したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

香川真司 新避難所 Part8

840名無しさん[転載禁止]:2022/02/08(火) 06:46:31 ID:b0IzhLaE
HBvL有料記事よりSTTV会長ミーカーズのインタビュー 要約 3

ー もう一つの問題点はチームの主力のベルギー人の人数が最小限であることだ。そのため外国人が招集メンバーに入れないことが度々ある。
(注:ホームグロウン枠は6人。ベルギー人の主力はブルース、ラヴァレーと離脱中のデ・リダーのみ。
監督が起用するつもりのないベルギー人を数合わせで招集しなければならず外国人の招集・起用に影響を与えている。)

我々も問題を認識している。質の高いベルギー人選手を探しているが、彼らは大抵高額で、ポテンシャルのあるベルギー人は大きなクラブにおり、獲得が難しい。
金銭的な観点から見れば外国人を獲得する方が魅力的だ。言ってみればベルギー人1人の値段で2人の外国人が獲得できる。

ー それがスポーツ面でベストな選択かどうかは疑問がある。(外国人の)ルッソがそれを証明している。

サポの不満は理解できるが、この決定を覆すことはできない。
ルッソは既に(イタリアの)トップチームである程度の経験を積んでいたため(ユース出身のベルギー人)ヴァン・マルセリーレやブーツよりも選ばれた。
我々はユース出身のGKのクオリティを信じているが、彼らがいつ(トップチームの)大舞台に立てるかを判断するのは依然として難しい。
はっきりさせておくと、私も地元出身の少年が躍進する方が良いと思っている。
そういう意味ではアル・ダヒル(注:シント=トロイデン近郊で育った)が来てくれて良かった。
デロージ、ステウカース、ヴァン・デッセルにも注目している。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板