したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

イベント・クエスト総合スレッド #1

1【    】 ――その名も名もなき者――:2014/06/01(日) 00:07:44 ID:aZFJ8ioA
イベントやクエストでの運営専用スレです

【イベント主催者さんへ】
時間帯やイベント・クエストの内容の掲示にご利用ください
・打ち合わせ
・参加者募集
・イベント能力の配布


552【眷属猟主】:2017/05/02(火) 22:51:09 ID:Yy.qkrH.
>>546
参加希望します。

【水砲猟主】
弓矢の代わりに水鉄砲の水圧と軌道を操作できるようになった。
猟犬がらみの能力は据え置き。
焼きそばは食べる専門でありたい。

553【飛燕二式】:2017/05/03(水) 01:20:04 ID:wx5wDcl6
>>546

【飛燕夏色】
何も変わっていないが塩で錆びるという理由で刀を自宅に置いてきた。
水上バイク免許を取得し趣味のバーベキューセットを持ち込んでいる。

554【    】 ――その名も名もなき者――:2017/05/05(金) 20:19:14 ID:CQGnfidc
>>546
参加しますー

【龍神変化】
煙草が切れるとイライラのあまり(?)徐々に手乗りサイズの龍になってしまう
色は水色

555重心:2017/06/10(土) 21:31:05 ID:bz5AJjcI
【絶海――バトルロワイアルイベント】

貴方達は修学旅行のバスの中で突如眠らされ見知らぬ孤島へ連れ去られました。

「中心ー放送局ぅ!」
「皆さんにはこれからこの島で生き残りを掛けた殺し合いをしてもらいます。」

スピーカーから流れる謎の少女の声。

貴方達の首には光の輪が付けられている。
ルールを破る者には絶対なる死が与えられる。

それぞれに与えられた武器。生き残る為の殺し合い。
島の謎。物語の真実は何処に。

――其れは誰が為の殺し合いか。

【参加人数】
10人〜無制限。人数揃わなければ開催は致しません。
エントリーキャラはお一人様1キャラまで。

【開催期間】
7月上旬から2〜3ヶ月程を想定しています。

【引き継ぎ】
本イベント内で行われたあらゆる行為は本編へは一切引き継がれません。

【場所】
イベント舞台スレにて

【ルール】
前提としてこのイベントに参加するキャラは全員に、
「同じ学校に通う同級生」という属性が付与されます。
其れは年齢や種族を問いません。
クラスメイトなので全員が全員の名前と顔くらいは知っていることになります。

リアル時間で7日間をイベント内での1日とし、
1日の内で一人も死者がでなかった場合GMの判断で一名、強制脱落させて頂きます。
『尚、このルールはイベント内部で変更される可能性があります』

各自には食料、水とアイテムを一種類、GM裁量で配布いたします。
場合によっては本来の所持品を没収する可能性もあると伝えておきます。

全員の首には光の輪が掛けられ、これは物理的、魔術的、他あらゆる手段で破壊、解除できません。
状況に応じGMからの警告をはさみ最悪の場合これが爆発します。
この爆発はあらゆる物理的、魔術的、他あらゆる防御を無視してダメージを与え、
あらゆる手段でそれを治癒、再生することはできません。
というよりは爆発=即死であるとご認識下さい。

生存者が一名になるまでイベントは続きます。

『尚、本イベントはマルチエンディング方式です』
『全員の行動次第で最悪バッドエンドも存在します』

【ロケーション】
舞台は絶海の孤島。周囲はどこまでも水平線が広がっています。

『中央校舎』
島の中央に存在するボロボロの廃校舎。
最初はここに集められます。

孤島は無人ですが、生活拠点となっていたであろう建物が散見しています。
森林地帯や山岳地帯なども存在するでしょう。

≪エントリーキャラ≫(例)

【纏骸蟲毒】//@wikiにおける能力名称をお願いします
      //或いはリタイア、死亡したキャラでもwikiに記事があれば登録可能です

共有情報:頭の悪い不良 //クラスメイトが共有で認識していて良い情報を記載下さい

殺人鬼:可能 //殺人鬼役をやりたいか、或いは可能かを表記して下さい
       //希望・可能・不可から選べます
       
       //可能を選んだ方にはキャラを問わず強制的に殺人鬼化させる武器を与える場合があります

       //希望を選んだ方でも人数によって殺人鬼役から外される場合があります
       //殺人鬼役でなくても殺人は問題になりません

※解説:殺人鬼役はGMよりの参加キャラとなります
    「出会った相手を必ず殺そうとする」という制限が課せられる代わりに
    比較的強力な武器を入手することができるでしょう
    元々の能力が強力すぎる場合を除きます
    殺人鬼役は最終的に殺される、それに準ずる状態で行動不能になる前提のキャラになります

556【負荊魔手】【執事無敗】【栄華之夢】【新種工場】:2017/06/10(土) 21:39:58 ID:JIjfGS6c
>>555

【負荊魔手】

共有情報:いわゆるご令嬢、帰宅部

殺人鬼:可能

//こういう感じで大丈夫でしょうか……

557重心:2017/06/10(土) 21:41:42 ID:bz5AJjcI
>>556
//はい。そのような感じです

558【塵雷烈暴】:2017/06/11(日) 22:01:56 ID:3RiKyIwI
>>555
【七彩切断】
共有情報:サボリの常習魔。誰に対しても朗らかで天真爛漫に接する
殺人鬼:可能

