したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アロマテラピー総合 エッセンシャルオイル・精油24

87名無しさん:2022/02/24(木) 18:17:44 ID:NWRP0bVg
ジャスミンつながりで?ジャスミンabsについて書いてみようと思う
去年の11月にco◯oon centerでプラナロムのジャスミンabsを買って使ってみたんだけど
なかなかの強烈な精油で使い方にひと工夫いるなあといった印象
生活の木の調香師さんのブログにもジャスミンabsのインドールやスカトールなどの糞尿臭についてふれていたとおりというか、
それどころか、ホントまさに糞尿!
もちろんジャスミンの甘い香りもするけど
その奥から牛舎の横を通り過ぎた時に漂ってくる糞尿臭が…
特にディフューザーで拡散させると牛舎の糞尿臭が強く感じられる
個人的にはアロマポットで香らせたり、香水として楽しむ方が心地よく感じられるね
アクセントとして微量を他の精油とブレンドしたら、春先に咲く独特の花の香りになってくれるかな?

薄めた糞尿臭を例えるなら、菜の花畑のあの独特の匂い
桜並木の下を歩いた時やマーガレットの切り花もあの匂いがした
子供の頃、春休みに親戚の田舎に遊びに行った時の道端に咲いているスミレの花からも

郷愁をそそられる匂いでもあるんだよね〜

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板