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自転車でキャンプツーリングに行くぞ 避難所
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このスレは自転車でキャンプツーリングに行くぞの避難所です。
自転車でキャンプツーリングを行うための装備や方法を書き込んで下さい。
期間、装備の重量、年齢性別、国内国外、途中の宿利用の有無を問わずツーリングレポートをお待ちしてます。
興味ない話や好まない流れのときは、終わるまで待ちましょう。
前スレ
自転車でキャンプツーリングに行くぞ29
ttp://medaka.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1506774692/
前々スレ
自転車でキャンプツーリングに行くぞ28
ttp://medaka.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1506347116/
自転車でキャンプツーリングに行くぞ27
ttp://medaka.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1504420909/
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>>828
わざわざ避難所にまで来て書き込むことじゃなかろう
そういうのは自分だけで満足していればいいのよ
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E-BIKEって邪道ってこと?
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>>830
好きな自転車でキャンプツーリングを楽しめばいい
ここは自転車を語るスレじゃないのでE-BIKEを語りたいならアシスト自転車スレでどうぞ
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カーボンロードは持っているけどキャンプツーリングには向かないようなので、
キャリアを付けられるロードがほしいです。
で、質問なんですけど、アルミロードならキャリア用ダボ穴があると考えてよいでしょうか?
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無いです
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>>832
カーボンフレームにも取り付け可能なキャリアやパニアバッグはある
ttps://www.tailfin.cc/products/t1-carbon-pannier-bike-rack
某編集長のブログにレビューがあるけど結構良さそうだった
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>>832
パイクパッキンで良くない?
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バイクパッキンって、巨大なサドルバッグ+トップチューブバッグ+フロントバッグのことかな。
あんなにごちゃごちゃロードバイクに取りつけてストレスなく走れるのか心配です。
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キャリアをつけるストレスを無くすための手段なんだ>>バイクパッキング
荷物は最低限にする必要はあるが身軽で楽しい
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そうですか。
バイクパッキングに対する偏見(?)をかえなきゃいけないかな。
以前大型サドルバッグを付けているローディが前方を走っていて、
漕ぐたびにバッグが左右にゆっさゆっさ揺れていたので、
大型サドルバッグってダメだなって思っていたけど。
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毎度まともなキャリアを付け外しするならランドナーかクロスバイクの専用車を用意するか、バイクパッキングだろうなと
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あとキャリア付けてると輪行がしづらいか
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>>838
今はスタビライザーもあるしな
実際にレビューされてる方が>>125にいるので参考になるかも
改めて>>125のレスの最後を読むと予言がまじ当たっててスゲー
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スタビライザー持ってるけどまだ使った事ないや
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むしろ荒らされる前の5chのスレで話題が出た時にもうミノウラのパクリ?という話だったからねw
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>>841
125見てみました。
かなりの量を巨大サドルバッグに入れられますね!
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ttps://imgur.com/a/6HGddV1
折れたわね(旧版)。4000kmぐらいかねぇ。折れた場所は若干予想外だけど。
破断音して割れたのに気付いたから、危ないんで外したわ。
やっぱアルミ曲げ加工とか、強度必要なもんでやっちゃダメだわな。
1000ブルベみたいな乗り方だと、1発破損あり得ると思うわ。
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外付けのスタビライザーが不安ならスペシャのスタビライザー内蔵ので良いんじゃない?
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>>846
私もそう思うけど、
選択肢が減るのが嫌なんだろうなぁ
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>>838
ミノウラから大型サドルバックのサポーターがでてるよ
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マットと寝袋が巨大すぎてバイクパッキングできずにバックパックに入れて背負ってるんだが、安くてコンパクトなマットと寝袋教えて(´・ω・`)
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>>849
マットはダンボール
寝袋はゴミ袋が一番やすい
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>>849
安いも人それぞれなので具体的に予算上限を
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軽いのは金かかるからねぇ
これからの時期は特に
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>>849
エアマットと、それなりのダウンだろうね。
エアマットは中華の安いのが、Amazonにもいろいろある。
当たり外れが激しいので、対応のいい業者がいいと思う。
空気漏れで二回交換してもらった。
寝袋はケチれないけど、モンベルとかイスカでいいんじゃないか。
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自分はフォークに括り付けた
ダボ穴あってよかった
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>>849
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B01D63AB1A
マットはこれ使ってる。300gだしボトルケージに収まるサイズ。
ただ、2つあるバルブのうちポンプ使う方のバルブが弱いらしくエア漏れで2回交換した。
しかし3個目も洩れてきたのでそういうものだと割り切って、そのバルブをアロンアルファで固めテープで封印したら快適なマットになった。
自転車旅行にポンプ持ってかないし、口で吹き込む手間を惜しむわけではないのでこれで快適。
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クライミットのそのバルブはデフォだとゴミです
公式HPにDIYを勧める動画すらありますが基本はフラットバルブになってるタイプをお勧めします
自分はウルトラライトVとハンモックVインシュレーテッドを使ってます
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ありがとう、空気入れるタイプのやつ良さそうだね
検討してみます
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どうせなら空気嫁持ってけ。
空気入れたままおんぶして持ってけ。
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>>856
その動画の知らなかったから観てきたけど
所有してるイナーティアXフレームとはバルブ形状が異ってたな
検索途中でみつけた
ペットボトルとビニール袋を使ってポンプサックをDIYする動画と
アイロンで生地を融着させてエアマットを短く改造する動画が目から鱗だった
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>>859
自分もカットしてアイロンはやりましたね
元が安いから結構冒険もしやすいです
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>>860
すでに実践済みの方がいるとは!