/参加希望です

559重心:2017/06/17(土) 14:47:23 ID:N7KYhbwU
>>555
ageときます
最低人数を8人に引き下げます
受け付けは6月中までとします

560【描映爆筆】:2017/06/22(木) 21:25:48 ID:aqYjNWW2
>>555
賑やかし要員になれるかも怪しいですが、良ければ名前欄のキャラで参加希望致します
頑張って顔を出すつもりですが、相変わらずの参加頻度なので、無理そうならお断りして下さい

561重心:2017/06/23(金) 17:20:59 ID:hfzq9MzQ
>>555
ageときます、受付今月中までです!
お待ちしてます

>>560
了解です
後でテンプレに従ってエントリーしておいて下さい

尚、一日に一人も死者が出なかった際のルールで
GM側が選出する対象は動きの少ない人が優先されるという点
ご了承下さいませ

562【尽臓機鬼】:2017/06/23(金) 18:46:21 ID:DcGT32M2
>>555
悩みましたがこいつで参加してみようと思いますー

【尽臓機鬼】
共有情報:不良。ガタイと見た目がヤバすぎるが、同じような不良たちには一種のカリスマ扱いされているらしく、よくその手の連中を連れ歩いている。
殺人鬼:可能

563【描映爆筆】:2017/06/23(金) 18:59:10 ID:ebokWpac
>>561
ありがとうございます、その場合はどうぞご遠慮なく
勿論、出来る限り参加させて頂くつもりであります

エントリーの事で質問があるのですが
>「同じ学校に通う同級生」という属性〜

このルールについて、今回のイベントはいわばパラレルワールドでの出来事という認識なのですが
例えば私のキャラである【描映爆筆】は現時点で色々付加要素が増えています(具体的には手足の半分が義肢であったり)
この場合、エントリーにあたっては能力を授与された当初のステータス(五体満足かつ初期装備のみ)で登録すべきでしょうか?

564重心:2017/06/23(金) 19:08:37 ID:hfzq9MzQ
>>563
そうですね、パラレルワールドという認識で間違いありません
GM側のバランス調整の都合等を加味して
「キャラの持ち物、身体の欠損等は授与時の状態に初期化される」
というルールを付け足そうと思います

565【描映爆筆】:2017/06/23(金) 21:03:43 ID:76azJGyA
>>564
回答ありがとうございます!
では↓のキャラシートでエントリーさせて頂きます

>>555
【描映爆筆】
共有情報:美術部員。表向きは誰とでも親しげに接するが、同性の友達は少ない。何故なら男子に媚びるブリっ子だから。
殺人鬼:可能

566【飛燕二式】:2017/06/27(火) 00:52:22 ID:EbHV7LPk
>>555
【殴蹴壊則】

共有情報:生徒会役員。元々超が付く程の不良で会長の子飼いのような存在。無口で面倒ごとを嫌い鉄拳制裁で解決する事が多い。
殺人鬼:可能

567【土傭戦士】:2017/06/27(火) 02:11:31 ID:xRxaGgnA
>>555
【土傭戦士】
共有情報、熱血な学級委員長!燃えろ青春!
殺人鬼、可能です。

568重心:2017/06/27(火) 18:21:00 ID:aVTZ8xG6
>>555
受付あと三日なのでageておきます

569【凍魔纏狼】:2017/06/27(火) 18:49:22 ID:D.m/ic.Q
>>555
【燃華視片】
共有情報:新聞部の幽霊部員。いつも眠そうにしているが、厄介ごとが起きると首を突っ込みにやってくるぞ。
殺人鬼:不可

570【剣脚翔邁】:2017/06/27(火) 20:04:34 ID:qEqrUImY
>>555
【剣脚翔邁】

共有情報:長髪学ランの女男。口が軽くて拳も早い、逃げ足駆け足メッチャ早い。テンプレ不良生徒。
殺人鬼:可

571【一刀全剣】:2017/06/27(火) 20:09:57 ID:a/Y3VvbQ
>>555
【幻奏虚星】
共有情報:そもそも学校に時々しか訪れないマイペース不真面目生徒。なのに成績優秀、イヤミな奴。
殺人鬼:不可

572【木刀一統】:2017/06/27(火) 20:30:25 ID:FxJaThPU
>>555
【木刀一統】
共有情報:ホームレス女学生。 いつも飢えている。 剣道部所属。
殺人鬼:不可

573【飛燕二式】:2017/06/27(火) 21:34:01 ID:EbHV7LPk
>>566をキャンセルして別のキャラで参加したいと思います。すいません

【鐵蠍尾獣】
共有情報:端麗な容姿で女性(特に年上)をたぶらかす少年。常に相手は複数いるらしく中には金銭援助の関係もいるが善人の振りをするクズ。
殺人鬼;可能

574【喰蒐三昧】:2017/06/28(水) 11:58:13 ID:2.KRxRVM
>>555
【喰蒐三昧】
共有情報:学園理事長の孫。成績優秀だがその言動から頭が弱そうに見られる為、えこひいきを疑われているいじめられっ子。
殺人鬼:可能

