レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
うめ
うめ
Pさんはクワド装備する前に既にワールド銀2年連続取ってたからなあ
バンクーバーだって怪我や地元のプレッシャーが無ければメダル取ってたと思う
アスリートに対して怪我やプレッシャーなければメダル取ってたって…w
ソチならまだしもバンクーバーまで遡ってタラレバかよw
素晴らしいジャンプってトリプルまででもやっぱり素晴らしいんだよね
Pさんの3AでPさんが気になるようになったんだよなぁ…まさか鬼門とは
>>81
ボーヤンの地力は高水準なんだけど評価的に爆発力がやや足りないね
ヘルシンキとかもっと出ていい内容だったと思うんだけど
ヘルシンキは最終Gを前半後半にわけてドローだし
採点も明らかに前半低め後半高めだった
ネイサンも低かったよ
>>84
バンクーバーのPさんはやっぱり3Aがネックだった
クワドなしで3A苦手って時点で普通ならメダル候補にはなりえないんだけど
確かにSPFS両方ともに3Aが決まっていればメダルだったかもしれない
でも怪我がなくても3Aを決められたかどうかも怪しい
ソチもいい加減なんだがバンクーバーまで遡ってタラレバ言うのやめようよ
そこまでやったらもうスポーツを語る姿勢じゃない
>>88
昨シーズンからSP上位3名がフリー最終G後半で滑るようにルールが改善された影響が出てたね
言うまでもなく羽生は1番滑走だったことでPCSもGOEも抑え気味になってたし
後半に滑ったSP上位3人はPCSもGOEも高めになっていたように思う
Pチャンもフェルナンデスも転倒ありでPCSが94も出ていたしね
点の出方を考えると、五輪ではSPで3位以内に入ることが大事になってくる
プリンスの持越しも考えたという羽生があえて3季目のバラⅠにしたのも
SPで絶対出遅れないためというのもあると思うし
正直言って、羽生のバラⅠ飽きた。
羽生に似合って、滑りこなせそうな曲って、
いっぱいあると思うんだけど、
曲選びに振付って、素人が考えるよりも難しいんだろうな。
バラ1いいと思うけどなステップとかちょこちょこ違ってるし見応えあるFaOIで見てそう思ったけど
それに金メダリストにも関わらず休養せずに突っ走ってきた羽生が最大の目標である連覇の為に選んだのだから受け入れて称えたいと思うけどね自分は
>>92
それも承知の上でしょう羽生は
実際三回目なので迷ったとも言っている
ただ勝つためにはその戦略よいと思うよ
新しいSPでももちろんいいんだろうけど滑り込むのにはある程度は時間がかかる
ならフリーに専念したいと思うのは当然だよね
解釈をさらに深くしたいということも言ってたし
それからスケオタは飽きたかもしれないけどオリンピックを見る程度の人たちにはみんな新鮮だよ
まあ、女子だけど、荒川は3回トゥーランドット使って成功したよね。
振付は3つとも違ったけど。
ペトレンコはカルメンを3回連続で使っていたみたいだね
ぺトのカルメンも飽きたわ。
滑りこなせる曲と演技の幅が広いだけに
いろいろな曲にチャレンジして欲しかった。
あと金銭的な理由かもしれないけど、
衣装も使いまわしていたよね、ツイストアゲインで着てたやつ。
スケオタの戯言なんか気にせず選手はプロ決めて欲しい
悔いのないように
女子はスレチ
五輪しかその競技見ない人が大半だからね>>94
実例として自分は 男子フェンシング 女子レスリング
男女卓球 男子体操 男女水泳 男子陸上リレー
これらの競技は4年に1度だけ五輪で見てるな(基本メダル争いしそうな競技)
どの競技も毎年TVで世界大会たぶんやってるんだろうけど
わざわざTVのチャンネル合わせないもん
つーかゴールデンタイムに世界レベルの大会放送してくれる競技のほうが
少ない気がするなあ
冬季五輪競技もフィギュアぐらいしか地上波ゴールデンでやってないよね
(ジャンプとかスノボとかスピスケとかの世界大会ってBS?)