アマゾンとかだと半身用エアマットが少ないから結構実用的な加工かもしれない
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キャンプ&ツーリング用にグラベルロード検討してるんですが気になってるやつのフォークにダボ穴ないんです
ドッペルギャンガーのダボ穴なくてもつけれるやつ見つけてコレつけようかなと思ってるんですが、安定性とかやっぱそれなりですかね?
寝袋マットくらいしかいれる予定ないんですが
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前のバイクは甥にあげました
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>>862
あれはだめ全く安定しない
というかフォークのダボ穴でなにつけるの?
ブラックバーンのアウトカーゴケージ?
全部でどれくらいの重量とサイズの装備を想定してるかによるけど
バイクパッキングにするのかキャリアをつけるかによって装備の積載量も変わるから・・・
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>>864
安定しないっすか…
バイクパッキングでブラックバーンつけてたんですけどドッペルので平気なら新車の候補広がるなと思って
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同じ運用しててダート走ったらズレて寝袋ずたずたになった上にスポークが破損したわ
ドッペルギャンガーの製品は基本パクリの下位互換といった感じなので
過去の経験からいって全般的に信頼できない
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クランプだけじゃ回り止めにはならないよな
タイヤの上を通して両側を繋ぐパーツがあれば良さげ、ハンドルに固定出来るとなお良いな…ってそりゃフロントキャリアか
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うちの29erもダボ穴はないのでゼファールので拡張してアウトカーゴケージ付けてます
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ロングライドはサドルバッグのみで日帰りか、キャンプするならバックパックに全部入れて輪行
目的地でテントはって荷物下ろして、身軽になってから走り回る
ただバックパックと自転車持って電車乗るのがアホほど大変だし行き帰りとも空いてる時間選ばないと乗れない
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>>869
そこ悩むとこじゃないでしょ
サドルバックでもバックパックでも4サイドのパニアだろうが
輪行する時は自転車以外の邪魔な荷物は宅配便で送っとくのが基本じゃない?
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>>869
駅中車中持ち歩く荷物のまとめ方は試行錯誤するよね
駅中は自転車肩掛けで移動することが多いから荷物はバックパックひとつにまとめて走行中は自転車に固定するようにしてる
>>870
1日に一度しか輪行しないならそうなのかもね
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行きは自走で輪行は帰りにしか使わないな
テントその他は全部送って身軽になった自転車で駅まで走って輪行だ
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>>862
カーボン製だとフォーク側が壊れそうだけどキングケージのUSBなら固定力強いよ
>>871
何度も走った道や幹線道路などを避けるために割と頻繁に輪行するから
以前はリュックにもなるサイドバッグを使ってたな
輪行中は体の前後にバッグを装着してサンドイッチマン状態だった
バイクパッキングにしてからはフック付きのショルダーストラップでサドルバッグとヘルメットを肩から下げてる
昔から考えると楽になったもんだわ
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フル装備で全行程自走はさすがに疲れたな
次回はもう少し装備削って軽めでイクかな〜
削減して必要なもの絞ると
今回ペラペラのシングルウォール実験的に設営したら結露や夜露が有ることが判明したので
・テント(クロスオーバードームかソロX+前室フライ)
・アンダーシート&インナーシート
・シュラフ(4シーズン用オーロラ)
・マット(サーマレスト)
・バーナー(ジェットボイル)
・ランプ(ソーラーの畳めるやつ)
・モバイルバッテリー(アンカーの10000)
・テーブル(フィールドホッパー)
焚き火しないなら最低限これだな
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前室無いのであればテーブルもMSRのプラスチックの折りたたみまな板でいいな
ペラペラテントじゃないならインナーシーツもいらないな
寝袋だけが重くはないけど糞でかいからコンプレッション検討するかな
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>>875
カスケードワイルドのULフォールディングテーブル安いしおすすめ
実測63gだったからMSRのアルパインカッティングボードよりも軽いよ
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>>876
持ってるよ
ただこれってばーナーシート敷いてバーナー炊いても平気なものかね
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>>877
すでに持ってたのか!それは失礼
耐熱162度らしいからジェットボイルなら大丈夫だろうけど
ボンベ分離型やアルコールストーブは無理だと思う
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>>873
キングケージUSB調べてみた、樹脂製のよりはよさそう
キツく締め過ぎなければ大丈夫かな…
ありがとう
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ブラックバーンのサドルバッグで遠出してみたが揺れるねぇ
やっぱホルダーは必要か
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このミノウラのスタビライザーってどうですかね?