575【逸軌刀閃】:2017/06/28(水) 21:27:53 ID:IR37HcUU
すみません、>>558の【七彩切断】なのですが、可能でしたら「殺人鬼:不可」に変更して頂きたいです…

576重心:2017/06/29(木) 07:25:26 ID:fdnMHqsw
>>575
了解です

577重心:2017/06/29(木) 20:14:36 ID:fdnMHqsw
>>555
7/1(土)0:00を以て受付を終了致します
まだエントリーしておらず参加希望の方は是非

578重心:2017/07/01(土) 00:05:43 ID:QJBNEVSw
>>555
現時刻を以てエントリー受付を終了します
参加希望の皆様には感謝を

誰がマーダーになるか、配布アイテム詳細については
後日追ってここに投下します

7/8(土)21:00よりイベント開始を予定しております

579重心【GM】:2017/07/01(土) 14:10:02 ID:QJBNEVSw
//では先ずマーダーのお二人から紹介します

>>573
【鐵蠍尾獣】

≪マーダー≫

貴方は出会った≪マーダー≫以外の参加者を殺害しなければならない。
≪マーダー≫同士はお互いを≪マーダー≫であると認識できる。


ギフト:『不壊』

≪マーダー≫に与えられる特権。
貴方の場合は自身の尾、及び配布アイテムが不壊の属性を得る。


アイテム:『黒鉄蠍ノカイナ』

貴方の右腕に新たに接続された兵装。
腕の外側のみを肩まで覆う様に甲殻状の装甲が接合されている。
手に当たる部分の外縁には閉じた状態で直径60cmの盾状となる鋏が付属する。
この鋏は閉じる力が強く、鋼鉄をも捩じ切る形で切断できる。

右腕に限り「怪力」レベルの腕力を得る。

580重心【GM】:2017/07/01(土) 14:25:33 ID:QJBNEVSw
>>567
【土傭戦士】

≪マーダー≫

貴方は出会った≪マーダー≫以外の参加者を殺害しなければならない。
≪マーダー≫同士はお互いを≪マーダー≫であると認識できる。

ギフト:『反転』

≪マーダー≫に与えられる特権。
貴方の場合はその正義の心が反転し、極悪な殺戮者と化す。
さらに大地から離れると弱る、という弱点が反転し。
空中、主にジャンプ中、及び海中では無敵となる。
但し無敵状態でも窒息死はする上、全く泳ぐことができない。

アイテム:『リボルケイン(偽)』

細長い一振りの剣。
地面に両足が付いている状態にて大地の力を収束させ、
剣の先端5cmを光の粒子の刃と変える。
これによって繰り出される突きは不壊の物以外を容易く貫く。

この能力は【土傭戦士】のみ扱え、他者が手にした場合は只の剣である。

581重心【GM】:2017/07/01(土) 14:34:07 ID:QJBNEVSw
>>556
【負荊魔手】

アイテム:『灼熱ノ友情ノ木刀』

何時か何処かの世界での持ち物。
鋼鉄並の硬さをもつ木刀。

【負荊魔手】本人が持つ時に限り、
素手、及び茨を駆使した剣術を熟練者級に与える。
更にこの木刀、及び茨に炎熱への耐性を与え、それらに炎を纏わせることができる。

582重心【GM】:2017/07/01(土) 14:39:00 ID:QJBNEVSw
>>558
【七彩切断】

アイテム:『ミラーシールド』

60cm大の手盾。表面が鏡の様になっている。
光や炎といった非実体の能力を反射することが可能。
そこそこ重量があるので鈍器としても使用可。

【七彩切断】本人が所有する時に限り、
自身を中心に半径5m圏内でリング同様に操作できる。

583重心【GM】:2017/07/01(土) 14:42:15 ID:QJBNEVSw
>>562
【尽臓機鬼】

アイテム:『不撓のハリセン』

50cm四方のボール紙を折って作られたハリセン。
不壊の性質をもつ。
解いて一枚の紙としても使用可能。

584重心【GM】:2017/07/01(土) 14:46:21 ID:QJBNEVSw
>>566
【描映爆筆】

アイテム:『フーセンデコイ』×3

息を吹き込んで膨らませるとその人そっくりのデコイになる。
デコイは喋ることができないが遠隔から自由に操作できる。
ロールが終了すると萎んでしまい使えなくなる。

585重心【GM】:2017/07/01(土) 14:52:52 ID:QJBNEVSw
>>569
【燃華視片】

アイテム:『超圧縮情報メモリ』

見た目はUSBメモリ。
内部に結晶化で手榴弾に換算して10発分に相当する密度の謎の情報が入っている。
一度に取り出せるのは10分の1ずつである。
端子部分を相手へ突き刺せば謎の圧縮情報を一気に送り込み、
精神攻撃をすることもできる。

