したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

倉工ファン Part 6

335名無しさん:2022/11/15(火) 13:48:01
☆ 落札額 130万円も…     “泳ぐ宝石”  ニシキゴイが高値で取引    【福岡発】



“泳ぐ宝石”とも言われるニシキゴイ。福岡・久留米市には、世界中から多くのバイヤーが訪れ、次々と高額で競り落としていった。
11月11日、「第1回九州錦鯉オークション」。日本への入国規制が緩和されたことから、今回は多くの外国人バイヤーが参加した。

華麗な姿から“泳ぐ宝石”と呼ばれ、日本を代表する魚でもあるニシキゴイ。海外で人気が高く、国内生産の約8割が輸出されている。
輸出先は、「中国」が1位。次いで、インドネシアにベトナム、マレーシア。オランダにイギリス。


開始早々から50万円以上の高値連発で、次々とニシキゴイが競り落とされる。
高値が予想された「昭和三色」のニシキゴイは130万円! 香港のバイヤーが130万円で落札。
約3年ぶりに開催された対面式のオークションでは、全てのニシキゴイが落札された。


尾形養鯉場・尾形社長
「久しぶりの通常のオークションができて本当に良かったです。
皆さんの盛り上がりを肌で感じて、大変うれしく思っています」

コロナ禍で需要を伸ばすニシキゴイ。円安を追い風に、今後さらに人気を高めそうだ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板