したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2010年度 ファイナルハロン2大会!

14 しみちょく :2010/07/04(日) 21:24:06
上記に関連して、個別具体な話をします。

ハロン・GBAによるゲームを含めて、各メニューにおいて、個別に「(その場にはいるけど)
自分は参加しない」という選択肢があってもいいと思うのです。
 例えば、私以外のメンバーは、もっと素晴らしいゲーム機を持っていたという場合、
他のメンバーでそれを使ってゲームをしてもらっても、個人的には一向に構いません。
(その間、新聞を読んでいるので、私は全く退屈しません)

かつての、ダビスタなんかも、最初は自分では全く導入するつもりはなかったけど、
みんながやっているのを見て、ずっと傍観者でいるのではつまらないと感じ、
思いきって(?)導入した、という経緯もあります。
 新しいゲーム機を導入したいという意見があるなら、それは尊重したいと思います。
 もしかしたら、その新しいゲーム機を使ったメニューが断続的に盛り上がるならば、
自分も導入するかもしれません(お試しもなしに導入するのは、無理です)。

また、体力的にハロンは無理という方には記録をやっていただく方法もあります。
(それでも、それなりには見ていて楽しいと思います)
 最近は、ハロンにはそれほど長い時間をかけてはいませんし。
 もちろん、希望があれば、ハロンにかける時間を長くすることも可能ですが。

GBAによる麻雀の時間が長すぎるというのなら、半チャン数を短縮することも検討します。
(人数オーバーの場合、抜け番を作るなどして対応可能です)

いずれにせよ、個別具体なメニューの選択には、柔軟であるべきだと、私は思います。
もちろん、新メニューの導入も、上記のとおり、大歓迎です。

前向きな意見を出し合いましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板