したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

質問スレッド(単発質問はこちら)

48名無しさん@生き残り:2012/08/20(月) 20:56:17 ID:z2MYfhfo
ドラッグストア。ピューラックスが飲料水用浄水剤として使用可能。

49名無しさん@生き残り:2014/02/13(木) 13:08:46 ID:Q/.hkRvI0
実体験だけどエマージェンシーブランケットは使えない
特にテントの中で銀マットなど地面と体との熱移動をを遮断できるものがなければ普通に冷たさを感じる
テントの中の空間を仕切るには使えると思う。熱が逃げない空間を作る意味で。
保温性がないので体感温度は本当になにも変わらない
実体験なので質問あればどうぞ

50名無しさん@生き残り:2014/02/22(土) 21:41:50 ID:CiR9lfjg0
>>49
スポーツ店等でよく見かけるペラペラのタイプは全く断熱性がありません。
それは見たまんまです。
あれは断熱目的で使うものではなく、主として暴風や空気層を作って保温することを目的とするものです。
テントの中で敷物として使うことは、そもそも要求仕様にもなかったと推察します。
新素材をもってしても保温性と携帯性にはトレードオフになる部分があります。
このタイプの製品はとにかくコンパクトであることを優先しているので、
利用者側にはそれに応じた知恵が必要とされます。

米軍で採用されたタイプでもっと分厚いものがあって、
それなら多少断熱性があります。
現在はどうか知りませんが、市販もされていました。
こちらは嵩張りますが保温性・耐久性・静粛性を重視したものでしょう。

どんな物でもそうですが、想定された使用法から外れる場合は、
性能を発揮できなくても不思議ではありません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板