レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
うめ
-
うめ
-
フリーでしょ
鐘のフレーズが含まれてる曲ってだけ
-
つべで聞いてみた
フリーの曲の間奏?部分に鐘のフレーズが使ってあるんだね
個人的にはおもしろい曲だと思った
SPはピアノ曲だよね?こっちは高橋に合うかな〜?って感じ
-
高橋は曲云々より技術的に戻せてるかのほうが問題だからなあ
-
後は羽生の新プロだけか
-
曲なんか、クネクネ立ちどまって顔芸、顔ナデ、せかいいちのすてっぷう、だから
なんでも同じだろ高橋
マンボかタンゴの方がごまかせるが、しっとりどっぷりごまかすのかな
それよりまともにジャンプ入れてフリー滑れるのか、が問題だな
-
作期のワールドで友野があれだけの結果を出せるとはここの誰も
予想していなかったように高橋もまさかの結果を出せるかもしれない
でも友野の場合はここだけでなくどこのスレでも予想してなかったけれど
高橋はマスコミ贔屓界隈はルール改正が高橋有利に働くとみているのか
高橋いけるという期待があるみたいだからどっちの予想があたるやら
-
友野と高橋って幾つ違うんだっけ?
バト桃田に感動した
-
ルール改正が高橋有利に働くとみてる関係者は嘘つきか馬鹿だろ
どこが有利なのか、説明不能
有利も不利も、四年ブランクのある32歳アル中おっさんは問題外だよ
ジャッジの裁量が大きくなるから、国内の採点なら高橋に盛り放題だから有利
なら多少は理解できる
-
友野がワールドでああいう演技できるとは普通に思っていた
順位は他のメンツの崩れ方が予想と違ってたけど
-
友野は千載一遇の機会を確実にものにできる強さがあるね
-
友野は今度こそ自力で代表になれるかどうかが問題じゃない?
補欠で繰り上がりでも力を出せるのはいいことなんだけども
全日本に照準合わせられる力がないと今後は厳しくなるよ
どうも全日本というかシーズン前半は弱いイメージしかない
大舞台に強いメンタルはたいしたもんだと思うけど
-
>>402
全日本は中京判定だからねぇw
-
全日本、中京閥か関大閥(含む歌子門下)以外で羽生以外で台乗りした男子選手ってこの10年ほどでいる?
エース高橋()時代以降というか城田さんがスケ連上層部から抜けて以降はいないんでは?
それぐらい採点に偏向性が強い
-
羽生除けば中京か関大以外で強い選手がいないような
ダイスは中京でも関大でもないけど全日本トラブルありすぎたし
-
× ルール改正が高橋有利に働くとみてる関係者
◯ 新ルールを高橋に有利になるよう解釈して適用するよう動いている関係者
-
>>405
最初からいないのか芽が出る前に潰したのかは分からない
-
>>402
というかシニア代表に絡めるほどの実力が上がってきたのがシニア1年目の昨季が初めてなわけで
ジュニアの頃だって毎年JGP派遣すら取れなかった時期が長くて全日本だけが弱かったわけでもなく
この3年位で急に伸びてきた選手なんだし
去年だって全日本4位で大自爆したわけでもないのに照準に合わせられなかったとか言われても
-
>>404
国内拠点となるとほぼその2択しかないからどうしても偏るのでは?
もう少し層が厚かったら他からも有望選手が出てると思うよ
女子の樋口とか坂本みたいに
-
>>409
坂本はスケ連押しがなかったけど
樋口は相当前から押される
理由は知らないけど
-
連盟の樋口押しって具体的に何かあった?
つかUSM男子のレベルで押されてる女子なんかいる?
-
>>405
福岡大を忘れてませんか…(ボソッ
-
ここ日本男子スレだね
-
>>410
押されてるって具体的に教えて
-
>>410
中京関大以外という話に
樋口は押されてるからとか意味がわからん
あなた樋口の誹謗中傷してた浅田オタですか?
