レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
新板
-
なんか乱立してよくわからなくなってきたので(笑)
-
多分ディープボンドは大いに勘違いされていると思う。スタミナはあるけどこの馬にギアの上げ下げの多くなる長距離は向いてない。
今回ロングスパートで追って追って押し切れると評価だったと思うけど、ゴールドシップ現象に似ている。
当時追えば追うほど伸びるからいかにロングスパートするかみたいな感じだったけど生き物なんだからそんなわけがない。
今回ディープボンドは早く仕掛けてもスタミナ切れだったし、遅く仕掛けてたら届かなかった。
去年も後ろで脚をためてた馬に差されたし。
基本的に一定スピード以上で追走して他の馬がバテてるなか残るというのがベスト。そういう意味のスタミナはあるしレースが良い
だから出るなら宝塚で印は打ちますよ。
タイトルホルダーと逆転しますから。
-
レイパパレ、ジャックドール、パンサラッサ
なにでるかわからないですけど、常に一定スピード以上のスピードを問われたらタイトルホルダーは弱いですよ、恐らく。
-
だから逃げて自分のペースで走れば強い
ではないのは覚えておきたい。逃げても有馬記念では来ないよ多分。
-
今週のNHKも面白い
結構ガチなメンバーだと思いますよ
-
セリフォス
朝日杯高レベル認定の僕からするとまぁ外せないよね、福永だし。
もうあとは休み明け。ダイワメジャーで2歳から活躍してて伸びしろがあるのかって。このタイプはNHKまでがギリギリだからね。単勝の旨味はゼロ
-
ジャングロ
競馬歴が長ければ長いほどこういう馬って買いにくい(笑)前回はまさかの逃げ切りだったがしっかり中間緩ませての逃げ切り。ペースが絶妙すぎた。武豊もたまーに信じられないような神騎乗するからなぁ。
まぁ今回こそはどうやっても買えない
-
インダストリア
去年のシュネルマイスターに戦歴が非常に似ている。
ジュニアCが一見強そうだがメンバーが弱すぎて参考外といっていいレース。新馬戦でもモカフラワーに負けてる。
弥生賞のノーチャンスだった大外回しをどこまで評価するのか。弥生賞自体はレベルが低くないので。
あとはペース適性。まだヌルいレースしか経験してない。
レーンと履歴的に人気するだろうけど積極的に買いたいとは思わない
-
ダノンスコーピオン
朝日杯3着なので当然強い。
ただ何回やってもセリフォス勝てるイメージの湧かない朝日杯。個人的にはキレがないというかギアチェンジが鈍く、阪神の坂を使ってようやく差し込んでくるようの感じ。だから要所の反応でドウデュースやセリフォスに完全に負けてる。素早い動きが出来ない。
そういう意味で速いペースになりやすいNHKはいいといえば良いのかもだが‥
-
中京11
01
0512
逃げ粘れ
-
セリフォス4倍もつくのか。2.5とか思ってた。
なら断然買いだ。とりあえず圏内なら鉄壁級だし。
他の人気馬は売れすぎ
相手は穴目に流して11が来てもカバーできる相手で
05060716
-
7Rもでしたが
溜めて外回せば伸びますね
◎ダノンスコーピオンで
-
なんだセリフォスはパドックいまいちだな。安田をガチで狙う感じで余裕残しか
-
インダストリアっぽいな
-
乗り難しい馬じゃない限り
外枠の川田は
ほんと展開に上手く乗せますね
頼もしい信頼感
-
良いレースでしたね
パドックよく見せないけど強いな
-
ダノンでしたか、輪ゴムさんですね。
個人的にはマテンロウが奇襲しかけていたので勝ってほしかったな。セリフォスはなめ過ぎだろ。
馬券は紐ワイドで0506で夢はみれました
-
東京12
エコロファルコン
メインで賭けなかったのでこちらにスライド
-
ヨンクを買います
-
新潟11
13
0810
ここが今日の勝負
-
楽勝だと思ったのに粘れないのか。相手もいないし、複勝のみ
-
新潟1
とりあえず乾ききるまではダートは前残り、特に1200
06
091011
減量に乗り替わりで逃げ切り態勢でしょう。
-
1番低いワイド引っ掛けたのみ
-
新潟3
06
0110
地方帰り、1400延長、減量、ブリンカー。もう前行くぞという気合が見て取れる。
