したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

皆さんの台選びの基準は?

1ジュゴン:2005/03/05(土) 20:23:29
皆さん、こんばんは。お初の書き込みです。
今年18になって、やっと堂々とパチンコ店に入れるようになりました。
2ヶ月前に始めて入った時、今思えばなんと幸運だったかと思います。
確か入店直後4,5回転で確変突入。それなのに、パチンコど素人の僕は、当たったという事に
大喜びで、最終ラウンド直後清算。初めて経験する、玉がお金へと換わっていくのをうっとりと眺めていたんです。
隣の人には「バカだな、こいつ」と思われてたんだろうな。
それから今日まで2ヶ月。もう5回ほど行きました。が!しかし!
当たらない。当たらないんです。色んな情報誌を熟読して、そして今日も−3万円。
それで思ったんです。ただ闇雲に適当に111番台だから、縁起が良いから、といって座っても
勝てない。当たらない。そう思ったんです。でも何を参考に、他の人が何を基準に、
台を選び、座っているかが僕には分かりません。
今は、一応、大当たり回数を目安にしています。
前々日一桁で、前日10〜20回の大当たりを出している台を探します。
正直、かなり複数あるんです。迷ったら、・・・基準はありません。
直感で座って、そして、負けます。
皆さん、少しでもいいので皆さんのアドバイスを頂けたらと思います。
どうかもう一度、マリンちゃんの「ラッキー」を聞かせて下さい。
お願いします。

2makegumi:2005/03/05(土) 23:29:18
はじめまして、かな?
まず、上の書込みからアドバイスができるとしたら、(えらそうにでゴメン)
>>今は、一応、大当たり回数を目安にしています。
前々日一桁で、前日10〜20回の大当たりを出している台を探します。>>
というあなたの台選びの基準がおおざっぱであっても、すでにあり、それで負けが続いているならば、
逆にその店では、今度は、今まで選んでいたその基準に一切該当しない台を選んでみてはいかがですか?
すごいおおざっぱなアドバイスですが、あなたが経験が少ないのならば、最初の経験は『失敗のウラ返し』を試すことから始めたらいいのでは?と思いました。
仮に前日0回の台だけ責めて見てはいかがですか?さらにオイラならば、前日0回の台が優秀台に大変身していることは時々ありますが、変身した台は、やはり初っぱなから変わっていると思いますので、敢えてお金を少しでも使わないように自制するならば、『前日0回の台を最高で5Kまでの勝負をし、ダメならその日の予算内で、別の前日0回台を探して打つ』と言うのはどうでしょうか?
もしも小遣いが10Kならば、カニと言う渡り歩きで、1台に2K×5台で勝負するのもいいかも?
また、良い台は、いろんな工夫が要らないほど誰でも出るので、少しでも玉を使わないように、保留が4になったら打たずに、リーチが掛かったらゆっくり手を離し、ハズレるまでじっくり眺めて、また回転が始ったら打ち始める。という打ち方ではどうでしょうか?
無理に保留3で止めるとか、ステージに玉が乗ったら止めるとか、リーチが掛かる寸前で手を離すとか、リーチがハズレた瞬間にハンドルにタッチするとか、慌てるような行為はしない方が良いと思いますよ。
このような打ち方は誰でも行なう自然な行為なので、良い台をブチ壊すことにはならないと思います。むしろ良い台なら素直に出てくれるとも思います。
では、小遣いの範囲でガンバレ!!

3ジュゴン:2005/03/06(日) 08:24:41
おはようございます。アドバイス本当にありがとうございます。
あと30分ぐらいで週末最後にもう一度だけ挑戦してきます。
まだ初めて少しなんで、情報収集と研究もかねて、makegumiさんの
仰るように、今までの考え方とは違った台を選んでみます。
今日も夜、その結果を載せたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

4海坊主:2005/03/09(水) 00:12:47
勝つには、気合だー!ではなくて、とにかくよく回る台を選ぶことが必要です。

5ちゃちゃ☆:2005/03/09(水) 08:00:13
知り合いのおばちゃんが、いくたびに2-3万負けてたの。
「悪いけど、台選ぶなんてめんどくさいし、見つけた台にすわったら移動なんかしないで打ち続ける」
それがモットーのおばちゃんは5年ほどで150万近く赤字らしい。
毎日行くわけではなく、月5回も行けばいいほうだろう。それでも一回に3万負ければ月10‐15万の赤字になるわけで。
「勝つときは1000円で当たるんだよ。一気に10箱つめるんだよ。パチなんか運や」
今月すでに6万負けていたおばちゃんは、土曜日に海で15k入れてから6万取り戻したそうな。
「ほらね。神様はみてるんだよ」
偶然の当たりオンリーでは、必ずマイナスになると思う。
少しでも勝利の確立をあげるために、データみるだの、グラフみるだのしなきゃいけないと思う。
勝ちたいのなら。
運でも1kで当たりがひけます。
でも不運の時、一台に30kいれても当たらないんです。
それがどういうことか・・・わからないひとには、何を言っても無駄なんです。
身近にいる人さえも手助けできない自分に心が痛んでいます。

6タコ×カニ:2005/03/09(水) 10:09:19
ジュゴンさんへ
負けたら負けた理由を考えない人は何をやっても一生勝てないでしょうね。
次に勝つためには・・・を考える人は、勝ち組の見込みがあります。
ここへ来たのもその一歩です。
これからもよろしく。

