したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談の広場2

1管理人:2004/05/18(火) 20:01

カテゴリ外の話題はこちらで・

507ちゃちゃ☆:2005/06/04(土) 09:59:44
sadaさん\(^0^)人(^0^)/ おひさ〜
1-9・魚群はずしのあとは、余裕あれば別だけど、
あまり期待しないなぁ〜〜私はね★
そこでそれ、はずすという事自体、その区間アクティブではない証拠
休憩入れるか2時間以上後にもどるか・・・。
1台集中するいみ・・・???
今日はひさびさホールいってみるかなぁ・・・w

508sada:2005/06/04(土) 21:21:35
>万太郎さん

魚群がボーナス後20Pくらいで出て15Pではやめれませんよね?やっぱRT150P回しますよね?その間に70Pで魚群が出て170でやめたら200PでSPビッグが当たってたんですよ。
確かに宝箱演出とか良く出てたのですが持ちコインの減少を最低限に抑えたくてそれでも170まで回しちゃったんですね。そこまで回したなら連モードの後だから330まで見る、っていうのもあり、だったんですがね。
RT抜けたとこで魚群はずしなら即やめでもいいかと思います。

>ちゃちゃさん
あくまでも私の実践上の話だからね。
1×9クロスのあとは30〜60Pくらいで当たり入ってたよ。
スロの出現率とパチでの出現率は違うから。

509万太郎:2005/06/04(土) 22:06:44
sadaさん
確かに魚群がボーナス後20Pで出て15Pでは止められません。ケースバイケース
と言う事で止めてるんですが・・・
ヤメ時はホント難しいっす。ある程度出たら粘らず潔く止めるようにしてます。
パチよりオカマ掘られる事多いけど気にせずに。

510sada:2005/06/05(日) 00:38:42
万太郎さん、ほんとオカマ掘られること多いですね>スロ
でも、逆に掘ってることも多いかも・・・・。お互い様っていうことで気にしないのが一番ですね♪
自分がその時点で勝ててたらOKっつううことで、ね♪

511ちゃちゃ☆:2005/06/05(日) 09:25:34
昨日はね、軍資金30k持っていったんだw
やっぱ出遅れていくと、大海・海spはいっぱいw
かといって、空いてる大海でも前日38回ってのをみると打てない^^
出るかでないかは、やっぱりスランプグラフをみてチェックしないとねっ!
その台は当日は滑り台決定みたいな状態でしたので敬遠。(結局4時まで当り0)
次に見つけたのは2日ドハマリ台。今日くらいはと思ってグラフ見ても、今日の当たりまでもほど遠い状態。これも敬遠。(当たりは4時まで0)
美味しい台は、やっぱり3日かけて作った山です☆はまった分だけリバウンドもおっきくてw
なかなかポイント通過してもリーチすらでず、同Gの他2台がそういう場合当たりを交互にひきあっていた。
あっちが終われば、絶対こっちと確信持って15k∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
おわんのときだけ、当るまで突っ込む('▽') アハハ
初の魚群・・つか、15kで2度目のsp・・・
1-2ダブルでタコ当り♪ タコだからのびるぞ〜〜w 思ったとおり9連荘♪
ひっさしぶりのパチで30000円O(≧∇≦)Oイエイ

512おハゲ:2005/06/06(月) 11:29:26
ちゃちゃ☆さんは、どんな台が好きでしたか?
うちのカミサンは、最近(去年だけど)ではエース電研の「ベルサイユのばら」にやたら執着してましたよ。
今はスロの「北斗の拳」に嵌っているようだけど。
たまには『ああ、あの台は良かった!』に書き込みして下さいね。

514blue:2005/06/07(火) 13:03:25
私も1×9クロスは一つのターニングポイントだと思います。
例えば、アトランティスモードで1×9クロスが来た時

イルカが出て来てハズレ→当たりあるかも
ノーマルハズレ→微妙
魚群マリンハズレ→最悪と見てます。
まあ、即止めはしないですけど。

515makegumi:2005/06/07(火) 16:06:31
>>488さん、【後出しくん】とは後から出すことではないですよ。
基本的にエース、もしくは開放台は、抱え込みとなりやすい台であって、たまたま後からでもせき止めるようになることはあるかもしれませんが。
そしてエースで無い台なら後から出ても抱え込めません。
しかし、エースでなくても【初当たり】は後出しくんで先頭に立って奪えることがあります。
どんなギャンブルも特に機械は、ピークの状態を如何に逃がさないか!であって、パチンコでは、限られた範囲で如何に抱え込むか!ではないでしょうか。
ツキを逃がさない・流れを止めない・勢いを殺さない・自滅しない
これらは、すべてまずは初当たりを得ることが先決です。
後出しくんのヒントは、名前の通りじゃんけんの後出しがイメージです。
じゃんけんは、同じ土俵のライバルとするもので、隣の土俵に参加している台とするものではありません。
ホルコン攻略は、以前から意見していましたが、当たりを拾うのではなく、ガチンコ勝負の土俵に上がってライバルをうっちゃることだと思っています。
あとはあがった土俵から如何に落ちないで勝負を続けるかだと思っています。
正直、普通のお客の多くは後から出したのでは勝ちづらいと思っています。

516おハゲ:2005/06/27(月) 16:09:45
この前、どっかのスレに書いたけど、探すの面倒だから、コチラで。

自動車会社N社の社長の報酬は、やっぱ10億円以上だって。
日本ではあんまり例がないようだけど、外国ではめずらしくないらしいですよ。
でも、売り上げが大きく増えないのに、経常利益が大きく増えたということは、
いかに下請けをいじめたか、って言うことですよね。
自分及び会社の利益を優先し、その付けを回りに押し付けているんじゃ、
社会全体としてはすごいマイナスのような気がします。
株主さんたちも、自分たちへの配当が増えるのなら「ゴ●ンさんは、いっくら給料貰っても良い」って言ったそうな。

パチンコも似てるよね、「自分が儲かれば、パチ屋がいくら儲けていようが、他人がいくら泣こうがかまわない」って。
なんか、病んでいると思いませんか?
ハイエナして喜ぶ人間ばかりになったら、寂しいですよね。
治安を守るはずの警察まで一緒になって、自分たちとパチ屋の利益を守ってるなんて、ほんと醜いよね。

517海坊主:2005/06/27(月) 21:35:47
おハゲ様この続きは前と同じなので省略、おはげ様株はおやりにならないのですか(パチと同じで罫線3段上げ、下げ)パチメーカーの売り上げは会社四季報(インターネット)等でご存知かと思いますが、パチ店も利益重視です(普段の配当は売り上げの5割)、20代で年収数千万(雑誌等に記、これが勝ち組)一般人は手軽な遊戯場とはいえ実際は余程研究しないと店のカモだと思います(お客が2ヶ月おきに数十万の新台購入)、風俗店は以前から警察との結びつき、役所納入談合は未だ相変わらず(普通の人が判らない)国は税金を取れる所(勤め人)から、10年後はパチ店もおハゲ様の様なお金を落としてくれるお客は拡大すると思いますか(近くの店客は土地が有る年金者以外は激減)?
どなた様が記入してましたが店の出す日以外は控えた方が賢明です(勤め人はその時は仕事、私は今月はなんとか仕事も15日以上しました、店員にイベント日は出したと聞かされるパチは月間10回ほどで赤字にならないので続けられます)。