586重心【GM】:2017/07/01(土) 15:00:08 ID:QJBNEVSw
>>570
【剣脚翔邁】

アイテム:『毒蜜蜂の剣』

見た目は一般的な剣。
このイベント中に一度だけ、
任意のタイミングで刃に毒を含ませることができる。

「この毒を受けた者は受けたレスから数えて5レス目に死亡する。」
「唯一解毒する方法は剣の所有者を殺害すること。」

毒を受けた側は毒を受けた瞬間に上記の内容を理解する。

587重心【GM】:2017/07/01(土) 15:06:38 ID:QJBNEVSw
>>571
【幻奏虚星】

アイテム:『ピースメーカー改』、弾薬×10

何時か何処かの世界での持ち物。
古めかしい拳銃。

撃ち出した弾丸に自身の能力を半分の出力で乗せることができる。

【幻奏虚星】が所持する場合に限り、
持ち主に熟練者級の射撃技術を与える。

588重心【GM】:2017/07/01(土) 15:09:58 ID:QJBNEVSw
>>572
【木刀一統】

アイテム:『スーパー圧力鍋』

圧力鍋である。
これで煮込めばどんな物でも食べられる。
グリップが付いているので鈍器としても使用可能。

最終手段として1レス溜めて爆弾としても使える。
威力はダイナマイト相当。
爆弾として使うと無くなる。

589重心【GM】:2017/07/01(土) 15:17:24 ID:QJBNEVSw
>>574
【喰蒐三昧】

アイテム:『異能携帯食イ号〜ハ号』

食べた者にそのロールの間異能力を与える携帯食。
原材料にその能力を持っていた人間の体組織を含む。

『イ号』
左手から炎を出し、自身の周囲5m圏内で操作する。
最大火力は火炎放射器程、同時に2つまで操作可能。

『ロ号』
胴体に氷の鎧を生成する。氷は鉄程の硬さを持つが熱に弱い。
鎧の形状は体表から30cm以内なら操作可能。

『ハ号』
右手で触れているものにスタンガン程度の電流を流す能力。

590【描映爆筆】【形意神拳】:2017/07/01(土) 17:48:20 ID:94tQMDSw
お疲れ様です
幾つか疑問が浮かんだので、GM様に質問させて頂きます
もし直前に説明するつもりだったとかなら申し訳ないです、ごめんなさい

・世界観について
このイベント内において異能、能力者はどのような扱いになるのでしょう?
本スレのように能力者がいることが当たり前の世界なのか、或いは現実世界と同じだったが今回GMによって能力を授けられたのか

・上の質問を踏まえて、所属する学園について
本スレの『アカデミー』や『学園』のように、能力者を集めた能力者のための教育機関なのか
それとも普通の学校にたまたま、或いは当然のように能力者がいるのか
またキャラたちはそれらについてどのような認識なのでしょうか?

アイテムについて
配布されたアイテムの使い方は事前に把握出来るのでしょうか?
それとも実際に使うまで分からないのでしょうか?

591重心【GM】:2017/07/01(土) 18:00:21 ID:QJBNEVSw
>>590
・世界観について
能力者は当たり前に存在する世界が舞台となります。

・学園について
『アカデミー』や『学園』のような能力者のみを集めたものではありません。
一般的な公立高校辺りと同じです。
精確には、そういった情報を本編世界での記憶の上に上書きされています。

詰まるところ参加者の皆さんには本編での記憶と学校での記憶。
場合によっては矛盾する二つの記憶が混在しています。

その矛盾点に疑問を抱くか、矛盾に気が付かないか、
或いは本編世界での記憶を喪失してしまっているかは各自にお任せします。

・アイテムについて
配布されたアイテムの使い方は知っていて大丈夫です。
配布時に脳に刷り込まれる形式でもいいですし、
配布時のリュックの中に説明書代わりの情報媒体が入っていてもいいです。

592【描映爆筆】【形意神拳】:2017/07/01(土) 18:08:00 ID:94tQMDSw
了解しました、ありがとうございます!
また疑問が浮かんだ場合は此処に置かせてもらいますね

593重心【GM】:2017/07/01(土) 18:15:43 ID:QJBNEVSw
はい、場合によってはノーコメントの可能性もありますが
基本的にはここで応答させて頂きます

594【喰蒐三昧】:2017/07/01(土) 18:53:10 ID:xxN1sF06
>>589で配布されたアイテムについて質問します。

>食べた者にそのロールの間異能力を与える携帯食。

とありますが、ロール後のアイテムの効果処理は、

  【喰蒐三昧】が食べた場合:【喰蒐三昧】によってストックされる為、付与された能力はロール間の引き継ぎができる
  他者が食べた場合:ロール終了後に付与された能力は消去される

となるという理解で正しいですか?

595重心【GM】:2017/07/01(土) 19:18:51 ID:QJBNEVSw
>>594
その通りでございます

596【喰蒐三昧】:2017/07/01(土) 20:47:42 ID:xxN1sF06
>>595
ありがとうございます

597【尽臓機鬼】:2017/07/01(土) 21:07:19 ID:JZZleYt.
>>583
アイテムについて質問します。

不壊の性質とのことですが、燃えることや硫酸などによって溶けることはあり得るのでしょうか?

598重心【GM】:2017/07/01(土) 21:18:02 ID:QJBNEVSw
>>597
「GMが使用する光輪による爆破」
それだけを例外とし他のありとあらゆる手段で破壊されません
ネタに見えて結構強い筈です
ゲアさんのパワーで不壊のハリセンチョップは殺人級です、多分

599【尽臓機鬼】:2017/07/01(土) 21:20:13 ID:JZZleYt.
>>598
了解しました、回答ありがとうございます!

