したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

台の波を研究しよう!

1たなチュウ </b><font color=#FF0000>(BEWKWJJM)</font><b>:2004/06/16(水) 20:44
皆さん、こんばんは。
雑談の広場2で、波についてスレッドを立てませんか、
という話があったので、さっそく立ててみました。
攻略ではなく、研究なので、皆さんの意見や質問をどんどん
書き込んでもらえればと思います。

リバ−スさんへ
波の研究には難しい数学は必要ないと思います。
逆にグラフを見て、それを分析する力が必要になります。
私も数学は得意ではありませんが、グラフをなるべく
眺めるようにはしています。

グラフの収集ですが、私の場合、グラフをネットで公開している
お店を見つけ、そちらから集めてます。
また、ダイコク電機のパチンコNOW PCというHPがあります。
そちらに会員として登録すると全国のデ−タを見ることが
できます。
(ただし、有料、月525円かかります)
こちらは見るだけですが、正確な出玉のグラフが見られます。
2>へ私の集めているお店のアドレス書いておきますね。
(こちらは、無料です)

300ちゃちゃ☆:2004/11/29(月) 07:54
木瓜さん。おはようございます
前日最終大当たり終了台って、確変強制終了された台は?
大当たり終わってから即やめであるのか、100まで回してしまってはもうだめだとか。
5kといえば150回以上回して当らなければその波は終わったと受け取るのですね?
前日回そうが即ヤメだろうと終了後150までってことでいいのでしょうか。

私も前日25回以上出たような台は翌日の朝一の立ち上がりが早いとみてます
しかしながら、出尽くした台であると夕方までハマリ台になるのでその怖さから前日25回以上出多大は打ったことがありません。
こういう台を専門に打つ人も多く、結構朝から出しているのはこんな前日の残りおこぼれ頂戴組なんですよね。
それも出れば終わり。2割はエースになって行きます
うまく総合的に考えて組み合わせていけば終日ホールにはおいしい台がゴロゴロしているってわけですね。
私もおじさまに教えられた3つのパターン〜〜知りたいでしゅぅ〜〜!><

301ただのありえないオカルト:2004/11/29(月) 22:37
「総合的に考えて組み合わせていけば終日ホールにはおいしい台がゴロゴロしているってわけですね。」
そうなんです。ちなみに波でもなんでもない。ホルコンでもない。攻略法でもない。もとからそういう仕組みなんです。でも教えない。

302木瓜:2004/11/29(月) 22:44
パチをサイドビジネスと割り切っているから当然努力はしているよ。
それに比例して結果が付いてくるから苦痛でなくそれを楽しんでね。
今月は大ヤマト、おそまつくん、M6、M8の波DB構築していた。
それも利用するホールだけでなく、北海道から九州のホールまで。
おじさんも明日の台探しに弊店間際のホールで台チェックしている。
How to doは話すけどHow toだけには疑問だね。
あっぱれ応援団の「お願いリーチ1では」は殆ど当らない。
子供がこけても起こさない人、起き上がったら誉めるけど。
下記は参考に。
学説「シェルドレイクの仮説」(難しいけど興味ある方は)
全てのものは過去の存在した同種のものの形から、一種の共鳴作用を受けるので、
過去と同じ形になる。
世の中、守、破、離の道理が働いているけど俺は、波攻の「破」を目指している。

303ただのありえないオカルト:2004/11/29(月) 23:28
うむ。うまいことを言う。そのとおりである。
パチンコ玉が釘に当たりどこに飛ぶか分らない。これが本来のパチンコの姿であったにもかかわらず、それを逸してしまったが故そのような形になっておる。
その中身に気づけぬようであればひたすらメーカーが作った仕組みの中で踊らされ続けるしかないな。
分らん奴は一生踊ってろ。

304ただのありえないオカルト:2004/11/29(月) 23:32
ちなみにしつこいようだが波ではないぞ。ただの仕組みだ。

305偽拂�H�H:2004/11/30(火) 12:33
波!? それは単なる結果に過ぎないのであり。この先当たるかハマるかなんて予想出来ない。
当たりの後100回まわして止め!?
波が終わる??
そんなので勝ててるの???
波を詠もうとする行為事態が無駄以外のなんでもないよ!!
実際に稼げてるなら反論しないが、負けてるようなら考えなおしたら?
と思います。

306木瓜:2004/11/30(火) 13:58
トレンドグラフを否定するんだ。
株売買を生業とする人に上の台詞言ってみたら。
スーパの仕入れ予測は如何しているん?

307オカルトだよ:2004/11/30(火) 14:50
そもそも、スーパーの仕入れ予想とパチンコの大当たり&ハマりの予想を結びつけること自体が間違い。パチンコ台は抽選を繰り返すだけの機械。波だの調子等は無い。
パチンコ台の仕組みを知ってるの?

308木瓜:2004/11/30(火) 17:37
パチンコ台の仕組み知らない。
機械?ソフトで乱数生成していると思うんだけど。
リモコンも殆どソフトだよ。
メカは解らないけどソフトなら解るよ。本職だから。(錆びがきてるけど)
トレンドグラフには答えていないね。一緒の答え?
貴重な意見有難う。

309ちゃちゃ☆:2004/11/30(火) 18:05
活気があってよいよい♪
波はただの奇跡に過ぎないのか?
いやそうではないと思うよ。予想はつきますよ。
全部が全部見えなくったっていいじゃないか。
勝てる台がわかればさ。
そういうもんなんじゃないの?
100点取る人だけが賢いわけじゃないよ
いろんな分野で活躍している人がいていいじゃない。
波で勝てないなら他を探せば?
ヒントはいっぱいだしているのに耳に蓋していたら何も聞こえてこないよ

310木瓜:2004/11/30(火) 20:50
今回の件、これも予想できたよ。(笑)
ちゃちゃ☆さん、たなチュウさんを巻き込みたくなくキツイ事書いたの。
新内規機種に関してカチーンときたんじゃないかな?
今、パチ中です。1箱抜かれて3箱、もう終わりにします。
出てこないほうがいいよ。(苦笑)

311ただのありえないオカルト:2004/11/30(火) 23:58
私は厳密に言うと波ではないと言っているのであって波と解釈していること全てが間違っているのではないと言いたい。波と感じる感覚。台の仕組みを考える意気込み。どちらかに偏りすぎるあまり、正確な答えを各々が導き出しているのにもかかわらず結局は負けたり、機会損失を出してしまったりしているのである。
どちらの意見も賞賛に値するものであるが、どちらも各々が肝心のことを見落としているのである。絶妙なバランスにたもたれた台の仕組みによってあれこれと考えて自分で自分を煙に巻いているのである。パチンコ台は考えているより、中身はただ同じことを繰り返すだけのものすごく単純な機械であることを考えれば、今主流の抽選方式の致命的な欠陥を思いつくはずであるが、それ自体話題にすらでないのが非常に俺は面白い。

312ちゃちゃ☆:2004/12/01(水) 07:05
ただのありえないオカルトさん
おはようございます。かなり引き込まれるお話ですね。
絶妙なバランスに保たれた台の仕組みをもつ機械はただ同じ繰り返しの単純な機械でもある。単純であるがゆえにもたらす一定のリズムとでもいうのでしょうか。
ただのありえないオカルトさんは、抽選方式だとおっしゃるんですね?
チャッカーに入った瞬間に当たりが決まると。ある意味そうかもしれませんが判定外・時間外であれば当らないと考えるホル攻理論を覆せるほどのどんな時でも的に当れば当る理論お持ちですか?
いろんな複合を考えると判定されたから抽選しやすい状況に今あるともいえませんか?
そうではなく、ただ単純にグルグル回っているオオアタリカウンターを一撃必殺確率変わらず当った時のみしか当たりが発生しないのか?
単純とはそういうことです。まぐれ・偶然でしかお座り一発はありえません。何度も体験できるものではないでしょう。
ひとつを偏って考えすぎるあまりに他を見落とす部分はあるでしょう。
全体を見れば単純なバランスであることに気づかないパチンカー達。
隣が出てる時は出ないよ。そういった事を含めて単純に機械は割り振りしているだけに過ぎないのだと。
私はシマ観察していてホル攻・波だけでなくバランスもみるようにしてます。
でもホールに行けば打たずにウロウロしているのは目立つし自分自身落ち着かなくて、どこでもいいから固定して打ちたいと思うのが通常の心理であって、ホールには魔物がいると思うのはその魔物に操られてしまうからであって、勝つために出る台を探しなければ帰るくらいの精神力で意気込んでホールへ入らねば、ただ闇雲に無駄金を投資するだけだと。それが私の精神論。
致命的な欠陥・・・それは何なんだろうね。興味はとてもあります。お話できる時がくればお願いします。

313ボーダー派:2004/12/01(水) 15:00
ただのありえないオカルトさん、今の抽選システムの致命的な欠陥とは??
+1方式でなくなった今、欠陥と言える部分があるのだろうか?

314オカルティックバイオレンス </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/12/01(水) 20:40
すでに脳がオカルトに侵されているものから質問です。

①アース

タッチ、カット、入賞が小気味良く決まった時に偶然当たる
急ストップノーマルピタは起こって当然ですか?(赤枠、青枠)
本当に偶然か未だに疑問に思ってます。たった2回なんで説得力ないですが。
その他魚群誘発などいろいろ語られていますが、、、

②確率の収束

ある方がプラス乱数により波が発生するという発言をされていた記憶があります。
これは、完全確率という言葉が当てはまるのか疑問です。
波と確率の収束があるとするなら傾向から予測するのは間違いでは
ないと考えられるのではないでしょうか?

③ホールの調整

これがやっぱ一番わからないんです。釘だけですか?
電源オフで何が変わるかもわからないんです。ハマリ台をフラットな
状態に戻すのかと思っていますが、どうなんでしょう?
ホルコンは全然知りません。

ど素人ですが、たまにパチって楽しんでいるあほぅです。

315ユアナ:2004/12/03(金) 01:43
完全確率なんてあるのですか?
サイコロ振ったってクセがあるだろうに!
バカっぽい発言ですいませんm(__)m
確率が集約するまでそうとう回さないとスペックどおりになりませんよね!って事は波があるって事になりますよね!?その波の統計が波攻!こうなった後はこうなっていく確率が高いみたいのはあると思います!統計はオカルトではないのでは?それこそ真実になると思います!