7makegumi:2005/03/09(水) 20:55:46
ちゃちゃさん、そのオバさんは結構遊べているんじゃないの?
だって5年で150万なら、1年で30万、1月2万5千円、5回なら5千円/回
ディズニーランドより安いし、居酒屋での飲み代くらいだよね。
その遊び代金を『金のマイナス』と捉えていたのでは、心のゆとりなど無くなっちゃうよ。
ラジコンおもちゃに月に何万円も注ぎ込む人もいれば、ジャニ−ズやヨン様やペットに注ぎ込む人もいるし、運のパチで一喜一憂できた上での5K/回なら面白い遊びになっていそう。
もちろん負け続けての毎回5Kじゃつまらないけど、勝てた遊びもあってのトータルがマイナスなら立派な戦績だと思うよ。
本当にパチはプラスじゃないといけないの?
勝利の確率を上げるために伴う犠牲は、だれでもどこにでもあるはずだけど、
時間や体力知力の犠牲は勝ったお金で見合うと思うの?
お金ってそういうモノじゃないんじゃないかなあ。
『お金を得る』ということをどうやって子供に伝えているの?
1.一月30万円働いて、4時間で5万円失った人と、一月パチ生活で25万円稼いだ人はどっちが得したの?
2.一月30万円働いて、更に余暇をすべて割いてパチで20万円で合計50万円稼いだ人と、30万円の仕事をして、余暇の時間はずっと海を眺めている人は、どっちが得?
パチを余暇の大半と捉えるからマイナスとかプラスとか考えちゃうのだろうなあ。
その5年で150万円負けたオバさんは、もっと心は豊かなのかもしれないよ。
『勝ちたい!!』気持ちと、『その為に注げる時間』と『収支の金額』と『満足度』は、みんなすごい異なるのじゃないのだろうかなあ。
オイラの後輩でスロの達人?がいて、すごい真面目に会社をやっていて、週末だけのスロで1年間トータルで50万円以上の勝ちの男がいるけど、そいつはそりゃあツマラない男だよ〜。なんでもメディアなどで見たことを実体験として吸収したように思っているから、会話が本質を突き出すと薄っぺらいのが露呈するんだよね。
ちゃちゃさんも、パチへの努力や研究はすごいと思うけど、お金や余暇の豊かさは伝わってこないんだよね。余裕というかゆとりみたいなものが書込みから伝わってこないんだよなあ。
sadaさんとかは、勝ちへの執着や努力は語っても、負けた人などのサイフの中身は触れないよね。『自分の中でのギャンブルと金』を『自分の中でだけ処理をする』ことが大切で、『研究や努力などの人と共有する楽しみ』は別なのがいいんじゃないのかなあ。
それで『金』の解釈が近い人が集って『収支屁の執着』に発展するならそれはそれで素晴らしいけど、『マイナス収支』=『ダメ』というような発想は良く無いよ。
お金は公開の場で語ることが難しいんじゃないかなあ。せっかくお金に囚われないというか、純粋な研究談議が新しい板でも続いていたのに少し残念だなあ。

8sada:2005/03/10(木) 01:38:31
やっぱさ、パチ(スロ)に対する意識の違いってあると思うのよ。毎日通って負けつづける人もいれば、余暇を楽しむためにお金を使いにくる人もいると思うのね。でもって、「仕事」にしている人もいるだろうし。
「仕事」にしている人はシビアだよ〜。毎日閉店前の釘見て朝一から翌日並んで釘いじられてるかどうかチェックして・・・・。これがプロとアマの違いだと思うの。
データ派のプロもいたけど閉店前にデータロボでデータプリントアウトして帰ってたなぁ・・・・。
それしないで打ってる人は「娯楽」なんだと思うよ。
パチに借金してでも毎日打ちにくる人は「お気に」のお姉ちゃんがいる店に借金してでも通いつめるオヤジに似てるし、「お気に」のホストにひたすら貢ぎつづけるオバンにも似てる。だから人それぞれのスタイルで打ってていいんだとおもう。
基本はね、パチ屋はパチ屋が儲かるように出来てる、っていうことを念頭において、勝つことが楽しみならどう立ち回るべきか、まで考えられるかどうか、だと思うの。「負けて当たり前、勝てたらラッキー」の人はそれでいいし、「勝ちたい」というチャレンジ精神があるならあくまでそれを貫き通せばいい、だけだよね。

9sada:2005/03/10(木) 01:46:05
>6
タコ×カニさん
反省と内省は勝ちたいのなら不可欠要素ですね。

10sada:2005/03/10(木) 01:59:13
>ちゃちゃさん
確かに運頼りだけではトータル収支はマイナスに限りなく近いと思うよ。
パチの基本は「回る台」、スロなら「高設定」をいかにつかむか、だもん。
わずか数時間の稼動でも目押し技術だけでも数Kの差がでるんだよ、スロは。パチもそうだよね。
アタッカー周りとかスルー抜けでも一日数時間の稼動では微々たる玉数でも年間でどれだけ差が出るか。そこまで考えたらパチもスロも打てないよ、お金がもったいなくて。いっくらデータで波が良くてもいざ当たり引いてドル箱に入れたら「これっぽっち?」っていうこと多々あったし(怒)。そこまで考えないで打てる人は「娯楽」で楽しむ為のパチ打ってるんだろうって納得してるから何もいわないよ。
私は30/Kのパチ台打って大負けしても悔いはないし(悲しくはあるけど)、設定5で引き負けして大負けしても納得してる。だってずっと納得できる台狙って打ってればトータルではほぼプラスになってるもん。波見て一撃プラスも気持いいけど、本来マゾっけがある(笑)せいか、結構苦労(高設定の不発状態)する台をやっつけたときの快(達成)感がたまりませんです♪「やり〜!読みが当たったゼ♪」みたいな。

11makegumi:2005/03/10(木) 06:08:59
sadaさん、レスありがとう。
オイラは『娯楽』といいながら、自分はさんざん『勝つ工夫』と『妄想』に固執して今日までパチンコで『遊んできた』んですよ。
『娯楽パチ』という考えは、『お金を捨てても良い』とは絶対に違います。
どうも『娯楽な勝負』は『お気楽な賭け事』みたいに思われるし、もっと悪いのは『余ったお金で負けても良いつもりの勝負』と誤解されることです。
やるからには、得をしたいのがゲーム。
幼少の頃から風呂屋のマミーで『当りが出るともう1本』に固執して完全攻略を達成したことに始ります。
マミーやのらくろガムでは、完全攻略して、当たりの連チャンで出禁というか売ってくれないようになったくらいでした。
だから娯楽といっても、研究や妄想は大切なモノとして遊んでいます。
負けてお金を失うことは、限度と節度をわきまえた上でないとタダの自虐行為なのも、そうなりつつある人にもわかって欲しいことです。
ただ、最後に、人には『運』が異常に強い人もいます。またその『運』が継続しているひともいます。そんな強運の持ち主にブレーキを掛けてしまうのが変な細工でもあります。
いつか運試しで一喜一憂できて、さらに運を腕でカバーできる達人になれればゲームは本当に楽しくなるでしょうね。
そんな恵まれた人が間違った金への執着に落ちたら、運が落ちるのも速効だと思っています。

お金は人と人が交換するものです。労力に対してや、価値に対してや、感謝に対して、野菜と服を交換するような間を取持つ切符がお金ではないでしょうか?
稼ぐということは、その上で積み重なるものだと思います。