600重心【GM】:2017/07/01(土) 21:22:42 ID:QJBNEVSw
>>599
//『不撓のハリセン』に追記です。

感情に呼応して光る。

//を追加しておきます。

601重心【GM】より補足:2017/07/05(水) 17:43:09 ID:sohJ0MuY
『不壊と無敵の違いについて』

・不壊…付与されているものはGM権限以外のあらゆる手段で破壊できません
    但し、熱や衝撃といったものは通常時のその物体と同等に伝導するので注意が必要です

・無敵…GM権限以外のあらゆる干渉を無視します
    熱、衝撃などの影響も一切受け付けません
    但し、窒息すると死にます


//ちょろっと現れて細かな解説
//では、土曜の夜に遭いましょう

602重心【GM】:2017/07/05(水) 20:10:26 ID:sohJ0MuY
>>579
//ルールの明記化にあたり『黒鉄蠍ノカイナ』に追記をします

盾状にして受けた攻撃に対しては無敵状態となる。

603重心【GM】より:2017/07/06(木) 17:57:14 ID:HOMC8dw.
地形、建造物等の詳細を調べたい場合は


>>GM【名前欄】

〇〇を調べます。 //物語風にして頂いてOKです


という感じで調べたい場所、調べたい箇所をソロールで投げておいて下さい
GMが暇を見て詳細情報を返信します
特筆すべき情報が無い場合はちょっとしたアイテムが手に入ります(食料等)

この探索ロールは1キャラにつき1回までとさせて頂きたく
情報かアイテムか必ず手に入りますので慎重にお使い下さいませ

604【描映爆筆】:2017/07/08(土) 22:37:07 ID:Oft0f1oc
GM様に質問です
所持品について、バックパック以外で、元々修学旅行用に持っていた物はどうなるのでしょう
旅行鞄などは取り上げられ中と認識していますが、例えば携帯やお化粧品など、制服のポケットに入れるような物についてはどうでしょうか?

605【剣脚翔邁】:2017/07/08(土) 22:43:05 ID:nBd.qX/o
イベスレ>>526について少し
騎士の立像の持つ剣と盾の大きさとか、重さとか、取り外せるのかみたいのを教えていただきたいです。
あと、灯台にも部屋とか合ったりする事があるらしいですが、拠点として使えたりします?

606重心:2017/07/08(土) 23:13:58 ID:ExfkTmfw
>>604
そういった小物に関しては持っていても構いません

>>605
剣、盾ともに3mの人間用のサイズであり
かつ銅像と一体化しているため取り外せません

灯台を拠点として使用は可能です

607【描映爆筆】:2017/07/08(土) 23:23:38 ID:Oft0f1oc
>>606
了解です、ありがとうございます

608【諸塁槍拳】【土傭戦士】:2017/07/09(日) 02:04:47 ID:893FBn4.
質問なのですが、マーダー役って好きにロールしてのいいのでしょうか。
可能でしたら普通の絡み待ちや許可を得れれば他のRP中の人のところに突撃していきますが

609GM:2017/07/09(日) 12:04:21 ID:EeZ5zN0E
>>608
大丈夫です
ガンガン行っちゃって下さい
但し相手側には「逃走」という選択肢もありますのであしからず

610【諸塁槍拳】【土傭戦士】:2017/07/09(日) 23:05:52 ID:.V2vo5Sg
>>609
ありがとうございます

611【七彩切断】:2017/07/14(金) 01:19:59 ID:JVbJsdlA
現在行われているイベントについて質問です
・生活拠点となっていたであろう建物が散見とありますが、その中に生活用品(食糧や衣服、電気から簡易な医療品)等は存在しているのでしょうか?
・島の天候は晴れで固定でしょうか?
>>582の『ミラーシールド』なのですが、リング同様に騎乗する事は可能なのでしょうか?

612GM:2017/07/14(金) 07:27:45 ID:zpeHteVI
>>611
順にお答えします
・イベントで使用可能な生活用品の入手は探索ロールの報酬として存在します
 どうしても入手したい物資があった場合は場所を調べるのではなく
 〇〇(アイテム名)を探します
 といった感じで探索ロールを行ってください
 生活用品から逸脱した物(銃火器等)以外ならばこれで見つかる筈です

・はい。天候は考えないものとします

・やや想定外の使い方ではありましたが、アリです
 但し、相手によっては完全安置からの遠隔攻撃が可能になってしまいますので
 使用の際には節度を持って頂けますようお願いします

613【七彩切断】:2017/07/14(金) 18:48:53 ID:JVbJsdlA
>>612
すべて把握致しました。回答ありがとうございます

614【七彩切断】:2017/07/16(日) 15:37:13 ID:f3c33MMQ
イベントについて質問です
・島の面積は大体どれほどの広さなのでしょうか?
・島に於いて探索ロール以外で虫類や魚類、猛獣等の生物と遭遇する可能性はあるのでしょうか?

615重心:2017/07/16(日) 16:02:44 ID:sjDSaFa6
>>614
お答えします
・あまり綿密に考えていなかったのですが
 一日掛ければ島の端から端まで移動可能な程度の広さとします
 回答としてはこんなんでも宜しいでしょうか?

