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うめ
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うめ
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>>626
ヴィンスはスケート靴履いてる
165cmだったのが今は168cmになった
羽生よりはまだ低いよ
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>>629
ヴィンスはスケート靴を履いてるのかwそれなら納得
いつの間にかこんなに背が高くなったんだろうと思ってた
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羽生と同年齢のように落ち着いた雰囲気のヴィンス
いや羽生が若く見えるのか
それにしても羽生の顔小さいな
ニースのロミオを今期はヴィンスがやってくれるのは楽しみだわ
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スケート靴履いてるってなぜわかるの?
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Pさん両方とも泣けてしまうような曲持ってきたなあ
ああNHK杯行きたい
羽生は髪が伸びてちょっとジュニア時代みたい
初心に帰ってプル風の髪型にしようとしてるわけじゃないよね?
ヴィンスと一緒にミーキンスもクリケ行ってる風だけど夏はいろんな人が来るんだな
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>>632
最近更新したBIOよりいきなり5〜6cmとか伸びるのは考えにくいでしょ
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羽生は男子選手と写真撮る時たまに屈んで身長合わせるようなこともするから
そんな感じで足元調整されてる可能性もあるかも
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17歳は伸びる時期だと思う
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スケート靴付きヴィンスとスケート靴無し羽生で並んでこの差なら羽生172は怪しい気がする…
スケート靴ってブレード込みだと10センチくらいあるよね?
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これやっぱヴィンスが伸びたのでは
ショート振付時のジェフとの写真ではちょっと屈んだジェフと一緒くらい
ジェフと羽生も大体一緒位だよね
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ヴィンス172〜3cm?
ボーヤンもそれくらいだしネイサンもまだまだ伸び盛りなら
クワド何個も飛ぶ選手が足が短く背の低い選手ばかりとかロシアに言われなくて済むようになるからいいと思うわ
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160半ばに見えないスタイルの良いメンショフさんはどうなるのか
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>>629
スケート靴はいてないね
羽生と同じくらいの身長に伸びたんだよ
ジェフは173だし右のミーキンスは178だから丁度合う
はいてないなんて断定しないほうが良かったね
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>>639
ロシアにそんなこと言ってる人がいるの?
170前後だとフィギュア男子だと標準だと思うけどな
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>>640
メンショフさんの場合スタイルと言うより顔立ちとか雰囲気な気がする
どう見ても178以上ありそうな顔してる
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メンショフさんは身長知ると色んな感覚が狂う
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ペアのタラモロ組のモロゾフさん見ると
身長知らなかった頃のメンショフさんのイメージこんなだったと思う
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>>642
他スレで話が出てるけど
155センチで足が短い選手は別競技にしろという
宇野しかあてはまらない批判だよ
170前後あれば関係ない
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本場ロシアのコーチが嫉妬するほどの成績ってことよ
言わせとけばいいよ
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>>622
むしろ妄想して既に泣いてる自分キモい
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羽生とハビのことは名指しで技術と芸術性が両立してると誉めるけど
それ以外の多種クワド組のことはただ4回転を跳んでるだけで音楽性もなにもないってまとめて批判するフィギュア関係者多いね
だから北京後に大きく競技の枠まで変更しようなんて動きになってるんだろうけどさ
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ロシアのインタビュアーがそういう話題(アジア人の方が体質的に〜)を振るのは結構見るね
ヤグディンには「は?本気?」って言われてた
エテリもソチ前の浅田に対して同じようなこと言ってたけど最近は「違いはメンタリティ」みたいな事言ってた
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>>650
アジア勢が台頭するとロシアが言い出すのは女子も男子もってこと
女子は今ロシアン台頭だから何も言わないでしょw
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>>648
自分も
ハビの見果てぬ夢も妄想して泣きそうになってる
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でも何故かハビだと見たあとに笑顔になるから不思議だ。
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Pさんの衣装はグ…モダンなほうなんですかね
パッと想像したのが白のグ…モダンな衣装に金のラメって感じだった
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Pさんの衣装はシンプルモダン時にコンテポラリーで時にアバンギャルドですから…
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>>654
アーロン「トゥーランの衣装貸そうか?」
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無良< むしり取った毛あるけど
羽生< フリルならここに
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白のグ…モダンな衣装
アーロン「トゥーランの衣装貸そうか?」