同じプロだから飽きたというけど音楽は同じでも振り付けも衣装も何度も違えば
もう別物だという認識だな
だって曲なんて毎年被りまくりだし他人が使うか同じ人が使うかの差でしかない
まぁ一から十まで同じと言うなら確かに飽きるのも判るが
>>97
あの頃は旧ソ連から各国へ分裂の移行期で
体制や国の支援状況も激変して選手活動は大変だったと思うよ
その辺は差し引いて考えてあげてもいいんじゃないかな
>>96
セザリオさんに比べたらまだまだだな
シンクロが去年と同じ曲なんて言われるまで気がつかなかったし
言われても別に何も感じなかったけどね
そもそも去年の演技覚えてないよ
そういや、世界水泳実況でなんでスペインは弱くなってウクライナは強くなったの?と聞いてきたのがいたけど、普段から見ていないとそうだよなぁ、スペインはコーチ変わってから弱くなってしまったことも、ウクライナはロシアからどんどん国籍変更させて強化してる事も知らないよね、と納得してしまった。
ミーシンは頑固なイメージあるけど、
ファンの意見も聴くらしいよ。
やっぱり選手やコーチが工夫して作っているプロだけど、
一般のファンが観て、素直に感じる印象や意見は違うことがあるからね。
そしてファン受けをねらいにいって繰り出されたEXがセッボという。
目標は一応達せられた・・。
日本のシンクロは鳳凰伝説とか風神雷神とかもうお腹いっぱい
そこまで日本に拘らなくてもいいと思うんだけど
井村コーチが曲決めてるのか気になる
井村さんだよ。しかもオリジナル曲に拘ってるからジャッジもイメージ湧きにくいんじゃないか?(なお、最近はiTunesで買えます)
スレチ荒らしかな
>>106
ミツン「我々は勝てるプログラムを作る」
なおベストオブプル
先週のらららクラシック見たんだけど
ショパンと羽生の故郷に対する思いが重なってる感じがして感慨深かった
羽生本人は意識してないかもだけど
なんか運命的なもの感じるし3度目も納得した
なぜか同時に現れた句読点
なぜか相手をする110
シンクロの曲ってオリジナルなんだ〜
日本人作曲のオリジナル演技と言えばみどりのカルガリー五輪SP「要諦の祭り」が好きだったなあ
ヤマハ音楽教室の生徒さん(札幌市の小学生男子)の作曲だったよね
○「羊蹄の祭り」
x「要諦の祭り」
ブラウンが今回オリジナル曲で挑むよね
>>111
自分も見て同じこと思った
そしてバラ1のテーマ解釈だけど羽生ズバリついてるよね
図らずもなのかしっかりと練って深く考えた上でのことかはわからないけれど
>>113
オリジナルではないけど昔渡部絵美がYMOの「東風」で滑ったことがあった記憶
男子で誰か使わないかなあ
今となっては古すぎるだろうか
Pチャンの曲何か発表してたっけ
冒険はしなそうだけど
>>92
五輪イヤー
羽生の立場(連覇を狙う)
かつ羽生の良さを前面に出せる曲でできればバラ1と全く違うタイプの曲という条件
色々考えたけどドンピシャなのは自分は思いつかなかった
単に自分が見たいだけなら
いくらでも曲は浮かぶけどね
羽生はこなせる曲の幅が広いからできそうな曲なんていくらでもあるけど
羽生の良さを最大限に引き出す五輪向きの曲となると難しい
羽生はさすがに衣装そのままってことはないだろうから
どう変えてくるか楽しみ
ショパンとはいえバラ1は革命や英雄ほどメジャーじゃないから
一般層は衣装違えば曲が同じなんて気にしない人が多いんじゃないかな
Pさんのプロも楽しみだね
コジャレたプロがみたいな
プリンス持ち越しも考えたっていうことは、当初からプリンスは五輪シーズンへの持ち越しありきで
作ったプロだったんだろうね
でも結局ノーミスできずに終わりSPに苦手意識ついちゃったから、バラ1に戻すことにしたのかな
あと、やっぱりプリンスよりはバラ1の方が五輪王者が2連覇目指して臨むプロって感じはする
ここ2シーズンはSPで色々冒険してきた宇野も、フリーがトゥーランなのにSPも王道のクラシックだし
宇野は五輪金を本気で狙ってるね、可能かどうかは別として
勝負曲でくるほうが多いよ五輪だもん
みんなの曲選択楽しみだね
>>121
SPやプリンスが苦手に感じるなんて勿体無い