12ちゃちゃ☆:2005/03/10(木) 08:07:59
makeさん
よく読めば、makeさんの言っている事ってちゃちゃ☆の言っている事と共通しているんだけどなぁ。
なんかいつもそこに金への執着のみをちゃちゃ☆に乗っけているように感じるんですけど?
同じ研究もmakeさんにとっては、遊ぶための努力であって、ちゃちゃ☆にとっては勝つための努力になるのかな?
そしてその勝つという言葉を物凄く毛嫌いするんですね。
世の中何事においても勝負になるのです。それを勝負と捉えないかどうかは人によって違うとおもうな。
そしてちゃちゃ☆が人一倍勝負にこだわっているように捉えて公の場で固定観念的に書くのを辞めてください。
パチサイト管理人として、「パチは楽しいから負けたった良いから打とうよ」という表現ができないということを前提においてほしいのです。
ちゃちゃ☆だってBBSの単なる参加者であるならもっとパチについて違う面からの意見はたくさんあります。同じように「今日は負けたけどいいんやっ!!」っていってるとおもいます。
パチサイト管理人としての立場を考えるとホールの何も知らないホールの鴨になっているのに、遊べているからいいのだと自分に言い聞かせ、納得してホールへ延々通い続けている人・・・
そういう人って、家族から見たらやっかいものだと思うな。節度ないし。自分だけ遊んで。。あげくに借金こしらえて。。
自分が楽しけりゃそれでいい?
ちゃちゃ☆はそう思わないよ。ギャンブルするからには本気でやってよ。
ましてや大黒柱が負けてもいい勝負にうつつを抜かさないでよ。
そっちのほうが、子供の影響にわるいわ。
ちゃちゃ☆は子供の前ではパチをしないし話もしない。楽しいから閉店まで入り浸りだなんて私にはできない。夕方になったらおなかをすかせた子供が帰ってくるのですから。
そういう生活の基盤をなにも語らずして金への執着ばかりで私を捉えないで。
パチで150万負けた=5年も遊べたと捉えるのが正当なのかどうか。makeさんがそう理解するならそれでいいのではないでしょうか?
私ならその150万で家族を旅行に連れて行きたい。150万もあればとてもおだやかな平和な家族との時間に余裕がもてます。
ギャンブルにのめりこんでいる人は自分では気づかないでしょうけど家にいれる時間ホールにいるという事自体、寂しい思いをしている人がいるということを理解してほしい。だからこそちゃちゃ☆は自分だけ遊ぶというような発想は大嫌い。仕事だと割り切っているからこそ必ずや勝たねばならなくて勝つことへのこだわりが人一倍ある。そのための研究や情報収集には時間を惜しまない。これが悪いと評価されるのであればしかたありません。

13sada:2005/03/10(木) 08:16:09
>makeちゃん
↑のカキコが言葉足らずですまんね。
私もmakeちゃんの意見に限りなく近いんだ。ただ闇雲に「娯楽」だからってお金を捨てに行くことだとは考えてないよ。やっぱ毎日通ってる人は「楽しみ」だから続くと思うのね。なのであれこれ自分なりに工夫はしてると思うの。
ずっと負け続けじゃ面白くないし負けるストレスばかりじゃ続かないよ。
飲み屋にひたすら通いつづけるオジサンたちだってお姉ちゃんを口説き落とす為の努力が楽しいからでしょう?代償払ってまで通う意味が本人にはちゃんとあると思うもの。
なぜパチを打ち続けるのかと聞かれたら「好きだから」以外に理由は無いんだよね、極端な話。それに対してあれこれはいえないよね。素直にそう答えられないなら自分に対してなぜ負けつづけても打つのか問いただしてみるとその後の(立ち回り、台選びなど)展開が変わってくると思うんだ。いかに勝って帰るか、よりもパチ屋が儲かるように出来てるパチンコ台相手に「いかに『負けを少なく』して帰るか」の立ち回りができるようになると思うよ。

14makegumi:2005/03/11(金) 01:38:08
sadaさん、ちゃちゃさん、こんばんは。
オイラだって『勝ち』に固執しているときは多いです。特に最近はねえ。
ただ、負けても何かを探るように追い掛ける遊び方は相変わらずにしてもいます。
正直、トータルプラスだけに固執したなら、素人の妄想でもそこそこ遊べるとも思います。
しかし、所詮素人の足掻きなどたかが知れたもの。たまの休みに腰を据えて遊べば木っ端微塵になることもしばしば。
ただ、遊びながら追い掛けるからこそ、本当に何も考えないで打つ人よりは、勝つというよりも、大勝が多いとも思っています。
2万発オーバーを“まずまず”と考えるような感覚は自分でもあきれますけどね。
ただ、お金とパチを結べての書込みに過敏なのは、変われないとも思います。
本当にヤバい世界も、身内から知人まで、多くの人の生き地獄も見てきて、その中でパチが絡んでの破たんも多く見て来ました。
より、多くの人にパチで得られるモノと失うモノを両方わかって欲しいと思うのです。同時にお金という尺度を捨てた上での楽しみや喜びを見直して欲しいのです。
オイラのメッセージは、世間では綺麗事と言われるような甘い考えではないと信じています。
特に、ヨーロッパの方との交流が仕事で多くなってから、日本人が本当に寂しく思えてなりません。
年をとったと感じる一番の感情ですが、素朴なモノを本当に大切に思えてならないのです。
そんななかで、お金というモノをについても本気で感情を抱くようになったのは、こう言った板での参加がきっかけかもしれません。
最後に、オイラは最近あまりパチについて語りませんが、ほとんど週に4日はやっていまして、戦績は以前に書き込んでいた頃と変わりません。妄想か本物かわかりませんが、爆発パワーも健在ですよ。
また、店との確執も相変わらずいろいろなところで感じて戦ってもいます。
ただ、いろんな打ち方などについて語らなくなったのは、自分がきつくなることもあるのですが、オイラの影響で良い思いを出来た人が調子に乗って、結局店に殺され、間違ってパンクしてしまったことがあり、自分のスタイルや打廻しや立ち回りは、金を取らないタチの悪い攻略詐欺と変わらないとも反省しています。
波攻略スレはがんばってください。噛みつきはしても、少なからず大ファンであることは間違いないので。

15タコ×カニ:2005/04/07(木) 12:32:28
あげ

17makegumi:2005/06/07(火) 15:53:52
今は簡単に爆発にあえません。
あるとするならば一気出しのみです。
長時間遊戯で増えていくことは皆無です。
オイラの場合はネ・・・・

18確変(エクシブ):2005/06/08(水) 00:02:52
makegumiさん、17の「長時間遊戯で増えない」ですが、なぜだとお考えですか?
私は、以前makeigumiさんから教わったことを糧に結構長時間遊べるようになりました。また、長時間遊戯で増えていくことも結構あります。