馬連ワイド
-
良い展開かと思いましたが
中山ほど伸びてこないですね。。。
-
やはり中山専用機なのかな。
府中や新潟だとヨーイドンになりますのでね。
想定内っす
-
桜花賞もそうでしてが今年の牝馬路線は低レベル。
こういうときは別路線にいきたくなりますが、別路線は更にレベルが低いので止めといたほうが良いかと考えてます。
アートハウス、スタニングローズなど
-
特にアートハウスは川田がG1馬と比較して選んだということで人気になると思います。しかし低レベル戦に加えて今開催の阪神はやばいくらいの内伸び馬場なので、外枠からインに入り込んで突きつけたパフォーマンスは高くなく、低レベルが余計そう見せてる可能性が高いです。
-
フラワーCはいつもの如く無視でいいでしょう。
フローラSは良馬場ですが雨模様の日でイン前競馬でした。とはいえパーソナルハイは桜花賞でいつもの競馬ではないながら健闘しています。桜花賞も阪神競馬場のイン馬場でしたのでパーソナルハイの競馬が良いとは全く言えませんが、やはり混戦でしょう。
フローラからは唯一、1番の理を全く活かせず後方から前をカット、進路ない中、ラスト突っ込んできたルージュエヴァイユ
-
近年の桜花賞とオークスはリンクしなくなっきています。もちろんスーパーホースには関係ないですが。
桜花賞の高速化が止まらず、皐月賞もそうですがより短い距離の適性が必要になってくることが多いです。
今年は顕著で1200、1400の重賞は勝ち上がってる馬が2、3着。ここらはインを上手く使って競馬しました。
スターズオンアースもイン差しです。正直この勝負付けが終わった馬がなぜ桜花賞を勝てたのかいまだによくわかりません。
馬場か、急成長したか。終わった後予想してもどうやっても桜花賞でこの馬に◎はつけられません。
-
つまりスターズオンアースが2冠、3冠するような馬なのかと??
ピンハイも厳しいでしょう。
外から伸びた馬サークルオブライフ、ベルクレスタ。
あからさまにサークルオブライフはわかりやすいですが、ある程度複勝率は高い馬でしょう。単勝で一番人気で買えと言われたら嫌ですが。
これに全く力を出せなかったナミュール、プレサージュ。とはいえここまでわずか0.5秒差の大接戦なんですけどね。
-
馬場は内2頭目までは伸びない。多分午前までは内を使ってという騎手もいたが伸びないことがわかったので後半は誰も使わなくなった。
果たして明日回復するのか??
3頭目くらいまでがギリギリ走れて伸びるのは4頭目以降。直線で伸びるところを探っている感じでバラけるので間を縫って走れる馬は強い。
外からだとロスが多くなる。とはいえそこは府中なので全くだめというわけではなく、伸びる馬は伸びるといった感じ
-
ベタに行くならサークルで良いとは思いますが
抜けた馬もいなさそうであれば
◎アートハウス
の未知の魅力に掛けてみようかなと
まずオークス自体が差し優勢のレース
今の時期の牝馬に2400とか
どの馬に取っても長いので
バテた馬からどんどん脱落していくので
当然といえば当然でしょうが
で、今日も東京は内開けてるので
内前に極端に展開利する形は無い
それでいて混戦模様なので
勝ちに動く馬がいれば
差し3枚で決着しても不思議無い
で、忘れな草は馬場差やレースレベルは置いといて
加速ラップ締めのラスト11.1
余力を持って直線向ければ
後半の爆発力は良い意味で未知数
幸い今回のレースは
道中折り合い専念
直線だけの勝負になっても
過去のレース傾向と今の馬場傾向加味すれば
逆に展開利ありそう
将来的にどこがベスト条件になるのかわからないですが
今回のメンバーだと相対的に利はあるんじゃないですか
-
アートハウスというか川田の動きに注目が集まってますね
綺麗事に写る様になってますが、要はスターズオンアースよりアートハウスの方がチャンス有るって事でしょう
そもそもノーチャンスと思ってたら乗るわけが無い
桜花賞馬との天秤ですよ
アートハウスに乗るために1番綺麗に見える方法を取っただけ、商売ですから
◎アートハウス
オークス向きのラップで勝ててます
泣きに関しては、中内田も川田も立場的に考えて上記を選択した訳ですから狙い通りバッチリですとは言えない