518makegumi:2005/06/27(月) 22:08:40
最近一番考えていることが、平等ってなんなのだろう?ということです。
自分が結婚して初めて本当に金の損得がまったく関係なく、日々の食事や睡眠や余暇に幸せを感じるようになれて、それまでの荒んだ独身生活からやっと世間を柔らかく見れるようになりました。
そうなると今まで半ば半信半疑だった、本当に貧しくても誇りをもった人々が理解できるようになり、さらにはその人たちをうらやましくも思えるようになりました。
生きていく過程では、金が重要な要素を占めていた社会が、少しずつ変わってきたようにも思えます。
特に青少年や児童を見ていると、彼らが失っている見えない物がそこにあるように思えてなりません。
パチンコでも競馬でも他人と競争したり、取った取られたの勝ち負けは、遊びへのちょっとしたエッセンスであるべきなのでしょうが、いかんせん人間はより刺激を求めて自分を苦しめていくことも好きなので、次第に平和の中で感覚がおかしくなっているようです。
本当に苦しい生活の社会の人は、人との奪い合いに喜びを抱いてはいないでしょう。生きるための常識ではあっても。
勝ち組、負け組、ハイエナ、隙をつく、足をすくう、ギリギリ、落ちる上がる、見られていなければ、他人の不幸が幸せ、他人のハマリで自分も癒される、所詮、ほかにも悪い奴はいる、べつにいいじゃん自己責任なら、友達はライバル(敵として)、などなどパチ板で本当に嫌になるいつものセリフの数々。
そこにクールを美徳とした冷徹な感性での解釈。
自分もいっぱい当てはまるのになかなか立ち上がれないのが情けないです。
ものすごい回収日に自分だけが絶好調な時には廻りの冷たい視線も、苦しそうな人の嘆きもつらいと感じるのは今も変わらないパチ屋での出来事。
みんなが爆発しているような時に自分だけがボウズなときは、なぜか怒りは湧いてこない。
一番ムカツクのは、見た目はハデなのに、実はまったく誰にもチャンスが無く、不穏な輩だけに還元されているようなとき。
子供には勝負事を絶対に仕込みたい。勝ち組への定石や快感を教えるのではなく、戦うことで生まれる様々なものを教えたい。
なんか、最近パチンコが絶好調なほどにセンチメンタルになるのはなぜなんだろう。
そういいながら、麻雀やゴルフ仲間には、お前の勝負はここ最近本当にきつい!と言われている。
勝負の平等を大切すればするほど、勝った先では愚痴や不満がぶつけられるのは、勝負の持つ意味をみんなが間違えているように思う。
大切なのは金やスコアじゃないのにさ。

519ちゃちゃ☆:2005/06/28(火) 07:39:45
勝負に平等を求めるのならば、オリンピックやその他、一喜一憂させられるあのサッカーやバレーのようなものは、世の中からなくなるよ・・・
スポーツならば、勝つための努力の汗が、宝石になるのに、どうしてパチはそうではないんでしょう。
勝って辛い・・。負けてほっとする。。。
makeさんって、本当にやさしいひとね。。。っていってもらえたら気持ちは癒されますか?

たとえばね、makeさんが、毎日負けて莫大な借金をしたとしましょう。
たぶん現実にはどれだけ負けてもmakeさんの貯蓄はなくならないくらにお金たくさんあるのでしょうけど・・・
それでもホールに通い続けるmakeさんを奥様は・・家族はどうみるでしょう
それでも趣味がやめれなくてホール行って、負け続けますか?
たまには勝ってうれしく感じることあるでしょう。
毎日勝っていると、たまに「他の人にわりーなー」って感じるものです
毎日負け続けていると、たまに勝つと「ほっ」とするものです
その、「ほっ」っとしている時・・・・
負けて悲壮な人が、ホールには必ずいるということを忘れないでください
どんな時代にも生きることさえ悲壮な人がたくさんいることを。。
私は、そんな自分の身近であった奪い合いの場所ホールから少し距離をおきました
生活のためと必死で卑しいって勝手に言われ傷ついたさ★いまだとらうまで、makeさんのひとことひとことは、私に対して言ってるのではないかって・・どうしてもみてしまうんです。

520makegumi:2005/06/28(火) 08:47:23
すげえ勘違いだよ、ちゃちゃさん。
オイラが言う平等って、平たいことじゃないんだよ。
ツキが強い人や努力をした人や上手な人が『勝つ』のが本当の平等だと思うよ。
平たく操作しようとするから、本当の平等にならないんだよ。
まさに勝ち続ける勝負師がパチンコにいることこそ平等。(オイラはそんな平っこでの腕の人はネットの書き込みしかしらないけどね。本当にパチンコで勝ち続けているひとを知らないんだよ。多分オイラは相当に裏稼業の人間も知っている側だと思うけどね)
それからオイラは負け続けて膨大な金をパチンコなんかで失っていないよ。
多分今は、本当に普通の会社員の小遣いと同等だと思う。
むしろ同期の会社員達の交際費の方がずっとすごいよ。
1件で数万円の飲み代を毎日のように使う人はざらだからね。
それにオイラの知るもっとも道楽での浪費の人はパチンコなんて目もくれないけど、ラジコンや模型などの趣味に尋常じゃないロマンと金をかけている人もいるよ。
それから事業を小さい規模でやっている人は多かれ少なかれいろいろな資金を借りているのがほとんどだよ。仮にオイラはカラープリンターやサーバーのリースを借金とするならば、それだけで数百万円なんだよ。もちろん仕事を続けて償却していくのだけど、もしも仕事が出来なくなったり、病気になればその時点ですべて『ただの借金』と変わるんだよ。
金の苦労や浪費も平たい視点などなくて、それこそ自己責任で成り立たせるしかないのだよ。計画性があろうが、無鉄砲だろうがね。
しかし、金の苦労で苦しんでいる人が多いのも事実だけど、そこで初めて神様がくれた平等があって、人によって形や価値は違えど『幸せ』が必ずあると思うんだよ。
その自分だけが理解出来る幸せに気がつかない人がどれだけいて、しかも『金』という杓子定規の価値観で見誤っている人がいかに多いことか!!
オイラがいつも求める平等って誰も同じに背比べする意味じゃないよ。
持てるものも失う物もそれぞれであることの平等。悪いことは咎められ、良いことは報われる平等。そして一番不動の平等は、人の英知で計算されない、操作されない平等が基本。
そういった平等の上で弱い人を補うのが強者であって、その強者も得られない幸せがあって、弱者から与えられることもある。
弱肉強食って食うか食われるかではなくて、それぞれの持ち味での輪廻転生のことだと思う。
本当にパチンコが完全確率でだれもに平等にチャンスがあるならば、勝ち続けるひとも負け続けるひとも生まれるのが平等。しかし、操作でそれが歪められている偽物の平等。
プー太郎が勝ち組でもいいんだよ。そういう勝ち組はそれなりに失うものもあるんだから。健康でも金でも幸福でも愛でも知力でも体力でも、なんでもすべて得られる人なんて『絶対に』いないってことさ。
パチンコで毎月仮に10万円負けている人は年間で120万円、5年で600万円使うとしよう。果たしてこの人は負け組なのかね。そこで失う金が別な金や精神やパワーを生み出していることもあるんだよ。
生きることが悲壮な人がいることは認めるよ。そのうえで、その人たちこその幸せがあることを信じたい。
だれでもどこでも平等に幸せは必ずあるはず。そこで人と同じ価値観に流されなければね。
パチンコはギャンブルなゲームなんだよ、ギャンブルではない!!断言する。
ギャンブルとは自然の平等の上で成り立つ非情な物。それこそ地獄に堕ちるのも浮かぶのも平等の上。
パチンコで研究しようがしまいが勝てる人も勝てる時もあるが、それはゲームという商売の上での出来事であって、最後にパチンコ屋が大儲けするのも平等。
そのパチンコ屋の大儲けは勝手な自由で、いつかはお客が取捨選択に入る時が来る。きっといつかはパチンコという事業も本当に客に選択される『淘汰の時』が平等にくるはずだ。
最後に本当にやらなくてはならないことをやらない人が負け組。しかし人間の弱さを持たない人なんていないから、すべてを勝ちにつなげられることも難しいことだから甘えがあったっていい。
成るようになる。成そうとするほうがいい。でもまあ自然にさぼっていくのもいい。がむしゃらもいい。平等の結果は自分の中にあるんだからね。
だから弱い、恵まれないと感じた人にはできるだけ自分の持てる何かを差し伸べていかなくてもならない。
わたしの母は今ほとんど盲目の2級障害者。でもすごい幸せに生きている。自分だけの喜びをつかんでいる。金など無い。

