レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
AC長野パルセイロ避難所 vol.2
-
長野市を中心とする明治安田生命J3リーグ所属「AC長野パルセイロ」のスレッド。
☆AC長野パルセイロ公式サイト
http://parceiro.co.jp/
☆支援組織 アスレながの
http://athlenagano.sakura.ne.jp/
☆SERONs.net(Awayバスツアー・南長野駐車予約券はこちらから)
http://www.serons.net/modules/parceiro/
☆AC長野パルセイロ サポーターズフォーラム
http://parceiro.s331.xrea.com/
☆AC長野パルセイロ SPECIAL LINKS
http://parceiro-links.main.jp/
☆パルセイロデータベース
http://parceirodb.hiho.jp/
☆パルセイロ公式Twitter
https://twitter.com/nagano_parceiro
☆パルセイロ公式Facabook
https://facebook.com/ac.nagano.parceiro
☆パルセイロスマホ版公式サイト
http://www.parceiro.co.jp/s/
-
びちゃる、ちゅっくれは北のほうでも使うよー。どろかくは聞いたことない
南長野でやる予定つう完全非公開の試合ってどうなったん?
-
びちゃるは久しぶりに聞いたw
-
びちゃるは久しぶりに聞いたw
-
信毎によると有永と都並が負傷、テルさんが別メニュー調整だって。
そして練習生8人のうち1人が最終候補として引き続きチームに帯同。
怪我人が多くなってるが軽傷だといいな。
-
フィジカルコーチ 無能
-
練習生合格なら明日発表かな
-
だからメディカルチームだと
-
練習生入れるくらいなら平岡をプロ契約にしたほうが良くね?
ロック、山口戦で結果出してるわけだし。
新しい選手を入れるよりも、今いる若い選手を使っていかないと。
そろそろ何が何でも宇野沢、大橋、大島でセンターを固める時代から脱却する必要があると思う。
-
ある程度怪我人が出ることは覚悟の上でハードなキャンプをしたんでしょ。
フィジコの仕事は練習量を調整すること。
それに有永と都並は試合中の怪我らしいぞ。
-
>フィジコの仕事は練習量を調整すること。
知ったか乙w
-
練習生から契約って難関なんだな
-
昨年は、井上、キョンテ、吉田と練習生からの契約選手が多かったんだけどね。
彼らが昨年結果を出せなかった反動かと。
何気に開幕までに大学新卒の入団が無かったのもパルセイロになった2007年以降初めてだし。
-
まぁ新卒とる余裕はないよな
バリバリの即戦力補強して昇格が至上命題だもんね
いたしかたあるまい
-
新チャント良いね
-
新チャントいいのもあるね。
オレは長野魂が心に響くわ。
ただ全体的にkeyが高いから、heatみたいに初めは声出るけど長回しだと尻ツボミにならないか不安。
ま、インチャーダさんも使いながらkey調整してくれるか・・・(期待
-
明日から2chって運営変わるんだっけ?
荒らし来なくなるかな?
-
運営変わっても利用する奴等は変わらないんだから荒らしは普通に来るだろ
まあ運営の方針が変わって悪質な荒らしには毅然とした対応取るんならそのうち居なくなるだろうけど
-
え、何?jimから変わるの?
-
>>811
フィジカルコーチって
怪我の予防も含めてフィジカル方面のトレーニングを統括すんじゃないの?
怪我人が多いのはやっぱりコーチの責任はあるんじゃあ。
-
>>818
本スレでダントツ有名人だったクズがガラケー捨てた時点で自明
-
>>817
同感
ノリもいいし歌詞が理解できると心に響く
うぃらびゅーとかカモンなんちゃらとかはノリはいいけど
全く心に響かないからもったいないw
ガンバみたいに後から歌詞をつけるとよくなりそう
-
世の移り変わりは早いなしかし
時の流れの速さには誰も勝てん
-
あとは屋根があって、楽器隊がいて、はたしてどんな印象となるか・・・
-
>>815
本来なら優勝が至上命題だった去年に即戦力級をもっと獲得すべきだったんだがな。
今年についてもやや攻撃の選手に偏りすぎな気がするし。
いつも補強ポイントについてはちょっとずれてるな。
-
情報がございませぬ
-
��≧�㊧拶��������≧�℡戎���胼�罩≪�с�������≧�㊧拶��������≧�℡戎���胼�罩≪�с�����
-
開幕までまだ2週間近くあるが、長野戻ってからTMやらないのかな?