まさか桜花賞馬を蹴る形になるとは思ってないだろうしね
恐らくブラフ 多分勝つ
-
珍しい被りですね☺
僕は来週人気馬でのぶちこみが待っているので今週は穴狙いで。
ルージュを本命にしよかと思いましたが、思いの外渋いオッズ。フローラがハイレベルならわかりますがこの程度の履歴でも人気になってしまうのが現代競馬のオッズなのでしょう😥
ここは桜花賞で最も人気のない馬から
◎ベルクレスタ
○サークルオブライフ
▲ルージュ
△プレサージュ
-
スターズたけは無理😥
-
職場のテレビで見てましたが
3コーナーで中継切られて
今結果確認しました 笑
まああり得る結果のうちの一つでしたね
-
まぁこの結果は水に流して来週本番です(笑)
-
さぁダービー。
とはいっても皐月賞の段階でほぼレベル判定は終わってるわけでもうあとは微調整レベルなんですよね。
-
皐月賞のパドックで見てイクイノックスが勝つなと見てましたが、レースでは少し空回りしてゴール前で止まってしまいました。
ボディバランスから見ると2000くらいが良くて皐月賞は向いていた筈です。
綺麗で良い馬だと思った反面、案外スケールは無いなと、かなり良い条件下で負けてしまったのでそこが残念
対ジオグリフに関しては逆転可能かと思います
-
ポテンシャルで見てNo. 1はダノンベルーガだと思います
皐月賞段階では結構、仕上がりで劣っていたのであの辺りの差が埋まればダービー馬に相応しいのはダノンベルーガだと思います
-
イクノイックス
距離適性までは正確にはわかりませんが、ダービーなんで皐月賞2着だから気にしなくても良いかなと思います。
皐月賞前まではこの馬がレベル判定で唯一のノイズでしたけど、悠々さんも書いてましたが怪物ではなかったと。当然トップクラスの実力です。半年振りのレースでしたし。ただレースはほぼ完璧。ラストラチを頼ってた内を走った分ジオグリフよりは強いという判定です。
あとは今年のダービーの裏テーマから個人的には外れてるといった形です。
-
トライアル組
京都新聞
アスクワイルドモア、ヴェローナシチーということで特に語る必要もないかと
毎日杯
お馴染み、阪神のインベタ逃げ理論。ラスト伸びてるように見えるけど2着がタレただけ。4着がプリンシパル勝ち馬でプリンシパル語る必要なし
青葉賞
全くの別路線、下級条件あがりのワンツースリー。
さすがに厳しいだろう。これきたら今年の牡馬ハイレベルとか言ってるの崩壊する‥
-
アスクビターモア
田辺はレースメイクが下手なので逃げたらほぼスロー。今回に関しては馬場は悪かったけどペースはハマった。弥生、皐月賞と想像以上に頑張ったのでダービーに向けての伸び代はないでしょう。
過去のレースを見ても府中は向いてない。血統も欧州系、ダビスタ3の時代のもの
-
オニャンコポン
ジオグリフは5番手から福永が最高に乗って上がり34.3
オニャンコは11番手から伸びる外を使って34.3
この時点ですでにジオグリフとオニャンコポンの間には差があります。
-
ジャスティンロック
ノーチャンスの後ろから伸びない内をついての差し。
弥生も戸崎らしいノーチャンスの外差し
戸崎→松山で大幅鞍上強化
今年の穴はこれしかない
-
ジャスティンパレス
キラーアビリティ
低レベルホープフル組。両方皐月賞では見所なし。
母系は欧州系でダービー向いてない。馬体からも量産型ディープ臭しかない。
-
◎イクイノックス
もうこれの単勝だけでいいです
たぶん当たると思います
今週はこの馬の単勝だけ握って
もう他は見ですね 笑
怖いのはドウデュースだけ
あと当日急に
内前馬場にならなければ。。。
理由は後程書きます
-
東京の馬場は今週からCコースに替わるんで
馬場傾向は要確認にはなりますが
今開催の東京の重賞のラップ見てたら
ぬるいレースってフローラぐらいです
あのレースは毎年ぬるいんで仕方ないと言えば仕方ないですが
去年のダービーもラスト2Fから1Fで最速ラップ10秒台
目黒記念もVマイルも同様
ラスト3Fから2Fで後半の最速踏んで、ゴールまで失速ラップ刻んだのは
エプソム、オークス、京王杯だけだったのが
今年は残り3Fから2Fで最速踏んだのが
青葉、京王杯、NHK、Vマイルと
