したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

チアカメコはなぜリアルな恋愛ができない?

1 名無しさん :2020/07/05(日) 12:10:33

・チアカメコたちに性愛の未来はない
《性愛の最大の障害は〈物格化〉と〈母への恨み〉と〈変性意識状態への入りにくさ〉の三位一体です。

〈物格化〉とは人格化の反対で、相手を入れ替え可能な道具とみなすこと。
男による女の〈物格化〉がミソジニーですが、男女逆向きもあります。

恋愛において〈物格化〉する男を見分けるのは簡単です。

(1)女の過去の性愛体験に激怒したり耳を塞ぐ男。

(2)髪型や服装や挙措に一々文句を付ける男。

(3)母親の価値観を内面化し且つ母親役をさせたがる男。

どれかひとつに抵触したらアウトですが、大抵三つが重なるのです。

経験的に言えば、そうした〈物格化〉する男には、ストーカーを含めて嫉妬深い〈粘着厨〉や〈処女厨〉が多く――それは理屈的に当然ですが――、面白いことにチアカメコが目立ちます。

〈(1)と(2)と(3)と〈粘着厨〉と〈処女厨〉とチアカメコの、6条件〉をフル装備した男も大勢います。
これが〈チアカメコ問題〉です。》


・AKBオタクは変われない
《女を〈物格化〉する男は大抵が〈母への恨み〉を抱えます。
〈母への恨み〉は〈あなたさえいなければ自分はこうならなかった〉という形です。
家庭内暴力と全く同じです。

この男は恨みを晴らすべく母親のかわりに女を制御したがります。
母親が制御してきた男が復讐的に女を制御する。
これが〈物格化〉と〈母への恨み〉の構造的結合です。》


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX - 谷口悟朗

星屑の空へ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板