無良< むしり取った毛あるけど
羽生< フリルならここに
わお
全部配置したらどんな豪華な衣装に!(棒
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Pチャン、SPもフリーもクラシックじゃないとは意外
ソチは両方ともクラシックだったね
ソチは金メダルを狙いにいくための王道プロ
平昌は自分のスタイルを追求し極めるプロ、という感じかなあ
ハレルヤ、楽しみだ
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Pさんのインタビュー全体をざっくり聴いてきたけど面白かった
引退の話はしてなかったけど、やはりハレルヤはフィナーレって雰囲気があって
オリンピックというエモーショナルな場に相応しいエモーショナルなプログラムになると思うと言ってた
あと復帰シーズンのスケカナの写真を見ながら当時はトレーニングが恋しいだけでなぜ復帰したのかよく分かってなかったけど
今は復帰して本当に良かったと思う、今後どんな結果になっても悔いなく素晴らしいキャリアを終えられると
あと多分今日?ブルージェイズの始球式で投げるらしいけど
そのためにベンチプレスやったとかグローブ買ったとかピッチャーマウンドからキャッチャーまでの距離を実際に測ってヤバいと思ったけど
やっぱせっかくだから距離を詰めないでマウンドから投げる、でもバウンドしたら恥じ入りながら帰ることになるだろうとか
ジャージを貰えるなら背番号は88番でお願いしますとかw
他にも色々話してたけど楽しそうだったな
なお衣装の話題はありませんでした
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>>660
オチw>なお衣装
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>>660
「テサモエたちは90%ぐらい音楽にかかわるけどシングルでは音楽性とかあんまり
大事じゃないからスケーターはかかわらないコーチや振付師が音楽を選ぶ」
って言ってたよね?ちょっと意外だった
今回の2曲もコーチたちが選んだようだね
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>>662
アイスダンサーは自分たちが主体となって選曲しコーチや振付師はサブだけど
シングルはジャンプがかなり重要だからって言ってたね
音楽表現のウェイトがアイスダンスより小さいってことかと思う
選曲については一般論ではなくPさんが最初の選別をコーチと振付師に任せ、そこから絞り込む段階で参加したと言ってたと思う
でも2曲ともPさん本人が選びそうな曲と思ってたから自分もちょっと意外だったよ
そういやよく聴く音楽の話もしてたね
トレーニングではEDM、ヒップホップも好き、家ではオルタナ系とか
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>>662 羽生みたいに男子シングル選手なのに
アイスダンサー並に曲選びや曲編集に情熱を傾けて
音楽性を大事に演技してる選手もいるけどな
タラソワがパパシゼ組の解説中に「アイスダンス界のユヅルハニュー」と
評していたのは羽生の演技がアイスダンスのように
高い音楽性を感じるという意味だろうか
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テッサも言ってたけど休むとトレーニングが恋しくなるもんなんだな
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>>664
もちろんそうだと思う
あと逆にパパシゼが羽生のように正確で超高度な技術
という意味でもあるんじゃないかな
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>>665
テッサはトレーニング好きそう
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>>667
テッサはもう少し自重してもいいのよ…
全部筋肉になってそう
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カナダ女子伝統の(ry
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メイプルプリズムパワー、メーイクアップ!
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メーガン、ギャビー、オズ「呼んだ?」
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>>660
なんとなく復帰した感じなのか
休養以前はトレーニングが日常だったんだもんなぁ
今は復帰した意味を掴んでいるということなんだね
一つの時代を担った選手の最後かもしれない五輪プロ楽しみだよ
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プリンスには羽生関わってないんじゃ?
ジャンプのリズムが合わないよあの曲
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>>662
>「テサモエたちは90%ぐらい音楽にかかわるけどシングルでは音楽性とかあんまり
>大事じゃないからスケーターはかかわらないコーチや振付師が音楽を選ぶ」
>って言ってたよね?ちょっと意外だった
そうなんだ、今季のプロ選びもPチャンが積極的に関わって決めたわけじゃないんだね
なんか意外な気もするけど、ちょっと納得できるところもある
元々Pチャンはスケーティングには定評があったけど、音楽表現にこだわり持ってる感じではなかったかも
ハレルヤは、ベテランになった今のPチャンだから演じられるプロだとも思うので楽しみだ
あと判明してないのは羽生のフリー、ネイサンとボーヤンのSP・フリーだね
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勝ちまくってた頃はよくつつかれてたしね…そこらへん
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宇野もコーチ任せだよね
Pチャンも仲間だったか
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Pさんってワールド3連覇してたんだよなあ
今考えると3連覇って凄い偉業だなと思うんだけど、同時代にPさんを脅かすような
強力なライバルがいなかったのも大きかったかな
実際最初のモスクワワールド以外は微妙な出来だったりしたけど、それでも勝ってた
プルがワールド通算3勝しかしてないのも意外だけど、ヤグと被ってなければもっと勝ってただろうね
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音楽性とかあまり大事ではないからって他の誰かが言ったら何か言われそう
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Pさんってワールド3連覇してたんだよなあ
今考えると3連覇って凄い偉業だなと思うんだけど、同時代にPさんを脅かすような
強力なライバルがいなかったのも大きかったかな
実際最初のモスクワワールド以外は微妙な出来だったりしたけど、それでも勝ってた
プルがワールド通算3勝しかしてないのも意外だけど、ヤグと被ってなければもっと勝ってただろうね
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大事なことだから…
時間差で?