現時点で既に4つ
京王杯とNHKはラスト1ハロン大きめに失速してるのを見ても
全体的に騎手の本仕掛けの意識が強まってる
なので直線勝負に徹した馬が結構頑張れてるのが今の東京かなと
今週コース替わりなんで
ポジショニングの重要性が問われるかどうかまだわからないですが
先週までと大きく変わらないのであれば
ポジショニング、機動力、加速、トップスピードといったところよりも
馬自体のポテンシャル、特に末脚の持続力
こっちに振った予想でいいんじゃないかなと
-
安定の名無しでしたね 笑
-
で、持続に焦点絞ると
やっぱり東スポ2歳のイクイノックス
アルナシームが暴走した影響もあって
3Fから2Fで11.0
後続も早仕掛けを要求された中で
ラスト100ぐらいから抜け出したあとも後続をきっちり突き放す
逆に同じ東京1800でも共同通信のダノンは
ラスト2Fからの最速区間で抜け出すも
ゴール前はジオクリフと変わらない脚色
ダノンはタイプ的にエンジンの掛かりが遅いだけで
トップスピードタイプじゃないですかね
持続はさほどでもない印象
恐らく2400となると
ポテンシャル面で足りない予感
-
皐月賞
これがラップ的には
上がり2Fだけ速いという
ラップ見る限り、ポテンシャル勝負になったとは
とても言えない
通ったコースと上手くエンジン掛けたかどうか
立ち回り勝負の側面も大きい
当然トップスピードの質も問われた
ここでイクイノックスはジオクリフに負けましたが
敗因はローテだけじゃなく
トップスピード勝負になったのも良くなかったかなと
イクイノックスの新馬戦 1800
前半60.5で直線最速11.3
同日6Rの1600新馬戦
59.8から 直線最速11.0
これ1つ取っても
イクイノックスの長所はトップスピードじゃない
適性が合わなかった皐月賞でも
2着に踏ん張れた
って見方になりました
持続勝負になれば当然対ジオクリフは逆転出来るだろうと
ただこのレースはドウデュースの扱いだけが難しい
-
ドウデュース
皐月賞もよく追い込んでますが
ゴール前は脚色結構鈍ってますし
4角手前でラーグルフと並びぐらいでしたが
ゴール地点で2馬身ぐらい先着
外を通した馬が全般的に伸びる中で
1番伸びが良かったかなぐらいで
1頭だけ別次元の末脚っていうレベルでも無く
じゃあポジション取れてれば勝ててたか?
といえば、どうなんでしょう
最後の鈍りを見てると
溜めた分だけ伸びただけとも言えそうな
どんな競馬でも対応出来る
器用さみたいなものは感じますが
ポテンシャルお化けという感じは全くしないので
ポテンシャルも問われる展開になるのであれば
堅実には走るけども、何かしらに負ける
って予想でいます
-
輪ゴムさん
ちょっと話がズレますが
今後
桜花賞→オークス
皐月賞→ダービーと
どんどんリンクしなくなっていくと思います。
それは仕掛けや、桜花賞と皐月賞の超高速化が原因かと。今年の桜花賞なんて1400の馬が2頭も絡んだので明らかに昔と傾向は変わってます。
皐月賞も1600.1800の時計が近年重視されてますが逆をいえばダービーは世代限定戦だからマイルのスピードがあればいけるというのは嘘で、単純に能力が高い馬がマイルくらいのスピード競馬に対応してるだけで2、3着をみるとマイルは無理だろって馬が結構います。
-
ドウデュース
武豊、いまだにサンデーサイレンス信仰に囚われている男
アドマイヤベガ12番手→15番手
エアシャカール15番手→15番手
ギムレット13番手→13番手
ブラックシェル9番手→10番手
キズナ16番手→16番手
頑なに同じ競馬をしてます近6年も
ディープモンスター14番手→13番手
サトノフラッグ15番手
メイショウテンゲン17番手
ジャンダル11番手→12番手
ダンビュライト4番手
ポルト9番手→18番手
馬質もありますが、今のダービーは彼をお呼びではないなんです😥
ドウデュースの自力にかかってます‥皐月賞もレース後ペースが向かなかったと言ってますが、反省してるとは言ってません(笑)
ノリと一緒で俺は悪くなく、ペースが悪かったと思ってる人種かもしれません。
多分追い込み一気の競馬になると思います
-