19makegumi:2005/06/08(水) 01:15:55
但し書きをしたようにオイラの場合に多いということです。
オイラの行くホールは、基本的にエースと成りうる可能性の台をサクラが確保していることが多々あります。
簡単に言うと同グループで後から一般客が座ると、その人のお座り一発の状態に近い速攻でエースが当たりを奪うことや、良くて一般客がお座り一発できても、あっさりとエースに流れて行くような台の確保がサクラに多いということです。
長時間遊戯で、ハマリ(制御期間)と連チャン(開放期間)のメリハリは多くとも、単発や1セットを終日繰り返して増えて行く台は非常に減っています。
連チャンで積み上げ、溶かし、また連チャンで増えて行くパターンの方が多く、そのパターンになれるのがエース台であると感じています。
そういった意味で古くから優秀台は多くの初当たりを1日中(1/100とかいうような高確立で)か繰り返す台だったことが変わったと感じています。
簡単に言うとダラダラと小出しに増えていく台は無く、解放時に常に当たりを抱え込めるエースをオイラが確保できていないということです。
エースで無い台での開放期間に小細工で初当たりを奪い、一時的に抱え込みが出来ても、そうは問屋が卸さない!となる仕組みがあると思います。
エクシブさんは、小出しの徐々に増えていくことがあるのですか?それとも連(数珠も)→ハマリ→連(数珠も)→ハマリ→連(数珠も)という流れで結果的に増えていっていることとどちらが多いですか?
そういった意味での書き込みででした。

20確変(エクシブ):2005/06/08(水) 23:09:49
19のスレッドについて
・基本的にエースと成りうる可能性の台をサクラが確保していることが多々あります。
これって本当は許せないことですよね。私は、サクラがいそうな気配を感じたら、その店には絶対に行かなくなりました。以前常連としていた店がそうだったんですけど。

・エクシブさんは、小出しの徐々に増えていくことがあるのですか?それとも連(数珠も)→ハマリ→連(数珠も)→ハマリ→連(数珠も)という流れで結果的に増えていっていることとどちらが多いですか?
makegumiさん、私は後者になると思います。600〜800回転ぐらいのハマリを1、2度経験しながら、連荘していくような感じです。makegumiさんと出会う前は、最初の連荘後、1〜2箱打ち込んで止めていましたが、最近は結構粘り通します。4月は、終日で45回/1台以上の当たりを3回経験しました。本当に感謝しています。

・エースで無い台での開放期間に小細工で初当たりを奪い、一時的に抱え込みが出来ても、そうは問屋が卸さない!となる仕組みがあると思います。
以前、人間の静電気で個人を特定しているという話を聞いたことがあります。ハンドル経由でその人の帯電具合を計測する。多分、個人を特定できる何かを台が機能として持っているのではないでしょうか。

21確変(エクシブ):2005/06/08(水) 23:15:03
20の最後の文章ですが誤りがありました。
以前、人間の静電気で個人を特定しているという話を聞いたことがあります。ハンドル経由でその人の帯電具合を計測する。多分、個人を特定できる何かをホルコンが機能として持っているのではないでしょうか。

以上

22makegumi:2005/06/09(木) 01:03:50
同一遊戯者による継続遊戯の判別は営業上で必須要項だと思いますね。
多く出してもらいたい、その逆
多くの人で分けて出してもらいたい、その逆
強いて言えば避けたいのが一人でまとめてハマってしまうことでしょうね。
それも天井的な援助がありそうですが。
ハマリが無い状態で小出しに出続ける台はまず滅多にないでしょう。
止め時を難しくはさせていますが、遊戯の延長であることで割り切らなくてはならないのは決して悪いことではないとも思います。
早漏出し、即止めよりも、店はもっとバックしたい客は大勢いるのでしょうから。
ハンドルの打ち筋の変更はオヤジ打ちでも絶対に必要な行為です。急激な変更は玉突きとその弊害も生んでしまいますが。
完全に固定したままの昔ながらのオヤジ打ちで出し続ける一般客はまずいませんよ。

23エクシブ:2005/06/09(木) 23:24:06
・ハンドルの打ち筋の変更はオヤジ打ちでも絶対に必要な行為です。急激な変更は玉突きとその弊害も生んでしまいますが。
maekgumiさん、これって良く判ります。オヤジ打ち継続中に、ハンドルを動かしたり、手を離したりすると、他の台に当たりが飛ぶことがしょっちゅうあります。その後、また流れを引き戻すこともありますが、完全に流れを失うこともあります。

・完全に固定したままの昔ながらのオヤジ打ちで出し続ける一般客はまずいませんよ。
おっしゃる通りですね。即効でお金無くなるのが難点です。

24makegumi:2005/06/10(金) 00:01:54
ちょこっと違う解釈だったので・・・・
オヤジ打ちが即効でお金無くなるのではなく、ある程度はオヤジ打ちの方が結果的には投資が嵩まないことが多いのではないでしょうか?
勝てるという意味ではなく、そこそこに当たりを拾えるからで、初期投資が少なくなるという意味でもありません。
オヤジ打ちの方法のすべてにも警告設定要素を交えたら、それではもうほとんどきつくなりますよ。
ただ、ラウンド終了後の再ゲームスタートまでの間隔は、そこではゲームが一時中断されている状態なので、そこでのオヤジ打ちを続けることには問題があると思えることもあります。
ゲーム中はなにも足さない、引かないで、ゲームの中断時には機械に合わせて打ち込むことを中断することも必要なことがあるとも思います。
こういった警告科目という妄想に於いては、如何にその店で普通に打っているかといった店ごとの打ち筋が考えられているのではないでしょうか?
こんな書き込みでは「なんだよ、要はどうとでもとれるじゃんか!」と言われればそれまでですが、その多様なホールごとの打ち筋をその日ごとに考えて損はないと思います。

25エクシブ:2005/06/11(土) 01:56:11
・オヤジ打ちが即効でお金無くなるのではなく、ある程度はオヤジ打ちの方が結果的には投資が嵩まないことが多いのではないでしょうか?
私も上記意見に異論は全くありません。ただ、オヤジうちでも当たらん台は当たらないですね。高額投資が、一輪の花も咲くこと無く散っていくことが希にあります。

・ただ、ラウンド終了後の再ゲームスタートまでの間隔は、そこではゲームが一時中断されている状態なので、そこでのオヤジ打ちを続けることには問題があると思えることもあります。
本文に関してはビックリです。私もそう感じていました。オヤジ打ちしている人は、感じることなんでしょうか。極端過ぎるオヤジ打ちは、ホルコン警告を受けるということかもしれませんね。

26makegumi:2005/06/11(土) 12:47:10
当落条件にあるか、せっかく得た権利をその際のオヤジ打ちで再び権利獲得の抽選がされているような・・・・
あのラウンド後の中間には別な抽選が行われているとは感じている。
過去の綱取りと非常ににているような・・・
ぜ〜んぶ妄想じゃ。

27エクシブ:2005/06/12(日) 00:50:24
妄想どうもありがとうございます。

・当落条件にあるか、せっかく得た権利をその際のオヤジ打ちで再び権利獲得の抽選がされているような・・・・
makegumiさん、しつこい野郎で誠恐縮ですが、これはいかなる意味でしょうか?

makegumiさん一点質問なのですが、リーチ中玉突きが発生した場合、大概はハズレるんですけど、この玉突きにはどういう意味があるとお考えですか?保留の書き換えの可能性とかは考えられないですか?(今の機種でも保留の書き換えと思いますか?)