プリンスみたいに盛り上がる曲継続でも良かったと思う
SPが苦手じゃなく冒頭でイーグル4loや4S-3Tの初の試みシーズンだったからだと思う
FSも中々難しかったのはやっぱり4loと後半4S-3Tがあったからだし
バラ1は3シーズン使ってるし編曲少し変えてた方が新鮮なのにな
新鮮かどうかって採点に関係あるかな
ハビとPチャンのプロ早く見たいな
どんな構成にするんだろ
>>124
ない
客ウケを気にするのはショーだけで良い
羽生が昨シーズンSPで苦労してたのは、リスフランで鉄板の4TをSPでは封印せざるをえなかったからだね
4S-3Tのところが4T-3Tならもっと確率は上がってたはず
今年はショーで4Tを跳びまくってるし、4Tガンガン入れていくんだろうね
フェルナンデスと宇野は両方新プロ、Pチャン、ネイサン、ボーヤンもおそらく両方新プロだと思うんだけど
羽生はSPは持ち越しが多いね、両方新プロで見たかった気もする
シンクロも同じような曲使ってて新鮮味無いなとw
前回は同じ曲でもメダルかなり取れたのに今回は全然取れてないから
宇野がトゥーランで金メダル狙ってるとか言う人いるけど宇野以外のみんなも狙ってるから
まりんにがトゥーランでもっと五輪狙ってると言ってる人多くて驚いた
王道曲=狙ってるって五輪はほぼ王道曲なんだけど
トゥーランだと荒川のイメージあるから日本人から見れば他の王道曲より狙ってる感強いのだろうか
それだけで狙ってるって馬鹿の1つ覚えかなって
>>127
宇野のFSは同じ所もあれば違うところもある再演だよ
ハビもチャップリンは2回目なんだけどね
>>128
シンクロ例にだすのは違うと思うが
実際フィギュアで新鮮味がなくて点が伸びなかったプロってどれ?
羽生はほぼ同じだね
羽生の場合は曲の構成も一緒だからなあ
初期バラ1に近いジャンプ位置だしスピンステップも焼き直し
>>132
だからそれが採点に影響するの?
それとも自分が嫌だってだけ?
好きとも嫌とも言ってないがな
再演ならPチャンのtake5が見たい
その人羽生のバラ1あきたーとか言ってるからじゃないの
勝負曲ねぇ
曲が有名かどうかよりその曲のテーマや世界観がその選手といかに合ってるかの方が重要だと思うけど?
トゥーランドット姫の東洋系かつ氷のように冷たい姫のキャラは荒川に合ってた
道のひょうきんな感じは高橋に合ってた
パリ散の若いちょっと粋がってる感じやロミジュリの若い故の暴走キャラは羽生に合ってた
今季出てるところでは
ラマンチャの男(若くないおっさん主演)のテーマ曲”Impossible Dream"は
五輪で金を狙うハビエルにはピッタリ合ってる
"No matter how hopeless, no matter how far”の件なんてメッチャ合ってる
多分ハビエルは平昌のフリーはこの曲とかなり前に決めていたんでは?
だからSPはスペインの曲は使わないと決めていてだからこその昨季までのSPマラゲーニャだったんじゃないかな
羽生は3季目で飽きたという人もいるけどあのバラ1は羽生にも五輪にもピッタリだよ
惜しむらくはピッタリのプロがあまりにも早いシーズンで出ちゃってたって事ぐらい
ボーヤン、ネイサン、Pチャンがどういう選曲をするのか楽しみだ
あと羽生のフリーもね
>>134
文面が嫌み満載じゃん>>132
今季のだだかぶり禁止曲ってなんだろ
ララランドか美女と野獣かな
盛り上がり系だとブラックスワンとか?
トゥーランはかなり盛り上がる
出だしの3音からもう違う
今季発表されてるプロで既に被りまくってるのあったっけ?
やっぱり流行ってるものと話題にちなんだものとか被りやすいよね
昨季の傾向から
羽生やPさんクラスになると選曲も期待値が高くて大変だろうな
羽生のネッスンドルマ見たかったよ…
五輪は韓国だけどそれにちなんだのってあるのかな
他国だと浮かぶけど韓国は難しいな
荒川さんの時は開会式からオペラ使われて鳥肌たったよ
五輪が王道曲ならそれこそトゥーランやオペラ座は被るだろ
ララランドやブラックスワンはすでに被りだし
ララランドは群舞とかには向いてるけど個プロにはちょっと単調だと思う
SPならいいと思うけどフリーだとちょっと盛り上がりに欠けるんでは?
