したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

懐かしの新潟高校野球 part2

215名無しさん:2019/06/07(金) 14:28:51 ID:x.2V39Fk
もう28年も前の話。うちらの弱小野球部の練習をある日から金網越しに毎日見に来るようになった当時50代の車椅子の男性がいた。
その人はそれまで新潟市内の金融機関の課長さんだったんだけど交通事故で車椅子生活になり会社も辞め毎日奥さんの世話になっていた人だった。
仲間内で「俺らの練習なんか見てて何が楽しいんだ?」なんて話してたけど、監督が事情を聞いたら「学校のすぐ近所に家があって、元々野球が好きで、会社に入ってからは忙しくてゆっくり野球を見る時間がなかった」らしい。
1年後、うちらの年代が3年の夏、夏の大会1回戦は鳥屋野球場。その頃にはうちらもその男性の事を愛称「タニさん」って呼び、タニさんも部員の名前と顔が一致するくらいの間柄になった。
結果はコールド負け。当時のうちの野球部は父兄会みたいなのもなく学校の生徒もわざわざ応援にくる事もなかったけどタニさんが障害者の観覧場所で涙を拭きながら拍手してくれた姿が嬉しくて普段負けて泣くようなキャラじゃない奴まで号泣。
その6年後くらいにタニさんは心臓を悪くして入院、それから1年後に亡くなった。
今はうちの野球部も強くなって数年前には北信越大会に出て夏の優勝候補の一角に挙げられた事もあった。
後輩達よ、近いうちに俺たち先輩と天国のタニさんを甲子園に連れて行ってくれ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板