したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談の広場2

1管理人:2004/05/18(火) 20:01

カテゴリ外の話題はこちらで・

2たなチュウ </b><font color=#FF0000>(BEWKWJJM)</font><b>:2004/05/18(火) 21:08
皆さん、こんばんは。たなチュウといいます。
パチンコ攻略法の板を住まいにしてましたが、今はお休みしてます。
新海は、あまり打たないのでこちらは見るだけにしてましたが
雑談の広場ができたので、こちらで参加させていただければと
思います。
得意技は波攻略で、腕前は6級程度の初心者です。
みなさんよろしくです。

3タコ×カニ </b><font color=#FF0000>(1/f4Kc0Y)</font><b>:2004/05/19(水) 12:55
たなチュウさん
何気にお久ですね。
今はお休み中だったんですか。
新海といえど、パチの話なら、どのスレッドに書いてもかまわないです。
遠慮なく遊んで下さいね。

4makegumi:2004/05/19(水) 22:57
タコカニさん、お酒が好きだそうだけど、今度クラブ(ディスコ)に飲みにいこうよ。
今は、オヤジ、オババがゾンビのように生き返って遊べるクラブがいっぱいあるよ。
パチ屋で演歌やなつかしい歌謡曲がかかるのが好きな人だって、昔は踊りに行って汗をかいたこともあったんじゃない?

ちなみにオイラはパチ屋で森高千里がかかると確変を良く引けたことがあって、森高がすきになったんよ。
ダウンタウンのパチンコの頃かな。

5タコ×カニ </b><font color=#FF0000>(1/f4Kc0Y)</font><b>:2004/05/19(水) 23:09
やだよ。ディスコなんて!
タコ×カニ はのん兵衛だから、居酒屋が一番。

6たなチュウ </b><font color=#FF0000>(BEWKWJJM)</font><b>:2004/05/19(水) 23:15
皆さん、こんばんは。
タコ×カニ さんへ
あちらは、わけあって波攻略のスレは閉店してます。
私はその後、別な方の波攻略の掲示板に住んでました。
でもその掲示板もウィルスで閉じてしまいました。その後は、あちら
こちらを見るだけでした。でもいろいろな人とお話したくてこちらへ
書き込みました。
今日は新海もどきのおさかな物語を打ってきました。
派手な予告は少なく、打ってて気が楽でした。(保連機)
打ってみると連ちゃん機もおもしろいです。

7タコ×カニ </b><font color=#FF0000>(1/f4Kc0Y)</font><b>:2004/05/20(木) 09:08
たなチュウさん、昨日はチャットありがとう。
しかし、掲示板がウィルスに侵されるのは変ですね。
ほとんどのサーバーはWindows使っていないんで、掲示板自体がおかしくなる
事は無い筈なんですよ。(UNIX系のウィルスは作る人が居ないんで)
どっちかと言うと、管理者の方のPCに問題あるんじゃないですかね?

8クロフネ:2004/05/20(木) 16:14
皆様、お疲れ様です。今日は事務所で書き込みしてます。
ウチの事務所、もとラウンジの居抜きなんです…ローカウンターありのボックス席あり。
おまけに照明はラウンジのブルーライト…たりないのはオネエサンだけ(爆)
逆さにしても仕事する雰囲気でない(笑)

まあ、ホールの駐車場で原稿書くよりマシか…

9タコ×カニ </b><font color=#FF0000>(1/f4Kc0Y)</font><b>:2004/05/20(木) 16:24
クロフネさんへ
良い雰囲気ですね。
酒を飲みながら仕事するタコ×カニにはベストな環境です。
バーカウンターに好きな酒を並べたいな!

10クロフネ:2004/05/20(木) 16:42
タコ×カニさん
お疲れ様です。
飲みながら仕事、私もします。アルコール効果?で天啓の如く、文章が降臨してくるコトがあるのですよ!

でも後、読み返せばサッパリ…(悲)

お近くだったらいつでも、事務所お貸し致しますのに…ざんねん…

11たなチュウ </b><font color=#FF0000>(BEWKWJJM)</font><b>:2004/05/20(木) 22:48
皆さん、こんばんは。昨日のチャットは楽しかったです。
次の機会があれば、また参加させていただきます。
掲示板の閉鎖はHPの閉鎖によってだろうと思われます。
波攻略の好きな方が集まっていました。そのせいか裏を感じ
させました。パチは闇の部分が多いです。
波攻略はデ−タを集め、それにより何を見つけるかです。
私は見つけるものが少ないので、攻略とまではいってませんが。
ただ、嵌まりや爆発する事に関しては、理解できるように
なりました。その原因は皆さんが探していること。
攻略といいますが、ただ嵌まりを避けて現在調子の良い台を見つけ
それを打つだけです。それだけですが奥は深いです。

12リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/05/21(金) 21:29
たなチュウさんおひさです。
僕は波攻略についてはまったくのど素人なので色々とご教授ください。

13makegumi:2004/05/22(土) 00:57
たなチュウさんへ。
猜疑心の強いオイラの妄想をひとつ聞いて下さい。
ホルコンの当たり(末番、並び、右回りなどなど)、波のクセ、デモなどからのお座り一発。
どれもホールや業界の客をつなぎとめる一時的なエサではないかと考えています。
事実、ホルコンや波で成功しているひとは、ファッションでいうところの最新トレンドに敏感なひとだけで、多くは流行語に多額の金を吸い取られているような気がしています。
そういう自分もモニターに選定されているのではないかと思う時がありますが、多分そうではないと思えるのは、オイラの打ち方は一般遊技者に悪影響(ホールにとって)を与えるような打ち方が多く、決してトレンドになって欲しく無い打ち方と思われるからです。
ホルコン攻略の空き台を著しく作ったり、判定時間のみを打つなどの稼動を妨害するような打ち方は業界が予想しなかったトレンドで、しかしそのトレンドの波が強烈だったために、一時的に効果をアピールし、現在はそれを逆手にハメテいることを良く目撃します。
谷村の流行らせたカニもしかり。
もし、オイラが業界人ならば、必ず考えますし、自分のホールだけでも独自のトレンドをつくることを真剣に考えます。

14たなチュウ </b><font color=#FF0000>(BEWKWJJM)</font><b>:2004/05/22(土) 06:25
皆さん、おはようございます。
リバ−スさんへ
私も波攻略はまだまだ素人です。くわしくはあちらを読めば
わかります。波攻略の基本はあちらの板にほとんど書いてあります。
あそこから先は、各個人で努力すれば見つかります。
私は努力が足りないので、見つかったものが少ないのです。
波平さん、木瓜さんなどのことを考え、こちらでは波攻略は
少し控えようと思います。問題のない範囲でしたらチャットなどで
お話したいと思いますので、声をかけてくださいね。
MAKEさんへ
いろいろな立場からパチンコを見るといろいろな考えがでてきます。
少し前の私は、雑誌に書いてあるように回る台を見つけて打つことを
考えてました。でもいくら回る台に座っても、当たらないで負けること
も多くありました。また調子よく当たに3・4箱出して「まだまだやれば
もっと出るだろう」と考え全部飲まれてしまった、そんなことが
よくありました。
何で回るのにでない?何で調子よく出たのにそのあと当たらない?
何で当たるのに出たり入ったりで玉が増えて行かない?
そんな疑問をつねに考えてました。でも波攻略のスレを読んで
その理由がわかりました。
パチンコは、いろいろな攻略手段が言われてます。すべて確かめたら
キリがないです。私は疑問の答えを少しだけ波攻略で見つけました。
ホルコンやセット打ち、リ−チや図柄、全部気にしたら答えは出ない
です。自分に合うものを見つけるといいかもしれません。

15makegumi:2004/05/22(土) 13:27
たなチュウさん、おはようございます。
自分が遊んでいて気持ちの良いのが一番ですね。オイラは妙な苦痛を味わって喜ぶのもそのうちのひとつなので、ヘンテコリンな打ち方をいろいろするんだと思います。
波攻略を実践していた他のBBSで知り合った女性はボーダー派の潔さにも似ていて、自分で波の途中ラインを描くように起点を目指して揺れない心で球を打ち込む方がいらっしゃいました。
自分を持っている方は気持ちの良いものです。
たなちゅうさんはスランプグラフだけではなく、波グラフの軸単位に出球、回数、合計確率、初当り確率、稼動時間などを組み合わせて考えた事はありますか?
オイラはそこまでのデータを取ることができるならば、是非一度いろんな軸をもったグラフを照らし合わせてみたいと思っていましたが、そこまでホールに貼付いて数人で数日間データを取るような時間がありませんので波攻略はあきらめたのです。
どうしてもホールに提供されているデータだけは、信用できない質ですので。
だって、あなたのホールが税務署に真面目な申告をしていると思えますか?