-
新スタで完全非公開でJクラブとやるッつう噂あったけど
-
でもJ1、2は今週末開幕なんだよな。スケジュール的に無理か
-
あるとしたら控え&遠征に帯同しなかったメンバーの山雅かなー
もしくは群馬か
-
上田、東御、レディース
-
今日はアルガルベカップやぞー
-
シャトルバスが篠ノ井からしか無いって本当なんですか?
駐車場もない、本数少ない電車の時間調べて、電車代、シャトルバス代
払って、はるばる来いってことですよ。家族ずれ、ライトファンは敬遠
するでしょうし、「文化を作りたい」って、そんな一人よがり、人の気持ちを
読めない(商売の基本)社長では、せっかくのスタジアムが・・・
本当にがっかりしました
-
すみません、上のは、773さん、へのレスです。
-
がっかりしました。で終わりじゃ、子供のお使いでしょ。
与えられること、やってもらうことに慣れすぎ。
どうすべきか考えて提案して変えていかないと。自分達のスタジアムなんだから。
いいアイデアあったらガンガンメールしましょう。
-
>>835
駐車場は整備されてるでしょう
長野において、家族がいて車を持ってない家なんてそうそうないだろうし
遠方のサポだったり、アウェイサポからしたら長野も篠ノ井も、そう変わらない
しなの鉄道に対してお金を落としてあげることの方が、長期的に見て有効だと思うよ
基本的にクラブ、会社の運営は地域ボランティアじゃないってことを知っておいた方がいい
仮に長野駅からシャトルバスが出ないんであれば、それに見合うCPが得られないって判断だと思うよ
-
現状じゃ間違いなく駐車場には入りきらないよ。これじゃ行きたくてもいけない人が沢山出てしまう。
長野駅、ホワイトリンク、水野美術館からもシャトルバス出せ。
-
今週の内覧会は濃いサポーターが集まるからアクセス問題について市やクラブに伝える機会かと
-
835です。駐車場はあるのなら、良かったです。
遠方や東信から来る方なら、篠ノ井駅だろうと、少々不便
でも仕方ない。でも長野市内の人で、駅が身近な人の方が少ないと思います。
長野駅まで車で出るしかない人がほとんどでしょ。(バスなんてあり得ないし)
車を長野駅前において篠ノ井まで??公共交通が不便な長野で
理想論で夢見ても・・。
パルセイロに意見をメールしてみますね。(ここで事実か確認したかったのです。
失礼しました)
-
友人に勧めても駐車場無いなら行かないって言われちゃうからな〜。
-
シャトルバスの情報って公式には見当たらない
シーチケ販売にも影響すると思うんだけど
-
芝張ってからの天候が神がかり的・・・。
これは今年昇格しなさいとのお告げじゃよ
-
駐車場はあと1000台分あれば、まず及第点なんだけどね。
-
遺跡の調査いつ終わるの?
-
http://www.nunomeyukio.jp/blog/archives/7551
http://tetsuyakitazawa.naganoblog.jp/e1671513.html
あのさ、みんな駐車場、駐車場って言ってるけど、報告会の時の社長の話聞いてなかったの?
駐車場は無いよ。クラブにお願いするのもやめてくれ。公共交通機関使って街にお金を落として
-
Jチームは行政から援助してもらってる企業なので、地域貢献は最重要!まずそこを理解しないと。
地域にとって必要な存在だと市民の人達に理解してもらわないといけない。
-
寄付金3億4千万円・・・なにげにすげぇ
みんな頑張ってるな
-
地元経済への経済波及効果ってので隣の山雅でもほぼ0という結果が出ました。
長野はこれじゃいけない。篠ノ井商店街始め、パルセイロがある事で恩恵を得られる仕組みを作らないとね
-
http://parceiro.co.jp/images/news/topic/201503043277.jpg
-
>>851
うぉぉぉぉ
-
新社長の話聞いてないんだけど完全に駐車場無しって言ってたの?既存のは?
-
>>853
新たには設けない的な事を言ってた。既存のは分からん。無いと思って計画建てた方がいいよ。
ストレスも溜まらないでしょ
-
現段階で開幕戦は新スタ杮落しとあって、他県からかなりの人がおいでになる事は確実。
他チームでしかも遠方に出向くような物好きは車で来ると思うが、どうするつもりやら。
-
頭のいい人知恵出してください
-
市が巨大有料駐車場を駅近、駅地下に造ればいいと思うんだよね。
-
>>851
カラーリングがめっちゃACミランw
-
>>854
無い時点でストレスたまりますよ。
-
簡単にしなの鉄道使えって言うけどさ
長電沿線の住人にとっては大変だよ。
-
なでしこ横山出そう?