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>>881
買ったけど使わず、というよりも使えなくてWOHOのにした
WOHOのは末広がりで広げればApiduraのラージにも使える
だけどミノウラのは左右並行でフィット感がいまいちでダメ
サドルバッグの形状にフィットするならミノウラの方がいいんじゃない
ttps://imgur.com/a/9ezouja
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スポークの強度高めるためスポークの重なってる所針金を巻いて強度高めてると書いていたが効果有るんだろうか?
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巻いてるときら錆びて折れそう
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>>886
ソルダリング(結線)すると剛性は上がるけど耐久性は落ちるよ
ホイール組みするけどツーリング用は出先でのスポーク交換が面倒になるのでソルダリングしないわ
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キャンプするならバイクパッキングスタイルが良いなぁ
道中もスイスイ行きたいからMTBタイプのE-BIKEが欲しい
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30年ぶりにキャンプツーリング始めたオッサンです
サイドバッグ2つ持って輪行厳しいわ、宅急便利用してる人は
帰りは自宅に送るとして行きはどこに送ってる?宅急便センター?
昔は輪行自転車を宅急便で送ってたけど今は引き受けてもらえないのかな
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>>890
自宅から行きましょう
または全部段ボールにつmwて送る
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定番のオルトリーブだが
恥ずかしさを我慢して連結してチョッキにして着てる
背中側になる方の荷物を衣類にすれば座れるが
派手な色合いもあって奇人でしか無い
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>>890
輪行を多様されるなら
もういっその事バイクパッキングに転向しちゃうと煩わしさから開放されるよ
オサレウェアのラファが半シュラフなんかを出すとは思わなかった
ttps://bikerumor.com/2018/10/26/rapha-tops-off-brevet-explore-bikepacking-kit-with-down-jacket-sleeping-bag/
パタの半シュラフをパクったっぽい構造だけど…
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オッサンですご提案ありがとう
自分の環境では自走は無理、コースにより車か輪行を使い分けることになるかな
旅先での段ボールの入手や処分方法が分からないので実験的にヤマト宅急便
センター受け取サービスでサイドバッグ1つ送ってみるよ、これで5㎏減
バイクパッキングも良さそうなのだがキャンプ道具も古くて愛着あるのでもうちょっと
2サイドバッグでがんばってみるわ
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>>890
利用したことないけど自転車輸送サービスとしては「サイクリングヤマト便」があるらしい
ttps://cyclic.ne.jp/lp/index.html
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まさかの自転車の方を送るのか
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いまって確かヤマト便って三辺合計203センチの荷物はNGなんだっけ?
まえ離島まで飛行機輪行した時に帰りにヤマト便で自転車発送(三辺の長さ203センチ)しようと思ったけど出来なかった気がする
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勝手なイメージだけど全身ほぼ黒が初心者で奇抜なサイクリングジャージか蛍光ジャージ着てる人がそれなりに走ってる人
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20年やってるけどもっこりするの恥ずかしくてレーパン無理なのが俺
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平常時は大してもっこりしないので気にしてないが
たまに繊維の隙間から珍毛が飛び出ててギョッとする
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あるある
もう短くした
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ハンモコット駅前さん、最高!!!