オイラが考えるデータ波攻略の最も大切な基本は、途中で台のリセットなどをせずに、正確なデータの申告をして、釘でその波の起点付近で調整をしているホールでプレイすることだと思います。
信用できるホール、台の性能のままに遊技させてもらえる、そんな良い店でなければ波攻略はできないと思うのですが、事実ネットで拝見している様子では波攻略で勝っているひとがいるので、そんな方たちのホールがうらやましく思えます。
東京23区でここゾ!すべてに健全なホール!といえるくらいに多くのお客が絶賛するようなホールを知りたいものです。

16たなチュウ </b><font color=#FF0000>(BEWKWJJM)</font><b>:2004/05/22(土) 20:02
皆さんこんばんは。
>自分が遊んでいて気持ちの良いのが一番ですね。
私も上のような気持ちで打っているので勝てないのです。
遊びの気持ちを捨てないとだめなんですよ。たとえば少ない金額で単発を
引いたら普通はそのまま打ちますよね。でもグラフで判断して出ないとなれば
流しです。でもまだそれがまだ出来ないのです。
私は毎日グラフをデ−タとして集めてます。そのデ−タを眺めてみると
面白いです。
最近グラフのないお店で打つときは、総回転数と大当たり回数を
見るようにしてます。初当たり確立を出し頭の中でグラフを浮かべると
今の台の状態が見えます。それと通常の大当たりの回転数を控えておき
それに近い台を打てば投資も抑えられるのでは。
おさかな物語を打ったときはその方法でうまくいきました。
もしかするとたまたまかましれませんが?

17makegumi:2004/05/23(日) 01:23
確変中をのぞく、初当り確率を計れるデータって、取れるホールがあるんですか?
オイラは確変連チャンを含めた総回転数と当たり回数のデータは曖昧なので全く信用しません。
やはり、設定があるかのようにその日の優秀大は初当り確率が高く、しかも初当り回数の制限も感じます。
爆発台の多くは高い確率の初当り数回と大レンチャンを含めた当り回数で、!セットの山でずーっと初当り確率が高いままの大爆発は滅多にみません。
そのように1セットの山でずーっと出せた時で平打の経験もありません。

18たなチュウ </b><font color=#FF0000>(BEWKWJJM)</font><b>:2004/05/23(日) 03:16
MAKEさんへ
>16の初当たり確立は総回転数から当たり数を割ったおおよその
確立です。参考程度にしてるだけですよ。
ダイコク電機のパチンコNOW PCの会員になるとダイコク電機のデ−タ
ロボ設置店のなかで何店舗か公開してます。
こちらは参考になりますよ。
私は一日打てないので大爆発はほとんど経験ありません。
ましてや朝一からも打てないのでハイエナみたいな立ち回り
になります。その人のパチスタイルで見方や考え方は
いろいろあるようです。

19たなチュウ </b><font color=#FF0000>(BEWKWJJM)</font><b>:2004/05/24(月) 21:29
皆さん、こんばんは。
あちらの板が、おもしろくなってきましたね。
彼に噛み付いてもなにもでてきません。彼は情報収集の役目です。
集めた情報をメンバ−の方に試させる。それだけです。だからいろいろな
疑問ぶつけても答えは返ってこないでしょう。彼の求める人はイエスマン
見たいな人だからね。まあシ−クレットの板ができたようなので彼は
まもなく出てこなくなるでしょう。(情報収拾の勧誘以外は)
まあ一家のほうが良心的ですね。理論に基づいているみたいだし。
ただ賞味期限が短いのでは、おいしくはいただけないよね。
どう思います?MAKEさん、リバ−スさん。

20makegumi:2004/05/25(火) 01:17
噛みつき野郎のMAKEGUMIです。
対策されようが構わないオイラはもっと多くを語れる事が望みで、少々秘密にして稼ぎたい人にはウザイ存在かもしれません。
いきなり彼に噛みついたように見えていますが、過去には彼のシークレットへの反論も参加希望も申し上げていましたし、彼が公開した打法やその他の方の公開した打法もとても参考にしています。がしかし、結局自分の状況判断が最重要項目であるが為に打法公開者の実験台になれずに反逆者と見られてしまいます。
ありとあらゆる打法やホルコンや遠隔やウラものなどの考えはすべて肥やしとなって遊びの幅を広げさせてくれています。
どうもネットでパチンコ攻略を語るサークルは同一な意志と目標を求めるものが多過ぎていつも嫌われものになるようです。
すべてを受け入れていけるようにスタンスを広げているつもりなんですけどね。

ちなみに今日はホントに久しぶりに42回出せました。自慢したくてここに来ました。
42回で総回転数が3200、所要時間ジャスト6時間ですよ!52000発です。妄想はハマルとスゴインです。ホルコンもテーブルもサクラも遠隔もぜーんぶひっくるめてどの妄想も役に立つ時があるんです。
それは簡単!良い台に巡り合えたときです。良い台とは設定も釘もホルコン割数も店が用意してくれていて、出玉制御も無い開放台です。そんな台でとことん出し切れるのがオイラの妄想です。
うれしくて強気な発言しちゃってスンマセン。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板