したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジェルのオナ禁考察&至高への道スレ

1ジェル:2021/05/31(月) 19:14:43
このスレッドはスレ主ジェルがオナ禁考察や男として至高を目指す過程の思考を書き込んでいくスレッドです。
突然やめることもあるし突然再開することもあります。

エビデンスのあることを書き込むわけではありませんし、個人的な考察を文章力強化と思考の整理のために書き込むだけに過ぎません。
書き込んだ内容に根拠等を求めないこと。

上述の通り個人的な便益が目的なので書き込みや質問は歓迎していません。
どうしても気になる場合には質問をしてもらえれば回答することはあります。

期待をせずに見てください。

2ジェル:2021/05/31(月) 19:29:46
タイトルに入ったampって何だ?
オナ禁は現在3年と1ヶ月目、射精禁は連続2年半(夢精は除く)行った。
現在は週に一度程の頻度でセクリセ等で射精。
定期的に射精をするようになってから変わったことが色々とあるので書いて行く。

3ジェル:2021/06/03(木) 17:52:02
結論から言うと射精禁を解除して定期的に射精を行うようになってから、コンディションが段違いに良くなった。
と言うよりもそれまでコンディションが大きく低下していて、ようやく徐々に通常の状態に戻っていると言った方が良いのだろう。
解除してからの射精はオナニーは一切せず、全てセックスやオーラルセックスでの射精。
解除したての頃は射精後と翌日はダメージを大きく感じたが、今は当日はともかく、翌日のダメージはほぼ感じない。

4ジェル:2021/06/11(金) 19:01:19
完全射精禁をやめ定期的に射精をするようになってから約2ヶ月半。
まだまだ状態が完全に良くなってはいないが徐々に確実に良くなっている。

勘違いしてほしくないのはオナ禁自体を否定しているわけではないということ。
むしろオナニーはなるべくしないほうが良いし適度に射精禁は行うべきだと考えている。

オナニーでもセックスでも射精したら同じように悪影響があるだろうと考える人間が多いが、全くそんなことはない。
やはりオナニーとセックスによる射精は異質なもの。
オナニーとオーラルセックスによる射精も別のもの。
それを同じだと考えるから簡単にオナニーしてしまうし一度崩壊すればルーズになってしまうのだ。

5ジェル:2021/06/21(月) 18:34:17
重要なことを書き込もう。
射精をすると体力がなくなると思っている人が多いと思うがそれは違う。
たしかに射精後は怠さがあるし眠気に襲われることが多い。
何かをするにしても射精後は気力がわかないことが通常だと思う。

しかし、肉体的疲労が溜まっている状態の場合、長い禁欲状態で睡眠をとった場合よりも射精した後にとった睡眠のほうが深く眠れて肉体的疲労が回復するのだ。
これは間違いない。

よくオナ禁の効果として「疲れにくくなる」「睡眠時間が短くなる」等と言われているが、それは疲れを感じにくくなって、深く眠れなくなっているだけ。
実際は疲労が蓄積して、睡眠不足になっている。
だから「長期禁欲はうつになる」とか「効果がなくなる」とか言われる。

「スーパーサイヤ人効果」があった後には必ず反動が来る。
それが躁鬱のような症状と感じるかもしれない。
しかしそうじゃなくてそれはただ相当に疲れが溜まっているだけ。

6ジェル:2021/06/29(火) 17:36:57
肉体的疲労というよりは性的疲労以外の疲労全般が回復すると言ったほうが良いかもしれない。

性的疲労とは、射精に限らず性的なことをしたときに生じる疲労のこと。
昔まだオナ禁について勉強不足で日数も続いていないときに、寸止め、汁遊びといわれる行為をした後に眠気が襲い、それまでの禁欲状態よりもよく眠れたことを覚えている。

射精をしなければ精力を消費しないかと言ったらそうではない。

7ジェル:2021/09/03(金) 18:44:04
訂正する。
射精した後のほうがよく眠れて疲労が回復するというのは違うかもしれない。
自分の場合別の要因が関係していた。
やはり精力のチャージにエネルギーを使うと別の部分の回復にエネルギーが回りにくくなるため回復力が鈍る。
アルコールを摂取した場合もアルコールの分解にエネルギーを使うため疲労などの回復が鈍る。