28makegumi:2005/06/12(日) 02:17:46
エクシブさん、こんばんは。
結構オイラの妄想に食い付きますねえ。以外や以外ですよ。ほとんどどこの板でも滑稽なほどの扱いなんですから。
上の最初の意味不明なmakegumi語録の意味は、二つの抽選を土台に考えています。
一つは純粋に当てるかはずれるかの「大当たり抽選」
も一つはその抽選をするための「大当たり抽選をするための権利の獲得抽選」です。
当たった台とは、その時すでに「大当たり抽選をするための権利の獲得」が済んでいるとします。
その権利が残っている限り、当たりラウンド終了後も継続して「大当たり抽選」に参加していくのだけれど、その「権利」の当落がラウンド終了後から再ゲームスタートの間で「権利獲得の抽選」として行われて、せっかく得た「権利」を手放すことがあるのではと感じています。
以前、初当たり単発のあとの早めの引き戻しを「隠れ確変」と呼んでいたことがあると思いますが、そのような数珠連の仕組みが権利の継続によるものではないかと思っています。
では、確変を得た台がその確変中にも権利の当落がある場合を考えると、次の当たりが保証されていることから、何かしらの天井設定があるので確変は必ず当たるときがくるのだと思っています。
その確変天井にはいろいろ考えられますが、連続回転の回数やそのまた複合回数、リーチ回数やリーチに対する追加入賞数の合算などなどで、時短機能ならでは得られる条件があると考えています。
オヤジ打ちが通用した場合には、権利の継続があったのですが、そこにゲーム中断間の打ち続け行為に対して「権利抽選」を行うことが付加されたのではとも思っています。
これらの妄想は半年前に考えていた妄想とはまったく異なるのではなく、「変わった仕組み」と考えています。そこには応用された過去の仕組みが活かされているとも感じています。
グループが解放されたと感じているにも関わらず、自台が能面状態という「なぜ、同グループだと思ったのにアクティブにならないのだろう?」という疑問を生ませる秘密がそれであると思います。
よくあちこちでアクティブという言葉で台の反応や雰囲気を総称している書き込みをみますが、古くのホルコン妄想のグループは一斉にアクティブという概念を根底から覆し、またその頃にグループアクティブならば、強引に打法などで割の範囲で当たりを奪えたこともあると思いますが、その開放グループ内での打法も通用しなくなった仕組みでもあると思います。
「ウダウダ仕組みの妄想はいいから、おまえはどうやって打つんだよ?」と言われても、いまは詳しくは書き込みできませんが、イメージがつたわる人とは、言葉の端端から通じることがあり、それぞれが似たようなアプローチを行っていますし、少しの違いが大成功を納めることも多々生まれています。
まあ、そんな仲間はみんな妄想集団なのですが・・・

29makegumi:2005/06/12(日) 02:18:16
つぎにリーチ中の玉突きでは、大概どころかただの一度も当たったこともありませんし、その後の早い当たりもまったくありません。ただし初期の単発回しが効いたころではなく、それが効かなくなってから現在にいたるまでですが。
そしてこのリーチ中の玉突きとラウンド中の玉突きが以前は同様な内部結果であったと感じていた頃もあったのですが、すでに今ではまったく別な作用を生んでいると思います。
まず、エクシブさんの言うような保留の書き換えというイメージは単発回しが効いたころのイメージであって、その後はストック(積み重なったフラグのことで溜まったインなどとは違う意味)の打ち消しであったと思いますし、今は権利の当落などが仕組まれていると思います。
ただ、そのリーチに対してズバリのタイミングで起きる玉突きや、ラウンド中の特定ラウンドで起きる玉突きには、機械内部によるものなのか、はたまた外部からの行為が介入されているのかは不明です。
保留の書き換えならば書き換えさせない打法が通じることになりますが、今のこの種の玉突きにはいろいろな対応がまったく効かなくなってきました。
では「じゃあ今は、玉突きがあったらどうしてんじゃ?」と言われても上の妄想対話と同じことです。
実は、玉突きほど攻略の糸口というか、灯台になった便利な反応は本当にありがたくもあったのですが、正直今の玉突きはチャレンジ精神と持ち玉の余裕と状況判断の自信が無い限り、まず逃げに徹して良いとも思いますが、この玉突きで逃げた台が、別な人によるお座り一発がある店と、別な初当たりまでの軌跡がある店とでは、それぞれ対応も変えていかなくてはなりません。
ま、そんな玉突きがきれいなタイミングで起きたり、しかも2回でも短時間に起きたなら、もう「帰ってくそして寝ろ!」と言われているようなものじゃないですかね。
しかし、割数に従順なホルコンの成せる玉突きならば、ゲーム続行であると思いますけど・・・チャンスはまたくるかもしれないですから。
しかし、玉突きは本当にわかりにくくなりました。その代表的な構造の変化に500円の玉購入だけで下皿に落ちるような構造です。
わずかな入賞払い出しでさえ下皿に戻ることも増えましたし、ゲージや液晶画面の拡大、さらには打ち出し感覚に影響の無い仕組みなどなどずいぶんと短期間で進化したものです。
これがハンドルの不具合の改善というような輩がいるから笑っちゃいますけどね。
ところで保留の書き換えという作用の応用はいまでもあると思いますよ。それは保留の無いお化け回転の仕組みにですよ。
あの保留の無いお化け回転の存在がますますパチンコを難しくしてくれました。
妄想を元にした妄想の技術はきりがありませんし、面白いイタチごっこでもあります。

30makegumi:2005/06/12(日) 02:21:26
最後に確変状態からの当落がスロからの応用採用であり、最新の機種の最大の特徴ではないでしょうかね?