イクノイックスは悠々さんの意見に寄ってきた。
悠々さん、輪ゴムさん、僕の考えをミックスするとこいつマイラー気味なんじゃないか。
輪ゴムさんが比較した新馬戦はソフネットでまぁ順調なら阪神JFと桜花賞路線を歩んでた馬ですよね。
そして次の日にこれまた重賞クラスのトウシンマカオが1600を走っていて1000走破タイムがイクノイックスと一緒で1600までの走破時計も僅差。
皐月賞はマイラーではないとジオグリフを本命にしました。イクノイックスが失速したのは内を走ったからと思いましたが、あの失速をみると結構マイラーベースなのでは。そしてドウデュースが輪ゴムさんの見解で溜めたから伸びてきた、朝日杯馬とすると
このジオグリフというのはマイラーベースの馬を従えて皐月賞を買ったわけでスターズではないですが十分に世代トップと言える馬なのでは。
そして1キロ差あったとはいえ2戦目で新馬戦から完成度が群を抜いて高かったジオグリフをあさっり差し切ったダノンベルーガ。
-
皐月賞直後とだいぶ変わったけど、これが予想の楽しさだ(笑)
◎ダノンベルーガ
○ジオグリフ
共同通信の再現あるぞまじで
-
日本ダービー
◎イクイノックス
○ジオクリフ、ドウデュース、キラーアビリティ
△マテンロウオリオン、ジャスティンロック、ダノンベルーガ、アスクビクターモア
ちょっと評価上げたのはキラーアビリティ
明日は30℃超える暑さらしいので
夏の小倉使えてるのは良いですし、この点イクイノックスも8月の新潟使ってますから
追い風になるんじゃないですかね
馬主もアスク2頭出し
マテンロウは同馬主、同厩舎、横山親子
ラビット的な動きもあるかも知れないですし
そう単調なレースにならないと思います
-
ダノンベルーガは過去のダービーのパドックと比較して、これがダービー馬だ!!といえるようなものではないですが、予想はかわらず
-
ダノンベルーガ
間違い無くスケールは上
-
ダービーなので、、
◎プラダリア
-
うわ、、
武豊
感動しました。
-
ドウデュースのほうか
武豊disってごめんなさい
-
皐月賞は乗り方外しましたが
今回はドンピシャでしたね〜
-
朝日杯勝馬がダービー馬か。
-
勝ちポジを争う福永と川田の後ろから虎視眈々と
福永と川田がお互いに相手はこれと意識し過ぎな所にややハイペースでドンピシャ
ダノンベルーガはどうしても完成度が足らなかったか
-
トモさんお久しぶりです!
いやー、ドウデュースか。
皐月賞後の2択だったけど‥‥
自分の決めきれない目が原因だなぁ
-
お久しぶりで御座います。
最近全く競馬から離れていたので、
ダービーくらいはと思い、観戦いたしました。
ちょっと胸打たれたなぁ。。
俺も武だからって理由で即ギリですもん。
皐月では、外回して上がり最速でも
武だからって理由で。
ある意味覚悟してずっと後ろからってダービーでは腹括ってるのかもしれませんね。
-
レースラップも締まったレースになってますね
キーファーズも外ればっかり掴んでましたけど
ダービー取れたとなると
今までの全てが帳消しになると言っても過言じゃないかもですね
とりあえずインゼルはもうちょっと続けよう 笑
-
というか田辺の馬は
このラップでよく3着残しましたね
流れた中でも本仕掛け速く
ダノンは最後脚色鈍ったあたり
やはり持続というタイプでは無かった
ドウデュースとイクイノックスは
秋G1でも人気しそうですけど
アスクビクターモアが伏兵扱いで
有馬あたり出てくれば妙味ありそうですね
-
トモさんほどのジャンキーでもそういう時期がありますか、ありますよね僕も20年やってたらありましたわ(笑)
いやー、悔しくて何度も見返すけど、皐月賞で2択でしたなんて言ってる時点でだめなんだよダービーは。
世代でNo.1の馬を見つける、それがダービーだろ。
まじで反省。
輪ゴムさん
その前に菊花賞走っちゃうと思います(笑)
-
コウさん
ジャンキーって笑笑笑笑
まあそうなんですけど。。。
去年秋から年末にかけてめちゃくちゃ負け込んだのと子供の高校とか色々重なって大人しくしてました。
とは言え、毎週ここは見てたわけですが。
しかし、競馬ファンのレベルが凄い上がってる感じがするのは、俺だけですか???