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今更Wiki見てきたけどプルって7回しかワールド出てないんだね(内1回は棄権)
6戦3勝って十分すごいよね
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Pチャンが勝ってた頃は本当にPさん無双だった
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Pさんは途中からテンポずれたまま滑り切ってタイムオーバーで減点くらったとか言ってましたがな
羽生は羽生で音楽聴きすぎてジャンプのタイミング調整が大変そうだし
PCSって何をどこまで評価してそうなるのか
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音楽を大事にしないのがPさんで
大事にしすぎるのが羽生か
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小塚ラボのメドべは多くの候補曲からちょい滑ったりして選ぶ言ってたな
音楽はとても大事だつって、ただ具体的に候補曲いくつあったのか
小塚が聞いても数字はあげなかったが
Pさんクラスになるとどの曲でも滑れるから逆に気にしないんかも
なんでもこーいみたいな
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>>673
他の2つはともかく3Aだけは音楽にピッタリ合ってたと思うが?
>>674
シングルは音楽性が重要ではないのではなくて
音楽にピタッとはめ込んだ難易度の高いジャンプを跳ぶなんてできる人はほとんどいない
要するに音楽を気にしてたら競技が出来ない
ただ羽生は唯一それができている選手で
だからこそ史上最高のスケーターの称号を頂いてるわけだが
同時に音楽聴き過ぎて羽生は跳ぶタイミングからちょっとでもずれると跳べないわけだがw
でもだから羽生は音楽そのものと言われ
その容姿と相俟って世界各国でファンが急増しているのだと自分は思ってるけどね
音楽とピタッとあってるパフォーマンスはフィギュアに限らず見ていてもの凄く爽快だから
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羽生を見てると3Aって前向きに踏み切るから音楽に合わせやすいのかなー
って錯覚するけどそんなことが出来るのは3Aが得意な選手だけだった
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3A苦手なのはカナダに限ったことじゃないんだよなあ
やっぱりアクセルは特殊なのかね
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日本は得意
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女子はみどりさんの影響ありそうだけど男子は…どうなんだろ
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>>690
女子が跳んでるんだから男子が跳べなくてどうするって感じはあったと思う
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3Aは日本とロシアがうまい
日本は直線型でロシアが巻き込み型だが
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見てるほうとしてもAは感覚的にわかりやすいジャンプだけどな
得意な選手をよく見るからかな
長いかガッチリな外国選手は勢いを制御できず持ってかれてるイメージ
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巻き込み型ってどなのだっけ
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ループを幅跳びする選手は誰だったかな海外の人で
ループ幅跳びってどこ跳んでくのという感じで好きだ
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ロシアみたいな跳び方だよ巻き込み型
ロシア男子がずーっと王者だったのは3Aがうまかったからだ
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Aとは限らないがシングル後進の中国が
あまり外にも出ずクワド得意なのが謎というか面白い
何か独自のセオリーがあるのか体質なのか
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中国は昔から体操とか軽業系得意だし
元々適性や才能ある子しかスケートやれないからかな
3A苦手組はまず踏切りの時思い切って勢い付けることも苦手な感じに見える
体を後ろに傾け過ぎてたりとか
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中国雑技団をみてると何でもできそうに感じるわ
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羽生とネイサンのジャンプスピン抜きの動画見たけど興味深かった
他の人でも見てみたい
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探せばあるよ
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自分で作ればいい
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>>681
プル、ワールド7回しか出てなかったのか
トリノ五輪金後は1度もワールド出てないからね
ちなみに、調べたらPチャンはワールド8回出場、フェルナンデスは11回出場だった
フェルナンデスは初出場から一度も休まずフル出場、何気に凄いね
ちなみに初出場の時は35位、2回目は30位、その後も2桁順位が3回続いた後はずっと1桁順位
トップオブトップ あで上り詰めた選手としては異色の経歴だね
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オーサーインタ
ジュンファンは練習で4S、4T、4Lo、4Fを成功させている
4Loより4Fの方が得意で驚いたと
上手く行けばメダルに絡んでくるかもね
開催国は強い
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で演技見た?