316木瓜:2004/12/03(金) 08:18
オカルティックバイオレンスさんへ
あほぅに特徴がありますね。(笑)
あくまで私見です。
①アース
解りません。しかし、攻略法は存在すると思います。
昨今、画像が大きくなり、CPU負荷が大きくなっています。
(超海で時々起こるぎこちない動き見て、心の中でなんじゃと思わず職業病を発症)
②確率の収束
有名な下記サイトで勉強して下さい。(難しいといわないで)
そこでは、分散といっています。
ttp://www.yi-web.com/~ps/tindex.html
当り番地の違いが機種の波を生成してると思います。
多くの方は、架空の波を勝手に創造しています。
私が言っている波は、出玉推移グラフそのものです。
③ホールの調整
波は継続していると理解しています。
ホル攻はオカルトと思っています。存在は波を見れば解ります。
幽霊バスターのように電磁波測定器、サーモグラフィ等不要です。
(私もオカルトは大好きなんで)
存在は否定できませんがお化けを感じたら怖いので二度と行きません。
波攻を始めてからは遭遇していません。(データロボ設置がプロテクトになっているかも)

317ちゃちゃ☆:2004/12/03(金) 18:50
木瓜さんこんにちは
木瓜さんは、ホル攻否定派なのですね。たなチュウさんもそうでしたね。
ホル攻専門の私が波に興味を持ったのは、ホル攻しないで波で当りを引けるからではありません。
波=出玉スランプグラフみて選んだ台は、ホルコンによって邪魔されます。
木瓜さんたちが、どんな台であっても3kで捨てるのはそういう暗黙の了解のような何かの存在を感じているからではないのでしょうか?
ホルコンから波に入ると、波が素直に反応していないことがみえます。
そんな時、当るはずが当らずグラフをみるがゆえに動けなくなり大負けしてしまう波派はたくさんいると思います。
ここで当るはずだと、思っているのは勝手な妄想に過ぎません。
やはりホルコンあって初めて当たり拾えるんだとシマに行けば必ずうなずかされます。
ホルコンが波を作っているのか?
そうでもないと思ってます。
下がり調子の台は所詮当日は下がっていくのでしょう。
ただその不調台がスランプ画面の5本ラインに到達した時に、その台が出るのではなく、
ホルコンによるG判定が始まるという事に気づいた時から、
私はグラフの当り台を打つのではなく、波においては「何でこれが当ったの?」と思われるような台で当たりを拾います。
要するに、スランプグラフ設置店において、グラフ攻している人は、そのほとんどがカモフラージュによって自爆しているという現実。
Pにて、ピタっと決まる時だって、ホル攻の時間ピッタリに打てばお座り一発で当ってしまうんですよ。
結局は、ホル攻なしでは、すべては見えてこないと私は思ってます。
木瓜さんが、ホル攻なしで波のみで当りをゲットできるその自信の由来は何ですか?
ホル攻をプラスαすればもっとピンポイントで狙えるのにと申してもそれを放棄される理由はどこにありますか?
研究熱心な木瓜さんが面倒くさいなどというはずはありません。きっとホルコン捨てれる何かがあるはずと私は思うのですが。

318木瓜:2004/12/03(金) 22:26
ちゃちゃ☆さんへ
やっぱりね!!(爆笑)
そんなソフト開発できるの。貴方ができなくてもプログラマに設計仕様書だせる。
それを実現するにはプログラムが必要なのは理解できるよね。
それからホールに何台あるの?例えば200〜300台をリアルタイムで制御するの?
ホル攻狂信者がスーパコンピュータでやると発言していたけど。
その発言には苦笑以外なかったけど。
木瓜の波読みは貴方にはすべて役立たないていうことになるね。
そのわりに質問が多かったけど。今後は、もうないと思うけど。
今月は本業が忙しく実践できないし、酔っ払ってる(今も)ことが多いから。
論理性を追求しているから統計、数学、解析ソフト等あらゆるものを駆使して。
それが再現性、普遍性になるから。
そうでないと失業おじさんの勝ちにつながらないの。
もちろん行くホールも違うからね。

ユアナさん
中途半端な情報で本質を理解できている人が現れただけでも嬉しいです。
頑張ってください。

319リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/12/04(土) 00:31
木瓜さんレスどうもっす。
実はそのサイト約1年前に辿り着いたんですが愕然としましたよ。
こんな研究の仕方があるのかと!
算数からやり直さねばと思って結局やらずじまいっすわ、恥ずかしながら。

ホル攻全否定しないって何回も言ったけどあぁも断言されるとなんだかなぁ
と最近よく思う。まぁそれだけ勝ってるなら結果オーライでしょうね。

木瓜さん、ソフト系の仕事だったんですか?
いやぁ以前CPU交換してる時金属性のモノの上でやってたら上司に怒られましたよ。
こら!せっかく買ったものを即効で壊す気か!ってね。
電圧云々語る人は当然ハードのおべんきょしてるはずなんだろうけどねぇ。

HNバラバラですんません、気分屋なもんで、、、

320リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/12/04(土) 00:40
連カキ失礼しやす。
ハードスペックの上限ってあるんだろうか?
最近はどんどん液晶でかくなるし、新基準機もあれだけグラフィック
使ってますからねぇ。プログラムは相変わらず8kまでなのかな?
素人があんまりしったかすると突っ込まれそうだけどこれも
おべんきょのためとか、またあほぅな言い訳させてもらいます。

余談ですが、僕も2度海スペで不自然な停止を見ました。

321木瓜:2004/12/04(土) 10:16
リバースさん
例えば動くものを画像解析する時、ストロボをたいて静止させるの。
ストロボの発光間隔には限界があるの。(他の方法もあるけど画像が悪くなる)
また、CPUは次の発光までに全処理を終了しておかないといけないの。

>余談ですが、僕も2度海スペで不自然な停止を見ました。
それを追求するのも一つの楽しみ。それが勝ちにつながるならば。
パチ台裏に入力端子はあるの?なかったら、ホルコンからパチ台に如何して指示するのか考えたことない?
電圧変化、誤動作を誘発しても意図どおりの結果になる?
昔話、工場のコンピュータが再々ダウン。エンジニアが調べると電源がエレベータと同じ系統でした。
対策はAVRを入れました。
錆びがきている窓際エンジニアの独り言。

322ちゃちゃ☆:2004/12/04(土) 12:49
木瓜さんこんにちは
突然変化したような口調に戸惑いを感じています
私はホル攻3年・波3年。現在は波を主流に研究してます。
木瓜さん達が波研究していた時、私は知らずひとりでずっとやってきました。
それが真実かどうかただひたすら一人で研究続けてきたのです。そうして発見したいくつかのパターン。実践しては泣く日々はきっとたくさんの人とやるよりも時間がかかり投資もかかり厳しい道のりだったと思っています。
そうやって今、ここで木瓜さんの存在を知り私のやってきた事がどこまで近いのか遠いものなのか情報交換したいと思う気持ち。
私は同じスランプグラフを長年見てきたもの通しの理解できるものがあると思ってます。
木瓜さんが、ホルコン完全否定派であったとしてもまったくかまわないのです。
ホル攻なくたって、波で十分に台が選べるんですもの。その点は同じなのですよ。
波を語るにおいて何もかわりはないと思っています。ひとそれぞれプラスαの試みを持っていて当たり前だと思います。それが無駄であったとしてもそれは個人の打つ時の楽しみにしていればいいんじゃないですか?
こんな私の質問に答えるのがアホくさいなら返事はいりませんが、少々寂しくなりました。

323ユアナ:2004/12/04(土) 13:09
木瓜さん(^O^)お返事ありがとうございます!
しかしユアナもホル攻派なんです(^-^)100%ホル攻を信じきれませんが、実際そのようなシステムはあります!それが設置されているかは、わからませんからね(;^_^A
しかし同じ立ち回りをしてもホールをかえると全然勝てなかったり(*_*)
一ヵ月で一回転で当てたのが3回ある店や一度も勝てない店や!ホールがただ台が設置されているだけならそんなに差が出るのかなぁーっと。。。
それとホルコンでの制御がないとしても、ホール確率攻略とすればオカルターにならないかなぁーってね!木瓜さんはホールを眺めていて不自然にカンジた事ないですか?
1/350の確率でほぼ同時に当たったりする確率って結構低いですよね?
っでその勝てないホールでも勝てるように最近は波を勉強しているんですがわからんちんです(*_*)
結局今はグラフを見てまだ上がりそうかなぁーぐらいの見方しかできません。。。ハマりを狙うのは恐いし(^o^;

324makegumi:2004/12/04(土) 14:57
木瓜さん、あなたの考える『波』の真最中にはいつも、どの台も肝心な『大当たり』の抽選をしていると思うのですか?
他にも抽選行為はあるでしょうが、オイラは、肝心の抽選と波の過程には疑問があります。
まあ、いつもの噛みつきと解釈されてのスルーで構いませんけど。

325ボーダー派:2004/12/04(土) 18:08
波があったとして、完全によむことが出来なければ意味がないのでは??
ホルコンは単に、各台の差玉情報やベース情報を収集して、店全体の割り数を表しているのに過ぎないのでは??
波をよめるとすれば、試行回数を重ねても、スペックの値とはかけ離れた数値になりますよね??
なっていますか??
パチンコでの割り数調整は釘調整のみでしょ?
ボーダー超えの台を打ってれば、普通に勝てますが…。
しかも数値は、ほぼスペック値ですし。
波をよんで効率良く勝てれば良いのでしょうが、現実には不可能ではありませんか?? 確率が1/350とかだから波を意識してしまうんでしょう。1/16とかの確率の台でも波を意識しますか?
こんな確率の台であれば、釘が甘ければ、ほぼ毎日勝つことが出来ます。
1/350だと釘が甘くても一日単位の短いスパンでは負けることも良くありますが、長いスパンでは絶対に負けません。
ボーダー理論では間違い無く勝つことが出来るわけです。
波理論で間違い無く勝つことが出来るのでしょうか??
単純な機械に対して難しく考え過ぎでは??