521おハゲ:2005/06/28(火) 10:32:50
>>517 コバさん、おはようございます。
10年後は、今のようなギャンブルパチンコのままじゃ、存続しないんじゃないのかな?
パチ屋と機械メーカーばっかり儲けているんじゃ、消費者は絶対離れていくと思います。
20代で数千万の年収をもらうパチメーカーや、下請けいびりで10億もらう社長の会社は社会的に淘汰されるはずです。
でもパチンコは、きっと形を変えながら、時代に併せて存続していくと思いますよ。
だって、おもしろいモンね。
最近は、そのギャンブル性ゆえに少し苦痛を感じるけど、根本はホントにおもしろいゲームだと思います。

ちゃちゃ☆さんは、ちょっぴり被害妄想ぎみ、makeさんの言葉に過剰に反応しすぎだと思いますよ。
気にする必要のないことまで、気にかけているんじゃないのかな。O型は本来ズボラなはずだけど。
でも、ホント、ココの掲示板は良い人ばかりですよね。
ちゃちゃ☆さんは、自分の経験や研究から、パチンコで負けないための技術を披露してくれている。
makeさんは、パチンコ業界の悪いところを明らかにして、危険性を指摘してくれている。
みんな根底は同じで、パチンコで負ける人への思いやりがあってのことだと思います。
>>516にも書いたけど、「自分さえ勝てば良い」っていう人の集まりじゃないところがとても良いと思う。
他の掲示板なんか、さもすれば攻略ネタで儲けようという人の集まりだもんね。

522makegumi:2005/06/28(火) 16:05:56
別でも書いたけどパチンコに素人とプロがはっきりと区別出来ることが来れば、そこで初めてパチンコにもスーパースターが生まれるだろうなあ。
スーパースターとなる人は、その生活までもが語り継がれる人なんだよ。
そういった意味から勝手な解釈だが、プロ麻雀師の小島武夫さんとか灘麻太郎さんとか麻雀新撰組などは、生き方がプロギャンブラーだと思っている。(もし興味があったらそういった雀士を知って欲しいな)
アート世界だってそう。書いた絵や彫った彫刻が感動生むだけではなくて、そのひとの生き様が評価されてこそアーチスト。音楽家もそうだよね。
しかし、今の麻雀は女流雀士やデジタル雀士とかいう輩の出現で、その生き様が誇れるようなプロがいないよ。
野球もそう。野球に狂って心底惚れ抜いて野球と心中するようなプロが現れて欲しい。
だからオイラはバカという言葉は最高の褒め言葉だと思っている。
野球バカ、ゴルフバカ、麻雀バカ、漫才バカ・・・・とことんバカになれるひとは尊敬に値する!!

523blue:2005/06/28(火) 17:31:00
『人は生まれながらに平等ではない』と、ある先生が言っていました。
たしかに、自分が日本では無く
アフリカ大陸やアラブの大富豪の元に産まれたら、
同じ努力が同じ結果にはならないでしょう。
しかし、先生いわく運命や宿命と言う物は
平等ではなくても、このうえなく公平なものだとも言っています。
また、意味不明な事 書いてしまったかな。
スルーしてください。

524makegumi:2005/06/28(火) 17:36:01
運命や宿命と言う物は平等ではなくても、このうえなく公平なものだ。

さっすが〜、人格者は違うのお。
オイラの言いたかったことはコレですよ。!
あんな長文バカにこんな一言で諭すなんて
もしかしてあなたの先祖は一休さん?
ふたたび尊敬しました。

525blue:2005/06/28(火) 18:06:49
>アート世界だってそう。書いた絵や彫った彫刻が感動生むだけではなくて、
そのひとの生き様が評価されてこそアーチスト。音楽家もそうだよね。

同感です。人に歴史ありってことですね。

526ちゃちゃ☆:2005/06/28(火) 18:22:59
すっげー勘違いとは、平等論についてですね
私に対して言ってる?っていう部分については、勘違いではないのぉー?

おはげさん
妄想に聞こえるでしょう。一般レス者が「私に言ってるの??」って言えばね。
make vs ちゃちゃ☆ ってね。 2年くらいずっとやってるんですよ・・。知ってる人もいるけど、知らない人の方が多いんじゃないですか?知ってる人はここに顔出さないし。
その間の罵倒ったるや・・・。私は究極のトラウマになってます・・。makeさんのレスについては特に。今はじゃーどーなの・・・??ずっと気になってます。きっと私の書き方次第でいつでも突っ込んでくるのでしょう。
だからこそ、過剰反応するのはmakeさんのレスに対してだけで、他の人の書き込みに対してこういう発言したことないですから・・・。

気にして当然ですよ。。だってここは、私が管理する掲示板なんですもの
「どあほー」いえば、それは、私に言ってると思うわよ。。。
番長不在の今、ここの管理人はちゃちゃ☆です

527コバ:2005/06/28(火) 20:46:51
おハゲ様私が記した事が判りましたですか(名前の所を記入もれ、ボケが続き先日住民票の手続きも記入もれ)暑さと翌日仕事だと思いますと1万ほどで遊べませんのでパチする気力が余り有りません(若さには勝てません)。

528makegumi:2005/06/28(火) 20:54:17
ちゃちゃさん、オイラはちゃちゃさんがパチンコ、金、儲け、生活源、簡単攻略の可能性、を語った時だけじゃないかなあ?噛み付いたのはさ。
ここの管理人であり、ファンもいっぱいいそうなリーダーだからこそだよ。
パチは遊びで、みんな多くの大切なことがある中での遊戯というところは絶対に譲れないからね。
パチでの勝ちや収支は遊びの延長のラッキーと捉えずに、努力すれば勝てるとか、研究すれば儲かるというのは絶対に見過ごせないよ、これからも。
でも、遊びとしての攻略や可能性はいっぱい認めてもいるよ。
それに最近多分ちゃちゃさんに対しての意見は言っていないと思うよ。だってちゃちゃさん、金について語らなくなってるじゃないさ。
でも過去のオイラの噛みつきが不信感や嫌悪感になっているならそれはオイラもしょうがないと思うからオイラにはいくらでも突っ込んでもらって構わないからね。
そもそもオイラは誰一人パチンコのプロ、セミプロだとは思っていないからそれぞれの書き込みの勝ちについてひがんでいることなどはこれっぽちもないからね。
オイラの生きて来た過程で見たギャンブラーは皆いっぱいいろんな物を失っているから誰一人『勝ち組』だなんて見たこと無いしさ。
それにこんな突っ込みはむしろありがたいくらいかもしれないんだよ。
だって、ちゃちゃさんほどの自称勝ち組がこんなに容易く冷静さを失うこともあるってことが、いかにパーフェクトなセミパチプロがいないってみんなが気がつくきっかけにもなるしね。
仕事も家庭もギャンブルもどれもで成功し続けるスーパーウーマンになんてなれないし、ならなくていいってこともね。
もっと家族とのコミュニケーションや教育についてパチと平行して深く語って欲しいよな。
あなたの家族とパチとのバランスは正直リアリティに欠けていると思っているからね。
ギャンブルでいかに効率よく短時間で立ち回っていたとしても、それが日常となっていながら子供と共の家族生活なんてウソだと思うからさ。
子供は24時間親を見ているし、親のすべてに注目しているもので、どんな子供だってパチとかで得た収入を真っ当だなんて思っているわけないからさ。
もし子供はそんなことは無いというならば世界は終わりだよ!