明日早いんだけど、出るなら見たい
-
ニュースを見てると、横山は控え組中心のポルトガル戦で出る可能性が高そう。
-
これ、こんな展開だと横山の出番あるかもな
-
長電沿線なら桐原→北長野か長野→長野でええやん
駅前に複数ある立体駐車場ってどの位混んでんの?使ったことない
-
なでしこ選出とか新スタ完成とか色々良いネタ在るのに、クラブは何故それらを集客に結び付けようと努力しないんだろ?
-
本当にそう思う。スタジアムできたからそれで終わりじゃないんだよ。
行政はそう思っていそうだけど。
-
確かに素晴らしいスタジアムだけどそれだけで観客が増えるほど甘くはないよね。
クラブにはコストのそれほどかからない提案をいくつかしたけど
担当者にまわします、必ず返信しますと言ったっきり音沙汰なし。
回答次第で年パス買うか決めようと思ってるから早めにしてほしい。
ホーム開幕戦いってから判断すればいいんだけどさ。
-
だから前もいったけど
新しい選手取るくらいならマーケティングとイベントのプロスタッフ雇って
-
>>864
いつも80%くらい停まってる。意外と料金が良心的だしマジ便利だよ
-
>>868
有能な人材がどこに・・・
電柱┃ω・`)チラ
-
835です。もう一回だけ、どうしても言いたくなっちゃいました。上で
私の意見に対して、「やってもらうことに慣れ過ぎ」と言われた方いましたけど、
運営会社の人こそ、一般のお客に求め過ぎではないでしょうか。
本当に駐車場がなく、シャトルも篠ノ井のみ、として、上でも言ってる方
いたように、長電使ったら、長電代、JR代、シャトル代、往復、しかも
乗り継ぎめちゃくちゃ悪い。「いい旅夢気分」なみの、無理やりの公共交通ですよ。
帰りとか、シャトルで篠ノ井来ても、何分待たされるかわかったものじゃない。
体力と暇がたくさんある若者と、ここに書き込むような熱心なファン以外、
そこまでする人いるんでしょうか?まだ、長電使えるのはましな方とも思いますし。
お金落としてくれって、そういうのは、パトロン精神、ボランティア精神がなければ
できませんし、普通の一般ピープルはそんなこと考えません。楽で、得な方に流れますよ。
当然です。
でも、そんな即物的な、メリットでなくても「長野市に、休日の楽しい娯楽
ができた。屋台もあってなんか楽しい。スタジアムは外国みたいで、カッコいい」
それだけで、十分じゃないですか。それが長野市の魅力となって、
イメージもあがって、人口増加に少しでもつながるとか、で十分と思います。
でも、普通の人の交通手段がない(行こうと思わない、ということ)なら、
スタジアムをいっぱいにするのは、無理ですよね・・
ほんと、長々すみません。もう来ませんので許して下さい
-
>>871
長いw
今週いっぱいは公式の発表待ってあげて。関係各所との調整もあるし。
-
シャトルバスが篠ノ井からしか出ないって、どこ情報なの?未だに発表ないよね?
