したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

倉工ファン Part 5

653名無しさん:2022/07/16(土) 10:05:04
☆ 同上


【4.五所川原商(青森)】   監督(40代)が暴言(部内)で謹慎6カ月。
今年6月のミーティングの際、夏の大会に向けて部員に対し、しっかり食べて体を大きくする体づくりが大事という趣旨の指導をした。
その際、女子マネジャーに対し、身体や容姿に関する発言をした。女子マネジャーは監督の発言に大変傷つき、帰宅後、保護者に報告。

保護者が翌日、学校を訪れ、学校が事実確認し、暴言が発覚した。当該校が他の部員にもアンケートで聞き取りを行った結果、
野球部員に対して「お前らは要らない。グラウンドから出て行け。帰れよ」と暴言を発し、部員の多くが暴言を辞めて欲しいと訴えた。
女子マネジャーは登校はしているが、野球部の活動に参加できていない状況。



【5.呉港(広島)】   コーチ(30代)が体罰(部内)で謹慎1カ月。
同コーチは野球部寮の舎監を務めており、今年6月に各部屋のエアコンの設定温度を見て回った。
学校からは24℃以上で使用するよう指導していたが、3年生部員Aと1年生部員Bの設定温度が16℃になっていた。

2人を呼び事情を確認した際、口頭で説諭したが、Aが不服そうな態度をとったため、Aの胸を右手で1回小突き、
ほおを左手で1回殴った。コーチは、すぐに野球部長に報告した。



【6.高岡(富山)】   監督(50代)が体罰(部内)および報告義務違反で謹慎2カ月。
今年6月の練習試合で2年生部員Aの試合中の態度について、攻守交代時に口頭で注意した。しかし、Aが指導に従わなかったため、
試合から外れるよう指示した。このことにAは不満を持ち、ベンチ裏で自分のヘルメット、野球道具を床に投げつけた。

これを見た監督はAを叱責しながら、Aの鎖骨付近を両手で押し、2回、揺さぶった。
2日後、外部から当該校に連絡が入り、管理職が監督に事情を聴き、判明した。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板