529ちゃちゃ☆:2005/06/29(水) 00:35:19
まけさんなー。子供育ててからものいいな
人の家庭のこときめつけないで
どんな家庭が幸せなのかしら。心がさみしい家庭とでも思っているのでしょう?
ずっといってるように、家族がいる時には必ず家にいます
いつも子供たちは私の近くで多くを語ってくれます
なにをもって、私の家庭が愛のない殺伐とした家庭と創造してそれを公で書いてるの?
そういう行為は、中傷以上にひどいものですよ。ったく。自分の家庭は愛情いっぱいで、私のところはないと???
セミパチプロ語ってHPやってるもんが、家庭だしてないだけじゃないか。それでもパパのこと常に出してるほうだし、私たちいったい何年一緒にいると思う?これから先立って崩壊なんてありゃしないわ。ラボラボみせつけたらうざがるくせして、ひとの家庭を勝手に語るな
私はね、今日だけはいっておく。我が家ほど家族を大事に思いあっている家庭はないと。親戚等、姑の角質ひとつないよ。ったくね。。いっさいがっさい、私がパチっていること、伏せているからこそだわ。だからといって、パチを日陰だとかっていわないでよね。
そこに踏み込んできたらもうまけさん、自体パチ語る価値なし。
いい加減わたしのこと、勝手に妄想するのやめてください。不信感と嫌悪感でいっぱいです。

530おハゲ:2005/06/29(水) 00:47:17
ちゃちゃ☆さん、きっと「知っている人が顔を出さない」のではなく、
周りの人はもっと、冷ややかなんだと思いますよ。
「また始まった」ぐらいにしか思っていないと思うな。
>>521にも書いたけど、自分は、おふたりとも根底は一緒で、
パチンコで負ける人への思いやりで、書き込んでくれているのかなと思っています。
表現の仕方の違いから、ズレが生じているだけなのかなと。
自分はおふたりがつまらない争いをしているのをあまり見たくないので、書き込みしましたが、
もうこれ以上、いらぬおせっかいはしません、すみませんでした。

531ひろみ:2005/06/29(水) 00:48:51
うん。

532ひろみ:2005/06/29(水) 01:01:18
あれ、また誤解を招くにゃ。
上の「うん」は おハゲさんに1票ってことだからね。

533makegumi:2005/06/29(水) 09:24:38
>>いっさいがっさい、私がパチっていること、伏せているからこそ

やはりそうなのですか。お子さんにもですか?すべての家族にセミプロとしての自分は誇れないのですか?

オイラは今までの自分のいろんな遊び方はどれ一つとっても生まれてくる子供への悪い反省行為に間違い有りません。
どれひとつとってもです。非常に弱い自分がはがゆいことです。
そしてその中で最たるものが過去のオイラの日常の時間帯でのパチンコです。金の収支などではありません。もっとするべきことがあったという『時間の浪費』のことです。
余暇や遊びに費やした時間については、子供と共有しなくてならない、子供と共有できる、モラルの基本があると思います。
自制が美徳とまではいいませんが、放蕩の節度は人間だけが出来る力だとわかっていながら浪費してしまった弱虫でした。
遊びと仕事、お金と感性、さまざまなバランス感覚を子供と共有できるように自分を調整しなくてはいけないと考えています。
パチンコは他のやらなくてはいけない事柄の中で、あきらかに放蕩の行為でしかありません。
おおらかな意味での余暇と放蕩は生きていくために必要なエッセンスですが、生活や人格形成にその割合は非常に重要であると思います。
パチで勝って持って返って来たお金はオイラは子供には誇れませんし、今後も誇れないでしょう。
そして誇れないどころか、パチやクジなどの遊びでお金や物を得られることは、『子供にはお金を得るということ』を肌で感じられるようになってから気がついて欲しいので、オイラの目の届かない子供の日常生活範囲に『安易に金が得られる可能性のギャンブル』などが乱立していて欲しくありません。
余暇や放蕩の魅力は秘めたるところで留まっていて欲しく、まだ分別のつかない子供にはたとえ話の少しでも触れさせたくありません。
そのような準備期間の子供達に触れさせたくないことは、いっぱいありますが、それは日常生活に氾濫しているために嫌でも子供達が触れてしまいます。そこでただむやみに抑制し、ダメの連発をすることはいけないことだと思うので、これからの子供達にはオイラが育った頃とまったくスピードを変えた『教育の成長過程』が必須だと考えています。
体験から避けさせるのではなく、いろいろなことを的確に早く子供に触れさせて教えていかなくてはいけない時代だと考えています。
パチはやらなくてはいけないことの合間に一息いれた時間で許される、金の奪い合いのギャンブル的なゲームです。そこに日常はあり得ません。そしてそれはディズニーランドにも、ほかのバーチャルな世界にもです。

534ちゃちゃ☆:2005/06/29(水) 11:50:56
セミパチプロちゃちゃ☆の存在家族は知っていますよもちろん
HPだって見せてるし、私携帯持ってないから携帯からはどういう風にみえるのか子供の携帯から見せてもらってます
ただね。家庭内にパチを持ち込んでいないっていうことさ。
まけさんが、危惧するような家庭を顧みないでパチにのめりこんで、世話もしないでなんたらかんたら
そうみてるでしょ?主婦がパチをするっていうとさぁ。。
悪いけど私はそれはいけないよって、HPでもずっと訴えてきたことなんだよ
世間一般パチをする主婦をどうみてるかくらいわかっているわ。
だからこそ、いりびたらないで時間を有効に使えば家族には迷惑かけないよっていっているんですよ。
どこどうとったら、私が家族犠牲にしていると錯覚するのでしょうねぇ・・・???
もういいけど。きっといつまでたっても平行線だろうし
パチから離れたのだってこれも原因のひとつ。ここからも離れたいよ。はっきりいって。
離れられないのであるがゆえ、悪いけどこれ以上家族を巻き込む中傷かいてきたら、出入り禁止にするからね。
掲示板消去も考えています
それをわがままだとか、反論しないでくださいね。
家族を公で言われた私の心の傷たるもの・・・・
理解できないとはいわせないわ。パチ以外の私への個人攻撃に対しての警告であるだけですので、あとはまけさん次第です
パチBBSにおいて、まけさんの存在の重要性は十分理解しているからこそ、黙認しているのであること理解してください。
パチBBSだから、パチについて好きなように討論するのは問題なし
なのに私だけでしょう?女性に対して傷つく発言するのはぁ・・・。あげくに子供がどうのこうのって。。いい加減にしてくださいね。。。
私これ以上負けさんに対して個人的に書きません。良識ある判断のもとレスしてください。以上

535makegumi:2005/06/29(水) 14:40:45
大丈夫?ちゃちゃさん、
いきさつは519からだよ。
きっかけは〜♪ア・ン・タ
そして前の意見を再度繰り返したんだけどなあ・・・
別に最近はあんたの個人的な領域に踏み込んだつもりないんだけど。
それから前のように管理者権限の削除をまたするならしてもいいよ。
今度は文句などいわないからさ。
でも、あんたがランキングの投票を選挙のように『票だけ集め』していた頃からオイラはあんたの権利には躊躇しなくなったんだよ。
本物から偽物とわかってからね。

536オカルト物語:2005/06/29(水) 14:50:41
この「論争」と言っていいのかな?
自分にも当てはまりますね。結婚して子供が出来て14年ですが、パチして
家族から締め出されたことなど一度も無いけどな。良く出来た嫁さんに子供、
そして親なのかな?パチする時間ってどんな時?自分の場合は大方、暇な時だと思う。
その暇も作り出すことに努力をしているけど。その努力は、家族も認めてくれていると
思っている。でもその尺度は自分の物差しで計っていることだから、自分にしか分らないこと。
それ自体が何なのかと詮索されても言うべきことではないしね。
ホールに通う人間には、十色があると思うけど、十色だけに世間が見るほど
全ての人間が何かを犠牲にしているとは思えないな。
ちゃちゃさんにしてもきっと、そうだと思う。
自分は、子供が学校とかで家に居ない時にパチするし、逆に居る時は何をするわけでも
ないけど自宅にいるようにしている。それで十分かと思っているけどね。
まあ、その内に子供から「どこかに行って来たら?」と煙たがれる時がくるかも
しれないけどね。。。