-
押されてるならオリンピック選考で多く項目満たしてたのに選ばれないとかないから
-
樋口が推されてると思ったことないな
-
樋口は浅田が休養してたシーズン2014(だっけ?)全日本前くらいに結構押されてたよ
この歳で全日本優勝すれば真央ちゃん超えみたいな感じで
あっさり宮原が優勝して次の年からは復帰した真央真央でその次は真凜真凜、で次は3A持ってる紀平に徐々にシフトって感じ
-
女子はスレチ
-
高橋のSPピアノかなピアノ曲予想してる人いたよね
FSの一部に鐘はいってる?
なんというか良い意味じゃなく高橋っぽい曲選び
-
>>418
それがスケ連押しの証拠ドャァァァですか?w
だったらなんで平昌に選ばれなかったんですかねぇ
全日本5位でも選ばれた人もいるというのに
-
SP:ショパンのピアノ曲
FS:ラフマニノフの鐘
これくらい振り切れてたらかえって見直すんだけどな
いつも中途半端な匂わせだから余計にいやらしい感じがするのよ
逃げ道を残しているというか
-
>>421
2枠しかなくてSAで関大1押しの宮原を外すわけに行かなかったからだよ
実質坂本が優勝だったけど
宮原を平昌に行かせるために無理矢理宮原を優勝させた
実力通り評価するなら1坂本2樋口でも良かったはずだけどね
スケ連(各国連盟)が五輪は頑張って宮原を日本女子最高位に押し込んでたけど
4CCは坂本が上、ワールドは樋口が上
宮原は実質日本女子トップの実力は持ってない
男子は宇野(中京)、女子は宮原(関大)
スケ連の押しが1が中京で2が関大なのはここ10年ほどずっと変わらない
-
宮原、樋口を誹謗中傷してる浅田オタがなぜここに来てるんだ
あまりにも全方位叩きやりすぎて女子スレに居場所がないみたいだけど
男子オタにも浅田は嫌われてるよ
-
女子オタウザい
-
あれか スケート連盟の闇とやらで真央ちゃん金!をやりたいのかね
-
高橋浅田宇野オタでずっと仲良く固まってたらいいんだよ
あれだけやらかしといてもう今更他のオタには受け入れてもらえない
最近高橋復帰で取り残された浅田オタがあっちこっちにやってきてかき回すの鬱陶しい
-
女子の話もういいよ
スケ連への愚痴なら愚痴スレで
-
今日からアジアンオープンが始まってまだノービスなんだけど
結構4や5が出てる…(全員ではないので最終的なGOEはそこまで出てないけど)
ジュニア以下はSBにもならないからいいって話ではなく
これが国際試合ってことを考えるとなあ
まあこれからのジュニアシニアの結果も見ないとなんとも言えないけど
-
JGPSからは変わると思いたいけど
厳しくするために-5〜+5かと思ったのに
現段階だと前のルールよりゆるゆる判定だね
-
GOE+3では評価し切れない技術があるから+5まで広げたのではなく
これまで+1とか+2しか取れなかった選手にも要件変えて+4とか+5を取れる機会を与えることに重きが置かれてる感
当初の理念はどこ行ったー?
-
上層部(ISU)の理念を現場(各国連盟からのジャッジ)があざ笑ってねじ曲げる
もうずっと行われてきたことだな
-
評価項目が減ったんだよね?