・【喰蒐三昧】さんの能力を加味して
 探索ロール以外では遭遇はなしとさせて頂きます
 尚、既に摂食してしまっている飛蝗、蟷螂に関しては目をつぶるということで

616【七彩切断】:2017/07/16(日) 18:57:57 ID:f3c33MMQ
>>615
回答ありがとうございます
下手に正確な数値を決めすぎるとGMさんの負担が大きくなる可能性がありますので
その回答で大丈夫かなと思われます

617【土傭戦士】:2017/07/17(月) 06:42:11 ID:rVbzubfM
GMに質問がございます。ギフトの無敵、について

1.干渉を無視するとありますが、空中で例えば横から突き飛ばされたとして、どういった結果になりますでしょうか?
よくゲームなどにあるダメージ後の無敵時間みたく身体が透過されて攻撃が当たらないや
触れれるが全く動かす事が出来ない(この場合持ち上げられた場合とか面白い事になりそうですが)

などいくつか想像しましたがどうもピンとこないので…ぶっちゃけて言えば
現在進行中の【木刀統一】様とタイマンという状況のみぞうちへの突き対して無敵を使ったらどうなるのかーと思いまして。

618重心:2017/07/17(月) 11:43:16 ID:fOktyi8w
>>617
この場合は後者になります、触れる事は可能です
無論ジャンプ中の重力の影響はそのままで落下はしますが
それ以外の一切の攻撃を弾き返してしまいます

みぞおちへの突きを無敵で受けた場合ノーダメージです

619【諸塁槍拳】【土傭戦士】:2017/07/18(火) 14:04:36 ID:qbcqi.Jw
>>618
承知いたしました、ありがとうございます

620【諸塁槍拳】【土傭戦士】:2017/07/18(火) 22:04:25 ID:qbcqi.Jw
GMへ追加質問。【木刀統一】様が校舎を巨大木刀で崩すといった流れなのですが
……個人的には特に不満も無く面白い発想だとおもいますけど、ゲーム的に大丈夫でしょうかこれ

621重心:2017/07/19(水) 05:55:12 ID:E3RQo1Dw
>>620
校舎は全壊しないかぎり多少壊してしまっても平気です

622【土傭戦士】:2017/07/19(水) 20:30:35 ID:EbaukEZc
>>621
承知いたしました。ありがとうございます。

623くらげ:2019/11/02(土) 22:56:31 ID:9zc35wDA
 短期間でできそうな、ライトなイベントでちょっとお聞きしたい。
 率直に聞くと、どれやってみたい?

・蘇りイベント
 キャラロスした自分のキャラクターを期間限定で復活させてロールできる。

・能力入れ替えイベント
 イベント参加者有志の、使ってもいいよって能力を、自キャラに上書きして遊べる。
 スレッドの性質上、作成者が使うことはグレー? 禁止か否かは一緒にお聞きしたく。

 過去にあって比較的気軽にロールできるイベントこのあたり。
 確定でやるわけじゃないので、ご興味あればレスポンスくださいー。

624【龍頭拿媄】:2019/11/04(月) 09:55:10 ID:haTdmgbE
>>623
自分は入れ替えイベントに参加してみたいです!
作成者の能力使用に関しましては
現状のアクティブメンバーの手持ちを鑑みるに
禁止してしまうとイベントが成立しない可能性がありますので
アリにしてしまって良いのではないでしょうか? イベントですし

625【不撓鋼心】何度でも立ちあがる剣士@wiki:2019/11/05(火) 01:28:18 ID:Kl54ii3Q
>>623
考えてみたら未だにロストしたキャラが存在しないので、自分がやるとしたら後者ですな
作成者の能力使用については龍頭さんと同意見です

626【黒斧爆槌】:2019/11/05(火) 07:32:20 ID:rL.PKTxE
>>623
私もロストキャラが現状一名のみなので能力入れ替えイベントに一票投じたいです。

627くらげ:2019/11/06(水) 04:51:11 ID:u/mBk5JU
 金、土日、予備日で月、の四日間でやろうか。
 得にGMいるとかじゃないので、好きに出入りしてって具合でいきましょ。

628くらげ:2019/11/07(木) 20:29:24 ID:tgjVkq9I
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/41685/1573125481/l15
 能力入れ替えイベント、スレッド立てました。
 本日、まずは貸与可能な能力だけ募ります。
 日付変更、金曜日になりましたら始めてください。

629くらげ:2019/11/12(火) 22:34:12 ID:PvXh4EPI
>>628
 能力入れ替えイベント、終了になります。
 参加者の皆様、お疲れ様でした。

630くらげ:2019/11/14(木) 00:18:11 ID:eslHL0jg
 ちょっとこの場をお借りしまして。
 トーナメント戦、やりたいということで、前向きに検討したく、ご意見お聞きしたい次第です。

 トーナメント戦、良いところはなんとなくお気づきいただけることと思います。
 欠点……というか、経験則、イベントが長期化すると、凍結の場面が増えてしまい、続行が厳しくなる……ということが多々ございました。

