したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【結石】F.L.U.T.D.猫下部尿路疾患 1【膀胱炎】

95犬猫大好き★:2018/01/01(月) 21:06:18 ID:???0
>>94
なるほど…それではまずは最低でも維持食以上を購入するのはどうでしょうか?
ヒルズであればCD〜がFLUの療法食になります。
SDがあれば一番ですが売ってる所は少ないので…CD位ならドラッグストアやディスカッションでも手に入るところは多いです。
WDは泌尿器フードでは無いので維持食としてしか機能しないかと?
効果としては準療法食としての泌尿器フード以下かそれ位かなあと思います。

WDは体重管理・糖尿病・消化器病の食事療法に〜と書いてある通りで
私も糖尿病の子や胃腸に疾患がある子になら使用しますが、泌尿器の子の疾患用フードとしては使用しません
泌尿器の子の普通のフードとしてなら使用しますが…

飲水量まで測る人は滅多にいませんが、g単位で測定できるスケールを用いれば、飲む前と後での重量差で飲水量は分かります。
それよりも腎に既に兆候があったのですか…これが腎からではなく、泌尿器から出血だと良いのですが…
腎に問題があるならCDがベストでは?塩分も控えめですし、一応溶解能力もあります
SDとは比較になりませんが、ちゃんと溶解力が立証されたフードですからね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板