したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

議論・報告用スレッド

15 管理人★ :2018/08/06(月) 01:09:25 ID:???0
議論スレッドへの誘導・活用ありがとうございます。

外部サイトの話題についてですね
はじめに、開設当初にこれを制定した理由と致しましては以下になります
①感想は該当サイトのコメント欄等を活用して作者に直接届けて欲しい点
②避難所が批判的(攻撃的)内容の書き込み、中傷を書き込む場となる危険性がある点

過去に閉鎖したサイトは別として、活動の原動力とも言える読者の感想を伝える場(手段・機会・人物)を奪ってしまうのではないか
という懸念が①に含まれています。
此方の方が気軽かつ、同趣向の方と共有するといってメリットがあるのは理解していますが
出来る限り作者さんに直接伝える形で届けることが理想的だと考えていました

次に、5chのスレッドが荒れた要因のひとつとして間違いなく②が挙げられると考えます
(所謂ヲチスレ化ですね)
作者さんのモチベーションの喪失……それ以前に他者に不快感を与える事はあってはなりませんね
作品・作者毎にテーマやカテゴリがあり、各々のサイトで住み分けが成されているのに対し、
金的フェチという大きな括りで不特定多数の人物が見る此方に話題を書き込むと迷惑が及ぶ危険性が考えられますね

管理者として外部サイトの話題を解禁するにあたって変更する際の落とし所としては
『作者・作品についてネガティブな書き込みや表現や描写の批判は禁止する』
あたりだと考えるのですが、如何でしょうか
①は兎も角、②だけは絶対に避けたいのです
結局、線引が曖昧で各々の判断に任せる形になって申し訳ないのですが……

先日あったように、過去の名作や活動していた方を懐かしむ場として
また、優良サイトや小説の情報共有として利用頂く事は一個人として賛成致します

長々と書いてしまいましたが、この提案に関しての結論に至るまでの私なりの意見と捉えて頂ければ幸いです
皆様の意見もお待ちしております

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX - 谷口悟朗

星屑の空へ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板