したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

倉工ファン Part 4

445名無しさん:2021/12/11(土) 15:38:01
☆ オリックス  山本由伸23歳、5年前“ドラフト4位”まで  他の11球団は指名しなかった…  ①

5年前のドラフト会議、その指名順位は4位だった。
都城高校当時の姿を見たことはない。しかし、見に行ったことはある。あれは確か、山本が高校3年の春だったろう。

宮崎県大会、清武運動公園。2月はオリックスのキャンプ地になる球場だ。その日、都城高は第2試合だった。
前の晩からの雨がまだ残っていて、グラウンドコンディションが良くない中で、第1試合を強行。
なんとか試合終了まで持ち込んだところで、雨が強くなった。

観客の多くは、屋根のある場所に避難して雨を避けているが、ネット裏、スカウトたちの集団だけは、
徐々に強くなる雨にも、傘をさして座ったまま動かない。

次の試合、都城高・山本の球筋を確かめるために、朝から陣取った大切な「仕事場」なのだ。

試合前のシートノックもできないほど、グラウンドに水が浮いて、「たいへん残念ではございますが…」と、
第2試合順延のアナウンスが流れても、スカウトたちが動かない。「なんだよ〜。残念なのは、こっちのほうだよ」

誰かの“泣き”が聞こえて、ようやく帰り支度を始めたスカウトのひとりが、
「明日は見られないんです、他のところで見たい選手いるんで。みんな、そうですよ。
この時期、九州じゅうで県大会ですから」

縁がなかったってことじゃないですか… 背中でそう言い残して、
階段をのぼっていくスカウトたちの足どりの重さが、彼らの無念さをそのまま表している。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板