 なので、トーナメント戦行うにあたり、こうしたら良いのでは、というところを教えていただけるとありがたいです。

・長期化しやすい(凍結の場面が増え、イベント続行が難しくなりがち)
・凍結時の処理
・死亡の有無

 割とささいなこと。
・上位への商品とか出す? あっても争奪戦というか得るために強奪戦になりそうならなくてもいい……か。

 ざっと、私がなんとなく思ってる色々はこんなものです。
 ステージとかは……まあ、おいおい。こっちも案はあり、なおかつ凍結問題にもなんとかがんばれそう。

631【宝神焔器】鈴理:不変なる鍛冶の巫女:2019/11/14(木) 00:34:29 ID:hJJtceLA
>>630
乙です。

凍結をできる限り防ぐにあたってご意見おば。
参加者を募る際に予め参加できる大まかな予定を参考までに書き込んでいただいて、
日程が合致する組み合わせで対戦表に落とし込む、という感じなら良いかなー。
もちろん急遽外せない用事が入ったりの可能性はありますし、
相性の悪い(一方的な展開になるような)組み合わせも生まれる可能性もありますが。

632くらげ:2019/11/14(木) 00:45:41 ID:eslHL0jg
 それは、思いました。
 問題あるとすれば、プライベート色々あるし、あいつ日曜大丈夫いったじゃねえかってなるとトラブルなるかなっていうのが。
 なので、その案で皆さん納得すれば採用したいところです、実際回せるの結構大事なので。

 もしくはおいおいのステージ案が行けるかですね。
 もう少し温めてから投げます。

633【鷹威銃討】:2019/11/14(木) 01:24:49 ID:iaBbt29U
お疲れ様です。

凍結未然案は【宝神焔器】さんが挙げたものに賛同致します。

死亡有無ですが、”無し”の方がロールは回し易いのかな、とは考えられます。
有の方は緊張感と駆け引きがより際立ち楽しめ、無の方は好きなキャラで気楽に参加可能というので
どちらも利点はあるので一概には言えませんが……

賞品の方は……どうなのでしょう。
やはり有りの方が盛り上がるのでしょうかね!?

634【不撓鋼心】何度でも立ちあがる剣士@wiki:2019/11/14(木) 01:32:28 ID:gznX1THU
お疲れ様です。凍結に関しては【宝神焔器】さん、死亡に関しては【鷹威銃討】さんに賛成です。

賞品に関しては……確かに盛り上がると思うのですが、どうなのだろう?というのが正直なところです
キャラクターがどうしても勝ちたい!と思うのはたいへん結構ですが、中の人までどうしても勝ちたい!という欲が出てこないとも限らず……
というのも自分がそうなりかねない、なってしまった場合は無茶なロールをしてしまいかねないのでちょっと怖いなあと思っています

635くらげ:2019/11/14(木) 01:53:10 ID:eslHL0jg
 景品について掘り下げます。
 勝負切り抜けたんだから使えるもの→使えると、能力以外の差を作ってしまう
 なので調整で弱くする←弱い道具を取り合う図ってどうよ?
 強い道具はゲームバランス関わる

 ので、強弱でないもの……遊園地の生涯パスみたいな、キャラクターの特権にする。
 と、キャラクターの設定で生涯パス持ってるキャラクター作れてしまうしで、まあ、ゲーム的でいうアワード? 勲章? 程度のものになるかもしれず。

 なので持っていても、勝手に「ああ、トーナメントのチャンピオンさまですか!」
 するのはいいけれども、「俺はチャンピオンだ、サービスしろ! ぎゃはは!」
 なるのはダメだなーという具合。

 良識次第。
 あとは先に出ています、中の人が欲しくなるのはまあ、ダメだよね、と。
 あとは、メタ的に、過去編エピソード絡めるのはあり。
 一位になったら実はあの事件のキーマンが、っていうのですね。
 このあたり結構蛇足感ありますが。

636【龍頭拿媄】:2019/11/14(木) 18:30:27 ID:Nz0.OTo2
お疲れ様であります

凍結、死亡のルールに関しては皆さんと同意見です
景品についても個人的にはフレーバー的なトロフィーとかで良いかと思われます

637くらげ:2019/11/15(金) 16:46:01 ID:sDzyxvNU
 議論スレ使うまでもないと思うけれどもー……景品は、うん、使えないものの方が良さそうか。
 悪用不可ってメタルールつける……のはくどいかなぁ。

 凍結あんまりでなさそうかな。
 で、私が考えているステージ案かねての凍結対策ですが。

 例えば、何もしていないと危機に陥るステージを設定します。
 塔の上層、雨風吹き荒れる場所で、ぼーっとしていると風に押されてしまう等。
 「このぼーっとしていると」、がリアルタイムで制限時間にするというものです。

 リアルタイムで24時間返事ない場合、キャラクターが落ちたことになります。
 死亡無しの場合、強力な能力の審判が救出するが、キャラクターは気絶、試合続行不可として処理する具合です。

 ただし、リアルで24時間(24時間は仮定なのでこれに限らない)以内にスレに出られない場合、
 予告した時間まで延長可とし、超えたら失格ルール適用……という感じです。

 欠点としては、時間制限でかなりリアル縛られそうかなと。
 そのあたりはおいおい調整するとして。

638【鷹威銃討】:2019/11/17(日) 03:39:55 ID:fg9c/a9A
お疲れ様です。
ステージ案・凍結案共に賛同致します。
仮に24時間と想定しましても1日の中で此処へ一度も顔を出せず報告する暇もない……
というのは余程のっぴきならない事情がない限り早々無いと思いますので。

