したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

倉工ファン Part 5

419名無しさん:2022/06/21(火) 15:31:01
☆ 同上


ちなみに松井がヤンキースに入団したのは28歳、直近では鈴木誠也が27歳でカブスに。
特例は大谷で日本ハムに5年間在籍後の2017年にはポスティングシステムを活用して移籍、24歳の若さだった。

今春のテレビ番組で、メジャー志向を問われた村上は「そのステージに立ちたい思いはある」と語っている。
そうなると、今後注目されるのは球団への貢献度と高額になる年俸問題である。


昨年はチームを日本一に押し上げてシーズンのMVPに輝いた。今季もここまでの働きは文句なしの特A級。
今季の推定年俸は2億2000万円とされている。このペースで活躍を続ければ2年後には球団最高、山田哲人の5億円に肩を並べる。

球界全体を見ても最高年俸は田中将大選手(楽天)の9億円だが、これはメジャーから復帰した特例。
次は柳田悠岐の6億2000万円で、さらに千賀滉大、坂本勇人、菅野智之各選手の6億円が続く。今の球界では6億が上限と言ってもいいだろう。


これをもとに計算すると村上は3〜4年後にはそのラインまで到達してもおかしくない。球団としても経営上はギリギリの高額、
つまり村上のメジャー行きはポスティングシステムを使って、26歳あたりで現実味を帯びて来るはずだ。

連覇に向けて視界良好、ご機嫌なツバメ党には「何を寝とぼけたことを」とお叱りを食いそうだが、
一方でメジャーの日本人野手の評価が芳しくない昨今、せめて村上の豪打でそんな見方も吹き飛ばしてみたい気もする。
それほどまでに22歳の若武者の存在感は圧倒的である。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板