オッズが物語ってる。
-
トモさん
クレバさんとも少し前に話して驚愕したんですけど、クレバさんの子供も小学生のサッカーの送り迎えで競馬出来ないって嘆いてましたが、最近大学生になりました。トモさんも競馬場でお会いしたときお子さんの野球がって言われてましたがもう高校生ですか(笑)
あっという間ですね、我々は毎日同じことの繰り返しですが子供成長はあっという間だ。
オッズは相当厳しいです。確定後確認すると3、4倍くらいは平気で落ちてます。下手すると半分になってることもありますからね。
-
安田記念は好メンバーだな。
バイアス無視で爆走した馬といえば1頭しかいない。ダービーの反省を活かすとするとこの馬だが、全体のレベルでいうとどこに食い込むのだろうか。
不利を受けた馬はあいつ。強くて安定してるけど、メンバー揃いすぎて騎手未定って‥‥
ハイレベルレースの朝日杯、ダービー馬の2着がG1用無しの騎手だって?
おもろすぎたろ安田記念(笑)
-
さらに言うならドバイの水がよっぽど合うのかあの馬も相当強い競馬してるな。なんで日本で走らないのかよくわからない
-
難解そうに見えましたが
買いたい馬を拾って見ると
3歳から第一線まで上がってきた
シュネルマイスター
ハイペース戦でそれに迫った
ソングライン
Vマイルで勝ちに等しい内容の
ファインルージュ
それを撃破した
イルーシヴパンサー
斤量恩恵、3歳は黙って買っとけ
セリフォス
後は完全別路線の
カフェファラオ
この6頭での順番付けですかね
グランアレグリアとかアーモンドアイがいれば別ですが
過去数年に比べるとレベルは低そうなので
1400適性が問われそうな
緩み無く速い流れになれば
カフェファラオもワンチャンありそうで
-
輪ゴムさんと同じ第一印象。
正直これといった本命がいない‥
全てこうだったらなぁといったウィークポイントがある
-
シュネルマイスター
マイル路線の新王者に、と期待していたのでドバイの走りはショック。最近のノーザンの休み明けはそこまで強味ではなく、海外明けが普通に不安。
初の58キロで強さ見せるか?
とりあえず本命はない。
-
ソングライン
NHKはハイレベルも以降はそこまで強いレースしてない。ましてやVMでもいまいちでここで伸びてくるのか?
