したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

倉工ファン Part 4

494名無しさん:2021/12/19(日) 11:16:02
☆ 紛失した駅伝・優勝旗の弁償額は?



全日本実業団対抗駅伝(ニューイヤー駅伝)の優勝旗が〝行方不明〟となり、多方面に影響を与えている。 
前代未聞の事態。今年の大会を制した富士通が11月下旬に返還準備をしていた際、行方不明になっていたという。

保管場所を移動する作業で処分した可能性もあり、同社は謝罪とともに弁償の意思も示した。
では、いったい弁償額はいくらか? 優勝旗を製作したメーカーはアサコ株式会社。


同社に問い合わせると「おぼろげな記憶ですが、付属一式で35〜36万円だったと思います」といい、
現在の金額に換算すると「3割くらい上がるでしょうね」と話す。

当時の金額の3割増しで計算すると約46万円。しかし、弁償となると、これだけでは済まない。
実業団連合は「優勝チームの名前が入ったペナントも65年分、作り直さなければいけない。


名前入りのペナントの値段は「1枚で約2000円」(同社)といい、65年分で約13万円。
現在の金額に換算した優勝旗本体と合わせると、合計約59万円となる。

たとえ作り直したとしても、歴代優勝チームの汗と涙が染み込んだ〝伝統〟は再現できない。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板