したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

倉工ファン Part3

455名無しさん:2021/08/15(日) 17:08:01
☆ 明徳義塾・馬淵監督が甲子園通算52勝  単独4位浮上も「僕は名将じゃない、迷う方」



馬淵監督は甲子園での52勝目を挙げ、51勝で並んでいた前田監督(帝京)を引き離し歴代単独4位に浮上。

「僕がやったんじゃない。30年からやっときゃ、甲子園に出ればこれくらいになりますよ。監督の力じゃない。
選手の力。選手に感謝ですよ」と“馬淵節”で感謝を述べた。


名将対決と呼ばれたことについても「僕は名将じゃない。迷う方ですよ。何とか大先輩の胸を借りてやらせてもらいました。
先輩の胸を借りるというと木内さん(元取手二、常総学院監督)、高嶋さん(元智弁和歌山監督)、渡辺さん(元横浜監督)、
これくらいですかね。後はこの年になると後輩ばかりなんで。いい試合ができたと思います」と余裕綽々だ。


「苦しいゲームでした。けどああいう僅差の試合で終盤まで行くのが明徳のペースかなと思っていた」。
しのいでしのいでのサヨナラ勝利に、手ごたえを深めていた。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板