さすがにあれでメダルはないわ
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クリケットはみんな順調に4T4Sから4lo4Fと順番通り習得させてる感
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練習で成功レベルでも年齢考えるとじき定着するだろうね
ただ軸が締まりきってないのは気になるけど大きくなりすぎたとかあるのかな
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>>704
オーサーは方針変わったのかな
無理して高難度は、みたいなことを言ってたが
若い選手たちはいいのか
あれだけ羽生の4Lo反対したのに
時流が高難度ジャンプに傾いてるから軌道修正はわかるけど
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今の高難度化の流れ見てたらそうせざるを得ないのでは
時流を読んで柔軟に対応するのはコーチに必要な能力でしょう
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練習では多種クワド跳べてるっていう選手はけっこういるけど実際に3種以上のクワドを
試合で成功させている選手って羽生、ネイサン、ボーヤン、宇野、ヴィンセントぐらい?
コリャダ、コフトゥン、アリエフらロシア勢も4Lz跳べてるっていうけど、コリャダは昨季全部転倒だったし
他の選手も試合で見てみないことにはなんとも・・・
ヴィンセントがいとも簡単に4Lzに続き4Fも決めてきたのを見ると、若い選手の方が
短期間でマスターしやすいんだろうなと思う
あとはセンスの問題か
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ジュンファンの4Sと3Aは入りの構えが独特というかなんか癖があるよね
かなりスピード落としてから跳んでるしあの感じだとあまりGOE出なそうな気がするんだけどどうなんだろう
クリケにしてはなかなか癖のあるジャンプだなぁと思って(ちょっとナムっぽい?)
成長期だからそこに着手するのは避けてるのかな
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メダルジュンファンは五輪メダル以前にまず枠取り頑張れよとしか
よっぽど遭難しない限り枠は取れそうではあるけど
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今の多種クワドのはしりはハビだけどもう少し早く次のステップに進んでればなぁ
なまじワールドで2連覇したことで守りに入らせてしまった気がする
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ハビは4S×2、3S×2の構成も残念というか怖かったね
それがソチであんなことに…
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ジュンファン見たけどなんだか重くなった背が高くなったせいかな成長期は色々辛いね
>>711 自分もナム思い出した
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確かに動作がもっさり見えるね
ナムといい細長すぎるのも考えものだな
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ハビ比で成長してるからね
ソチ年はまだルッツフリップのトゥジャンプが苦手だった
彼が王者になれたのはその二つをミスらなくなったから
と思ったらヘルシンキでミスってたね
Pさんの3Aといい、苦手ジャンプってやぱ緊張マックスだと
出てしまうんだと思ったな
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>>713
昨シーズンの前だっけ、「自分はクワドを増やすつもりはない、このまま完成度を高めていけば勝負できる」
みたいに言ってたね
ワールド2連覇で自信つけたことで油断してしまったのかな
もっと早い段階で「自分は(平昌では)4クワドでも十分とは思わない」と言ってた羽生とは対照的だった
それにしても、羽生の勝負勘はお見事
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ある意味羽生の波乱の14-15シーズンの影響を一番受けた選手かもね
羽生が何事もなく順調に2連覇してたなら羽生に勝つためにはもう1つクワドが必要と気持ちが変わってたかも
…いや新クワドは必要ないって気持ちは変わらなかったかな
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ハビ自身の考えもあるだろうけどそこにはオーサーの考えが大きく影響してるんじゃないかな
基本ハビはオーサーの戦略に従ってシーズンを通してるように見えるから
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まあヘルシンキもフリーノーミスだったらナンデス優勝だから
あながち間違った戦略とも言えない
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>>721
だからタラレバは何の意味もないと何度言えば
トップグループで唯一据え置きの構成だったのにあそこまで崩れてしまったのはかなり痛い
1ミス2ミスならともかくあの出来で「もしノーミスだったら〜」のタラレバはかなり無理がある
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>>721
でも羽生が両方ノーミスだったら全然追いつけないよ
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たらればの中でも最も意味がないと思う>もしあの時ノーミスだったら〜
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ナンデスはノーミス対決で羽生に勝とうという戦略じゃないから
3A2本にするの遅かったでしょ
入れたらすぐ安定しててさっと世界チャンプになったけど
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でも戦略てのはタラレバでたてるもんだよ
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ノーミスだったらなんて言ってたらケヴィンはかなり凄いことになってるわけで
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ジュンファンも成長期過ぎればもっとジャンプも安定するよ
まだ15歳なんだから島田も今15歳だけど
どこまで身長が伸びるかだね
細身だけどナムみたいに肩幅が育ちそうだからジャンプ苦労するかも
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