したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【外チャレ】ベンツ小林【5年目】

10ベンツ小林:2013/06/15(土) 00:00:38 ID:oydeZ2ek0
6位 エスメラルディーナ(Harlan's Holiday×Tasha's Star)牝、厩舎不明
馬主:吉田和美氏、、生産:米国、育成:ノーザンF天栄

今年のバレッツ・マーチセールでNarvick Internationalが32万5000ドルで落札。

Narvick(≒ノーザンF)購買の米2歳セール出身は牡馬に活躍馬が集中していますが、
これは牝馬の場合、競走能力以上に繁殖価値を重視して購買してきたことと無関係ではないでしょう。

これに対し本馬はセールで1F9秒8をマークして高額落札されましたが、
3代内にGⅠレベルの活躍馬はなく、
繁殖価値よりも純粋に競走能力を評価されての購買と考えられます。
これまでとは違う結果を期待してしまいます。

本馬は、シルクで募集される2頭の外国産馬とともに北海道ではなく天栄で育成されています。
シルクの2頭は優駿の天栄の記事で紹介されるなど、
天栄の育成技術をアピールする存在として期待されているようです。
本馬は吉田和美氏所有ということもあってか優駿には掲載されませんでしたが、
あえて天栄で育成されるあたり、
同様に天栄の育成技術をアピールする存在として期待されていると考えられます。

ダート2勝+αのティズトレメンダス的活躍を期待。

11ベンツ小林:2013/06/15(土) 00:13:16 ID:oydeZ2ek0
7位 イマスグキスミー(ジャングルポケット×マルカフローリアン)牝、矢野英一厩舎
馬主:ビリオンスター、生産・育成:社台ファーム

最後の最後で迷って指名した1頭。

馬主名の由来となったイチオクノホシと同じビリオンスター−社台F−矢野英厩舎ライン。
オーナーは矢野英厩舎以外にも、
尾関、加藤征、水野、荒川と魅力的な厩舎に預託していますが、
馬主名の由来となっていることからも矢野英厩舎が頭一つリードしていると見ました。

血統的にも当たり外れの大きいジャンポケ産駒ですが、
堅実なこのラインなら大外れの可能性は低いと判断しました。

Special≒Lisadell4×5の配合にも魅力を感じます。

12ベンツ小林:2013/06/15(土) 00:27:49 ID:oydeZ2ek0
8位 サトノマーメイド(サクラバクシンオー×オメガグッドラック)牝、厩舎不明
馬主:里見治氏、生産・育成:社台ファーム

千葉セールからもそろそろ当たりが出る頃と考え、
1頭指名しようと考えていました。

血統、購買者、購買価格を精査したところ、
価格上位の馬はダート向きの血統が多く半信半疑であったことから、
価格上位の中から血統的に芝向きと思われる本馬を指名しました。

目新しい母の父マンハッタンカフェ、
ロゴタイプでブレイク中の牝系にも魅力を感じました。

里見治オーナーの千葉セール購買馬は、
一昨年の高額馬サトノジュークを筆頭に不振を極めていますが、
2年ぶりのセール参戦ということで違った結果を期待したいと思います。

本馬は早速入厩を果たしておりセール後の調整が順調であることを窺わせます。
父譲りのスピードで夏場からの活躍を期待します。

13ベンツ小林:2013/06/15(土) 00:43:37 ID:oydeZ2ek0
9位 馬名未定(ディープインパクト×エアジャメヴー)牝、角居勝彦厩舎
馬主:ラッキーフィールド、生産・育成:社台ファーム

1位指名のイサベルと同じディープ×シンボリクリスエスの配合。

ラッキーF角居厩舎ラインは、
エアソミュール、エアハリファなど活躍馬続出の鉄板ラインですが、
これがさらに社台F生産馬となると、
エアペイシェンス、エアウルフ、エアソミュールと3打数3安打。

3頭ともラッキーFの子分け馬であり、牧場から購買を勧められた馬ではないこと、
ラッキーFが金子真人HDほど打率の良い馬主ではないことを考えると、
この数字は驚異的といえます。

本馬は前記3頭と同じ、ラッキーF−社台Fラインの子分け馬であり、
血統背景からも期待は高まります。

14ベンツ小林:2013/06/15(土) 01:22:28 ID:oydeZ2ek0
9位 アルレジェンヌ(フレンチデピュティ×マストシーストップ)牝、高橋義忠厩舎
馬主:社台レースホース、生産・育成:社台ファーム

高橋義忠厩舎はPOG的にはほとんど無名な厩舎ですが、
開業以来、社台系の預託がほとんどない中、
メイショウスザンナやサンレイレーザーを送り出すなど、
確かな手腕を発揮しています。

そうした実力を評価されたのか、
2歳世代では、ダーレーやキャロットF、さらに話題の三田昌宏氏など
有力オーナーが新規預託しています。

社台Fとの関係ではこれまで預託も少なく、まだ結果も出ていませんが、
松田国厩舎にいたハネムーンゴシップが地方から移籍してくるなど、
徐々にバックアップを受け始めています。
開業前角居師の下で研修していたこともあり、今後良駒の預託も期待されます。

また、POG取材に逆風が吹く中、厩舎HPでは堂々と預託2歳馬リストを公開するなど、
ファンの視点に立った厩舎運営からも、今後応援していきたい厩舎のひとつです。

本馬は既に入厩を果たしたように、
社台グループの新鋭厩舎預託馬にありがちな体質面の問題はありません。
あとは厩舎の手腕を存分に発揮すれば結果は付いてくるはず。

厩舎サイドとしても社台RHからの初預託となる本馬で結果を出したいはずで、
早期入厩に陣営の意気込みを感じました。

桜花賞出走が目標です。

15ベンツ小林:2013/06/18(火) 01:21:40 ID:oydeZ2ek0
2位トゥルーモーションは新馬好内容の4着の後放牧へ。

3位スマイルユニバンス、4位ミラクルガッキ、8位サトノマーメイド、
10位アルレジェンヌが入厩しており順次デビューとなりそうです。

8位サトノマーメイドは古賀慎厩舎でした。
社台F−古賀慎厩舎ラインの看板馬サンテミリオン引退後の預託ということを考えれば悪くありません。

16ベンツ小林:2013/07/20(土) 03:34:52 ID:uLKqbPeY0
先週デビューしたサトノマーメイドは追い不足、出遅れと厳しい条件ながら好内容の2着でした。
マイルあたりまでなら問題なさそうで次走が楽しみになりました。

今週はスマイルユニバンスがデビュー。
調教ではまずまずの動きを見せており、これまでの亀井氏所有馬とは一味違いそうです。
ただ、今回は相手が強いので様子見が妥当か。

他では、サンソヴールとアルレジェンヌが入厩。
いずれも次開催でのデビューを予定しており、
これまでの外チャレにないぐらいの好スタートを切ることができそうです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板