個人的には海津城址の駐車場を一般解放にしてもらって、そこからシャトルバス運行してもらえると有り難い。
-
エキサイトしてるようだからひとこと言おう
駐車場を増やせという人は、同時に道路も作らなければいけないということを失念している
例え駐車場を1000増やしたとしても、いまの南長野では終了後1時間は渋滞でピクリとも動かなくなるぞ
ナイターだと19:00-21:00
10分間隔でバスを出したとして篠ノ井21:20、長野だったら21:40、長野最終22:00
シャトルバスの運行に影響が出たら
遠方からきている客は長野駅の最終に間に合わなくなって難民になる
金を落とすとか文化を作るうんぬんではなく、これは切実な問題なのよ
-
シャトルバス発着場所や臨時駐車場になりそうなところ教えて
(善光寺御開帳の関係も考慮して)
-
真島と旧カネボウ跡地がオリスタのシャトルバス乗り場になってるけどご開帳期間は多分オリスタの便は出ないと思う。
参考↓
http://www.nagano-cvb.or.jp/mobile/gokaicho/kotsu/shuttlebus.html
-
>>876
川合新田いいな〜
ここならシャトルバスでもいいや
-
パーク&ライド出来る環境になるのがベストなんだけどね
駐車場も拡大工事してるわけで(1400台程度だっけ?)、そこまでの需要が見込めるかは正直分からん
お膳立てはしたけど使われませんでした、ではお話にならないので、その辺の見極めは大事だけど
もちろん、いざというときのために、方々に根回しくらいはしてると思うけど
-
>>871
君の考えが間違ってるとしても、そういう人もいるんだなと参考になるから、これからも書き込みしてくれ。
-
>>878
1400台ってのは公園全体で、球技場で使えるのは800台くらい。内一般は500台くらいじゃないかな
-
JRの車両を2両くらい増やしてほしい。増便は無理でもこれくらいなら出来るんじゃね
-
長野-篠ノ井を考えると、
しな鉄は最大3両
21時台は1時間2本
115系?の乗車人数は118人?
1両に東和田入れ替え戦の北長野状態(会話できないくらい)にギッシリ詰め込んで200人、3両だと600人
1時間で1200人
篠ノ井線考慮で1時間に+1本(2両編成)
-
こういうのって何の学問?経済学部とかでやんのかな
-
昨年のオリスタでの巨人VS広島戦(観客24,786人)のシャトルバス状況
・長野駅東口ユメリアバスパーク⇔南長野運動公園第1駐車場
(大人片道500円 小学生250円) 片道所要時間約30分
・若里駐車場⇔南長野運動公園第1駐車場
(大人片道400円 小学生200円) 片道所要時間約25分
・真島駐車場、ホワイトリング⇔南長野運動公園第1駐車場
(大人片道300円 小学生150円) 片道所要時間約20分
・篠ノ井駅西口⇔南長野運動公園第3駐車場
(大人片道200円 小学生100円) 片道所要時間約15分
・エムウェーブ⇔南長野運動公園第3駐車場
(大人片道500円 小学生250円) 片道所要時間約30分
-
>>883
ただの算数・・・
-
>>872
アウェースタートとは言えリーグ開幕まであと何日?
公式の発表待つ云々より運営への不信感や危惧が募る一方だと思うけど
-
>>885
地方の郊外の施設に他県から集客する為の策とかの事言ってた
-
そういえば東口の開発で道路でっかくしてるけど駐車場とかもできるの?
-
>>886
日曜日の内覧会で問い詰めたい
-
パーク&ライドの設営とかクラブの仕事の範囲超えてるわな
-
>>889
パルセイロ関係の人くんの?公園緑地課の人じゃね。
俺の予想だと広報担当が旗手あたりがやってるかも。ワードもエクセルも知らん素人だからこの惨状。
まぁ以前から酷かったけどね。
-
>>891
社長は来るっしょ
-
でも記念すべき新スタ内覧会で苦情みたいな事はしない方がいいんじゃない。
-
>>891
そもそも野澤と旗手の役職は逆だと思うんだが。
県内出身でパルセイロ在籍も長く、いろんなことに目配りが利きそうな野澤は運営向きだと思うし
サブ選手のまとめ役的だった面倒見の良さと、JFLベストイレブンを何度も取った実力を持つ旗手がユースを教えるほうが適任に見える。
-
>>894
ww
まぁ世の中えてしてそんなもの
自分の職場見渡してもそういうの案外多い
-
大事な新スタ初シーズンだから万全の態勢で迎えたかったが、そうはいかないみたいだね。
完璧な運営は難しいが、サポがその都度改善点を出し合い、いい運営にしていくしかない。
その為にはクラブ、市、サポが話し合える場を数多く設けなきゃな
-
やっぱこのクラブはstrongよりstruggle(もがく、苦心して押し分けていく)のほうが
似合うわ
-
>>897
そういうところが好きなんよ
え-え-マゾですよ、はい
-
>>894
今、原因不明だった謎のモヤモヤがスッキリしたよ
ありがとな
-
>ワードもエクセルも知らん素人だからこの惨状。
「関数、学生時代に習ったきり覚えてない」って言ったかもしれません。
-
>>894
2人が希望する仕事にそれぞれ就いたんだから問題ないと思うよ。
やりたい仕事をやるのが一番だよ。
-
struggleって闘争意味しか知らんかったわ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板