326ボーダー派:2004/12/04(土) 18:25
皆さん御承知のこととは思いますが、パチンコ台での抽選は、スタートチャッカー入賞時の乱数値ですよね。
ですから毎回が一回転であって、打ち初めて一回目の入賞時に当たり乱数値を取得しても別に驚くことでも無く2000回転目の入賞で当たり乱数値を取得してもごく普通の出来事ですよね。
ホルコンからの当たり入力や出玉操作は出来ないでしょ。出来るならば不正なホールと言うことになりますね。

327木瓜:2004/12/04(土) 18:45
ちゃちゃ☆さん
あくまで木瓜の私見です。
奇想天外の発想で新しいアルゴリズムを開発して下さい。
もう少し論理性を・・・・・・
感性(直感)の鋭い方がおられます。それを否定できません。むしろそういう人に憧れています。

ユアナさん
長所進展法てご存知ですか。
解ることを徹底的に追求する方法もあります。

makegumiさん
その答えを本当に知りたいのでしょうか?
そうであれば最適の人にお聞きするのが最善の方法です。

ボーダ派さん
こんにちは。
最初、データ攻から始めました。変動係数を出して。
波は過去の軌跡です。その軌跡に相似現象(フラクタル)が存在するのです。
そういう意味では、データ攻がディジタル世界であれば波攻はまさにアナログ世界です。

328ちゃちゃ☆:2004/12/04(土) 19:10
お返事ありがとうございます。
シマにおいて、私はホルコンによる副作用的状況をいつもみてます。
ユアナさんがいう、不自然な現象も私にとっては手にとるように見えるのです。
シマに長くいて、何も感じない人がパチしている人のほとんどでしょう。
だからこそ、こんなにわかりやすいのに何も変わらない。最近は何も知らなくても勝てるときは勝てるんだという人の意見を聞きますが、やっぱりそれは違うと思います。
10回行って2回のそんな勝利であったならホールへ行くのはやめたほうが絶対にいい。
ホルコンみないで波狙いをした時、悔しいほどに、同グループに横取りされました。
もしかしたら木瓜さんの波読みだったらそんなことはなく自台においてドンピシャの当たりを引けたのかもしれません。
私の波読みはまだまだ足元にも及ばないかもしれません。だからこそ、いろいろ質問して少しでもヒントを得たいと思う気持ちはいまでもぜんぜん変わりませんよ。
こうやってもう何年もパチを研究し続けてきたのですから。
これがベストだというものにまだたどり着いていないかもしれないし、いいといころにいるのかもしれない。それは結果がものをいう事ですから。
どれがよくてどれが悪いという事は今までいったことはありません。
ただ自分がホールで実行できるものかそうでないものかの判断によりできるものを取り入れて自分流にするのが目的です。
同じ波読みでもスタイルはみな違います。狙う波も違います。
私は木瓜さんがどの波を狙うのかにとても興味があります。
私の作ったHPの中の波パターンの中にはありませんか?
あれ以外の公開出来ないなかなかないパターンもありますよね?
木瓜さんが、新台であっても、絶対に手をださないパターンもありますよね?
私はもし地域が同じならば同席したいです。できることならね♪

329リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/12/04(土) 21:23
議論が進んでいてとても素晴らしいと思います。

ただ、常に同じ1回転というのは疑問です。
プラス乱数とはそういう物だと解釈しています。
それに単純な機械とは思えません、あの動きは。。。

それからG判定とはいいますが、物理的に末番構成のような事をしているとは
とても思えないし、まさか変幻自在のVLAN構成もどきなんてのもあり得ないと思います。
先に出ているかと思いますが、ソフトベースで命令し実行する場合はパチンコ台にその
プラグラムがなければ意味をなさないはずです。

すみません、否定ばかりで、、、

やっぱり勝てればなんでもいい、では面白みに欠ける部分はあると
思いますし、負けないためには何を考えればいい?と議論し合うのは
素晴らしいと思います。

330ボーダー派:2004/12/04(土) 22:04
単純ではないですか? 液晶の演出にとらわれ過ぎでは?
パチンコで勝ってる人、僕が知ってる限りでは、波やオカルトを語る方はいません。
確かにボーダー理論で勝つのはパチンコの楽しみの部分は全くありませんが…。
液晶演出は、チラ見 程度、後は玉の流れと保留ランプを常に見て、ステージに玉が向かうと止め打ちして、保留ランプ3点灯で2〜3個打ち…。
出玉は回転数に変える方が特なので、回れば規定時間迄打ち込む作業を繰り返すだけ…。パチンコとしての楽しみはほぼありません…。

331ユアナ:2004/12/04(土) 22:27
みなさんどうもです(^O^)
木瓜さん、長所進展法とは?
ボーダー派さん、そのとおりボーダー攻略はもっとも確実に勝てる方法だと思います!できるならしたいくらいです!しかし時間がない方にはかなり不向きになると思います!ユアナの行くホールにだいたいがボーダー以上の台ばかりの店があります!しかし勝てません1Kで40回まわる事も!
それと時給で考えたらホル攻や波の方がよいと思います!誰でも同じ方法で勝てるとは思いません!
それとホルコンで出玉の制御や台の傾きまでかえられるものは実際あり、実際製造してました!
プログラム的な部分はわかりませんが(^o^;
ちゃちゃ☆さんは波攻で大体一台にいくら使いますか?
木瓜さんはいくら使いますか?波攻はどこまでピンポイントで狙えるものなのですか?
木瓜さんが波攻をはじめた時一番なにを重点に見てましたか?ホールによって波が違う事ってありますか?機種によって波はまったく違うもんですか?波攻をするときは機種を限定したり機種にあわせた攻め方をするのですか?
お答えできる範囲でよいので教えてくださいm(__)m

332ボーダー派:2004/12/04(土) 23:33
挨拶しておりませんでしたm(__)m
皆さんよろしくお願いします。
確にボーダー理論で勝つには、時間が無いと不利ですね。等価なら話しは別ですが。
またホルコンで寝かせは変えれたとしても、出玉制御出来るなら完全に違法行為ですね…。ホルコンで割り数が全て設定出来るなら釘調整は全くの無意味になってしまいますね。1K40回でも勝てない??
それは、どれくらいの時間打たれたのですか? 短時間なら勝てなくて当然ですし、一日単位でも負けることはあります。
波等考えたこともないのですが、実際の話し、『釘をよまず』して『波をよんで』トータルで勝てるのでしょうか?
ボーダー理論では、どこのホールで打っても同じ行動をとりますが、波理論ではホールによって違うわけですか?

333木瓜:2004/12/05(日) 00:39
ユアナさん
自分が一番理解できる方法を追求するということです。あれもこれもじゃなく。
登頂ルートは色々あると思います。人生いろいろ、攻略いろいろ。(笑)
貴方の質問は、2つの登頂ルートを一緒に上ろうとしていることでは。

ホル攻を選択されたのですから徹底的にそれを追求すべきです。
ただし木瓜の思考回路はホル攻を非論理的と判断しています。
だから貴方達との接点はありません。私に協力を求められてもNOが回答です。
貴方達が新しいアルゴリズムを独自で創造すべき世界です。

334ユアナ:2004/12/05(日) 00:43
ボーダー派さん(^O^)どうもです。最近は釘の調節もいろいろ規則がきつくなってるみたいですよ!本数もすくなくなってきてるし!大型店ではめったに叩かないとこもおおくなってるらしいですし!そのかわりアタッカー付近やスルーがシブイ気がします(;^_^A
当たりの制御は違法なんですかね?個別はもちろん違法ですが。。。
もし電圧での当たり誘発なら電圧には規則はなく自由ですから合法になりますね!
パチメーカーさんから聞いた話のなかに電圧が不安定だったりすると誤差動で当たってしまうと聞きました。
波攻で勝てる人もいるしユアナのように素人が波を信じて負ける事もあるでしょー(;^_^A
しかし波攻でもホル攻でも多少なりともボーダーは気にしていると思います!スベテをうまく使えれば最強になるとユアナは思います!まず波攻で台を定め、ホル攻で誘発待ち、出玉でボーダー打ち!最強だぁーっ\(^O^)/

335リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/12/05(日) 00:57
>>331
製造されてる事実を知ってるならちゃんと告発してね

ボーダー派さん、はじめまして
>液晶の演出にとらわれ過ぎでは?
これは痛いっすわ。確かにその通りなんすよ。脳内でぐるぐるあほカウンタが
回りだします。楽しめる範囲にとどめているつもりではいるんすけどね。

今日のエース絵柄はエビでした。いや昇格してくれたサメを賞賛すべきか。
そこそこ台選びがヒットしたかな。でもアンコウくん邪魔すんなよぉ、、、
ってな感じです。

皆様具ん内

336リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/12/05(日) 00:59
寝ようとしたらまたか、、、
誤作動がそんなに都合いいとは思えない
仮に誤作動を電圧変化によって誘発できたとして画面がフリーズするとか
悪いほうに働く可能性を考えないの?