537ちゃちゃ☆:2005/06/29(水) 16:33:29
いったい何がホンモノで何が偽者なのでしょうね?定義すらわかりません
今の世の中誰でも簡単にHPやブログで日記書ける時代。小説家でなければ本を書いてはいけないだなんて誰がきめたのかしら。
才能あっても運に恵まれず埋もれていく人はたくさんいます。好きなことを自由にできる今、ものすごく幸せだと思います。投票してね。ランキングこちら。っていうのは、HP持っている人ならだれでもする当たり前の行為。その意味さえわからない人が偉そうにいわないでね。言葉のはしばしに、とげがありますね。常識のない人は公でレスする価値なし

538ひろみ:2005/06/29(水) 17:11:38
掲示板は自分の価値観でお話するところ。
あ〜、そういうふうに考える人もいるんだって。
そして自分の価値観を語る。これはこれでいい。
他人を認めることができる人だけ書き込んでください。
もし、ご自分の価値観を主張したいのなら、ここは場違い。

それから、仮定の基で論じるのもってのほか。
>>いっさいがっさい、私がパチっていること、伏せているからこそ
この文から、何故セミパチとして誇れないと言う発想になるか分からん。
誇りを持っていたって人間社会を穏便に過ごすため、あえて伏せてることなんて一杯あるでしょ。

ついでに言っちゃうと、パチプロはローンを組めないとか色々書いてあったけど、それはあなたの知っている世界からみたパチプロの生活。
世の中裏技だらけどよ。因みに私のローン残高は1800万じゃ。

で、多分こんなこと書くと、色々書かれちゃうんだろうね。
でもあたしゃずるいから、逃げます。

539コバ:2005/06/29(水) 20:25:35
私もひろみ様の意見に賛成です(ご自分の価値観を主張したいのなら、ここは場違い)。読んでいて第三者が不快を感じない書き込みをお願いします。

540ひろみ:2005/06/29(水) 20:59:18
よっしゃ!1票ゲットじゃ。

541sada:2005/06/29(水) 22:24:31
あたしもひろみさんに一票♪

542makegumi:2005/06/29(水) 23:24:35
ひろみさん、逃げていないのだろうが言っとくよ。
誇りを持っていたって人間社会を穏便に過ごすため、家族にあえて伏せてることなんて『一杯ある』んだ?
そのうえ、世の中にいっぱいあるうちの裏技も使って。そのウラ技はオモテに出たらアンタ平気なウラ技かい?ウラっていうからには、ウソ八百で塗り固めた賢い工夫ってことなんだろうけどさ。
ウラを堂々と(ネットだから)語るなんて、本質は隠し事だらけの人生だね。隠しごとの無い人なんて誰でもだとは思うけど、オイラは多分アンタよりもウラ技は知っているはずだが、そういった隠し事には、いつも後ろめたさを持つもんだよ。絶対に良いことじゃあねえんだよ。悪いことは悪いことなんだよ。バレなきゃいいわけじゃあねえ。いつかどこかで帳尻を合わせるように償わなきゃなんねえんだよ。年寄りに成ってから心を痛める程度であってもさ。死ぬまで平気な奴なんて人間じゃあねえ!お天とう様が許すもんかっての。
『誇り』を持ってっていったけど、叩きゃあ煙まで出てくる押し入れの奥の湿った布団の『ホコリ』のことなんかい?
それから、他人を認めることができる人だけ書き込んでください。/もし、ご自分の価値観を主張したいのなら、ここは場違い
っていうならオイラの意見は認めないとしても退場を勧めるのでは矛盾してないかい?
オイラは多分誰にも来るな!とか退場って言ってないんじゃねえかなあ。ま、管理人と仲良しならばテメエも番人と同じだってか?
とにかく、ウラ技や伏せ字事をあたかも人生の工夫のように正当化するネットのヘタレ論理にはあきあきしてるんだよ。
負け組makegumiってHNを通しているのもアンタのような人たちへのアンチテーゼなのさ。
勝ち組負け組という人間尺度に嫌悪感を抱かなきゃこの先どうなっていくことやら。
賢いことと抜け道をくぐり抜けるような工夫をいっしょにするような輩が増えていくのをだまって見てられっかってえの。
ココはパチンコ談義するところで、抜け道のくぐり方を探り合うとこじゃねえんじゃねえのか?
それとも家族への隠し事を舐め合うとこなのかいな?
ウラ技自慢に1票たあ、クサっているもんだ。
早いか遅いかわからんが、いつかお天道様にひっぱたかれんなよ。
後ろめたい気持ちがあるなら救われるがよ。
あーたまげたよ、やっぱりこんなにウラ道を隠せば正しいと思っているのが多いとは・・・
『ああ無情』のジャンバルジャンなんて理解出来ねえんだろうなあ。
新聞を賑わす子供達の犯罪はまだまだ増えるんだろうな。悲しいぜ!!

543ひろみ:2005/06/29(水) 23:39:24
ウラっていうからには、ウソ八百で塗り固めた賢い工夫
という前提で書かないでよ。

何も法律を犯してるわけじゃないんだら。知ってる人は知っているけど、知らない人が多いということよ。噛み付くところを見ると、無職で銀行から融資を受ける方法をあんたも知らないことなんだろうね。
まあ、あんたはいつも自分で解釈した前提で話を膨らませるからね。
なんだか知らないけどさ、人生を語らないで欲しいよね。
人に語りたいなら、ネットじゃなく公会堂でも借りて話なよ。

ンでもってさ、管理人と仲良しだと。
あほか。この掲示板の上に書いてあんだろ。主催サイト「ひろみのパチンコ日記」って。
何も知らないで吼えるなって。
退場を勧めるのは矛盾だと!
ここは個人のサイトじゃよ。個人の趣味のサイトだよ。
わがまま言いたい放題の管理人の主権のもとに運営されてんだよ。

で、宣言するよ。あんたはもう来ないでください。

544sada:2005/06/29(水) 23:40:07
makeちゃんってば、ま〜た始まった〜(笑)。人それぞれなんだからいいんじゃない?ってひろみさんは言ってるんだよぉ。
他人を思う気持の表現の仕方は様々で十人十色。家族を思う気持の表現の仕方も十人十色。「仮に」後ろめたさを抱えてるのは本人自身だしそれを背負ってるのも本人なんだから周りがとやかく言ってもどうなることじゃないんでしょう?もし本人が辛いならそういうはずだもん、そのときに諭してあげればいいことじゃない?
makeちゃんの思いやりも分かるよ。憂いもわかるよ。でもそれは自覚のある人とかどうにかしたいと感じている人ならそっかって思うだろうけど、「頑張ってる」人にはいらぬお節介に感じるかもしれないよ。
だから掲示板使って声を張り上げるのはトラブルにもつながりかねないからちょっと控えめにしたほうがいいんじゃないかな。
裏技に一票ったってね、ひろみさんだって自慢して言ってるわけじゃないよ。生きていくためにはなりふりかまわぬこともあるって言ってるだけだよ。「美学」を追求するのもカッコいいけど別な意味で一人で「生きていく」ためにはできることもある、っていってるだけだよ。

545sada:2005/06/29(水) 23:41:54
あら、ひろみさんと同時カキコ・・・・。

546sada:2005/06/30(木) 00:03:33
makeちゃん、もう一言だけ言わせてね。
makeちゃんの言ってること
>そういった隠し事には、いつも後ろめたさを持つもんだよ。絶対に良いことじゃあねえんだよ。悪いことは悪いことなんだよ。バレなきゃいいわけじゃあねえ。いつかどこかで帳尻を合わせるように償わなきゃなんねえんだよ。

