したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【葛飾】修徳高校野球部掲示板25【心ひとつに】

605名無しさん:2016/04/07(木) 16:47:15
修徳の皆様はまずは初戦突破おめでとうございます!!☆☆
ちなみに共栄学園戦は野球部の特待制度もあるとはいえども逆転されることもありました

>これは私が
勝者にはドン欲に勝利を
さらにはそれに伴う
という書き込みをあの学校の野球部の関係者がまず第一に発見したことでしょう
それを当然、野球部の選手&指導者全員ぐるみへのメッセージだと置き換えて伝達したというのも当然あると思います
それで共栄学園も今春の東京大会の初戦では火がついたことでしょう
でも逆にそれがあてはまっているなら修徳サイドからした場合はさらにそれで火の燃え具合も強くなったはずです
今回の試合では野手はむろんピッチャーとしてもいい経験にも勉強にもなったはずです

>特に修徳のピッチャーでは
例え試合の途中で逆転を許してしまってもマウンドに立つ自分がこれ以上は、尚も失点を重ねないピッチングをし続けていれば味方の打線が絶対に再逆転してくれる
という確信も持てたはずです!!
というのも野球というスポーツにおいて大事なことは試合中に逆転を許してしまってからのことです
ここから先は対戦相手の追加点につながってしまう失点を尚も重ねないことが本当に求められますからね

>初戦は本当に難しい
たぶん、2011年の夏の甲子園のことだったと思います
当時も明徳義塾の指揮を執っていた馬淵監督が
「(甲子園では)何度での戦いを経験しても初戦は難しい!!」
とコメントしました
それから今では甲子園では2回優勝経験のある門馬監督(東海大相模)も
高校野球のトーナメントでは初戦が1番難しい
とコメントしました
つまりいくら高校野球のキャリアの長い常勝監督でも
高校野球は何十回、何百回と戦うことになっても初戦というのは意外と難しい
という話になってしまうんです!!
だからこそ日本では高校野球の方がプロ野球よりも面白いという人の方が多いのでしょう

>早実が
おそらく早実は今夏の公式戦に向けて使い物になるかを見極めるための試験起用をした選手がほとんどだったというのがあると思うので波乱が起きたのでしょう
相手は都立の有力校ですのでなおさらそういう起用が春の大会ではこの私個人としては有りだと思ってしまいます
でも日本の高校野球では春の大会においてそういう起用方針のモトで早々と敗退したチームというのは逆に怖いですよ

>それこそそういう風にいわれる強豪において一番怖いところは
夏の公式戦においてはスタメンのオーダーの組み方なんです!!
いくら毎年、夏の公式戦では初戦敗退は当たり前で…というチームが相手でもスタメンのオーダーの組み方というのは容赦がないです
また、先発ピッチャーがエースでなくても気合が入っていてなおかつボールの質も今日は鋭いといわんばかりのピッチャーを先発のマウンドに上げることも本当に珍しくはないですから

>そんなこんなで
修徳の皆様は引き続きになると思いますがこれからもドン欲に勝利を目指して頑張ると思いますよ
次戦の対戦相手がどこなのかはまだ私にはわかりませんが修徳にはこれからも常日頃のように公式戦において勝利を願いたい気持ちが不動ですから

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板