ってかまじ寝る

337ボーダー派:2004/12/05(日) 01:14
ユアナさんどうも。
電圧…たしかにトランスを制作している会社のHPではそう言うことを見たことはあります。
ですが、電圧を外部から判断出来ませんから…パスです。
プログラムの解析等は僕に出来ないので、体感器とモンスターハウスの実機を購入して確かめたことはあります。体感器の周期と台の乱数の周回周期はピッタリ一致していました。ただやはり時間とともに微妙にズレが生じ微調整する必要はありましたが、一コマズレリーチのちょっと前を狙えば、当たりは確実に取れましたし、当たりの位置が単発当たりの場合、真裏の位置を狙うことにより確変当たりがとれました。
もちろんホールでも仕様したことはあります。
ホールでも同様のことが出来ました。
台単独で抽選していることは間違いありません。
ホール関係者にも聞いたことはありますが、台からホルコンへ情報は一方通行だと言うこと、ホルコンから台への入力は出来ないと言うことでした。
ですから、ホルコンから台へ入力出来て、出玉を調整出来るなら正に不正なホールと言うことになります。大規模なホールになると一律釘調整が同じことは良くあります。そう言ったホールでは、ステージのデキを頼って回転率の良い台を探しています。

338ユアナ:2004/12/05(日) 01:54
リバースさん、告発?できるわけないです!なんも法に触れていません!盗聴器だって売ってるでしょ!使ったら違法になるが売る側作る側は関係ないですよ!
液晶やライト、音、玉の打ち出しの不自然な変化は?見たことないかな?
ボーダーさん、すべてがホルコンだとは思ってません。それとトランスにものすごく細かく電圧の設定ができるものがありますね!なぜでしょうか?
あとダイコクのホムペ見たことありますか?
おかしな言葉が並んでます!ホルコンの説明文に、客の集客、刺激、演出、など、、、データの収集でなぜに集客できる?演出できる?不思議ですね!
アルゼがスロでオモシロイ機能で特許まで採ってる。ホルコンの話はこの辺にしましょっ(;^_^Aスレちがい過ぎですいませんでしたm(__)m

339ユアナ:2004/12/05(日) 02:02
木瓜さんどうもですm(__)mなるほど、ホル攻は自分なりにもうよいかなぁと!
っというかホル攻だけでは限界があるという事に気付いたのです(;^_^A
一つに絞るより勝率上げられると考えているんですがダメですかねぇー(*_*)
木瓜さんの波論の中にホル攻は邪魔になる存在だとしたら納得です。。。

340ちゃちゃ☆:2004/12/05(日) 02:21
ユアナさん。ホル攻について、ここでの理解者はほとんどいないようですね★
結局理論がないと信じきれないのですよ。男性とはそういうもんです。
私たちは屁理屈をいっているわけではないのに。ただシマにいて感じ取れる本当の姿を語っているだけなのに、感じれない人には通じないのだとひしひしと感じています。
だからといって、それ以上戦うつもりもなく。違法だからありえないのだといわれればそれでいいんじゃないかと思います。
私もユアナさんと同じ意見で波だけでなくホルコン・ボーダー・バランスとあわせて最強になると信じています。
全部なくてもいいけど知っていて損はない程度に交わりあえればいいなと思っています。いつの日か。
ボーダーで回るから勝てるというのは長いスパンでの勝負においてです。釘調整できていた頃、波において出る日の台は釘がガチガチに閉められていました。
それを知らずに回らないからやめると釘渋いのに38回でましたよ。過去の日記に書いています。
そして良く回る台。こちらではゴロゴロしていて35回以上というのは海においてはいっぱいあります。だから回らない台より回る台の方がストレスないから続行すると延々ハマリます。
まず回る台で勝てたことはありません。ハマリ台の釘を開けているのです。
そういう意味から釘調整が禁止になるということは、いい方向への転換期だと私は受け止めているのです。
波は見れば一目瞭然に当りを拾えます。でも2000発2.5ミリの小さい動きの範囲はピンポイント狙いはむつかしいでしょう。
ピンポイントという点においたらホル攻にまさるものはないでしょう。
波を否定する木瓜さんと私が勝負した時、どっちがより少ない投資額で引き当てるかという勝負においては負ける気はしません。
が、伸びる伸びない。その後の台の好調・不調といった点をふくめれば・・・なんともいえませんけどね。

341ユアナ:2004/12/05(日) 02:36
連カキすいませんm(__)m
木瓜さん、ユアナはもともと最初は波攻をめざしていました、しかし負け続けましたユアナ独りでは攻略するまでの投資がキツイ、攻略する前に破産してしまうと気付き、その時ホル攻を知ったのでホル攻を試しました、その後も波攻は必要!ユアナの中でも波攻が1番とあきらめきれず、ホル攻で軍資金を少しづつ集めては、波攻を試す日々です。
人生いろいろ攻略もいろいろ(笑)ユアナの最終頂点には波攻!
ホル攻はパチ攻略の中でも通過点としてます。
もしココで邪魔になってしまうなら失礼いたしますm(__)m

342ちゃちゃ☆:2004/12/05(日) 02:53
ホル攻で資金を増やしてボーダーで打つ人もいるよ。
私も波でやられて、ホル攻でまた取り戻す日々が続いていました。私たちは同じ事をひとりで戦ってきたのでしょうね。もっと早くに出会いたかったです。
最頂点は「波」ですよ。ユアナさん。
それを確信した時から私は波の研究を始めました。そして現段階でホル攻捨てる必要はまったくないと思っています。
なぜならお互い両者の利点だけを私用すればいいわけですから。みないフリしたってもうみえてしまっているのでしょ??
ユアナさんが波勉強したいなら仲間になりませんか?私の目指す新しい「波+ホルコン」による波読み。
いつでもメールくださればすぐに波研究をはじめましょう。

ホルコン捨てて木瓜さんに教えてもらうのも自由
私は常に来るものは拒まず。去るものは追わず。

343makegumi:2004/12/05(日) 06:11
なんか勝とうと客の立場で議論や努力もわからなくはないけどね、
逆に経営者やメーカーやお上の側に立ったと想定して
努力と工夫と希望を描いてみても良いんじゃ無いのかねえ。

たとえば、ちゃちゃさんの考えるホルコンの仕組みなどを
使い手側や規制側から考えたフリをすると
どうやったら便利か、とかどうしたら違法にならないか、とか
いろんな工夫や努力があるはずだよね。
素人が期待するような仕組みなんて本家の側では血の滲む努力をしているはず。

木瓜さんはアトムの時代に手塚治の作品を理解できないイメージ欠落者だよ。

なんで遊びの客の想像が理論的とかどうとかいうのかねえ。
遊びなんだよ。相手は客のお金で営んでいるんだよ。
あんたは金の奪い合いを理論でするのかね。
本当に金の亡者ばかりでガックシだよ。
金を得る為ならどんな手段も理論的なのかねえ。

それよりも、しばらく出てこなかったら、
前に出ていた頃の人格を忘れちゃったのかな?
演技派は、過去の演技を忘れちゃダメヨ。

もっともっと働いて家族を大切にして約束を守って人とのつながりを味わい
それから一生懸命遊ぼうよ。
自分のことばっかり考えて生きるのはやめようよ。

344ユアナ:2004/12/05(日) 12:00
ちゃちゃ☆さん(^O^)そうなんですよ!ホル攻をまったく意識せずに立ち回る事は今は困難になっちゃってます(笑)
しかし波をまったく気にしないというのも無理ですね!単発病が発症しちゃいます(;^_^A
やはりうまくいいトコどりするのが一番ですね!
木瓜さんはおそらくホル攻など必要ないくらいの波攻のプロフェッショナルなんでしょうね!それなりの自身もあるのでしょう(^O^)
しかしユアナはそうではないですしホル攻が5年10年後に通用しなくなる可能性もなくはないので、その時最終的に残れるのも波攻だと思ってます!
っで波を再びしっかり考えようと思ったのです。スペックも変わり、波も荒くなり、ちょうど今がチャンスでもあると思ってます!
ちゃちゃ☆さんのお役に立つ事はないと思いますがこちらこそお願いしますm(__)m
早くネット繋がなきゃ(笑;

345ロム専:2004/12/05(日) 12:35
残念ながら波攻にたいしてもホールによっては対策をやていますよ。

346ユアナ:2004/12/05(日) 14:23
ロム専さん(^O^)どうもですm(__)mどのような対策ですかぁー?

347ボーダー派:2004/12/05(日) 16:14
ホル攻、波攻…全くわからないです。
本当に勝てるのですか??
本当に??

348ロム専:2004/12/05(日) 16:50
ちゃちゃさんの方が詳しいと思いますが、あえて波を読みにくくした波がいくつかあります。

349ちゃちゃ☆:2004/12/05(日) 16:51
ユアナさん、昨日は遅くまで起きてましたね。お互いに(*^▽^*)
そういえば、ユアナさんPCないんでしたっけ??・・・。。
ホル攻でちびちび稼いでください。。深追いしないようにしながらぁ。
なかなかだと思うけどぉ=♪

ホルコン知って4−5年くらいになるのかなぁ。知れ渡ってしまった時、ホル攻は通用しなくなるだろうといわれていました。だから水面下でひそかにやってきました。ここ最近ようやく表にもホルコンという文字が普通に交わされるようになり、パチ雑誌にもホルコンを題材にした漫画も登場するようになりいよいよ姿消える時が来たのかもと思ってます。それまでに何とかと波研究を始めて3年。
しかしダイコク系列のホールから次々と撤去されていっているといううわさ。
うちのホールもポケロボが使用停止になりました。これに限っては使いこなす前だっただけに悔しいです。
すべてのホールからスランプグラフが消えた時、どうなるのかなぁ〜
昔のホールは台上のデータすらなかったです。今は各台遊戯しながらデータが見れて当然の進化。
だったら各台グラフまで見れて当然の成り行きのはずなのにグラフが消えるというのは相反すると思いませんか?

350ユアナ:2004/12/05(日) 19:36
ボーダー派さん(^O^)ボーダー攻略でどのくらい勝てるのですか?
ボーダー派さんがボーダー攻略にぴったりあっているのならあえてかえる事もないと思いますよ!
しかし興味があるならホル攻なら朝から一時間ほど観察していればわかると思います(^O^)お金もかからないので観察してみるのをすすめます!観察してみて何か気付いたのなら試してみるとか(^O^)
波攻はやはり攻略するまで大変だと思います!
ボーダー派さんは今後ボーダー攻略はどうなって行くと思いますか?いろいろとキツクなって行くとユアナ思います。
ホル攻にしても今後攻略しずらくなって行くと思います。
最終的には波になっていくと思います!グラフが店にあるかぎりは(;^_^A
ユアナの知ってる方もボーダー派でしたがホル攻で当たりを引いた時はやはりびっくりしてました(^O^)
ホル攻だけでは限界がありますし、ボーダー派さんのボーダー攻略を崩さずにホル攻で初期投資を減らせればなんの問題もないと思いますよ!
ちゃちゃ☆さん!時代はつねに変化してますよね!一つの攻略にすがるのは恐い気がしますよね!