わかるし正論だよ。
でもさ、それを背負ってるのは「ご本人様」であってmakeちゃんじゃないんだよ。「ご本人様」にとっては「そのとき」必要なことであって本人はそれなりに「覚悟のうえ(無自覚であっても結果的に責任とらされるのは本人自身)」でやってることなんだから周りが感情移入して心配したってダメなんだよ。
makeちゃんのいいとこでもあるんだけど時折他人と自分の境界線を越えちゃうところがあるみたいだから気をつけようね。

547ひろみ:2005/06/30(木) 00:23:00
たぶん、辛い人生を送ってるんだと思う。

はは。折角収めようとしてくれてるのにね。ごめんなさい。
未だに我がままでして、はい。

548makegumi:2005/06/30(木) 00:33:59
あんたたち、自分がいろんな意味でリーダーだってことはわかってるんだろ。
そんなことは無いなんて言わせないぜ。
ことパチンコに関しちゃ、多くの初心者や素人に独自の展開をアドバイスしてるじゃねえか。
それでパチンコが数倍面白くなった人や、無謀な負けを減らせたとか、良い影響もいっぱい与えていると思うし、自分だって少しはそう感じているだろうに。
オイラはそういうあんたらだから言っているんだよ。他のロムしている人たちがいるのはわかっちゃあいるが、気持ちはサシで言いたいことを面と向かっていっているのさ。顔も素性もしらんから、ここで言うしかねえじゃねえか。
しかし、ひろみさんとやらがここの主催とはつゆしらず、邪魔ダ消えろと家主に言われたなら金輪際ここにはこねえよ。
他の掲示板でも昔語ったが、言いたいことを個人サイトで言いたいことを言うってことは、『言わしてもらっている』ってえこたあ100も承知の助だよ。
少なからず、パチ談義では妄想とやらで遊びの足しになるかと思い、少しでも他の人の遊びの幅が広がれば良くなるようにマメに参加させてもらっていたよ。
オイラ自身もとても楽しませてもらっていたからな。
でもネットに参加するようになって、マジで腐った匂いがこれほど蔓延している(していく)とは本当に驚いた始末だったのさ。
意味も無くゴロを撒いた訳じゃあねえ。しかも相手が子供や初心者でもねえ。
噛みついたのは、十分オイラの話が理解出来る相手だと思ったから書いたまでさ。
しかし、これから人権擁護法案とやらまで出て来ているこんな社会で、ここまではっきりと個人のサイトだから出て行けと言われたなら出て行くさ。
ここは番長という人が立ち上げ、その他の多くの人が参加していくことで、既にオープンな遊技場となっていたと思うのに残念だよ。
最後に言っておく。オイラはカッコつけたわけでもねえし、社会の掃除をしているわけでもねえ。今まさに目の前に見える好きなパチンコを介してどんどん若い奴らが腐っていくのがたまらねえほどシンドいヨ。
ひろみという主催者ヨ。悪かったな『邪魔』をしてヨ。
塩撒いてくんな。アバよ、ひろみ。

549ひろみ:2005/06/30(木) 00:46:58
バイバイ。

550makegumi:2005/06/30(木) 00:56:31
いけねえ、最後に大切なことを忘れていたよ。
タコ×カニさん、おハゲさん、番長さん、パチ生さん、リバースさん、エクシブさん、それから忘れてしまってすみませんが、ほかにもいろいろな話を聞かせてくれたかたへ。
ここでのパチンコ談義はとても楽しませてもらいました。と同時にいろいろな発見もさせてもらいました。
おかげでパチンコに向かう時の幅がとても広がったことは本当におもしろかったです。
ぜひ、これからもパチンコが荒んでいく社会の象徴などにならずに、いつか本当に誰でもが気楽に遊べて子供達にも悪影響を与えない『楽しい遊び』になれる日が来ることを期待すると同時に、みなさんの生活が豊かになることを心から願います。
いつか子供達にも語り継がれるパチンコ談義の名掲示板になっていることを同時に期待し、陰ながら見届けさせてもらいます。
そして見苦しい足掻きをお見せして申し訳ありません。
これからもパチンコを楽しんでいきたいと思いますが、みなさんもどうか豊かな生活の一余暇として楽しんでください。
本当にありがとうございました。

551(元)パチ生:2005/06/30(木) 02:06:32
久しぶりに昨日来て、今日でmakegumiさんとお別れですか?事の経緯は分かりませんが寂しいですね。ひろみさんも大変だ。
makegumiさんは繊細なのでblogみたいに一方的な意見を書ける場のほうが活躍できる方かも知れませんね、「makegumiの妄想日記/全ツッパです」なんて読みたいかも。

552単発:2005/06/30(木) 07:01:16
話のいきさつは正直あんまわかんないけど、ひとつ気になった。
ひろみさんって方が「たぶん、辛い人生を送ってるんだと思う」
って言ってたトコ…僕はマケさんほど楽しそうに生きてる大人
なんて、そうは居ないと思いますが。過去に辛い事があったか
なんて事まではわかりませんが、現在進行形で、あたかもその
辛い人生とやらの八つ当たりにココに書き込んでる・みたいに
言ってるように見えますよ。今の金の価値観がドンドン大きく
なってる世の中で、マケさんみたいに「楽しければ何円負けたっ
てかまわない」って胸張って堂々と言える大人がどこに居るん
ですか。失礼かもしれないけど、お金を何千万も、何億円も
持ってる人じゃなくて、一般の方なんでしょ、マケさんって。
僕もまだまだガキですからね、子供心あるモンとして、どんだけ
人が楽しそうに生きてるか分るんですよ。純粋な、損得勘定抜き
の好奇心みたいのが。 
 そんで新しくスレ立てて、一歩下がった見地から、物事見てる
ように書き込んでて、言葉が誤解でも気付けてしまうのがヤダ
見たいなこといってるけど、だから人が真剣に、たくさん書いて
くれた文章に対して、「バイバイ」とかで済ますんですか?こっち
のやり方の方がよっぽど腹立たせるかと思うんですが。ちなみに
僕はだからってマケさんを退場させるなとか言いたいわけじゃない
ですよ。

553おハゲ:2005/06/30(木) 10:05:22
なに、これ。
一晩の間に、ほんのちょっとした感情のもつれから、こんなになってしまって。
みんさんは、もっとりっぱな大人だと思っていましたよ。

個人的には、makeさんとのやり取りが楽しくて、ココに出入りさせてもらっていたというのが本音です。
makeさんの知識の広さ、人脈の広さ、楽しい話術、パチンコ以外のことでもすごく楽しませてもらってました。
すごく寂しくなります。
これでココも、つまらないBBSになってしまうんだろうね。
makeさん、こんどは別のところで遊んでください、俺、探しに行きますから。

555エクシブ:2005/06/30(木) 21:37:46
makegumiさん、こちらこそ どうもありがとうございました。553でおハゲさんが書かれていらっしゃるように、makegumiさんが居なくなることで、この掲示板がつまらないものになっていくと思いますよ。なぜなら、makegumiさんがここの掲示板で語ってきたパチンコ妄想は、決して妄想でなく「真実」がほとんどだったから。この掲示板を欠かさず見ていた多くのパチンコ初心者が消えていくと思います。
また、ちゃちゃさんをヒステリックにしたのは、私にも責任があると思います。私も引責辞任で去りますね。

makegumiさん、本当に御世話になりました。私のような初心者と同じ目線で議論を交わしてくださったことに、本当感謝しています。

556ひろみ:2005/06/30(木) 21:41:31
単発さん、ごめんなさい。嫌な思いさせちゃったよね。
バイバイは精一杯の嫌味だったんですけど、今読み返すと私だって嫌な書き方してるよね。
まあ、いまさら言っても仕方ないし、嫌われるの覚悟でしたことですから気を悪くした人にはお詫びします。

おハゲさんもごめんなさい。ゴルフのお話ができるかと思ってましたけど、こんな女と話しても面白くないですよね。
おハゲさんが面白く感じるBBSに出会えることを祈ってます。