31エクシブ:2005/06/13(月) 00:11:08
makegumiさん、夜分失礼いたいします。28のスレッドの詳細な説明どうもありがとうございます。よく理解できました。「大当たり抽選をするための権利の獲得抽選」妄想ですが、自分もホールでいろいろ実践してみたいと思います。

・結構オイラの妄想に食い付きますねえ。以外や以外ですよ。ほとんどどこの板でも滑稽なほどの扱いなんですから。
makegumiさんが語ってらっしゃる妄想って、自分の通うホールでも同じ妄想としか考えられない現象が多いです。そういう意味では最先端の妄想であり、師匠にアドバイスを請う弟子的な書き込みです。

・「ウダウダ仕組みの妄想はいいから、おまえはどうやって打つんだよ?」と言われても、いまは詳しくは書き込みできませんが・・・
他のスレッドで話があったように、この掲示板は業界関係者が必ず閲覧していると考えられ、あまり突っ込んだ話をすると何らかの対策をとられてしまいますよね。ホールへの影響がありそうなアドバイスまでは求めていませんよ。

・つぎにリーチ中の玉突きでは、大概どころかただの一度も当たったこともありませんし、その後の早い当たりもまったくありません。ただし初期の単発回しが効いたころではなく、それが効かなくなってから現在にいたるまでですが。
・この玉突きで逃げた台が、別な人によるお座り一発がある店と、別な初当たりまでの軌跡がある店とでは、それぞれ対応も変えていかなくてはなりません。
私の今行っているホールでは、リーチ中の玉突きの後、他人が打って単発当たりは見たことがあります。所詮単発ですが。

・まず、エクシブさんの言うような保留の書き換えというイメージは単発回しが効いたころのイメージであって、その後はストック(積み重なったフラグのことで溜まったインなどとは違う意味)の打ち消しであったと思いますし、今は権利の当落などが仕組まれていると思います。
納得です。28のスレッドも含め、自分も研究してみたいと思います。

・しかし、割数に従順なホルコンの成せる玉突きならば、ゲーム続行であると思いますけど・・・チャンスはまたくるかもしれないですから。
私は、最近玉突きがあったら結構追っかけるようになりました。(ごっつい玉突きやリーチ・ラウンド中は追っかけないですが)。makegumiさんから以前頂いたアドバイスが非常に役に立っています。

・これがハンドルの不具合の改善というような輩がいるから笑っちゃいますけどね。
私も同感です。玉突きってパチンコ台の仕様の一部なのでしょうか。それとも仕様外のことを外的に操作したがため起こる現象なのでしょうか。こんなことを考えても妄想対話ですね。

・最後に確変状態からの当落がスロからの応用採用であり、最新の機種の最大の特徴ではないでしょうかね?
スロットをやらないのでわからないのですが、確変状態での当落ってどういう状態を指していることなんでしょうか?

32makegumi:2005/06/13(月) 01:47:00
エクシブさん、きっとせせら笑っているパチンコの達人もいるでしょうね。
>>私の今行っているホールでは、リーチ中の玉突きの後、他人が打って単発当たりは見たことがあります。所詮単発ですが。
これがオイラの妄想攻略では重要な要素でもあるんですよ。
単発だろうが確変だろうが、まずリーチ中の玉突き後の初当たりを得るまでの履歴が重要です。
・お座り一発か(どのような空き時間を経たか、打ち出し部分に残り玉があったか、・・・etc)
  ------当たった人は打ち出してからどんな履歴で当たったか
     (リーチが何度あったか、アースはどんな状態を経たか、打ち出し後何回転ころの当たりか・・・・etc)
・そこそこの遊技からの当たり(以下、上記と同じ・・・)
これだけをホールごと、日ごとに、島ごとに、時間ごとに、注意深く見届ければ、相当な勝率に変わりますよ。
その見届けた事象に対して読みが初っぱなからはずれる日にはさっさと退散すればいいだけです。(これがなかなかできないことが業界の安全パイでもありますけどね)
なぜなら、このようなリーチ中の玉突き後やラウンド中の玉突き後の初当たり履歴こそ、どんなに対策しようがその仕組みのヒントがあきらかになってしまうからです。
おっとつい妄想が突っ走る意見を強気に言ってしまいましたが・・・でも、まずこの強気を錯乱させられるには時間がかかると思いますから大丈夫。
玉突きはまだまだ灯台の要素は多々あるんですよ。
たとえ狙い打ちを食らったとしてもね。(今日はまさにそれとの戦いに稼働状況を逆手にイタチごっこに勝てました。>>ザマアカンカンカッパノヘ〜

33makegumi:2005/06/13(月) 01:47:03
エクシブさん、きっとせせら笑っているパチンコの達人もいるでしょうね。
>>私の今行っているホールでは、リーチ中の玉突きの後、他人が打って単発当たりは見たことがあります。所詮単発ですが。
これがオイラの妄想攻略では重要な要素でもあるんですよ。
単発だろうが確変だろうが、まずリーチ中の玉突き後の初当たりを得るまでの履歴が重要です。
・お座り一発か(どのような空き時間を経たか、打ち出し部分に残り玉があったか、・・・etc)
  ------当たった人は打ち出してからどんな履歴で当たったか
     (リーチが何度あったか、アースはどんな状態を経たか、打ち出し後何回転ころの当たりか・・・・etc)
・そこそこの遊技からの当たり(以下、上記と同じ・・・)
これだけをホールごと、日ごとに、島ごとに、時間ごとに、注意深く見届ければ、相当な勝率に変わりますよ。
その見届けた事象に対して読みが初っぱなからはずれる日にはさっさと退散すればいいだけです。(これがなかなかできないことが業界の安全パイでもありますけどね)
なぜなら、このようなリーチ中の玉突き後やラウンド中の玉突き後の初当たり履歴こそ、どんなに対策しようがその仕組みのヒントがあきらかになってしまうからです。
おっとつい妄想が突っ走る意見を強気に言ってしまいましたが・・・でも、まずこの強気を錯乱させられるには時間がかかると思いますから大丈夫。
玉突きはまだまだ灯台の要素は多々あるんですよ。
たとえ狙い打ちを食らったとしてもね。(今日はまさにそれとの戦いに稼働状況を逆手にイタチごっこに勝てました。>>ザマアカンカンカッパノヘ〜

34はびきの:2005/06/13(月) 02:17:22
皆様はじめまして
私もエクシブさん同様makegumiさんの妄想を食い入るように読んでます
まだパチ歴半年の超ビギナーで、エヴァから初めてパチに嵌まってしまいました
未だにエヴァしか打ってないバカなオッサンですが(汗)

