したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【献血カード】切替の任意・強制まとめスレッド【献血手帳】

143One of 献血マニア:2006/12/22(金) 19:25:03
>>63で「千葉県献血ルーム」の件に触れましたが、最近は同県内の献血ルームを順繰りに行っては、街並みを愉しみながら、献血しています。
平日の午前中に伺いますと、比較的空いているので、(勿論、閑古鳥が鳴いている時にですが)スタッフさんと献血四方山話をする時があります。
感触として、この命題(=スレタイ)に関しては言えば、結局、ルーム・スタッフさん側の立場からすれば「献血手帳でも、献血カードでも、
要は献血に何度も足を運んで、ご協力してくださる方を求めてる」というのが会話から窺えます。 → PS:悪天候時は、ホント閑古鳥が・・・(泣)
切り替え拒否だと「厄介者扱いされるのでは・・・」なんていう心配は、全く御無用! 千葉県内ルームでは、親切かつ良心的な対応をされています。
切り替えの説明が、まだな方には「献血カード、それとも従来通りでも出来ますが、そのまま献血手帳の記入にしますか?」って聞いていますし、
すでに説明済みの方には「(献血カードの方には)暗唱番号を押してください」とか、「○○さまは献血手帳への御記入を希望ですね」のように
一人ひとり、きちんと分け隔てなく対応してくださいます。また、千葉県内のスタッフさん、元気に明るい対応で、いつも感心させられます。

毎月、月替わりでキャンペーンを展開しているようなので、以下、告知がてら「千葉県赤十字血液センター」さんHPより抜粋させて戴きました。
>>> 成分献血キャンペーン実施中です。成分献血を行うと毎月すてきなプレゼントを進呈中。
>>> 12月:ご当地ラーメンセット 1月:和彩 巾着袋 2月:チョコinクッキー 3月:スヌーピーステーショナリーセット
>>> ※予告無く、記念品を変更する場合があります。また、記念品がなくなり次第、他の記念品に替えさせていただく場合があります。

では、日増しに寒くなって、休日は出不精になってしまいがちですが、輸血用血液、まだまだ不足してるようなので是非、足を運ばれてみては・・・。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板