ことの経緯が分からない人は、「ひろみ」のカキコの前後を読み返していただけると、ある程度分かると思います。

ロムってる方々の中にも不愉快に思った方が多いと思います、本当にごめんなさいです。

557ひろみ:2005/06/30(木) 21:42:54
エクシブさん、ご迷惑をおかけしました。

558たなチュウ ◆bpyh.6nJ2Q:2005/06/30(木) 22:29:01
こんばんは。
ここの掲示板に限らず、他の板でもドタバタは必ずあります。
今回ののことは、残念なことですが、また新しい風が流れる
といいのですが。

文章だけで自分の考えを相手に伝えるのは、ほんとうに難しいです。

559はびきの:2005/06/30(木) 23:52:34
こんばんわ
新参者の意見でさしでがましくてすみません・・・
たなちゅうさんの言うとおり、文章だけでは誤解が誤解を呼んでしまうことも普通に多いです
難しいです、私も経験ありますし、他の皆さんもそうだと思います

私がここへ来たのもmakegumiさんのパチに対する姿勢に引かれてです
makegumiさんの言葉、ウィスキーのCMに使われてたと思いますが
「何も足さない、何も引かない」にはしびれました
麻雀は今はやりませんが、パチンコ始めて半年の私にとっての阿佐田哲也的存在です
またどこかでお会いしたいです

この掲示板が無くなるのは寂しいと思いますよ、ちゃちゃさんも管理が大変だと思いますが
存続して欲しい場所でもあります

560ちゃちゃ☆:2005/07/01(金) 00:11:38
まけさんは、人望厚いからBBSやったほうがいいよ
その方があってる。ずっとそう思ってきたし、そうあってほしい
σ(・ω・`)は、他のBBSをみないけど、きっと活気あるBBSがひとつできると思っていますよ
ここは、5年後まだあるからw ロングランBBSにするから。
海があるかどうか・・・ww

561単発:2005/07/01(金) 11:14:24
ひろみさん、こっちこそいきなり現れて、言いたい放題言ってゴメンナサイ。
失礼しました。それに始めましてだったのに…僕もイヤミな言い方でしたね。
ホントすいません。ちょっとひろみさんのHP覗かせていただきますね。
(今はやってないのかな?とりあえず見てみます)

562単発:2005/07/01(金) 11:15:59
始めまして→初めまして、でした。

563ひろみ:2005/07/01(金) 22:17:44
やばい!
じぇんじぇん更新してないよ。

そうだ。いちおう自己紹介しとかなくちゃね。
ずーっと昔、ブイブイ言わしてた「ひろみ」といいます。
趣味は昼寝です。
年齢は19才です。
よく嘘つきと言われます。
以前はネカマ疑惑、年齢詐称疑惑が持ち上がりましたけど、黙らせました。

日記ですけど、最初から読むと大変だから、最新の更新というところから「BACK」して日付を逆に読むと楽かも。
っていうか、最初のころの日記はへたくそだから恥ずかしいし。
でも、読んでもほしいし、アハ。。。

追伸、かなり我侭です。

564グッタ:2005/07/02(土) 09:24:18
ひろみさん

覚えてないと思いますが

ひそかにファンでした

復活されるのを待ってました。

今後の活躍期待してます。

565ひろみ:2005/07/02(土) 09:40:11
覚えてるって。
記憶力はいいんだから。物忘れもひどいけど。。

また、よろしくお願いしますね。

566オカルト物語:2005/07/02(土) 11:43:45
ひろみさん、初めまして。
HPの日記を少しだけですが拝読させて頂きました。
なかなかの文才の方でいらっしゃるので、ついつい見入ってしまいましたけど。
グッタさんのようにファンの多い、魅力的な若い女性なんですね!?
まあ、どうであれこれから宜しくお願い致します。

567ひろみ:2005/07/03(日) 08:55:32
不束者ですが、こちらこそよろしくお願いします。
文才だなんて・・・・とんでもございません。
魅力的だなんて・・・・エヘ。

568単発:2005/07/09(土) 14:07:53
ン!ひろみさん、自己紹介読ませていただきました。年は僕と
たぶん同じくらい。書いてあるのが本当なら…ネ♪(笑)

569オカルト物語:2005/07/10(日) 15:24:49
パチ屋もボーナス商戦なのかなぁ?
ボーナス商戦=回収戦なんだろうけどね。
明日の休日、パチ屋に行くか思案中です^^

570ひろみ:2005/07/10(日) 22:46:59
今日は3軒廻ったけどじぇんじぇん出してなかったよ。
何台かドンって出しといて、残りは回収台って感じなのかな。。

571ひろみ:2005/07/30(土) 11:29:11
暑い
溶ける

572馬刺し:2005/07/30(土) 11:52:53
好きです。

573ひろみ:2005/07/31(日) 00:36:07
えっ!!
馬刺しさんって、あの馬刺しさんだよね。
げ、元気してたの。

ううううっっ。。。いろいろあったんだぞー。

574マックフリーマン:2005/07/31(日) 02:54:11
こんどさ、オレの板で収支発表してやるよ。
オレがドンだけ儲かってるか驚くぜ!
8月6日発表だ!
期待して待っては。

575馬刺し:2005/08/04(木) 21:51:13
>>573
色々あったんですか。

① 里奈に男を寝取られた。
② 車が燃えた。
③ 偽ブランドを売った。

う〜ん①かな。正解(みのもんた風)

576ひろみ:2005/08/04(木) 22:40:59
ファイナルアンサー?

残念!

1.里奈は私一人残して嫁いでしまった。
2.交差点の真ん中で止まってしまったけど、アジア系の人が押してくれた。
3.偽ビトンの財布とバッグを買ったら、売ってくれた人が2週間後に捕まった。(そういえばこの人もアジア系の人だったな〜)

で、正解はCMの後で。

577ラッキー:2005/08/09(火) 19:56:49
>>574 その俺の板ってどこにあんの? 見に行くからさー

578ひろみ:2005/08/13(土) 10:35:36
「捜索願」出したほうがいいかな?

579コバ:2005/08/13(土) 23:05:30
この数日間はパチのチラシが多いですが正月より店もだすのでしょうか?未だ腰痛で長時間打てませんので遠くへ行く気にはなれません。

580ひろみ:2005/08/13(土) 23:20:03
今日行ったところは、スロはスゲー出てる台とスゲー出てない台の2種類だったね。
パチは普段ぐらい。でも稼動がほぼ100%だから出てないってことなんだろうね。

581オカルト物語:2005/08/16(火) 11:23:13
FRIDAY 9/1増刊号にスペM8の攻略法が載ってるけど、嘘か誠か・・対策済みか否か。
試してみようかな?^^

582コバ:2005/08/16(火) 21:33:54
オカルト様私も今日久ぶりに大海で8の斜めから枠外でかに(M8Zは最近サム、枠外が少ない様に思われます)になり確変中保留切れをたびたび起こし嫌な予感がしましたらやはり1セットでした。フライデーを明日買いに行きます。この欄に書き込み可能なら記述します。

583arika28:2005/08/16(火) 21:56:04
>>581  無駄ですよ。

本物の攻略法なら公になった時点で終わってますよ。

584オカルト物語:2005/08/17(水) 15:43:19
コバ様 大海での枠外ですか!おめでとうございます^^
その時って周りの当たり状況は如何でしたか?自分の時は、10台島で次々と
当たっての4台目。ホルコン作動でプレミア強制当たりって感じでしたが・・・
そして、その後の確変中は、コバ様と同じような雰囲気でワンセットだったですね。
なんでその予感は不幸にも的中するのだろう。。。ガックシw

585コバ:2005/08/17(水) 22:11:28
オカルト様今日フライデーを買いにコンビニへ行きましたが無かったです参考に見てみたかったです。枠外当たりは2ヶ月ぶりです近くの店で夜は田舎なので早寝、早起き、日が暮れればほとんど帰宅お客は2割です(同じ列で積んでいる人無し8時になると1列に1人従業員も手持ちぶさた、列車で6駅も行くと自動改札も無く駅前に銀行も無ければパチ屋も無い所も有ります)。

586ひろみ:2005/08/19(金) 12:26:21
私も立ち読みしようと思ってコンビニ3件行ったけど無かったです。

>早寝、早起き、日が暮れれば帰宅
うんうん、私と同じ健全な暮らしだわね。

587コバ:2005/08/19(金) 21:23:34
ひろみ様若いのにスポーツでもするなら健全な暮らしで良いでしょうが、町に長年住むと地方では数日で飽きが来ると思います(野菜のみ安い)、今日夕方近くの店を覗く、新基準の台フィバーパワフル(1/500)で回りがわるいのか2連続単発なのが有りこれだからお客が離れると思いました。

588ひろみ:2005/08/19(金) 23:31:53
ドラ○ゴンというチェーン店の元社長が言ってました。「出してるパチンコ屋で潰れた店は無い」
まあ、資本がいっぱいあるから言えることなのかもしれないけど、出さなきゃお客さんは離れちゃうよね。

589馬刺し:2005/08/20(土) 20:18:18
①かな・・・

返事が遅っ!