ホル攻は3ヶ月ほどまえから初めてますが、いつも確変が居るグループでガチンコ勝負(笑)
いつも夜から2時間しか打たないのでこのスタイルです

ラウンド終了のあの間がすごく興味深いです、確変継続の時と時短に突入の時とで
何か違うようにも感じるのですが・・・気のせいかもしれませんが
私もちょくちょく質問させてもらいに来ます

35makegumi:2005/06/13(月) 02:20:00
はじめまして
>>確変継続の時と時短に突入の時とで
何か違うようにも感じるのですが・・・絶対違います!!
どう違うのか?・・・・いろいろありそうです。

36はびきの:2005/06/13(月) 21:56:02
確変継続の時もですが時短に突入時前を色々試行錯誤してます
なかなかうまくいきませんが(笑)

当たってる相手の状態次第で変える方が良いような気がします
妄想と言えど奥が深すぎます(笑)

37エクシブ:2005/06/14(火) 01:56:53
makegumiさん、32の貴重なアドバイスどうもありがとうございます。初当たりをどういうプロセスを経て得ているのか、今後周囲を注視していきたいと思います。このアドバイスは、この掲示板を読んでいらっしゃる初心者の方々にとって、とても有意義なものになるのではないでしょうか。また、これが「大当たり抽選をするための権利の獲得抽選」にも繋がる話なんですね。

・単発だろうが確変だろうが、まずリーチ中の玉突き後の初当たりを得るまでの履歴が重要です。
確かその台は私が打つのを止めた後、どこかの島から台移動してきた人が持ち球で当てていました。ほとんどお座り一発に近い状態だったと思います。当たりまでの時間も私が止めてから程無く当たったと思います。リーチ中の玉突きの後、こんなに簡単当たりが得られるものなのか、ちょっと考えて込んでしまったのも事実です。

・なぜなら、このようなリーチ中の玉突き後やラウンド中の玉突き後の初当たり履歴こそ、どんなに対策しようがその仕組みのヒントがあきらかになってしまうからです。
正に目からウロコです。本文から推測されることは、その対策として玉付きがもっともっと判りにくくなっていくということでしょうね。実際、M56の頃のような玉が10以上払い出される玉突きって皆無ですよね。

この掲示板で私が始めてmakegumiさんにご質問させていただいたとき、上皿で玉がつまってしまったら(上皿のクビレタ箇所で)、その後台の調子が下降気味になっていくというお話をさせた頂きました。その後も、やはり玉が上皿で詰まったら、全く同じ傾向なんですよ。これって、外的何らかの作用により、玉の払い出しやハンドルのモーターの何らかの変化が起因してに発生しているような気がしてなりません。makegumiさんは、何か感じませんか?

38エクシブ:2005/06/14(火) 02:03:55
はびきの さん、はじめまして。

・36の「当たってる相手の状態次第で変える方が良いような気がします」
パチ暦半年でこの着眼点は、すごい妄想センスですね!私は、その境地に達するまで2年を要しました。(ただ、私の場合はmakegumiさんのアドバイスがあったからなんですが)

39makegumi:2005/06/14(火) 03:30:18
上皿での玉の量や流れ方は常に気にしています。
払い出しの際に下皿に落ちるほどに上皿に玉を詰めていることは百害あって一利無しではないでしょうか。
上皿で詰まらせたことによる一瞬の空打ちも台に変化を促すことはあると思います。
パチンコって一瞬たりとも気を抜けないものだと思っています。
特に今の台では玉突き、玉戻り、保留のないお化け回転、スルーやチャッカーやステージ上付近での不自然な玉の流れ、時々出て来るデジタル内の小さなキャラの数(おっと・・)、液晶画面に見えるヨコ線やグラデーション、などなど、しかも自分の台だけとにらめっこではダメだし、パチンコは注意力と洞察力がいると妄想するオイラは、ほんとにぼけ〜っと打っていることは少ないと思います。
だからといって稼げる訳では無いのは、きっと誇大妄想を楽しんでいるからでしょう。
本日は玉突きと空いている稼働に歯が立ちませんでした。

40タコ×カニ:2005/06/14(火) 13:14:05
私は、台の選び方ってより店の選び方の方が
重要に思ってます。

41shin:2005/06/14(火) 17:14:42
こんにちは^^
俺も台選びより店選びの方が重要だと思います。
この前用事で大阪まで行き早く用事が済んだので、半年ほど前に一度行った大型店舗に行きました
そこは会員カードがある所なんですが、もちろん持ってません。
妻と二人で12万負けました(笑)
地元のホールでは今月は5勝1敗。
台選びは、前々日の当たりと総回転、前日の当たりと総回転、本日の当たりと総回転だけです。
それだけで、ここ半年は毎月10〜20万勝ってます。
出してる店で、出してる台で、出してるイベントで打つのが常勝への道だと思っています。
ちなみに昨日は海自慢っていう3の付く日のイベントでした。
土日にドニ海って言うイベントしたばかりだったので、どうかな?って思ってたら、
夕方行ったら、台は回っていたけど、ハマリが多かったです。
うろちょろして8k使い、あと2Kだけって大海に行って、2台迷って
本日当たりが20回で380位回ってた台に決定。
1.5Kで普通の黒潮で7でワンセット。隣に移動してノーマル7が走り4連荘で終了。
2万の勝ちでした^^
しかし、残念な事に迷ったもうひとつの台(当たりが9回で1100位ハマってた台)
が6連荘の後、時短で確変引き戻しワンセット後、また時短で確変引き戻してました(涙)

42makegumi:2005/06/14(火) 19:14:31
<出してる店で、出してる台で、出してるイベントで打つのが常勝への道>
本当にそれが一番大切な店選びの基準だと思います。
しかし、オイラの意見を追加させていただきます。
<自分が出せる、自分が出せない時があっても素性を知る知人が出せる、その上で負けている人が多い日でも勝ち台が必ずある。>
これが絶対に必要ではないでしょうか?
目で見える「出す・出さない」はいくらでも操作が可能であると踏まえ、そこには必ずサクラによるホール演出があることも。
駅前爆発店の見ず知らずの人間のドル箱の山積みは、絶対に鵜呑みにしてはいけません。
すごい出ていると評判の店なのに、知り合いの誰もがその店のその日の看板といえるような爆発を体験していないような店は本当に多いです。
4万発5万発がいつもある店なのに、知り合いの誰一人その爆発体験がないような店は完全に危険店です。
それから、だれもが知り合いでパチンコが上手いと思える知人がいると思いますが、そういう知人がまったく良い思いを出来ないで、無謀なパチンコライフの知人だけが時々爆発している店も同じく危険店です。
本当に平等にチャンスがある店では、上手い下手にかかわらずに、ツキは巡るものです。
つぎ込んでいる人だけにツキが巡り、上手に懐の範囲で遊んでいるひとが爆発できないことはないはずです。
たしかにつぎ込んでいる人は多くのチャンスにも巡り会う可能性が、打ち込んでいる時間に比例して多いかもしれませんが、平等なチャンスならば、一見でいった知人がその日一番の出玉を体験する偶然もなければ不自然です。
勝つ人と負ける人の交代できれいにバランスがとれていることは、実は不自然でもあるのです。
勝ちまくる友達もいれば、負けまくる知り合いがいるのは、自然なことです。
ただし、そのツキのバランスに見ず知らずの他人を入れて天秤にかけるのは大間違いです。
見ず知らずの人の行為や結果は、すべて参考に見る程度で、そんな人の成績は店の判断基準にするのは、はっきりいって馬鹿かお人好しです。
まずは、自分を信じましょう。負けても勝っても。

