したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

香川真司 新避難所 Part2

92名無しさん[転載禁止]:2020/03/08(日) 21:38:23 ID:Wt/w92S.
ーユナイテッド移籍時の話

リバプール、アーセナルとユナイテッドから興味を示されていたが選択は簡単だった。
「僕の最初の感想は『ユナイテッドはリバプール、アーセナルとドルトムントより大きい(クラブだ)。』だった。僕はオファーを待った。
ドルトムントで幸せだったけれどユナイテッドで本当にプレーしたかったんだ。」
しかし香川には契約にサインする前に一つ条件があった:「僕はファーガソンと直接話したかった。
オファーがユナイテッドからかそれともファーガソンからか知りたかった、彼が僕を欲しいのかどうか。それとどこで僕にプレーして欲しいのかを知りたかった。」

「ファーガソンとは空港で会った。彼は僕に何を望んでいるか話してくれた。僕はあまり英語が話せなくて
彼(の言ってること)を理解するのは難しかったけれど、彼のメッセージははっきりしていた。
ユナイテッドでプレーしたいと確信したね。
ファーガソンは僕をチームに入れて一緒にリーグ優勝を取り返したいと説明してくれた。
彼は僕にもイギリスのチャンピオンになって欲しかったんだ。」

ファーガソンは次のシーズンでタイトルを取ると選手達に話していたが、より良い選手を必要としていた。香川との契約はユナイテッドのファンに歓迎された。
フットボールヒップスター達にとって彼は完璧な契約だったが、香川が記憶しているようにもう一人の選手の加入でキャリントンの選手達はとても高揚した。
「最高のサプライズはファン・ペルシが到着した時だった。ロッカールーム全体が『ワーオ』と言う感じだったね。
僕たちには素晴らしい選手がいて、皆自分達が良いことを知っていたけれど、ロビンが入ってきた時は皆が高揚したよ。
彼はイギリスで最高のゴールスコアラーで僕たちは彼を大きなライバルから獲得したんだ。
僕たちは再びチャンピオンになる準備が出来ていた。」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板