したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

倉工ファン Part 4

337名無しさん:2021/11/23(火) 12:38:02
☆ 同上  ③

※「いやはや、地方の意識の低さに寒くなる。教員が上から指導、しかも暴言を吐き生徒が1人自殺で殺されている。  
  教師の指導には重大な問題があり、それを有耶無耶にしようとする県の教育委員会は更に問題を深めている。
  意識が古いという事で片付けて良い問題ではない。

※「これはひどい。言葉により追い詰めることが暴力に当たらないならそれを正当化してるということ。
  言葉の暴力による指導が認められるということですよね」

※「「組織としての保身があった」って過去形ではなく、今現在も保身の気が現在進行形ですね」

※「一般常識を備えていない人間が教育者、子供の心に寄り添えない人間が教育者、保身ばかりで都合のいいようにしか動かない教育者、
  犠牲になるのは子供達です。言葉も凶器になることが理解できていないのです」

※「そもそも懲戒処分の指針がおかしい。①体罰による死亡または後遺症を伴う傷害 →懲役刑により収監→免職。
  ②体罰によるその他の傷害 →懲役刑により収監→免職。③暴言による精神的苦痛 →懲役刑(執行猶予⁈)→免職。
  最低でもこのくらいの対応は必要なのでは?」

※「殺すぞ」って言葉は普通に社会では脅迫罪という犯罪になります。こんな犯罪を犯す人が教員?子供に何を教えるんですか?
  免職処分に当たらずなんてなんて法律を守るってことを知らないのでしょうか。
  この結果が出るまで平気で教鞭とっていたことも不思議です」

※「教育委員会は一度解体したほうがいい。人一人の命が失われてる事がどれだけ重要かわかる人間が教育委員にならないといけない」

※「せめてその監督が記者会見を行い直接謝罪すべきですね。昨今では、職場で部下に対して殺すぞなんて発言したら即座に
  パワハラ認定されて懲罰もののはずですけどね。暴力や暴言に頼る指導方なんてのは、自分が無能で感情のコントロールが出来ない
  幼稚な人間だと自白している様なものです。こんな馬鹿監督に教わっている生徒さん達が気の毒ですよ」

※「言葉の暴力は直接の暴力より酷いのに気づかないとは呆れて物が言えない。岡山県の教育委員会は腐ってる」

※「こんな暴言を日常的に繰り返す人は、教員はもちろん、対人職全般に適性がないと言わざるを得ません。
  ターゲットを変えて同じことを繰り返す可能性大です」

※「これが教育委員会や学校の実態なんですね。「殺すぞ!!」も、学校では、カルーイ言葉なんだそうです。凄い先生や職員さんですね。
  保身が働いたそうです。学校では、悪事の保身を教える所なんですかね。ふーん、そんなんだねぇ」

※「殺すか後遺症が残るほど暴行しないと免職にならないってすごい基準だ。誰が集まって、どんな議論の結果決まったんだろうか」

※「「殺すぞ」って、有形無形の暴力でしょう。
  もし貴方方が上司から「何度も殺すぞ」と言われたら平気な気持ちで居られるのかな? よ〜く考えろよ」

※「出た、THE保身。自分たちの身も含めて身内に相当甘いんよな。 
 「殺すぞ」なんて叱責している時点で教師失格だろ。合わせて教育委員会のメンバーもね」

※「自分の身は自分、保護者が守るしかない。社会経験のないやつ(教員)が相手。普通じゃない」

※「「殺すぞ」はもはや指導じゃないでしょ。法で裁けんなら、いわゆる社会的抹殺に追い込むしかないかな」

※「特殊な世界の絶対君主にもなりうるのが監督、こんなの見過ごしたら、民主主義なんて言えんぞ」

※「言葉の暴力の方が、傷つくぞ。心の傷はそう簡単に癒されないからな。塩尻さん堂々と会見しろ」

※「また同じことが起きるで。その時は全員クビにしろよ。関係者の子供が同じ目にあったら、こんなもんじゃ済ませてないだろ」

※「この国の教職に対する処分が驚くほど甘い。まじで終わってるぞ」

※「教育委員会を教育する必要がある!」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板