43はびきの:2005/06/15(水) 00:47:44
どうもです、エクシブさん
最初はパチはじめて2ヶ月くらいたった頃に、誰も当たってなく何故1台当たると他も当たるのか不思議に思い
調べたらホルコンって言葉が出て、それから少しずつ色々と気にするようになりました
あれ?何かあるぞ?と思うところから深みにハマリました(笑)

私的店の選び方はエヴァ専なんでエヴァに力を入れてる店メインで回ってます
まあ2〜3店舗なんですが・・・

今気になったのはmakegumiさんの
”払い出しの際に下皿に落ちるほどに上皿に玉を詰めていることは百害あって一利無しではないでしょうか。”
今日行った店1K分一気に玉買うと下皿まで玉がざらざら落ちてきてました・・・
こういう店では0.5K分ずつにしたほうが良いのでしょうか?

もうひとつの店は1K分がジョウロみたいなので横のサンドから出てきます

44makegumi:2005/06/15(水) 01:25:37
ジョウロのままにすべきだった。
ジョウロの店ならやれることは限られていたかもしれないのに・・・
なぜ、玉貸し機能を内蔵しなければならなかったのか?
利便性のためだけだったってか、ふざけんな。
台に付設するものが多いほどやりたい放題でしかも検閲もとどかないものがでてくる。
台の原価を抑えるためにも、不正を抑制するためにも、抽選と演出という遊技行為以外の機器はすべて外付けにさせるべき!!
これは絶対にそうさせなければパチンコとスロットの将来などあり得ない!!
そして玉貸し機などにIC関係の機器の内蔵を全面的に禁止し、その部分はアナログにするべき。
ゲーセンのようにコインを購入してから玉貸しさせればいいし、そこでのゴト行為などたかがしれている。
さらに遊技機周辺には、会員カードやマイルシステムなども、一切のIC機器を設置することも全面禁止すべき
そのようにして、台の検閲箇所を絞れるように、構造をシンプルにし、抽選機能以外には、如何なる電気的な仕組みも一切排除させるべき!!
もう、裏ロムやハーネスなど屁のかっぱのちょこざいである。
警察関係の馬鹿野郎共よ、いい加減アホズラさげて取り締まりしている気になってるなよ。
こんなこと言えるのも、あっちのやつらがしたためている人権擁護法案なんぞが通過したらネットですら言えなくなるぞ。

45おハゲ:2005/06/15(水) 10:43:30
茨城県でパチ屋の不正の見逃しに対する1000万円?の袖の下で、警察官が捕まったニュースがありました。
きっと、多くのパチ屋がやっているんだろうけど、よっぽど、目に余ったんでしょうね。
でも凄いですよね、いち巡査長に1000万円?の賄賂なんて。ほんと、凄い業界だと思います。
(大黒屋がお代官様に渡す賄賂ならともかく、同心に渡す袖の下が1000万なんて呆れますよね。)
おまわりさんは、パチンコ屋さんと仲良くなると、すぐにお金持ちになれますね。
身近に急に裕福になったおまわりさんをみつけたら、パチンコ屋さんとの関係を疑いましょう。
こんなに美味しいんじゃ、いつまでたっても本気で取り締まりなんて、やってくれないよね。

46makegumi:2005/06/15(水) 12:27:48
いったいどれだけの利益が予想されたら1000万円という「礼」を払う気になるのだろう?
ふつうに考えたら利益の○%かね・・・ス・ス・スゲ〜〜
しかもコイツだけかね、払った相手はさ・・・
しかも部品代、口止め代、その他もろもろ。
こんな事例を見ても不正はごく一部といえるのかね?業界の工作員さんよ。
本気で名誉挽回する気があるなら、「いつでもどんな客にも台の中身を開けてみせます、ホルコンもお見せします、店舗施設1日公開」とかだけでもしたらどうだい!!

47おハゲ:2005/06/15(水) 18:32:32
月60万円とか、国産高級車とか書いてあったから一度に1000万ではないようだけど、
県警が払う給料よりは、かなり良かったんでしょうね。
今回のように裏ロムが出回っているのが分かっているのだから、
少しは本気で取締りをして欲しいものです、パチ屋も警官も。
でも、身内の犯罪者はあんまり出したくないから、今回も、できるだけ知らん振りするんでようね。
一所懸命に働いてきる警官の方も多いのだろうけど、
悪いことしてる奴はもちろん、それを見逃そうとしている人たちも、税金で給料もらう資格ないと思う。

48エクシブ:2005/06/16(木) 00:20:33
はびきのさん、”払い出しの際に下皿に落ちるほどに上皿に玉を詰めていることは百害あって一利無しではないでしょうか。”って、玉貸し時の玉の下皿戻りのことではないですか?1K分まとめて玉貸しの店って結構ありますし、そんなことは無いと思います。makegumiさん、そうなんですか?
45〜47の話ですが、許せん話ですね。納税がバカらしく感じます。

話は変わりますが、みなさん店選びの基準みたいなものってもってますか?
ちなみに私の店選びの基準は、
1.客付きが良い(当たり前か・・)
2.無駄な設備投資をしない(よって店は、汚くてもok)
3.店舗規模が小さい(釘を良くいじってくれるので)。
4.地域密着型である(基本的には常連志向ですから)
前常連だった店が会員カードシステムを導入してから行くのを止め、ここ4ヶ月程いろんなパチ店を見聞しました(学んだこと多し)。しかし、最近は、以前の常連店の時のように同じ店にしか行かなくなりました。やっぱ自分は周りの人とガヤガヤやりながらパチ打つが性に合ってるような気がしてます。ちなみに、以前常連だった店でですが、ここの掲示板で言うホル攻的な立ち回りをしてから、明らか店側に目をつけられたような気がしましたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板