したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

惑星アーク(地球)基準時空基準年時代に関するスレッド

8GmaGDW@管理人別垢:2024/10/29(火) 21:08:13
◆アークス・ロヴニス/トマス・ロブソン(1993)

 1975年(BWO-077頃)に地球の北米に生まれたアークスの男性。
 アメリカ海兵隊の軍人としてのキャリアを持ち、筋骨隆々とした体つきを持っている。
 実はオッドアイであるため、そのコンプレックスから普段はサングラスをかける。
 後にアクエリアスに参加するリチャード・パイルの元同僚であり、
 リチャードが米軍を除隊した際に、自身もまたエグゼクターの機密を垣間見ることで、
 リチャード除隊の翌年に除隊しており、リチャードを支援するようになる。

 北米でエグゼクターの謀略をリサーチしていた市民団体、
 サジタリウス・アイの中期メンバーであり、団体の幹部だったジェシカ・ラングレーと、
 リチャードのカップリングをアシストした人物でもある。
 元海兵隊員であるためサバイバル術に秀でており、リチャードのような能力はないが、
 サジタリウス・アイの対エグゼクター機密暴露工作に重要な役割を演じた。

 サジタリウス・アイが北米での活動を縮小せざるを得なくなった2020年代以降は、
 日本に移住しており(ジェシカは北米に留まったようだ)、
 アクエリアスの正規メンバーではないものの、その情報提供者として影響を及ぼす。
 2031年のアクエリアス・センター衝突で、リチャードが殉職した場にも立ち合っており、
 寿命を閉じた盟友の遺志を継ぐことを誓ったと言われている。

 ただ地球革命事変までは生きておらず、2052年に起きた北米内戦に関与した結果、
 西アメリカ連邦を支援する形で“参戦”し、停戦間際の2055年に死去する結果になった。
 享年80歳で、高齢のため必ずしも戦場で亡くなったわけではないが、
 支援者が運営していた医療施設を地球連合軍が爆撃した際に犠牲になったようである。
 訃報はすぐさまアクエリアスに伝えられ、リチャードの息子アキラの他、
 “戦友”でもある高山龍二や、草薙尊などに衝撃を与えた。

【プロフィール】
 1993年頃に初めてイメージしたキャラクター。
 初期からリチャードの元同僚として作っているが、詳細は2024年の再編時に確定した。
 サジタリウス・アイのメンバーという設定も2020年頃に固まっている。
 因みに生誕年1975年はG-maの生誕年と同じだ(笑)
 コネタの1つだが、リチャードが1971年生まれなので、近い歳を想定したものでもある。
 4歳差なので実は「同期ではない」のだが、盟友というイメージは変わらない。

 また再編の際、“最期”まで掘り下げており、北米内戦時に死亡した設定になっている。
 これは1975年生まれのトマスが、地球革命事変の2070年まで生きられそうになく、
 (生きてたら95歳なので不可能ではないが、元軍人なのでリスクも背負っていたのだ)
 それまでのどこかの時点で死去する可能性が想定出来たためである。

≪言い訳≫
はいサルベージキャラです(爆砕)
リチャードの同僚として作ったキャラですが、実質的にお蔵入り状態だったので再編(汗)
元海兵隊員でサジタリウス・アイのメンバーというのは後付けでして、
リチャードの元同僚ですが「アクエリアスに所属させるのもワンパターンやなー」と思い、
アクエリアスの“原風景”だったサジタリウス・アイの方に絡めますたw
ついでにリチャードとジェシカのカップリングのアシスト役にも採用したり(爆)

北米内戦時に死亡する設定は別にバッドエンドではなく、寿命を考慮したものです。
その頃にはトマスも80歳になってるので、無理に長生きさせることもないやろうと(なぬ)
Gma的には「思い入れの強い旧作キャラは出来るだけ死なせたくない」スタンスですが、
無理を押して活かすのもワガママな気がするので、今回はケジメを付けたわけですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板