したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

倉工ファン

87名無しさん:2017/11/26(日) 11:50:18
いろいろな選手が混在する組織の中、水本にはやるべきことがたくさんある。

「ファームには答えがない。でも1つ確かなのは、カープが強くなることが最も大事なこと。
ここ十何年やって来たことがようやく形になり始めている。ここで萎んでしまっては、少し前の低迷期に戻ってしまう。
強くなり始めてファンも増えている。順調に進み始めた今こそ、原点を忘れてはダメ」

選手にとって由宇練習場の存在位置というのは、絶好の場所なのかもしれない。
最新の機材や設備が揃った住居隣接の練習、生活環境。

いつも多くのファンが足を運び、サインや写真を求められる施設は『恵まれた環境』とも言える。
しかしプロとして重要なことは、1軍のフィールドで戦力になること。
その原点が由宇にあるのではないだろうか。言ってみれば真逆のような環境であるからこそだ。

平日昼間のデイゲームだが、500人ほどの観客が由宇には集まった。
決して多くはない数字ではあるが、この熱烈なファンたちもカープ躍進をサポートしている。

また芝生席に椅子やテントを持ち込み、思い思いに試合を楽しんでいる。
「今日は休みを取りました。遅めの夏休みです(笑)。ここはノンビリできる。

野外フェスみたいな感じで昼からビール飲みながら寝転んで試合見るのが楽しい。
今日は大瀬良大地もいるし、他にも良い選手は多いですよ」。

鈴木誠也や西川龍馬が這い上がって来る姿も見て来たのだろう。
そうすれば思い入れや感情移入も強くなり、より強く応援したくなる。その周囲の姿勢がさらに選手の後押しをする。

山口にある少し時代とかけ離れた由宇練習場。ここがカープ躍進の一端を担っている。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板