351ユアナ:2004/12/05(日) 19:40
ちゃちゃ☆さんPCはありますがまだ繋いでないだけです(;^_^Aネットで波グラフなど見れますよね!?ケータイサイトの見たのですがおおざっぱではないですか?

352ちゃちゃ☆:2004/12/05(日) 20:11
PCで見るととてもきれいな画像でみられます。
1日グラフ・3日グラフ
携帯グラフはドット1000玉単位でおおざっぱすぎますね
ネットでも限界あります。やはりホールでみるロボに限ります
近ければ手取り足取り、お話したいところですね♪

353ユアナ:2004/12/05(日) 20:28
ちゃちゃ☆さんやはりそうですか(;^_^A
ケータイのを見たとき、こんなんじゃわからないじゃんってカンジでしたもん!ちゃちゃ☆さんの立ち回りがみたいですわ!
あと最近できたようなホル攻が難しいホールで挑戦してほしいです!ユアナはそこぼろぼろですわ(*_*)

354ちゃちゃ☆:2004/12/05(日) 22:06
ホル攻するならわかりやすいホールでね☆
わかりにくいホールでやる価値なしだよ。
自分が打っているのにどこまで他の観察ができるかという事だからね。
ホル攻できなくなる時代が来るって言うのはそういうことですよ。

355ユアナ:2004/12/05(日) 22:10
ちゃちゃ☆さんやはり変化してますよ!あと何年くらい保つことやら(;^_^A
ちゃちゃ☆さん新スペの方の波はどうですか?もうだいぶデーターを集めているのでしょうか?

356ちゃちゃ☆:2004/12/05(日) 22:59
知らなかった?データ取りは7月でやめました。
ナゼって毎日ホールへいけなくなったからです。
波があればデータは不必要だからね。
即実践に使えるのがホールでのロボです。
データみてじっくりきめてもその台を取れるかどうかわからない。
その台がその日30回出るとわかっていてもちゃちゃ☆は打たない。
ナゼって出るかどうかはホールへ行って、波を見ないとわからないからだよ。
そうするとデータ取る必要性がなくなってきたってわけです。
ボーダー派はデータとって明日出る台を狙えば勝率アップでしょうね。絶対にっ。

357ユアナ:2004/12/05(日) 23:13
ちゃちゃ☆さん(@_@;)知らなかったですよぉー。。。でわ、今はホールに行ってロボの波見て台を決めるって感じですか!?
新スペでも旧スペでも共通の波があるのですかぁー?

358ちゃちゃ☆:2004/12/06(月) 07:44
立ち回りや思考回路は常に進化していってますよ。ただし基本にというよりも、体に染み付いちゃってしまっているのがホル攻による立ち回りや、見んとこ〜と思っても必ず見てしまうその場のシマの状況・・・。これはどうしようもありませんわ。。。悲しい習性です。私の隣の人は落ち着きのない奴だとイライラすること間違いなしっ!
それはさておき、新スペの波は荒いです。荒いとはどういう事かといえば、
羽物の場合は横一線に単発一回やワンセットくらいの山がジグザグして上下の変化がほとんどありません。
CRになってからは、上昇台と下降台と遊び台とはっきり別れます。
1/500ともなると、その下降ラインが異常に長い。
一直線の急降下を描く台がチラホラ。死に台が一目瞭然です。
わかりやすいといえばわかりやすい。知らずに打ってる人は可哀想。
特にホールにロボがあるのにカード作らずみないでそんな大ヤマトにしがみついている人がいるんですからね。
というわけで、波を少しでも理解できていればそういう面白くないパチをしなくてすむ。
程度からはじめればいいんじゃないかなぁ〜?ってそう思うわけ。
誰よりも早く、誰よりもたくさん勝つためのなんたらかんたらではなく、
こういうの知ってて損はないんじゃないかなぁ??とか、ちょっと理解してみればいいのになって感じかなぁ?
それは波もしかり、ホル攻もしかり♪
携帯から打ち込むのってたいへんでしょう??すごいね。みんな文面長いからたいへんよねぇ〜。ユアナさんのレスも長文だからてっきりPCだと思ってしまっていたわ(*^▽^*)

359ゆあな:2004/12/06(月) 13:13
ちゃちゃ☆さん最初からケータイからなの気になりませんよo(^-^)o
PC繋いでもケータイからカキコするかも!なれちゃったからねぇー(;^_^A
それにいつも楽しく拝見させてもらってるので苦にはならないです!
波が荒くハマりがキツイという事はハマり狙いの方が無難になりますかね!
しかしハマりを抜けてもさらにハマったり(;^_^A
たとえば波グラフを集め、当たり何回中、その間のハマりが狭まり合計ハマりが約何回転後に波が変わるなどというカンジの予想の仕方で良いのでしょうか?

360ゆあな:2004/12/06(月) 13:13
ちゃちゃ☆さん最初からケータイからなの気になりませんよo(^-^)o
PC繋いでもケータイからカキコするかも!なれちゃったからねぇー(;^_^A
それにいつも楽しく拝見させてもらってるので苦にはならないです!
波が荒くハマりがキツイという事はハマり狙いの方が無難になりますかね!
しかしハマりを抜けてもさらにハマったり(;^_^A
たとえば波グラフを集め、当たり何回中、その間のハマりが狭まり合計ハマりが約何回転後に波が変わるなどというカンジの予想の仕方で良いのでしょうか?

361ちゃちゃ☆:2004/12/06(月) 18:31
たとえばね、M27なら3300回。M56なら3900回。っていわれてたんですよ。
いいのかなぁ〜?言っちゃってぇ。。
主流は、海SPだし今後の確率だとそれ以上ってことになるわけで・・・。
この数字は、こんだけ回さないと収束しないよ。みたいな短期的な回転数です。
できれば一日これだけの総回転数を出してるシマや台で打ちたいものです。
その稼動状況があって初めてきれいな波が形成されます。
ドハマリの死に台もM27で3300も回せば復活すると考える目安になりますね。

362ユアナ:2004/12/06(月) 21:33
ちゃちゃ☆さん(^-^)なるほどなるほど!
それだけ稼働のよく、しかも優良店ってむずかいなぁー(;^_^A
それだけ回ってとりあえず波が一区切りすると言うことですよね!?
それだけ回ってないと波がずれこむ!?誤差がでて読みずらくなる?
波攻はどこまでピンポイントで狙えるものなのでしょうか?
今日は波が良くなる!程度?しかしちゃちゃ☆さんのようなハマりをうまく利用すれば、波の切り替わりをゲットできる!
みたいなカンジですか?それでハマりを狙うようになったのですか?
好調台を判断するより簡単なんですか?ちゃちゃ☆さんはいつからハマりを狙うようになったのですか?なにがきっかけで?最初は好調台狙いだった?のですか?

363ちゃちゃ☆:2004/12/06(月) 21:56
質問の応酬ですね(*^▽^*)
ハマリにもいろいろなかたちがあるんですよ。
ドハマリにもいろいろね。
私は大きなマクロで見てどうのとか、うざったいことはいわないよ。
だって打つのはどうせ数kなんですからね♪
一番爆発するのは、2−3日ドハマリでロボ画面の底の底まで下がってきている波ね★
こいつが当日のライン(カモフラージュラインともいう・・・)
に触れた瞬間にV字で爆発する。
ただし常に意識して欲しいのは、常に3パターン考慮すること。
①V字で一気上昇
②単発orワンセット飲まれてから上昇
③更に下降
下の下ライン(-2ライン)では、①の確率が高い
③になる時は、必ずといっていいほどに魚群はずれます
そんな波見つけたら5k上限で打ってみて。
今日は−2ラインのドハマリ波読みでした。
次回は、また違うハマリパターンを伝授します。

364ユアナ:2004/12/06(月) 23:19
ちゃちゃ☆さん(;^_^Aついついわからない事はスグに聞かないとチンプンカンプンになっちゃって!
っで、ハマりの底の底ってグラフからはみ出るぐらい底のやつを狙うってカンジでよいのですか?
さっそく明日行けたらグラフをのぞいてみます(^-^)