掴みはいいだろうけど
美女と野獣は元々あるミューの曲で曲はいいと思う
でも男子向きじゃないと思う…若い美少女系女子シングル向き
ブラックスワンはアシュリーとか北米系のパワフル女子向けだね
近年ミューの世界的大ヒット作が内のが地味に痛いかな
WE全盛時代(ロイドウェバー全盛時代)以降、世界的規模での大ヒットがない
オペラクラシックミュージカの有名どころだよね
>>146
ララランド結構難しそうだよね
ブラックスワンって北米系かね?
自分は華奢なロシア系のイメージだ
ララランド男子のトップ選手ではまだいないよね?
ミーシャエキシ除いて
>>148
自分は北米系のイメージ
一歩間違えると暗さが勝って陰鬱になっちゃうからパワフルさが必要だと思う
>>149
ララランドは国別でロシアがチームプロに使っていたのがドンピシャだった
タイミング的にも映画の余韻があるころだし
あの曲は群舞の方が良さが出る
>>151
それには同意だけどいるかいないか聞いてるので
>>148
バレエ音楽の中でも特に白鳥黒鳥はできれば手と足と首が長い選手に滑って欲しいし
自分もイメージ的には華奢で少し陰があるロシア女子
>>153
…だけど女子じゃなくても羽生も凄い分かりやすくイメージできるw
ブラックスワンはしなやかで破壊力のあるニヤリが出来る羽生にハマると思う
けどなんとなく勝負プロに悪魔系持ってこなそうなんだよな
白系でやりたそうっていうか
PさんはSPから王道来るかな?
個人的には日曜日のお父さんより強めなプロが見たいな
>>153
自分もそっちのイメージなんだよね
がっちり体型だと人間感が強いから
バレエ体型がしっくりくるかなと
確かに男子なら羽生が似合いそう
Pチャンは個人的にはトゥーランみたい
>>155
悪魔系ってw
羽生のブラックスワンは嵌りそう
ソチでも確かカルミナ用意してたから羽生はそんなイメージあるのかもな
ハビエルは雨に唄えばも嵌まると思うしPさんこそがトゥーランが嵌りそう
>>156
気が合うなw
>>158
Pチャンは是非煌びやかな衣装でお願いしたいw
ボーヤンがなんの曲が持ってくるか一番想像つかないかも
Pさんトゥーランいいかも
ボーカルありでもスケール合いそう
ボーヤンは本人の既存イメージをわりと活かしたプロを選んできてる気がするが
片方はイメチェンなプロが見たい
仙台真田家というのもあるし羽生の真田丸見たい
出だしと終わりが印象的
違うだろうけどさ
真田丸じゃなくていいけど、
羽生のサムライみたい。
かっこよく出来そう。
無良のが侍似合うと思う
羽生ではそんな見たくないな
確かに羽生だと華奢すぎて侍のイメージわかないんだよな。
ギリ義経が合うかくらい。
Pチャンの小粋なプロとツルスケに合ったねっとりプロが見たい
あのスケーティングは至高だわ
それこそHallelujahを
羽生は「侍」と言う武ばったイメージじゃなく「さむらい」と言う感じかもw
>>165
義経の朱色のアイメイクとかあれは羽生だと似合ってたと思う
ふと高橋のを思い出したw
羽生に似合うのは女形っぽいやつだな
男子って派手なメイクしちゃいけないんだっけ?
侍とかは無良で羽生は光源氏とかやってた晴明とかだと思う
織田は殿なんだけどコメディのイメージがw
でも織田のラストサムライ超絶かっこよかったよ
EXだけど最後のシーズンにあれを振付けたローリーもGJだった
何度か泣いたわ
町田のちょんまげ…
>>168
個人的には侍というより武官貴族のイメージだな
全く定着しなかったはんなり王子思い出したw
町田は素浪人タイプ
町田は虚無僧
ジェイソンのFSすごく綺麗だけど五輪シーズンに持ってくるにはちょっと弱くない?
クワド2本予定っぽいけどあの曲だと複数回ミスした時演技中に持ち直すのは結構きつそうな気がする
そういうセレクトもチームジェイソンっぽいといえばぽいけどなかなかの挑戦だなーと
羽生は眠狂四郎ならよさそう
えージェイソンはクワド2本なの?
1本でさえ決められないのに
一応映画で武家の殿様役演ってる羽生さん涙目な流れ
フリーに4Tと4Sを予定してるらしいよジェイソン
ショートにも4Sだったかな?
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板