590ひろみ:2005/08/22(月) 09:16:19
うん。
問題を忘れた。。。

ヨヨケンさんは元気でやってんの?

591コバ:2005/09/01(木) 20:35:47
今週は仕事なので勤め人と同じ土、日までパチはおあずけ。パチと違い手間仕事はマイナスが無いので精神的には楽です。テレビで選挙特集を放送してますが、国は消費税、医療保険、厚生年金がアップされたら勤め人でパチをする人が少なくなると思われます国は取れる人から取ろうと頭の良い人は考えます、(新基準で1/500は
1回5万以上使います)、先日居酒屋で新基準の1/500しかやらない人は今月60以上勝と言ってました、先月は-40だそうです、大海より連荘するのが魅力らしい、私個人では持ち金3以上ならギャンブル場の方が健康的で楽しめます、

592馬刺し:2005/09/03(土) 01:08:14
里奈はリッチなイケメンを見つけて有閑マダムになったんですね。

ヨヨケン先生はお元気そうですよ。
最近お会いしてませんが、カレラGTが欲しいんだって。
私も欲しいです。

返事遅!

593ひろみ:2005/09/03(土) 18:08:21
カレラGTぞな。

じゃあ、車庫証明もらっておくから納車になったら教えてくれって伝えといてね。

里奈は有閑マダムだか朝刊朝日だか知らんが、下半身デブになってきた。

594コバ:2005/09/08(木) 21:26:18
今週も引き続き仕事なので年で疲れる(パチ屋はハンドルを持たなくては打てなくなった、以前は数台掛け持ちの人もいました)のでパチはしてません(収入は幾らから所得税がかかる?)今度の日曜日は選挙なので若い方で今後不安の無い方を除き各自希望の有る住み易い世の中にするため皆様良く考えて投票へ行きましょう。

595ひろみ:2005/09/15(木) 00:25:13
東京から自民党で立候補すれば、あたしも国会議員だった。。。

残念!

596コバ:2005/09/15(木) 20:16:00
刺客と言われた小池様より大分若いとお見受けします、総理に気に居られるか?
関西では辻元様が当選したそうでわさびが効いた質問が楽しみです、消費税は上がっても年金は上がることは無いと思ってます。

597ひろみ:2005/09/16(金) 21:05:50
年金は下がっても消費税は下がらないがごとし。
でも勝率は上がらない。

うん、踏んだり蹴ったりだにゃ。

598たなチュウ:2007/09/02(日) 22:12:49
ど〜もです。
私の地域にも、1円パチンコ店が開店しました。
ちょっと気になっていたので昨日打ってきました。
500円単位の貸し出しになっていて、500円で500玉もあるので
日頃敬遠している、確率の低いCR機もなぜか打ってみようか
なんて気になってしまいますね不思議と。
でも、確率の低いCR機、なかなか当たらず結局羽デジへ。
たまたま調子よく、8箱ほど出て10Kはプラスだろうなんて
考えていたら、1万2千玉で、換金して8Kでした。
最初に3K使っているので、差し引きプラス5Kでした。
結局、たくさん大当りして出玉があるのに、たったこれだけ
みたい空しさが残りました。
1円パチンコ店、このあとお客さんに受け入れてもらえる
のか、疑問です。
ちなみに客付は、土曜日の夕方で60〜70%でした。
私はおそらく、もういかないと思います。
結局私も、パチの依存症候補なのかな?

599海坊主:2007/09/02(日) 23:57:30
辻本・・・在日・・・。
当選したんだ・・・。

600海坊主:2007/09/03(月) 00:00:54
辻本・・・在日・・・。
当選したんだ・・・。

>たなチュウさん
1円パチは既存客より新規客導入のための戦略みたいですよ。パチンコ打ったことが無い人を引き込むために時間つぶし的な要素を含めて集客図ってるみたいです。

601せきてぃ:2007/09/13(木) 02:50:53
>>1円パチは既存客より新規客導入のための戦略みたいですよ。パチンコ打ったことが無い人を引き込むために時間つぶし的な要素を含めて集客図ってるみたいです。

あ! あぁ〜それはボクも思いました!!
ワンパチは打ったことがあるんですけど、はっきり言ってゲームセンターのパチンコが換金できるようなものですし。
かつてmakeさんも危惧されておりました。
レートを下げて新規客、特に若い世代をパチの世界に引き込むという・・・
ホールの目的は集客ですから若い世代(10代)がうっかりワンパチに興味を持ち出すと…

大変だ!!

602海坊主:2007/10/08(月) 08:43:30
今、10チャンネルの「スッキリ」でゴト師の事をやっていた
頭の良い奴らしか出来ない事ですね
素人では無理だ
年間○○億円、あ〜ぁ俺達パチンコファンがけつ拭き....か

603sada:2007/10/09(火) 02:09:01
イチパチやる気しないし・・・・。
マジで今の台面白くないし、海カリブ出たら幸田クミより機械代高そうだし、回収きつそう・・・。
やっぱりやめるに限ると思う。
ということで足を運んでも深追いしないで帰る日々。
おかげでタバコ代は浮いてますが・・・。浮いてるうちにやめよう・・・・。

604tsukuyomi:2007/10/09(火) 08:58:08
神田うのの挙式を見てたら、パチンコ打つのが馬鹿らしく思えてきた。
持つ者と持たざる者。パチンコを打つのは、持たざる者なのかな?

605sada:2007/10/09(火) 11:09:04
>せきてぃちゃん

今は1円でも顧客が安定してきたころから2円、3円って上がったとしたら?
ちょっと怖いぞ・・・・。

>tsukuyomiさん

税金払わず自分の懐だけあっためて・・・、で、豪華結婚式!?
それがあちらさんの金の使い方かい。
そいつらにひたすら金払い続けてきた日本人はアホやね。
大昔の「娯楽」だった頃がいかに良かったことか。
今じゃいつ当たるかわからない機械に諭吉さんを何枚も突っ込む人たちばかり。
諭吉さん一人でいったい何ができる?家族焼肉に連れて行って自分はビールものめるんだよ。いい牛肉買ってすき焼きだってご馳走できる。
見たい映画何作も借りてこれるし、それ見ながらワイン飲んでもいいし・・・。
たった数十分で消えてなくなる諭吉さん一人でどれだけの有意義な時間が持てるんだろ。

「大人はパチンコしなんだよ」って旦那ちゃんが言ってたけど、一人遊びが上手にできる自立した人はパチンコなんかに依存しないよね。

606タコ×カニ★:2007/10/09(火) 12:28:30
ゲーセンの大海で7連荘w
やっぱアホらし・・
メダル700枚出して
最近お気に入りのコインゲーム。
コインゲーム、面白いのが出ました。
お魚を撃ってメダルを払い出させる奴。
コイン落としと違って、600枚出る時は
ちゃんと出るところが良い。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板