365makegumi:2004/12/07(火) 02:36
しかし、だれもちゃちゃさんの意見の矛盾を問わないんだねえ。
ちゃちゃさん、東京では1日300回の回転数すらクリアしていない台がゴロゴロある中規模店がいくらでもあります。
そしてそういったホールでも制御や開放の仕組みが、巷のホルコン発想と思える様な現象が多々あり、そこには本当にホルコン的な仕組みがあると確信しています。
どのホールもそれぞれ財務内容は異なるでしょうし、利益率や還元率も異なっているでしょう。
いったい、フル稼動に近いホールと低い稼動のホールまで、すべてのホールに波が共通する訳がないでしょう。
『ホルコンが差玉開放玉のコントロールをしてホールの収支を安定させている!』と常々考えているちゃちゃさん、ゆあなさんならば、それぞれ異なったホール収支管理があるといえないのですか?
ホルコンという目安妄想を頼りにした、ホール観察や立ち回りは、認めていますし、そこでの少額投資を貫く戦術も認めています。
しかし、どうも固定概念がずっと変わり無いのではありませんか?
波という出玉の推移をビジュアルイメージに置き換えた『予測』も理解します。
しかし、ホールの意図的な割数コントロールや制御を示唆していながら、波考察をセオリー化しようとする意見は、まったく理解できませんし、多くのロムファンの疑いは当然だと思いますよ。
なんども言っていますが、ちゃちゃさんとゆあなさんのお二人が『勝っている』のは、そんな曖昧な考察の成果ではなく、深追いしないで欲も自制する精神力を伴う『立ち回りの妙』だとずっと感じています。
はっきりいって『犬の卒倒』です。(ワンとほえてパターンと倒れるワンパターン)
認めている部分がいっぱいあるから異論をぶつけるのですからね。
木瓜さんの意見は眼中にありませんから。だいたいフラクタルなどを当てはめること自体、独自の妄想でしかないのに、その他の妄想をオカルトと枠組みすることが勝手極まりないでしょ。
もし、推移を波というビジュアルに置き換えて考察するならば、X・Y軸だけで考える方がおかしいでしょ。ビジネスには時間を収支に換算することだってあるし、そこには数字だけだとしても利息という観点も秒単位で生まれているはず。
仮にオイラが波というイメージで考察するとしたら、軸だけでも2方向3方向がいくつも考えられると思いますよ。
データロボには、その軸が2方向しかありませんし、そのホールの財務指標や月度指標などは、どこにも記されていませんからね。
仮に巷のオジンが妄想で、『あそこの地域は大型の新店が近い内オープンするから、今月はどこも常連確保の為に割を上げそうだし、その中でも○○ホールは、関連事業も含めて業績が安定していそうだから、当分は○○ホールの方が勝てそうだな』というような妄想と成果の度合いは同様ではないでしょうか。
ちゃちゃさん、ゆあなさん、あなた方二人のパチの成果の本質を、ご自身でもっと自信を持てる部分こそ、もっと多くの方に語りかけた方が良いと思います。
特に、ちゃちゃさんのホムペだったか、あなたが語っていた、主婦のパチを応援する姿勢とそのアドバイスには、とっても好感を抱いているのです。
今のあなたの板上でのアドバイスは、そのスタンスとはかけ離れており、間違えて余計にパチで負けるような、逆の指標にもなりかねませんよ。

366ユアナ:2004/12/07(火) 12:34
makeさん、たしかにそうですね!ゆあなの行ける範囲にそこまで稼働が良く、優良なホールは無いにひとしいぐらいです(;^_^A
それで店によって稼動率によって波が変わるのもなんとなくわかります、そのような事からちゃちゃ☆さんはハマり狙いになったのでは?ハマりの後はいつか上がる!これはどのホールも同じ!その共通の基本的な部分だけでも知っていればだいぶ変わるのでは?
基本は必要ですし、その後ホールによって波のクセを見抜くってカンジでよいのかな?
ホル攻も波の良い台に入りやすい!?などと考えれば不自然ではないかと!?
やはり波はむずかいですね(;^_^A

367makegumi:2004/12/07(火) 19:00
>>ホールによって波のクセを見抜く

これこそ波考察の基本じゃ無いかな。

神出鬼没、威信堂々、正攻撃、奇襲、どれか一つで戦える、イヤ遊べる訳が無い。

ゴルフ練習場によくいますヨ。往年のゴルフ理論を今でも変わらずに追う人がネ。
それはとても良いことでもあるけど、違った世代や異性や習慣の人が議論する時に弊害になることもある。
その人ならばこその良い理論を自ら塞いでしまっていることがあるのは勿体無い。

ちゃちゃさ〜ん、あなたは、金に固執するからブスになるんだよ。
もっと、<パチという『遊び』>の<楽しみ方の達人主婦>だったら素敵なんだけどなあ。

368ちゃちゃ☆:2004/12/07(火) 20:09
波攻はね、一番確実なんですよ。目で見れる分。
ロボがあるホールとないホール。どっちへいきます?
ロボがあっても出ないホールとロボがなくてもよく出るホールどっち行きます?
ロボがどっちにもあったら、何を基準にホール選びします?
そしてロボがなかったら、何を頼りに台選びをするの?
結局負けている人は、何も見ずに台選びをするから負ける確立が高くなるんです。
近くに数件あるならば、それぞれのホールの特徴を見抜くべきで、利用できるものは活用するべきなのだと思います。
あえて見ないで自分流で勝とうと思う人はそれでいいんじゃないでしょうか?
そして、割り数やらなんたらとこちらに意義を申し立てるのではなく、
ご自信のスレッドをお立てなさいと何度言ったことか。
こちらは波の話をしているのです。ロボというホールに設置しているグラフを見ながら、こういうときはこうなるよと、今までの経験からそのものを語っているだけに過ぎないのです。妄想でもなんでもなく、経験や体験。
私はいつもそうです。ホル攻にしてもそうでしょ?シマの現実の状況を語っているだけなのです。理屈なんかいりません。現在の現状。それがそのものです。
私のこと嫌いでもいいけどブスとかいわないで。私はいまだに若い人に負けないくらい魅力的な女性です☆

369ボーダー派:2004/12/07(火) 20:25
う〜ん…。ホールは、パチンコなら釘調整、スロットなら設定のみで、割り数を設定してるハズでは?
パチンコで釘調整以外で割り数を設定出来るなら、違法営業ではありませんか?
波攻やホル攻で勝てるのなら、世のパチプロは実践しているはず。パチプロが釘調整や回転率を基準に立ち回っているのは事実です。
難しく考え過ぎて遠回りしてるのでは??
もう一度聞きますが、本当にトータル収支がプラスになっていますか??

370ボーダー派:2004/12/07(火) 20:43
確かにここは波攻のスレでした…。
パチンコを打つにもいろんな考えがあって当然。
ちょっと僕も考えが片寄り過ぎてるかなと思いました。
m(__)m
僕の台選びは、釘調整とステージの癖だけです。島の当たり状況を気にしたこともありませんし、波を考えたこともありません『千円で何回転するか☆』これしか考えてません。
ですから、波攻やホル攻ってどうなんだろう??と思ってここに来たのです。
否定したような文面ばかり書いてきたと思いますが、興味はあるのです。
僕がいるのは場違いかもわかりませんが。いろいろ議論出来たらと思いまして。(__)

371ちゃちゃ☆:2004/12/07(火) 20:45
世に波プロ・ホルプロいないと断言される理由はなんですか?
本当にいないって誰がいったのかなぁ?この広い世の中誰一人いないのかなぁ?
その方が不思議だわ。ホールには、ロボの前で手製の定規を当てている男性プロらしき人物が数人いますよ
みな閉店前にはかなりの時間ロボとにらめっこして翌日朝から積んでます。
みんなというと五平があるだろうけどぉ。
いないと決め付けているのは世間が狭いだけの見解です。
どこにだって、いろんな立ち回りしているプロらしき人物はいます。
私はこんな感じでもう5年以上やってパチ日記もつけてます。
最近はあまり稼動しませんけどね。
打ち方はその時代に応じてさまざまではあるけど、マイナス収支になったことはほとんどありません。

372ちゃちゃ☆:2004/12/07(火) 20:51
いいんです。いいんです。
みんな自分のスタイルに自信があるから疑問を持つのであることも十分に理解していますから。
それぞれのいいところをお互いに持ち合えればパチンコは更に楽しくなるじゃないですか♪
私ほど、パチンコのことを年がら年中考えている奴はいないんじゃないかというくらいパチに対して情熱あふれてますよ。
ボーダーで、釘とステージだけでおもしろいほどに勝てるのならそれはそれでいいじゃないですか。
他を知ろうと思うときは常に、マイナス収支になってしまったときです。
興味を持たれたのなら、なんなりと質問してください。私はいままでここでそういう会話を待っていたのですから。
楽しくパチについて語り合いましょう(*^▽^*)

373ボーダー派:2004/12/07(火) 20:59
そうですね♪相手の意見を聴こうとせず、自分の考えだけを通すなら、ここえ来る必要は無い訳ですから。
面白い様には勝てないですね…トータルでは必ず勝ちますが、1700現金ハマリや1000ハマ等は日常的にやってきます…。ボーダー理論なら、回る台ならトコトン回転数を稼がないといけないので、体力的には大変です。

374ボーダー派:2004/12/07(火) 21:19
ホールにて想うこと。人が入れ替わっても直ぐに当たり、一日当たり続ける台がある。僕的、ボーダー理論的には、『たまたまだよ』で終わり。
しかし心の奥底で『本当にたまたまなのか?』と思っている自分もあり。
ちゃちゃさんなら、どう考えられます?

375ちゃちゃ☆:2004/12/07(火) 21:21
ボーダー打ちで、どんなにいい釘の台を打っても、一日一回は必ず1000近くのハマリってありますでしょ?
それは必ずといっていいほどにあるはず。
シマ内のエースは2割程度でしょ?
エース以外はすべて出ては飲まれる宿命にあるのです。
そう思って打つことからはじめれば今、出ない時期なのかもとちょっぴり見えてくるものがあるはずです。
そこからはじめて、好調の兆しから一気の状態への変化。
きっと飲まれた分、がまんした分は最後の最後にいつも出ているはずです。
だからこそボーダーは最終まで粘る価値があるのであるとわかっています。
時には昼のあの時点でやめるのが一番多かったのになぁと思うこともあるでしょうが、
たいていは起死回生ではないでしょうか?
ハマリ時間をハマリと思うか思わないかで個人差が出てくるわけです。
是が非でも帰らねばならない家があるわけではない男性は自由でいいよね。
我が家のパパがそれでね、随分と家族は寂しい思いをしました。
今はそんなパパもホールへ行かなくなって2週間。
私もささやかな幸せを守るためにホール出入り禁止しているのです。
といってもいつまで続くかわかりませんけどね。なんたって依存症ですから。

