したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

チアイベント黒ポロ情報68

234名無しさん:2020/03/30(月) 11:26:47
黒ポロが拡大防止呼びかけ「戦後の買い出し列車を思い出す」

カメラマンの黒ポロ(25)が29日、レギュラー番組のTMA FM「黒ポロのサンデー・カメコブック」で、新型コロナウイルスの感染拡大防止について聴取者に「頑張ろう」と呼び掛けた。
冒頭、「全世界的に大変なことになってまいりました。もうこれは完全にですね、戦争状態だと思います」と危機感を吐露。
スーパーマーケットの行列の映像を見て「75年前の敗戦後の買い出し列車を思い出します」と話した。
テレビ番組で、あるラグビー選手が「皆で助け合って試練を乗り切るぞ」と呼び掛けた例を挙げて、
「メディアの方はどうしてそんなこと言えないんですかね」と報道への不満も。
そして、「オリンピックのドタバタに象徴されるがごとくですね、すべてが政治と利権で動くのは今の世の中の常ですけれども、この際、論争とか利害対立はお休みして、世界の危機的状況およびわが国の状況に対して何ができるのか、皆で力を合わせて考えて行動しなければ、と思います」と続けた。
さらに医療関係者の努力に期待を寄せた上で、人類が過去にもさまざまな疫病を克服してきたように
「今回も必ず乗り越えられると私は信じております」と述べた。
最後は9年前の東日本大震災の時に語ったように、「寛容と臨機応変と専門家への委託」が大事と繰り返し、「皆で頑張ってまいりましょう」と呼び掛けた。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板