
胃腸障害の人も、回転性めまいでも、吐き気はするでしょう?どちらもMSでは
よくある症状でしょう? なんでもないってのが一番困りますね。MSに関係ないのに
他にも何もない? それはちょっと面白いですね。 MSには何でもありうる気が
しますが。 右足の甲を押したら肩に電撃ショックが走って腕まで痺れた事まであります。
大概の医者はきっと「関係ない。気のせいだ」と言う事でしょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板