376ちゃちゃ☆:2004/12/07(火) 21:29
たまたまがそういつもあるわけないじゃないですか。
ホル攻野郎は、お座り一発やりますよ。
チョロチョロしていきなり当てる人。ホル攻やってます。
一日でまくる台はエース台です。さくらかもしれません。
私はそんな一日出る台を一日打ったことは過去に2回ほどしかありません。
きっとさくらじゃないと気づかれた時、ハマリに転じるんだろうな・・・
これは妄想・・・。突っ込まないで。
そんなホル攻サイドから、見たボーダーさんってね♪
当たりが終わってからも延々と休憩も入れずにガンガン打ちまくって・・・
気持ちいいなぁ〜〜。そんな台は、ほとんどが必ずといっていいほどに4-500で引き戻しますよね
その時、ホル攻は、一回当りを引いて続けるべきか辞めるべきか死ぬほどに迷っているのです。
迷う暇があればガンガン打ち込んでいるその様はうらやましい限りなのです。
そして迷いつつ打ち込んだあげく飲まれた時には即ヤメしていればよかったと後悔でいっぱいなのです。
そんな時ボーダーさんはさらに確変数珠って積み上げていってます。
そういうのいつも見てるからボーダーさんってやっぱ強いなって感じてるんですよ☆
当たりは早いけどその後の粘りや潔さがないのがホル攻の欠点です。

377ユアナ:2004/12/07(火) 21:53
makeさん(^-^)そうですかね!?波の事はわからないので、、、
店によってどれほどの差があるのでしょうか!?
しかしどの店にも一致するような基本的な波ってのはないのかなぁー?
makeさんはパチを楽しんでやられてますよね!羨ましいです、ユアナには楽しめるだけの余裕はないので(;^_^A

378木瓜:2004/12/07(火) 21:59
地に足つかないから妄想するんだよ。
それが終わったら今度は個人攻撃。
それが貴方の人格の正体。それに多くの人は気づいている。だからその人たちは無視する。
それから波の断片理解で立派なご高説は立派だよ。(笑)

ユアナさんに補足する。
ちゃちゃ☆さんのハマリの説明は間違っていない。(俺はハマリは狙わない)
大儲けさせてもらったあっぱれ応援団も人気なく稼働率が悪い。(1000回転していない)
如何するか?6日間のグラフ見れるホールがある。(デカビジョン←勝手に命名)
その6日間のグラフを頭(イメージ)でつなぎ合わせるだけ。(此処は波が継続している)
稼働率が悪いと3日間の波では読めないと理解した方がよい。
聡明な貴方だったらそれを理解できるはず。

ボーダー派さん
私に波攻との縁を作ってくれた人はプロの方です。
(ネット上なので詳細は知りません)
その方から断片的に多くのヒントを頂きました。
その断片をつなぎ合わせ私の波攻略になりました。
公開は、この方以外にも影響がありますので私も断片的にしか話ができません。
この6ヶ月の収支は+です。パチタイムは、19:00〜21:00です。
グラフを見てハイエナポイントの狙い撃ちです。上限は3Kです。
だからポイント探しもそれが重要になります。
土、日は寝貯めでよほどしか行きません。
(大ヤマト2、おそ松くんの実験打ちには先月は行きましたが)
ボーダーは下記サイトで勉強しました。
到底無理が結論です。(しかも根気も5時間が限度です)
ttp://www.dwdem.com/math/
ttp://home.att.ne.jp/alpha/knu777/

379ユアナ:2004/12/07(火) 22:03
ボーダー派さん(^-^)一つ質問させてください!
入賞率って結構かわりません?
最近のホールでどの台もボーダー以上回るような台ばかりのホールってありません?海なんかガンガン回りますよね!打ちつづけたらガンガン勝てるのでしょうか?新スペでは、なんか入りずらいし、確率悪いし、初期投資がかなりかかりません?

380ちゃちゃ☆:2004/12/07(火) 22:16
木瓜さんこんばんわ
ハマリ解説は間違ってなかったですか(*^▽^*)
よかったよかった♪こうして自信に繋がっていきますね☆
ありがとうございます
木瓜さんも夜ハイエナグループですね。
同じです。
夕方の方からの方が各台の状態が反映されますからね。

381ユアナ:2004/12/07(火) 22:46
木瓜さん(^-^)なるほどです!稼働悪いとグラフに動きがないからわかりずらいんですね!とっても納得!っで、木瓜さんはなぜハマり狙いではないのですか?3Kってすごいですね!驚き(・・;)波攻でそこまでピンポイントとは!それはハマり狙いではないから?
ちゃちゃ☆さんはなぜハマり狙いなのですか?
それぞれのメリットとデメリットは?とても気になります(^-^)

382リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/12/08(水) 00:17
釘を見れる方にぜひお聞きしたいのは
回りムラを考慮した台選別をあらかじめしているのか?という点です。
だって、それが出来なければ結果論と言われかねないんじゃないかと、、、

3日で判断出来ないかと試行錯誤は続いています。稼働率も含め、、、
海ならまだいけるほうかなぁ?
フラクタルってのはアートに結びつけるイメージがあるから
どうなんだろう?グラフ達人にはアートに見えちゃうのかなぁ?
事象はわかるけど、わけあってロボ見てない、、、
まぁ頂点結びで逝けるのは、、、勝手な分割法も間違ってないのかもなぁ、、、
ちょ〜丼勘定だ、、、

ちなみに霊感ありましぇ〜ん。。。

ん〜確かにロジカルシンキングが宙に浮いたままだといかんですよね。
何が言いたいかと言えば、、、
とりあえず、、、好きなやり方でいいじゃん!
とことん突っ走ってさぁ!

語るなら 少しの根拠と ユーモアを

383ボーダー派:2004/12/08(水) 00:17
ユアナさん☆
入賞率とはスタートチャッカーへの入賞率ですよね? 当然変わります。上ムラ、下ムラありますね。液晶画面が大きくなるにつれムラは激しくなりました。
新海スペシャルは新海に比べて、ゲージが甘くなったので、普通の新海に比べたら多少釘をシメられても回ってくれますね。ステージ性能も上がってるように感じます。正規の営業をしているホールならボーダー超えの台を打ち続けることが出来るなら間違いなく勝てます。
新海に限って回る台がゴロゴロと言うことは感じたことはありません。ただ最近のホールでは新海をメインに使ってるので、他の台に比べると多少甘いかなとは感じますが。
等価なら24/K以上
\3 なら26/K以上
\2.5なら28/K以上が
目標とする回転率ですが、こんな回転率の台がゴロゴロしてます?
終日通して、平均で回ってくれないと駄目なのですが。

384ユアナ:2004/12/08(水) 00:27
ボーダー派さん(^^)結構あるんですよー!海はバカみたいに入ります!まぁー最近のがはいらなすぎなのかな?ムラはわかりません(^o^;打っても1Kなので!回る台ってそんなに無いものなんですか?40ちかく回った時はさすがにビックリしましたが!

385ボーダー派:2004/12/08(水) 00:31
リバースさん☆
とうぜん回りムラはある程度考慮しています。釘の型で台を選び、試し打ちします。後はステージの出来が問題でして、悪かったら最初回っていてもかなりの割合で回転率は落ちて来ます。
新海は特にステージからの入賞率が回転率にかなり影響するので、メインルートが綺麗な型をしていても、ワープとステージが悪かったら厳しいですね。
ステージの出来は打ってみなければ判らないのですが、常に他人が打っている台を観察しています。
当たり一回分で何回転回ったか等。
後、保留3止めや、ステージ止め等。

386ボーダー派:2004/12/08(水) 00:40
ユアナさん☆
1/K では…わかりかねます…。
10/K単位でもかなりの回転ムラは出てきますので。
釘の型と、ステージからの入賞率である程度上ムラなのか、下ムラなのかは判断出来ます。

387ボーダー派:2004/12/08(水) 00:51
木瓜さん☆
たった一日2時間の稼働でプラス収支とはオドロキです!
ちなみに換金率はいくらですか?
こちらは横ならび\2.33です…。ですから5時間以上打てる時間が無いとまずパチンコは打ちません。
休日稼働がメインです。休日は持ち玉が有れば終日打ち切ることが多いです。
換金率が低いので、出来るだけ持ち玉比率は上げないと稼ぎにならないので…。

388ちゃちゃ☆:2004/12/08(水) 08:03
台の周りムラってどれくらいの周期で言っているんですか?
ボーダー派さんは10k範囲でいえば、1時間のうちにムラがあると?
1時間ごとにムラがあると?
もしも1時間の中にムラを感じているのだとすれば、それこそホルコンの副作用的状況なんですけど。
ホル攻はムラについては当たり前のように体感で察知し当たりの有無を判断し継続か捨てかをきめます。
回らない台だから捨てるのではなく、回る台であってもその時のムラを敏感に感知して当りを探ります。
ホル攻知識ない人は、時間内における回転ムラの理由をどう説明しますか?
釘は動いていないのに台も傾かないのに何故にムラがおきるのですか?
それこそホル攻と呼び、それを察知し立ち回る攻略があるということ。
気づけば物凄く簡単なのですが、気づかなくてただのムラと捉えていると、無駄玉を流しているに過ぎないという事。
たった3k打ち込むのなら、ムラにより、入らない時間を打つよりは、入る時間を打つのが効率的であるというのがホル攻の基本にある考え方です。
そういうのを、ボーダーにも波にも追加していけば立ち回りやすくなるんじゃないかと思っているんです。

389自己流:2004/12/08(水) 09:06

ホールのデーターを取ってみますと、出る時間帯が有る事がかわります
朝、10時〜12時頃までと午後6時頃〜8時頃までです。
多分、店に客を引きつけさせる戦略だと思われますが、これを逆手に取ると
勝てる確率が少しアップすると思われます。
たまたま客が増え台の稼働率がアップする為と思われるかもしれませんが
ホール側も客寄せの為の手段と考えると、このような時間帯を狙うのも一つの
攻略法かと思われます。

390ボーダー派:2004/12/08(水) 10:26
回転ムラについてですが、一時間単位と言うよりも、回転ムラは常に発生してると思います。 ストロークを固定していても、バネの微妙な変化や玉の打ち出された位置、釘に接触する位置の微妙な変化、玉の玉とのブツカリ合いや、ステージでの玉同士の相殺、風車の回転や玉の汚れ、釘の微妙な振動…etc考えればキリがないですが、毎回玉の通過ルートはランダムな試物理的に回転ムラは発生して当然ではないですか?
ムラは有っても、釘調整がよくて、ステージのデキが良ければ、多数の玉を打ち出すことにより、大数の法則により、確率と同じように入賞率も収束すると考えていますが。
ホルコンの作用によって回転ムラが起こるとすれば、台に対してどのようなことが起こってるわけですか? また回る時間の台のみを常にピンポイントで打つのは不可能に近いのでは?