今までの+3が+5になるみたいなもんで
+3は出やすくなったし+5も項目減ったから出やすいでしょ
-
>>433
ジャッジがちゃんと評価してたらそうはならないのでは
1〜3は本来は必須項目らしいし
今5ついてる選手は本当に満たしてるのだろうか
-
>>433
1-3までも全部満たしてなかったら4以上はつけちゃいけないルールなんだけどね
-
しばらくはジャッジも手探りだろうけど
今のところ現場が混乱してるだけにしか見えない
-
新ガイドライン
1 高さ及び距離が非常に良い
2 踏切及び着氷が良い
3 開始から終了まで無駄な力が全くない
4 ジャンプ前にステップ、予想外又は創造的な入り方
5 踏切から着氷までの身体の姿勢が非常に良い
6 要素が音楽に合っている
+1:1項目 +2:2項目 +3:3項目 +4:4項目(1〜3必須) +5:5項目以上(1〜3必須)
1〜3は6項目のどれか満たせばいいので今までより確実に出やすい
4〜5も綺麗に決めたジャンプならば3項目満たしたと判断して付けやすそう
-
今までの+3より上回る出来が今季の+4+5じゃないんだよね
基準がそもそも変わってるんだけど見てる我々は旧基準で見ちゃうからおかしくなる
-
ノービスの選手で高さ及び距離が非常に良いジャンプが跳べるんだったら
シニアの選手は全員1の項目は満たすんじゃないかなと思ってしまうんだが
-
採点緩くなって競技自体gdgdになりそう
-
>>439
GOEは他の選手との相対評価ではなく各技にたいする個別評価だからどうかな
-
昨季もそうだったけど今季も積極的に加点しましょうというスタンス
-
だがこれだと前より文句つける人は確実に多くなるな
-
採点に対する問題のほとんどはジャッジの質の低さに起因するものなのに
ルールだけ変えても意味ないだろうなとは思ってたが案の定だね
むしろさらに崩壊しそうな悪寒がする
-
ガイドラインが変わってるんだもの
-
同じエレメンツなのに一人のジャッジは5を付けて一人は0を付けてるとなると
ガイドライン自体が崩壊してるとしか言えないじゃないか
どうにかしろよぅ
-
押し間違いの可能性は?w
今までもマイナス〜プラスバラけたジャンプ多々あったよね
-
>>446
ジャッジ評価の幅ブレブレなのも気になるよね
JGPSで落ち着いたジャッジになるといいな
-
そうだから前と変わらない
評価は前からばらつきがありGOEの幅が増えたらばらつき幅も増えただけw
ジャッジ個別で判断してる以上なくならない
-
そもそもチャレンジャーシリーズやジュニアは緩い試合多いから
本格シーズン始まる前はいつもそんなもんじゃん?
-
結局極端な点数は弾かれるから微増くらいに収まるんじゃないの?新採点のGOEって
かなりばらけてるんでしょ?ジャッジによって
そうなると結果的にGOE4とか5は出にくくなるんじゃない?
その代わり3以上4未満は増えそうだが基礎点下がってるからそこはプラマイゼロか微増で済むと思うけどなあ
-
アメリカや中国やスペインが自国選手に+5連発を予想しとこう
-
スノボの大会で最後に強い選手が残ってるから
どんなに良い演技しても満点はでないってのがあるけど
フィギアでも点の出し渋りってあるよね
-
>>452
で、ライバル選手には最大でも3しか付けないんですね
-
ノービス女子にスピンで4や5が出るのは分からんでもないけどな
-
>>422
SEIMEIやりたかったと高橋本人が去年言ってたんだからそのままやれば良かったのに
キッシングユーはニワンの曲とかこじらせてるよね
-
宇野のプレロテやフルブレード
着氷回りすぎに手首ぐるんは
きちんと見れば
2 踏切及び着氷が良い
を満たさないので、最高でも+2になるはず(1〜3を満たさないので+4+5も有り得ない)
でもこれまで通り、全てが見逃されてGOE3以上が連発されるんだろうな……
-
>>456
高橋は晴明ってより道満のが合うと思う
勝手に妙に拗らせちゃってるとことか
-
>>422
ならEXは「春よ、来い」に対抗して「春が来た(童謡)」でオナシャスw
-
え、高橋って陰陽師やりたかったの?
いつ頃の話?
-
萬斎さんへのアピールプロは絶対やってきそうな気がするけどな
野村萬斎さんといえば羽生君みたいな空気に悪質達が発狂してたし
USMもそこ崩そうと躍起になってくると思う
羽生に好意的な著名人に近づいて自分達の方に取り込もうとするのUSMの昔からのお決まり技
-
>>458
道満は原作だとかなり有能だからちょっとね
-
>>460
昨季のシーズン中陰陽師を自分も前からやりたかったんだと言ってた
つまりやりたかったのに羽生に先越された(盗られた)と匂わせたけど
どう見てもSEIMEIが世界最高点とか海外での評価が高い(和プロなのに)ので
羨ましくなっただけ
-
>>461
高橋が萬斎さんにアピールするには教養が足りない
それに例のZEROの特集の時に高橋という人間の底の浅さに気づいてるだろう
-
そんなこと言ってたんだ
前からっていつからだよ…
-
歌子と一緒に和プロは点が出ないから競技プロには向かないと言ってたけどな昔
羽生で和プロでもいけるとわかった途端、実は自分も昔からやりたかったとか実に高橋らしいわw
-
>>463
陰陽師というか和プロじゃなくて?
