したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

消し馬予想大会 避難所2

141 怪盗昼窓 ◆puPszwFFK6 :2016/06/21(火) 10:57:04
7月からの大会はあくまで緊急措置的なものですが、少しは前向きな姿勢も見せていきたいということで、
少しばかりルール変更を提案させていただきたいと思います。3つあります。

①パーフェクト賞の仕様変更

単勝10倍以下の馬のみで構成されたパーフェクト 5p*レース数…パーフェクト松
単勝10.1〜20.0倍の馬を含むパーフェクト    2p*レ―ス数…パーフェクト竹
単勝20.1倍以上の馬を含むパーフェクト     1p*レース数…パーフェクト梅

※従来の、掲示板外かどうかの区分は今回使用しません。4着以下ならOKです。

②☆(自信のレース)使い切り(強制仕様)ルール

成功ならポイント2倍、失敗ならペナルティ4倍の☆自信のレースを必ずどこかで一回使わなくてはなりません。
宣言が無かった場合、大会の最後の時刻に発走するレースが☆扱いになります。

③参加点の増設

レースの結果(除外も)に関わらず、対象レース参加(書き込み)1レース毎に1p入ります。
参加点は大会の最後にまとめて加算します。

〜〜〜〜〜〜
①パーフェクトは超人気薄×6での獲得でもゲームバランスは保たれていましたが、よりアクティブな形に。

②自信のレースは期待値の面からは使わない方がいいに決まっていますが、大会の花形という点を皆様よく理解されているので
毎回楽しみにさせていただいています。
強制仕様(使用?)にする事で、終盤の上位勢にややキツイ展開になると思われます。
これといった勝負駒がいなかった場合には、低ポイントの馬でうまく☆を捨てる技術も問われるかもしれません。

③参加点は怪盗昼窓が有利になるように設定しました。というのは冗談で、これがある事で色々とスッキリできると思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本 - レッドブル・ジャパン

フルチャージ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板