-
枠順発表、本当ならカフェファラオ本命でした。
でも1番引いて、さすがにこれはだめだと思います。
今週はセミナーで残念ながらパドックも見れないですし、楽しみな安田記念ですがここはケンに近いかなぁ
-
鳴尾記念
中京2000はどスローになると強烈な前残りが発生する。
逃げ候補はキングオブドラゴン、これが9割型逃げるだろう。
残り1割はショウナンバルディ。これは去年の中京2000でどスロー逃げ切りを決めている。しかしその後は控える競馬をしており逃げる気配なし。
どちらにせよ2番手はスタート上手いギベオンが2番手インベタを取るはず。ちなみにギベオンは去年の3月の重賞で牝馬三冠馬相手にどスロー逃げを決めて単勝200倍をぶちかましてる。
じゃあこの先行馬達が展開をぶち壊さないのか、いやその可能性は低い
キングオブドラゴン、矢作厩舎の主戦は坂井。しかし坂井は連戦でショウナンバルディに。もちろん主戦は坂井。
ギベオンの藤原厩舎、主戦は岩田jr。しかし岩田は矢作厩舎のキングオブドラゴンへ。もちろん岩田はこの馬に乗ったことがある。西村は中京上手い
ショウナンバルディの坂井は中京で逃げると鬼で中京上手い。
馬は日頃から知ってるし、師匠の馬のリズムをぶち壊すことはしないだろう。
みんなで仲良く隊列組んでそのままワンツースリー。レース後に握手してる姿が目に浮かぶ
◎ギベオン
○キングオブドラゴン
▲ショウナンバルディ
△カイザーバローズ
-
僕も気持ちはカフェファラオですが
この極端な枠なんで
内有利な馬場状況が欲しいですね
包まれてどうこうってのは
もうあまり気にしてないですが
今世代から1口再開で今週から新馬戦
1勝クラス2勝クラスは3歳と古馬の混合戦メイン
レオパレス株が急騰してくれたおかげで
今夏募集の出資金を20万ほどストック出来ましたが
残り1か月の東京開催の内にそれを増やせるのか
減らしてしまうのか 笑
-
思ったより流れてしかも縦長にならなかった
-
輪ゴムさん
レオパレスはいきなりぶち抜いたからなぁ(笑)
僕の東電もようやく息を吹き替えしてきたけどまだ極僅かマイナス😥
3歳強いですねぇ。強いというか、降級がいないのと斤量的にこの時期は無双ですよね。
はぁ、安田記念はどのアプローチしても全部壁に当たる
-
コウさん
レオパレスは去年も抜けたんですが
今年も、先月の決算発表が急遽延期になって
PTS爆下がりしたところを2500株買って
週明け天国モードでした♪
あと今年というか今年度に
南鳥島のレアアース採掘に向けて
3000mの深海で解泥の実地試験を行う
東亜建設工業を現在マークしてます 笑
安田記念
展開も読みづらくどの馬に展開利するかも
不透明
不確定要素満載の中で
確定的に、確実なメリット貰えるのは
やはり3歳の斤量
ちょっと消極的な選択方法ですが 笑
◎セリフォス
◯カフェファラオ、イルーシヴパンサー、ソングライン
馬券は3複で
1列目◎
2列目◯
3列目をほぼほぼ総流し
流れる方向ならカフェファラオとソングライン
ミドルくらいに落ち着けばイルーシヴパンサー
-
安田記念
◎シュネルマイスター
ここでは抜けてると思うけど。
頭。
オッズがこれだけつきゃー充分すぎる。
-
イルーシヴパンサー
恐らく上位人気は皆んな弱くて別路線にチャンス有りと見る
パドック見る限りはこれ
-
低レベル戦だね
ベータナは流石の騎乗
-
スムーズじゃなかったのと全開の出来でないなかまあ、しゃーないんじゃないか。
複勝でプラマイゼロかな。
-
思ったほど流れず
外からスムーズに回せた分ですかね
ただ今日に限っては
安田記念よりドゥラドーレスが連すら外した事の方が
致命傷なんですが 汗
-
東京9
今日の勝負
◎ダイシンピスケ
○ドンカポナ
▲フレイムウイングス
-
ワンツー
-
間違えた、見てる馬😥
-
函館11
08
0613
-
東京11
05
06
0408
-
ガロアクリーク連れてきた!
ようやくバシッとあたった
-
例年よりだいぶ遅い流れってグリーンチャンネルで言ってるけど、そんな流れでも相手にならないって、イギリスでどうやったら日本馬勝てるのよ😥
ロードノースも覆面したままスタートに。
おかげで4頭立てになり馬券も当たりましたが(笑)
-
さぁ、宝塚!
今年は阪神開催2週目だから例年より芝は生きてるかな。あとは当日雨降るか。
-
パンサラッサがいるので
流れるのは間違いない
道悪でコテコテのポテンシャル戦か
良馬場で中距離のハイペース対応出来る追走力&ポテンシャルか
どっちかでしょうし
万全ならエフフォーリアは
どちらでも対応出来るんでしょうが
陣営の弱気コメント見ても
心中するには心許ない
ちなみに週間天気見る限り
馬場重くなりそうな気はしてますが
-
タイトルホルダー
どう考えてもパンサラッサが邪魔
他馬の脚を削ぐロングスパートが強味ですが
道中で溜めがしっかりあっての技
こういう中盤を緩めずに展開作る馬が出てきたら
相性最悪だと思います
ここで1発差しに構えたらお手上げですが
そんなサプライズも無いでしょう
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板