8ジェル:2021/09/29(水) 17:54:25
いや、やはり精力を貯めすぎても疲れやすくなるしやはり調子が悪くなる。
満タンに回復した次の日から急にガクンと調子が悪くなるので厄介。
満タンになる寸前に性欲が大きく高まるとか多少でも目安があれば良いが見極めが難しい。
かと言ってリセットし過ぎも当然良くない。
良い状態を保つのが難しい。

9ジェル:2021/09/30(木) 18:40:24
射精禁を解除しだいたい1週間に1度のペースでリセットしてきたが、自分の場合、年齢もあるのか1週間に1度のペースではやや多く、どんどん精力が低下して悪い影響が出始めてしまった。
 週に1度程のリセット周期の生活を5ヶ月ほど続け、その後続けて3週間リセットせずに溜めると調子がピークの状態になった。
 その後ピークの後一気に溜めすぎの状態になりコンディションが大きく低下した。
 そして今は8日に一度くらいのペースでのリセットの生活を試そうとしている。

10ジェル:2021/10/04(月) 17:37:56
射精禁を解除し定期的にリセットするようになって約半年が経った。
状態は上向いているがまだまだ正常な状態には遠く、正常な状態に戻るには少なくともあと半年はかかりそう。
この半年間オナニーリセットは行っていない。

本当に長期の射精禁は勧めることができない。
それまでよほど射精をしすぎていて精力、活力が低下している状態であれば、100日以上の射精禁をしてようやく完全回復するということもあるかもしれない。
しかし、回復後それ以上に上向くことがないと感じたらその後は定期的にリセットすることをお勧めする。

射精禁を何百日と続けている人達から目立った成果報告がないことが多いのもそのためだと思われる。
おそらくその人達は良い状態ではない筈だ。

11ジェル:2021/10/06(水) 16:24:51
具体的に自分が長期射精禁を行って出たと感じる弊害、症状は次のようなものがある。

・頭の働きが鈍くなる
・滑舌が悪くなる
・疲れやすくなる
・動揺しやすくなる
・短気になる

長期射精禁による弊害といえばよく言われているのが性欲が低下する、勃起力がなくなる、早漏になる、また、精子の質が低下するということが多いが、自分から言わせればそんなことはどうでも良いしそういうことを言いたいわけではない。
前立腺がんになりやすいなどともよく言われているがそんなことでもない。

12ジェル:2021/10/06(水) 16:48:04
一つ一つ説明していくと、まず「頭の働きが鈍くなる」についてだが、これは脳の働き全般が鈍るとも言えるかもしれない。

コミュニケーション能力、計算力、状況判断能力など生きていくために必要な能力全般が低下し、うまく行かないことが増えてストレスが激増する。
3年間射精禁を行った結果かなり酷いものになった。

半年前に比べればかなりマシになったが、まだ明らかに本調子ではなく、本来の自分とは程遠いと感じる。
普通の人が言う「頭が働かない」と言うのとは質が違い、人間そのものが変わるレベルで別人になってしまう。

主にこの症状のせいで本当に苦しい思いをしたし今も完全に良くなっていないので辛い状態は続いている。

13聞造:2021/10/13(水) 23:40:41
はじめまして。

食生活は、どんな感じですか?

分子栄養学とか、藤川理論あたりの、アプローチを試してみるというのは、いかがでしょうか?

突き詰めると、体内のATPの生成量を増やすことで、あらゆる不調に体が対処しやすくなるということみたいです。

すでに試されたあと、もしくは実践中でしたらすみません。

オナ禁には、すごい可能性を感じますし、
ここで長期間禁欲を実践されている方は、
どなたも本当に尊敬しています。

テキサスさんの書き込みにも、不調の記載がありましたので、少し気になって書き込みさせていただきました。

14ジェル:2021/10/24(日) 17:24:50
>>13
こんにちは。
書き込みありがとうございます。

栄養については今はそこまで気にしていませんが以前は毎日しっかりと野菜を摂り、フルーツを食べ、合成添加物を極力避け、バランスの取れた食事に気をつけていた時期がありました。

しかしそんなことでは不調は治りませんでしたし、何も変わりませんでしたね。
おそらく聞造さんが想像しているような不調ではなく、種類の違った不調と言えると思います。

分子栄養学や藤川理論というのは知らなかったのですが聞造さんは今それを実践されているのですか?

