したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【外チャレ】ベンツ小林【5年目】

7ベンツ小林:2013/06/13(木) 00:15:25 ID:oydeZ2ek0
3位 スマイルユニバンス(ジャングルポケット×ラフィカ)牝、平田修厩舎
馬主:亀井哲也氏、生産:ノーザンF、育成:ノーザンF空港?

亀井哲也オーナーは、現2歳世代が4世代目となるノーザンF系の個人馬主です。
各世代1頭の所有で、これまでの購買価格もすべて1000万円台という小規模なオーナーです。

そんな亀井オーナーですが、昨年のセレクトセールでは、
ハーツクライ×スーヴェニアギフトの当歳牡馬を3700万円と、
これまでの最高価格だった本馬(1900万円)の倍近い高値で落札しています。

この変化の裏には何があったのか。

ちょうど昨年のセレクトセール前には所有馬のメテオレインが3歳未勝利を勝ちJRA初勝利を挙げているものの、
同時期に2歳のブラックユニバンスが新馬戦で大敗しており、大金を投じるほどの動機は見出せません。

ひとつ考えられるとすれば、前年のセールで落札した本馬の評判を吉田勝己氏や平田師から聞いて、
手応えを掴んで…ということでしょうか。
無名オーナーの、高額馬でもない本馬について、
POG本には平田師の好意的なコメントが並び、コメント通り早期入厩を果たしたことから、
平田師のコメントは額面通り受け取って良いものと考えます。

前出ブラックユニバンスは5戦連続2桁着順(最下位1回、ブービー1回)を繰り返し、
平田厩舎から松山将厩舎に転厩しました。

にもかかわらず、本馬も平田厩舎に預託されるということは、
ブラックユニバンスの不振は馬の能力の問題であって厩舎の技量の問題ではなく、
むしろオーナーが厩舎の馬房事情を察しての転厩ということで、
オーナーと調教師の関係は依然良好と見えます。

1歳世代では前出スーヴェニアギフトの11の他に社台Fからも購入するなど、
資金力と熱意あるオーナーであり、
平田師としても2頭目の今回は結果を出しておきたいところでしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板