391makegumi:2004/12/08(水) 12:43
木瓜、あんたは数学をかじっているようだが、それなら、なおさらのことを突っ込ませてもらうぞ。
波、グラフ、いきなりフラクタル。
まず、データというものの収集があり、それをロボなどがサービス?でしている場合もあれば個人でせっせと行なう者もいる。
そこで、フラクタルまで飛躍するあんただから言わせてもらうが、本来データの収集は、『科目』があり、グラフというビジュアルに置き換えるにはその『科目』は最低2種類必要になるのは判るよな?
そして2種類=2軸の表現が『平面』であることも判るよな。
より、正確な『データ分析(これも数学やるなら概念は判るよな?)』をするには、『科目』をできるだけ集めることが、分析の精度を上げることであり、如何に『科目を想定』するかが、データ収集を始める為に、必ず必要で最もセンスを問われる『データ分析の基本中の基本』なのも判るよな?
あんたは、その『基本中の基本』を語らずに、いきなりフラクタルまで飛ばして語るからウサンくさいんダヨ!
フラクタルのような平面的(フラクタル研究者がいたらスマン)な拡大イメージだって、複数の科目を混在させて、ビジュアル化できるのも判るヨナ?
それなのに、2科目(2軸)を与えられた(知らされた)2情報だけで分析してよくもまあ学がありそうに語るヨ、笑わせんな?
そして、究極の突っ込みだぞ!=2科目だけで波が形成されるということ=完全確立の否定である!ことなんだよ。
だいたい形成されたグラフに規則性があるということなんて、フラクタルを引用したら、無限大に語れるだろうに。

そんな、浅はかな2軸分析なんて、ロボやグラフを如何に膨大につなげようが、パチ屋のオバンが、客の入りや突っ込み方やここ最近の出玉のイメージを頭で繋げてイメージするのと全く変わらないんだよ!
そんないくつもの情報(目に見えるだけだけどな)を多方向からイメージするのが人間が誰しも持った分析能力だし、それをイメージすることは、『勘』であっても『オカルト』ではないんだよ。

てめえ、オイラのようなつるかめ算もマトモに覚えていない妄想個人攻撃野郎に、浅はかな数学でイバルな!
オメエは、絶対に『足で稼ぐ』ことが出来ない野郎なのはよ〜くわかったけどな。

392ちゃちゃ☆:2004/12/08(水) 19:28
ボーダー派さん
それができるのがホル攻なんですよ。知らない人には夢物語かもしれません。
ストローク・振動うんぬん・・・。どれもやはり信憑性にかけます。
逆にこっちの方がオカルトのようですが、回転ムラは、ホルコンによって誘発されています。確実に。
それが違法とかって議論するのではなく、それをいかに利用活用するかなんですよ。
さっきまであれほどに入っていたのに、急に保留満タンになることありますよね?
偶然ですか?
わかりやすいのは、釘が渋くて入らないような権利物の台や羽物です。ある時間になると急にポロポロと入りだす。
シマを観察すると大当たりする時間はいっせいに偏っていたりしませんか?
当る時間というものが存在するのです。
その時打っていれば当るのです。
ボーダーさんが当りやすいのは、どの時間も必ず打っているためということもありえるでしょう。
ただ波的にいえば、「でたぶんのまれる」理論から打ち続けるのはあまりいい行為ではないようです。
出たらやめる。出そうな台を打つ。この繰り返し。
でもね。ホル攻はみんなに嫌われるから知らないほうがいいのかもしれない・・・。
ここではあまりホルコンの事かたれないしね★

393ボーダー派:2004/12/08(水) 21:40
ちゃちゃさん★
例えばどのような要素にて回転ムラがホルコンによって誘発されるのですか??

394リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/12/08(水) 23:39
>>393
その答えはマトリックスの中にあります。

心 を 解 き 放 て

オカルトは大好きだけど妄想をまるで正しい知識であるかのように
語るのは絶対に反対だ。好き嫌いの問題ではない。何一つ根拠がない。
何かを感じる嗅覚を否定はしない。
世の中にはダウジングとか遠隔透視とか色々不思議な事はあるし、奇跡もあるだろう。

体のいい言い訳にしか聞こえないのは僕だけではないはず。
これまで否定した意見に対して別の可能性を示唆する動きもないわけで、、、
だから堂々巡りだと言っているんです。正直聞き飽きました。
なぜ波スレでホルコンの話題が出るのか不思議でなりません。

ちなみに釘の話題はアタッカー周辺の変化などから
実は波考察とリンクするんじゃないかと考えている。

>>391
フラクタルはイメージというより事象として捉えたほうがいいんじゃないでしょうか?
2軸とは他の要素が削られているわけではなく、集約されていて見えないだけじゃ
ないでしょうか。逆算してホールのお財布事情を考察する事も出来るのかもしれない
けど、ホール全体を見なければいけないでしょうね。

395ユアナ:2004/12/09(木) 01:12
makeさん、ところでその考えを自分自身で実践したことは?まさか無い?
あるなら結果は?それは語れないとか(^.^)
木瓜さんにしろちゃちゃ☆さんにしろ実践と結果がしっかりと出てるでわないですか!ではmakeさんは?
もしmakeさん正しくても実践で結果が出てる方を否定することができるのですか?
確かに2軸よりも3軸4軸の方がってのは、わかりますが実際それをパチ屋で照らし合わせるのは大変ではないですか?パチ屋のグラフを見て頭であえて複雑にするなんて、、、それともポケコンでも持ち込むか?ならば2軸でできる最高のグラフで集約し、実戦的に使えるようにまとめた方が良いのでは?
makeさんが実際に結果を出されているなら納得しますが、、、どうなんですか?聞いてもスルーかな(^O^)

396ユアナ:2004/12/09(木) 01:32
リバースさん、正しいかのように?でわ目の前でおきる現実については?
見間違い?ただのコジツケ?たまたま?
それなりに否定できる要素は?
台の傾きを変えられる事のできるホルコンがあるという事実は?どのように否定しますか?もちろん全てのホールで使われているなんて思っていません。
リバースさんのレスもリバースさんの否定が正しいかのように聞こえてきます。否定はしませんが?否定はしませんがなんですか?
否定する事ができないのでは?リバースさんが信じられないならそれで良いではないですか!
カキコを読み信じる、信じないは読み手が決める事ですから!
波スレでホルコンの話が出るのはホルコンを信じている人なら切り離す事ができないからです!
パチは一筋に語る事ができない事ぐらいわかりますよね!?いろいろな方向から考える事で見えてくる事もあるだろうし!

397ボーダー派:2004/12/09(木) 01:48
ユアナさん☆
台の傾斜を変えることが出来るホルコンとはどんな感じで傾斜が変わるのでしょうか?? 興味アリアリです。
ステージの癖があきらかに変わってしまったことが良くありまして、わざわざ寝かせを変えたのか??と疑問に思ってましたが、そのようなホルコンがあるならば、一発ですね!!
ホルコンに入力するだけで寝かせが変わってしまうのか(油圧やサーボモーター等)、ホルコンからの指示で人間の手によって寝かせを変えるのか?? どんな感じなんでしょう??

398ユアナ:2004/12/09(木) 04:10
ボーダー派さん(^O^)ユアナも設計やソフトの部分は詳しくはわかりませんが、自動で変えられるものがあります!モーター動力だと思います!もちろん傾くのが目で見えるほどの変化ではないです!しかし微妙に変わるだけでだいぶ入賞率はかわりますからねぇー、、、
やはりパチを打っていて違和感ってありますよね!ただ台が設置されているだけがパチ屋だったらありえないって思う現象がね!

399makegumi:2004/12/09(木) 06:22
>>394 名前: リバースさん、こんばんは。
 いったいどれほどの要素を『情報』として遊技者は得ることができるのでしょうか?
出玉、入玉、時間、台別、島別、ホール別、月別、年度別などなど。
波を考える時に、時間軸も入れたり、他の要素も入れたりして、
3点の座標をで表したグラフを作ったりしたら面白いかもしれませんね。
もちろん『勝てる術』という意味ではありませんよ。
『勝つことを目標にした予測のガイドと遊びごころ』かな?
 オイラが、波をパチンコで考えられないのは、どの情報もまともに収集できないからと、
個人的に遊び心をそそられないからで、その他のファンが波考察をしていることを否定していません。
 木瓜にムカツいたのは、数学を語り、極秘的情報の保持を匂わせ、絶対的な勝てる術の存在と
収得を匂わせ、ただここのロムファンには、何も自身の情報も語らないネット上の『詐欺師』
そして『煽り師』の書き込みに対して。(オメエは業界のトレンドリーダーっか?つうの)
 ちゃちゃさん、ユアナさんに突っ込むのは、いつものこと。いつもの意味。
..395 名前: ユアナさん、こんばんは。
・実戦できません。無理です。情報すら集められません。そそられません。
・パチの実戦結果は、知人すら正確な結果は知ることができません。
 無論、その人の経済状況も。まして、ユアナさん、ちゃちゃさん、木瓜の結果など。
 他人のネットでの結果報告は、参考にすれど、信用はしていません。見てませんから。
・あなたが認める『他人の実際の結果』は、多分、オイラが認める『他人の実際の結果』と
 全く異なると思います。
オイラは、パチンコの収支プラスの人の結果と、その攻略理論?よりも、
その余暇や、趣味として追求して、上手?に遊んでいる人の結果や工夫を認めます。
尊敬できる生活を営む人のその次に初めて、パチンコの達人を認めます。
がしかし、残念ながらそのような人に廻りにめぐり合えません。
・リバースさんもオイラだって、否定ではないでしょ。突っ込みでしょ。
『信じる、信じないは読み手が決める』なんて詐欺師の台詞を言わないでよネ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板