したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

香川真司 新避難所 Part7

239名無しさん[転載禁止]:2021/06/06(日) 21:17:33 ID:xe25GVWs
ルチェスクのプレカン 4

ー昨季は簡単に失点し守備に深刻な問題があった。守備のクオリティの向上は最初の修正点の一つか?

私の哲学(信条)は(試合を)支配することだ。勝つ為には支配しなければならない。(試合を)支配することで、選手の自信は大いに高まり彼らは自分たちが強いと感じる。
しかしチームが勝つ為にはボールを持っていない時でもチームが非常によく組織されていなければならない。
欧州のトップリーグを見ると失点がより少ないチームが優勝する。よって我々は(守備面の改善に)取り組む必要があるが、ある視点から見るとこれは最も簡単な仕事かもしれない。
(守備を改善する為に)ハードワークをしなければならないという意味では難しいが、良い結果を得る為に選手が励み意欲を注げば改善できるので最も簡単だ。
攻撃をする為にチームを組織化しなければならない方がより難しく、これには練習、クオリティ、判断、スピード、判断のスピード、ゴール前の冷静さ、
自信を持ってペナルティエリアを攻撃する為の哲学とメンタリティ(などの要素)が関係する。
これについては先ほども話したが、この基盤(作り)から始めて非常に良い組織を作り相手にチャンスを与えない(作らせない)ようにする為の多くのディテールがある。
失点しないことはとても重要だが、相手にチャンスを作らせないことはより多くのもの、自分たちはとても強いという自信をもたらしてくれる。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板