したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

香川真司 新避難所 Part2

89名無しさん[転載禁止]:2020/03/08(日) 20:19:16 ID:Wt/w92S.
遅くなったが>>74の記事の続き
かなり長い記事(既出の話も多い)今日明日に分けて香川の発言を主に訳す
(因みにこのインタビューは2月下旬に香川のサラゴサの自宅の庭で行われている)

ー幼少期について

「僕が4、5才の時Jリーグが発足したんだ。僕はそれをテレビで見て家族でJリーグの試合に行った。
若い頃はFC宮城バルセロナというチームで沢山プレーしたよ。」

ー阪神・淡路大震災の経験

(震災の)記憶は今でも鮮明だ。「朝の5時だった。父が服で一杯でとても重いタンスが僕たちの上に落ちないよう押さえていた。すごく長い時間だったように感じた。
母は僕と姉を守るために抱きしめていた。とても怖かった。家に水がなかったので毎日水を探しに行かなきゃならなかった。
すごくはっきりと覚えてるよ。僕の人生と神戸にとってこの地震は重大な出来事だった。何千人もの人が亡くなって家を失った。」

ーヴィッセル神戸について

「僕はヴィッセルでプレーしたことがないけど、今のクラブ(の状況)にとてもハッピーだよ。ポドルスキ、ビジャ、そして長いこと僕のヒーローのイニエスタがいる。
あのレベルの選手がいれば、日本だけでなくアジアでも強くなることができる。
それに日本人選手にとって彼らのようなワールドクラスの選手達とプレーするのは上達出来るから重要だね。」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板