聞造さんはおそらくまだ禁欲歴は長くないか長期には至っていないとお見受けしますが、経験してみないとどうしてもこれは伝わらないと思います。

私の文章力がなく、伝わりずらいというのもあるかもしれませんが、おそらくどんなにうまく文章を書いてもこの不調の症状については的確に伝えることができないと思います。

これまでの射精のダメージを完全に回復するまではたとえ何百日行っても問題はないし、むしろそれは行うべきだと思います。
しかしそれ以上の射精禁は行わないほうが良いというのが私の結論ですね。

15聞造:2021/11/14(日) 12:10:03
すぐに返事頂いていたのに、遅くなって申し訳ありません。

>栄養については今はそこまで気にしていませんが以前は毎日しっかりと野菜を摂り、フルーツを食べ、合成添加物を極力避け、バランスの取れた食事に気をつけていた時期がありました。

>しかしそんなことでは不調は治りませんでしたし、何も変わりませんでしたね。
おそらく聞造さんが想像しているような不調ではなく、種類の違った不調と言えると思います。

>分子栄養学や藤川理論というのは知らなかったのですが聞造さんは今それを実践されているのですか?

そうですか、分子栄養学は、一般的な栄養学や健康的な食事とイメージされているものとは、当然かぶってはいますが、
方向性がかなり違うものなので、改めて調べられたらどうでしょうと思う次第です。

正直、自分も深いところまでは調べきれていませんが、理屈としては当然、体のパフォーマンスが上がるだろうと納得できる部分が多かったので実践し始めました。

自分が実践しているのは、
がっつりではないですが、たんぱく質と脂質を多めで、糖質少なめ、サプリメントでビタミン、ミネラルを補うくらいの感じです。

まだ1年未満の実践ですので、自分の体で検証段階です。

ただ、
プロテインやサプリメントというのが、どうにも不自然で、長期間続けた場合にどんな影響がでるかと不安感はあります。

>聞造さんはおそらくまだ禁欲歴は長くないか長期には至っていないとお見受けしますが、経験してみないとどうしてもこれは伝わらないと思います。

禁欲歴はとても浅くて、
4月頃から70日程度続けれたのが最長です。

ゆきとという方のブログを見ていたときに、そこにハゲ丸氏のコメントをみかて、スレを追いかけはじめたのがきっかけです。

オナ禁自体は、かなり前から知っていましたが、自分にとっては70日も続けれたのは、ゆきとさんのブログとこちらの禁欲スレの影響がとても大きく感謝しています。

>私の文章力がなく、伝わりずらいというのもあるかもしれませんが、おそらくどんなにうまく文章を書いてもこの不調の症状については的確に伝えることができないと思います。

>これまでの射精のダメージを完全に回復するまではたとえ何百日行っても問題はないし、むしろそれは行うべきだと思います。
しかしそれ以上の射精禁は行わないほうが良いというのが私の結論ですね。

いえいえ、不調というのは個人差がとても大きいし、体感した者でなければわからないことがとても多いと思いますので、文章で伝えるのはかなり難しいと思います。

こちらのスレッドは、様々なかたちで禁欲されている方に、希望を与えてくれるものと思いますので、浅はかですが少しでも長期禁欲のデメリットを解消する可能性を提示できればという思いで書き込みました。

ジェルさんのコンディションが良くなることを願いつつ、
自分は、引き続きもっと長期禁欲を試してみようと思います。

長文失礼しました。
それでは!

16ジェル:2022/01/18(火) 07:34:32
これまでの主張を全て取り消す。
長期でおこなっても基本的には問題ない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板