したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スレ立てるまでもない猫の質問はこちらへ

59名無しさん:2017/02/26(日) 09:07:27 ID:bRzM/SMc0
初めて書き込みます。割り込みになったらごめんなさい
うちは猫を合計で5匹飼った事があって、それなりに猫については自信あったんだ(同時期に五匹ではなく最大で三匹、みんな捨て猫で子猫から育ててきた)
その中には潔癖でトイレが少しでも汚れてると布団で粗相する事か色々困ったこともあったけど(これは猫の性格だから仕方ない、なるべくトイレを清潔に&お布団こまめに掃除してた)
一番新しく来た子が凄い鳴き癖?が酷くてどんな時でも大音量でにゃあにゃあ鳴くんだ
今まではご飯欲しいよ〜!トイレ汚れてるんですけど?みたいなこっちの不手際で催促して鳴く&子猫だから鳴いてるっていう体験しかしてなくて、もう三歳になるんだけどやっぱりしょっちゅう大音量で鳴いてる
病院にも行ったけど悪い所は無かった 強いて言えばやや太り気味なくらい
撫でても、名前呼んでも、遊んであげたりしても何してても大体鳴く、鳴きやまない…
唯一鳴きやむのが一緒に布団で寝てわきの間に丸まってる時だけ。腕をもにゅもにゅしてる時だけは鳴かない、でも眠いとかってわけではなさそうで目は見開いてる(因みにゴロゴロはしょっちゅう言ってくれる撫でたり遊んだりしてる時も)
何かストレス感じてるのかな…凄く不安で心配なんだ
因みに今は十歳の猫と二匹で過ごしてる二人は一緒に寝たり毛づくろいしたりするくらい仲良しで猫同士の対立は無さそう
これって大丈夫なのかな…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板