639【宝神焔器】鈴理:不変なる鍛冶の巫女 反転カウント:7/10:2019/11/18(月) 20:56:35 ID:jNFvREMc
【鷹威銃討】さんと同意見でステージ案・凍結案両方とも賛同です。
長引きすぎてもあれですし、ある程度の制限は仕方ないと思います。

640【不撓鋼心】何度でも立ちあがる剣士@wiki:2019/11/19(火) 00:12:22 ID:T8J.qD3M
ちょっと考えたのですが、凍結対策のステージギミックについて。
現状だと「ぼーっとしていると」ステージから落ちてしまうみたいな感じですが、それだと戦闘中にとつぜん「ぼーっと」することになりますよね?
それだとちょっと不自然というか、おかしいかなあと思いましたので……

なので「ぼーっとしていると落ちる」というより、「運が悪かったり見極めを誤ると落ちる」というふうにしたほうがいいのかなと。
雨風吹き荒れるステージでしたら、雨風だけでなく障害物、たとえばドラム缶なども飛んでいるということにします。
そうすると雨風にじわりじわりと押されてステージアウトではなく、とつぜん飛んできた障害物に激突してステージアウトという構図になるわけです。
こうなれば戦闘中にぴたっと止まるという図がなくなって、さほど違和感もなくなるのかなあと。障害物を利用しての戦い方なんかも生まれてくるかもしれませんね。
しかし後者に関してはわりと戦闘の趨勢に影響もするかもしれませんから応相談な気もしますが……どうでしょう?

641くらげ:2019/11/19(火) 03:26:53 ID:WRnJMi/Y
 それ良さそうですね。
 メモしておきます。

 ぼーっとしてる、のはあくまでも例えではあるのですが、
 ドラム缶はドラム缶でいいこと聞きましたので、ひとまず。
 ただ

642くらげ:2019/11/19(火) 03:32:09 ID:WRnJMi/Y
 誤タップなんかしてないよ;

 ただ、落雷をゴムだから無効化できます、とかあると処理大変なので、
 当日はステージはある程度絞らせていただくことにはります。

643【雷鳴魔導】:2019/11/21(木) 00:00:49 ID:jihIgeAM
遅くなりましたがステージ案、凍結案共に賛成です
ペナルティに関しましては
いっそ全耐性無視のナンラカって事でざっくり処理しても良いのでは、と

644くらげ:2019/11/21(木) 02:17:49 ID:olCuJ6zw
 あ、耐性無視、良いですね。
 まあメタで悪用せんとは思うけれども、もうメタに従わせて十分よね。
 能力使う時のMP削る雨とか。

 めも。

645【落月鳳閃】:2020/05/03(日) 23:32:29 ID:5yte8iQU
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/41685/1588511880/l30
GW短期限定イベント、能力入れ替えイベントやっているので、よかったら是非ともご参加下さい。

646くらげ:2020/08/12(水) 23:35:40 ID:1h2IBJ4c
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/41685/1597242768/l15
 キャラロスしているキャラクターを期間中のみロールできます。
 お盆ですので。

647【英霊屍揮】:2021/07/28(水) 19:55:02 ID:QSCfcgtQ
クソデカ能力イベントやります

まず此方に参加する能力名を一つ書き込み下さい
当方にてクソデカにしてイベント専用授与しますので
それを使ってイベントスレで遊んで下さい
クソデカさの基準は某とあるのレベル5相当くらいです
シンプルで限定的な能力程恩恵が大きく
逆に元々強力だったり万能だったりする方はあまり強化されないかも

開催期間は未定〜お盆くらいまで(割と適当)
ストーリーなしの入れ替えイベとかと同じ方式とします
それなりの頭数が揃い次第今週末辺りからでも開始します

648【念理動力】:2021/07/28(水) 20:02:13 ID:QSCfcgtQ
//サンプル

【真理超力】
すごいサイコキネシス。
大地をえぐったり、天候をかえたりする。
厳密には不可触でのベクトル操作に相当する。
現象、概念的なものをあやつるよりは、
より物理的な破壊、操作の方向性に長ける。
それなりに強力な念力バリアつき。

//これくらいの大規模、頭のねじ緩めな感じをイメージ

649【流星加速】:2021/07/28(水) 21:32:26 ID:Sd8i8Jjc
>>647
【流星加速】で参加させてくださァい!

650【念理動力】:2021/07/28(水) 21:41:43 ID:QSCfcgtQ
>>649
【光化彗衝】
貴方は光の速度で移動できる。
且つ"光速で正面から物体に衝突する"際のダメージを無効化する。

必殺技として光速でコインを弾き飛ばす遠距離技を持つ。
※概念防御なしの惑星を破壊できる威力です
この技の発動時には静止状態でなければならないものとする。

身体能力:超人  持ち物:すごい硬いコイン×5

651【尽臓鬼機】特異な心臓を持つヤクザ@wiki:2021/07/28(水) 22:22:36 ID:ka1IUx7g
>>647
【尽臓鬼機】で参加します!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板