自分もやりたかった事とか話してて、後にあの歌舞伎の方との共演が発表された時に、あーこれかと思ったんだよね
-
>>464
萬斎さんは時期的に丁度ZERO高橋取材の直ぐ後
私や狂言に少しでも興味を持った方はどんどん粉かけて来て下さい、大歓迎です。但し、それが華開くこともあればどうにもならない方もいますが
と話していた
-
いやらしいなあ
後出しで「やりたかった」とかさ
じゃあやってみればいいのにw
悪質も見せつけておやり!とかよく言ってるじゃん
-
高橋は羽生がやらなかったら陰陽師なんて思いつきもしなかったと思うよw
-
>>463
どう見ても
裏山僕ちんもあんなプロで評価されたい〜に
しか見えないけれどな
羽生の陰陽師が評価されたのは
オリジナリティも大きいと思うのだけれど
高橋は佐村河内でそれやったんだから良いじゃないか
-
>>463
陰陽師ってちゃんと読めてたのかな?
-
高橋はあの見た目じゃ平安貴族にみえないから全然はまらないよ
義経だってギャグみたいなビジュアルだったし
羽生は絵に描いたような日本の貴族っぽいビジュアルで強いからはまるわけで
-
>>463
去年だったと思うけど、ラジオのゲストで高橋がホプレガの曲流して貰ってこの曲前から好きなんです〜と言ってたのですが
久石氏が好きなのかこの曲が好きなのかはよくわからなかった
羽生の名前も出してたが長野オリンピックは語らなかったから曲の背景は知らないのかなと思った
-
一応ここ総合なので言葉に気を付けよう
-
和プロやりたかったのなら氷艶で力入れてリサーチしたりより良くしようとしたのかね
-
義経知りませんでした〜テヘペロみたいに言ってたからたいしたリサーチしてないと思う
-
羽生の新プロどうですか?と聞かれて
和プロやりたかったから先を越されたみたいなニュアンスのこと言ってた気がする
陰陽師とは言ってなかったんじゃないかな
まあお前は佐藤藍子かと思ったけどさ
-
藍子藍子ってよく聞くけど
佐藤藍子が元だったんだ?
-
>412
ここで福大の名前を見るとは
-
高橋はZEROで萬斎さんにインタした時の舞台裏トークで
「フィギュアスケートの強さと伝統芸能の良さを融合できたらかっこいい
出来れば挑戦したい」と話してた
-
>>478
陰陽師って言ってたよ
-
オーサーの「真似されて困ることもない」って言ってたのってまさか高橋宇野のこと言ってんじゃないよね?
-
プログラム選びも人が合うと言ってきたものを選んできたと言ってたし
これがしたいという意思が希薄なんだろうね
-
>>482
ソースある?ほんとに言ってたらもっと話題になってたと思うんだが
-
教養がないとそんな意思も芽生えないよ
-
高橋は誉められたいキャーキャー言われたいという意識は感じる
宇野はよくわからない
-
人が使ったことない曲選べば佐村河内だしねぇ…
真の芸術を見抜く目を持ってると豪語してる悪質達が佐村河内に心酔してた様子は
今から思い出すと傑作だった
歌子&家庭画報の編集長とかもw
-
ソチの後美容院にあった家庭画報で佐村河内と高橋の特集を読んで
美容師さんと爆笑した思ひ出
耳の聞こえない私が高橋さんのスケートから音楽が聞こえるのですとかなんとか
-
確かに佐村河内の件では高橋は被害者だけど
その時の対応でいくらでもプラスに変えられたよね
義手の女の子が高橋に手紙書いたのにガン無視だし
インタビューされて勘弁してよだっけ?
あそこで本当は義手の女の子のための曲と聞いてもっと好きになりましたぐらい言えば見直したのに
-
この騒動も高橋オタは佐村河内本人じゃ無くゴーストライターやってた人を責めてたのが印象に残ってる
聖子のチューにしても「なんで世間にばらすんだ」ってところに怒るのがズレてるわ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板