したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スレ立てるまでもない猫の質問はこちらへ

166犬猫大好き★:2017/03/30(木) 22:01:11 ID:???0
(続き)
状態の悪い子にワクチンを打って良い結果になる事は無いですし
獣医の中には風邪を抑制するからと言って風邪の子にワクチンを打ったケースもあると聞きますが、そんな馬鹿な話はあり得ません

状態が悪い時にワクチンを打った子が何人も亡くなってる現実があります
とりあえず156さんのかかりつけ医さんはそんな馬鹿な事を言いださないでしょうが
もしこれ位なら平気ですよー打ちましょうとか言い出すなら、即他の病院に変える事をお勧めします。

まずは対処療法を基本にして元気にしてから投与するのがベターだと思いますし
ウイルス薬や抗生物質等も使用して完治を目指すならとことんやって完治させるべきです。

多頭では無い一頭飼いなのでしたら、ヘルペスにしろ、カリシにしろ完治させる事が将来の病気発生の抑制にもなりますし
カリシやヘルペスが口内炎等のきっかけになったりもしますし、それが腎臓病等の原因になる場合もありますから、まさに万病の元です。
若い時は平気でも老猫になるとぶり返すパターンもありますし、完治させるべきではあります

再発とは違うけど、人間でいえば水疱瘡⇒帯状疱疹の様なもんでしょうかね
とにかく今はワクチン接種だけは避けてくださいね、かなり期間を空けた方が良いと思います。
打たない弊害より打つ問題の方が遥かに上だと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板