したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

倉工ファン Part2

528名無しさん:2021/04/26(月) 15:50:02
☆ 春の岡山県高校野球 2回戦  倉敷工 10-3 城東  (七回コールド)  25日、マスカット


                (城) : 塚本、岡本ー森本    三塁打 : 宮岡(城)、増田(倉)
                (倉) : 水田ー松本       二塁打 : 鈴木(城)、城内(倉)      
                                   暴投 : 岡本(城)

倉敷工 終盤に大量 8点     苦しみながらもシード校の底力


六、七回に大量8点を挙げた倉工がコールドで試合を決めた。  
2-3の六回1死一、三塁から岡田の左前打で追い付き、死球を挟んで松本の2点適時打で勝ち越し。 

さらに敵失の間に2者が生還した。 二、七回も抜け目なく相手のミスを得点につなげた。 
城東は一回に武田、鈴木の連続適時打、六回は宮岡の適時三塁打で2度先行したが、5失策と崩れた。


苦しみながらも難敵を退けた。 倉工は予選から打線好調の城東に逆転勝ち。
「守りからリズムをつくれなかった。 課題だらけ」。
高田監督の評価は辛いが、終わってみればコールド決着とシード校の底力は示した。

主戦水田が立ち上がりに2点を失い、攻撃も淡白に飛球を打ち上げた。 
初戦の硬さに加え、作秋の県大会で下した相手に「勝って当然の思いが重圧につながった」と主将の難波。


それでも、粘投を続ける右腕に女房役が奮い立つ。 
3-3に追い付いた六回、なおも1死満塁で松本が「何とか助けてやりたかった」と左前に2点勝ち越し打。
この試合初めてリードを奪うと、以降は敵失にも乗じて一気呵成に勝負を決めた。


本来の直球に伸びを欠いた水田は「勝てたのはみんなのおかげ」と野手陣に感謝しきり。
「次こそ自分がチームを楽にさせる」と29日の準々決勝へ気を引き締め直した。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板