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>>894
バイクパッキングでオルトリーブのフロント、フレーム、サドルバッグ使ってるけど、登山用のテント、マット、クッカーは容量足りなくて無理だよ。
多分、登山で言うウルトラライトスタイルでツェルト、シェルターにして装備削らないと厳しいと思う。
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>>902
彼は、傘を完膚なきまでに葬ったからな。
彼の功績は大きい。
また彼のツーレポを読みたいものだ。
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綺麗な自演で草
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>>903
やっぱりそうかい、バイクパッキング入門とか読んで勉強したけど現在の自分の装備と
走り方では合わない結論になりました、ありがとう
そこでサイクリングヤマト便が気になるところなのだが203センチ規定は厳しいな
パレット内に収まればOKなのか規定を少しでも越えたらアウトなのか、まぁ現場判断
のケースバイケースだろうが
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>>903>>906
バイクパッキング始めた頃は2人用で1.9kgの山岳用ゴアテントを使ってたけど
フロント、トップチューブ、フレーム、サドルバッグの4つあればテントから調理器具まで収納できたけどな
今ならエニシングケージなどの大型多用途ケージをフォークマウントすれば
かなりの容量を運べるようになるよ
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>>903
クッカーなど調理器具を諦めればいけるのでは?
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>>895
サイクリングヤマト便使った事あるけど手軽で良いよ
長野から熊本へ帰省するとき、帰省先でライドして遊ぼうと試しに使ったら何事もなく安く送れた
輪行袋で良いので楽
受け取りは自宅だったけどヤマト事業所受け取りでもいけるはず
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>>890
往きの荷物は宅配便センター留めにしてる。
その場で開梱できて箱捨ててもらえるのは結構大きいよ
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これからの季節は着る物が嵩張るのでリュック背負うことになってしまう
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何があろうが、“絶対”に背負わない。
明日から富士山麓にキャンプ行ってくる。
ttps://imgur.com/a/KviyfFP
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>>903
コンプレッションのかけ方が悪いと思われるのと、フレームのないサドルバッグの限界だから
詰め方工夫しないと無理だよ。そこがちゃんと出来れば載ることは載ると思う。
まぁ、オルトリーブのシートパックはロードで使うには形が悪いのと、そもそもベルト位置とかが
悪くてコンプレッションかけづらいけどね。持ってたけど。
フロントは、キャンプ限定で使うなら最近出たPDWのBundleRollが最強だと思うわ。
用途が合わない(普段使いできない)から買ってないけど、気の迷いで買うかもしれない。
ttps://ridepdw.com/products/bundle-roll?variant=8304965353529#
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山登りもやるから何時間も荷を背負うのは苦にならないな
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>>909
サイクリングヤマト便利用時の輪行袋のタイプは何かな?
現在主流の縦型輪行袋だと203センチはほぼ超えると思うのだが
往路復路とも多少柔軟に対応してくれるたのかな?
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一泊2日で400kmライドしたことあるがザックにテント寝袋服など入れて7kgでフロントに食料など(2kg)入れて走ったがあれは修行だったな
ザック背負って走るのは二度としない
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10キロ背負うのも15キロくくりつけて走るのも二度とやりたくない苦行だな
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10kgくらいのザックしょって愛知→奈良まで150kmロングライドキャンツーしたことあるけどきつかった
意識してる以上に身体にダメージ入る
しかも宿泊先の無料キャンプ場でとなりのテントの学生みないなのが朝までトランプして騒いでて一睡もできなかったから辛かった
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>>913
テントなどに付属のスタッフサックを使わずそのままバッグに収納する方が
上手く圧縮できるって昔ポーセリンロケットの動画で知ったな
ttps://vimeo.com/46371477
>PDWのBundleRollが最強だと思うわ。
アルミ製ブラケットなのがいい
これだとバッグがワイヤー類を潰さないよな
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>>915
オーストリッチの青のボトルケージに入るヤツ。フツーの輪行袋だよ
説明見ても大丈夫とあるはず
ついでにメットもシューズも入れて送った
箱に203cmは引っ越し用途の別の輸送便かも?いろいろ外す必要あるので断念した
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リュック背負ってると峠越えがホント辛い
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自分も前職で30kgの背嚢背負って行軍するのは慣れてたはずなんだけど
自転車バックパックは前傾になる分、背中と腰(特に腰)にダイレクトに負荷が来るから辛かった
20代なら平気だっただろうけど
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腰いわすと精神まで滅入る
キャンプ装備だろうがやはり軽量が正義で
その為にはバイパキスタイルが1番
がしかしUL指向はめちゃんこ金かかるが
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アウトドア初心者がゼロから集めるとそうなるな
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ネットでコンパクト寝袋というのをちゅうもんしたらサンドバッグのような巨大な物が届いた
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中華産はまぁそうなるな
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>>920
ありがとう参考にさせてもらいます
今週末伊豆にツーリングに行くのでサイドバック1つ宅急便センター
から送ったついでにサイクリングヤマト便について聞いたけどそこの
担当者は知らなかった、まぁ利用数が少ないからだろうけど伊豆の
センターでも聞いてみるよ
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