したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日常怪異(出張編)・続々々々々々

1筆者S:2020/09/10(木) 00:16:12
5土
・新しく 2004年4月15日から、数えに数えて16年と4ヶ月と21日か 思えば長い人生である たかだか大学院からの日記だってのにもう16年を超えたのか むしろあれからまだ16年しか経ってないのか、とも思う 1000日前は、ほうほう、すでにラブライブサンシャインを見ておった頃か あれ、ちょっと前じゃね?! とか思うのが40という年齢なのかもしれない なにはなくとも、日常にはさまざまな出来事が渦巻いている それを称して日常怪異 もうしばらく続けるとしようか
・天晴 興津があまりに悪役過ぎてすごい しかも強いし車興味ないし というか、せっかくのワンオフレーサーをばんばん撃つなよな 唯一ヒロインっぽいソフィーはばっちり拉致されました まさに終盤って感じですね 盛り上がってまいりました
・健康チェック集会 朝からがっつり外来回しつつ、月曜の往診準備 そして昼から病院に向かって健康チェックスタート集会 永田理事から来て欲しい!と言われていたので行くしかない ややもすればそのまま直帰もあり! って、まさかの15時20分終わり え、短い・・・ それでも普通なら直帰しろというところだが、うちの事務長は直帰できるように早出にしといたからって表現をする人である つまりは時間があるなら戻って来いということか
・帰ってくる というわけで、無駄に往復 まあはつらつチャレンジのために距離稼ぎたいし 帰ってきたら1時間しか残り時間がないので、大急ぎでスタート集会のニュースを書く
・餃子 帰ってきたら協立に琥珀エビスを回収に向かう 久しぶりの協立だぜ そしてまだ事務長と林くんがいた インフルどうしようと悩んでいるみたい ついでに所長が就任から1年で相当わがままを言い始めたんだとか どことも大変なのね・・・ 帰ってきたらあかねさんが待ち構えていてくれて、ついでに王将の生餃子買ってきてくれてた そして焼いてくれた うまいな 上手に焼くではないか

803筆者S:2022/11/21(月) 08:41:06
11金
・昼まで 昼までの2日目 ホントは朝からひばり健診の送迎の予定だったけれど、とうの作業所でコロナ発生なので延期になりました ということで休んでいいよと言われながらも半日勤務だしということで午前診だけ入る 案の定事務長は別の仕事が入ってきたので、残業頼まれる そりゃ筆者がいてたら頼るよね
・パスポート 昼まで勤務を利用して何をしたかったって、市役所にパスポートの申請に行きたかったのよ やはり来年の5月は韓国に行くのだ ついに海外に行く日が来てしまったか 事前に申請書は作ってあるし、写真も撮っておいたので、さくさくっと申請完了 2w後以降に取りに来てくださいだそうです

804筆者S:2022/11/21(月) 08:41:38
12土
・陽性 第2土曜だし2人で回せらーな、と高をくくっていたのだが、10時半を過ぎてから小規模で発熱ありの報告 検査したらコロナ陽性、だと?! 施設で陽性者発生ということで、職員と利用者全員検査が必要になってしまった さあ大変
・司会 というタイミングで、筆者は今日の50周年記念式典の司会 八尾クリを去らせていただきます スーツに着替えてブロンプトンでプリズムホールへ まずは総代会の要員って、そっちはなんの説明を受けていないのでよー分からんから適当に この時点でなんでスーツ着てんねんとか言われまくる そうか、このあと司会をさせられることは誰も知らないのか で、やりたくないけど司会業 うちの法人最後のイベントで筆者を司会に放り込むとかそんなんでいいんだろうか 降格されてるのにね! パートナーの三浦さんはそもそも司会業初めてなので、筆者はいかにも慣れてますよ?的なノリで挑む ホントはやりやくなどない でもまあいざやってみれば、やっぱり組合員さんたちが温かく支えてくれるので遣り甲斐はある 事前意仕込みたかったけれど、仕込まなくてもちゃんとみんな、筆者の名前を呼んでくれたよ 協立圏は3年ぶりの筆者登場に沸く 無事に終えて舞台袖に戻ったら、ほら、誰もいない 水も食事も控え室もなければ、さいごのねぎらいすらないのか それがうちの法人よ
・帰れません 八尾クリに戻ってきたらあとはひたすらに往診の準備 幸い2階で陽性者の追加はなかったようです

805筆者S:2022/11/21(月) 08:42:06
13日
・走る 雨降りそうだけど、すこし走っておくか! 外環練だぜ 結構ぶりぶり走れてたけど1周めの終わりかけで早くも雨 んー、2周やりたかったけど、撤退!
・箕面温泉 今日は謎のイベント あかねさんの友達夫婦と泊まりで遊ぶ、である 天下茶屋まで迎えに行って、そのまま北上 箕面温泉スパーガーデン改め、大江戸温泉物語で、飲んで歌って食べて寝る 雨だけど車だからお構いなし 夕食飲み放題プランなのに、別途酒を買い込む始末 風呂入って、酒飲んで、夕食食べながら酒飲んで、帰ってきたらまた飲んで もうカラオケなんて元気はないけど、楽しかったよ 女子二人はお風呂も楽しんでたみたいだけれど、男子二人は10分で出て、飲んでた ちなみに夕食はとても美味しかった 満足

806筆者S:2022/11/21(月) 08:42:36
14月
・めちゃ食べる 朝から風呂に入る そして早めの朝食は6時半から そのほうがチェックアウト早く手続きできるしね ただ、まあ朝から全員よく食べることよ 美味しいからね、うん 仕方ないね ほんとに泊まって食べて飲んでただけだわ 出勤ラッシュに引っかかりながらも二人を送り届けて、帰ってきたのが10時 キャッツたちの朝ごはんはママさんが面倒見に来てくれてました マオもユキも何を怖がってか降りてこないのでチャオが全部食べる そして当然多すぎるので吐く
・眠い キャッツたちに迎えられながら帰ってきたら、寝ました 運転に疲れたのかな? あかねさんはサウナーなので、サウナ行きました

807筆者S:2022/11/21(月) 08:43:04
15火
・インフル ついに筆者にもインフル集団接種が回ってきたか まあすぐに思い出すでしょうよ すぐに思い出しました 当然筆者なので全部リアルタイムでカルテに接種入力していくし、なんなら隣の会社で、まとめて請求の人のカルテには会社名を追記しておいたり、前の薬局も薬局名を追記しておく始末 80件くらい余裕ですね
・療養証明 ようやく共済にコロナの休職手当てを申請 診断書はいらない、とのことだったが結局療養証明が必要ということで、いまさらMyHersisに登録 って、あれ? 名前と生年月日とIDでログイン、できない? 仕方ないので東大阪保健所に事情を話すと、誕生日が4月になってましたとのこと やはり自分の陽性は自分で発生届けを書いていないので信用ならんなあ さくっと直してもらえて、さくっとログイン さくっと療養証明をスクショできたので、さらりと労組事務所に届けておきました

808筆者S:2022/11/21(月) 08:43:35
16水
・請求書 よーし、ようやく往診の請求書を送ることができるぜ! 今月は新規1件だけだからそこまで手間ではあるまい! まずはぱぱぱっとアプラスの分を終わらせる 最早アプラスは8件くらいになってしまったものね つづいてほのぼの分が80件ほど あ行終わるくらいまで処理
・動脈血 したところで臨時往診 酸素が上がらないってんで病院から所長Drが直接往診に向かう 筆者は患家で合流してDrの採血した動脈血を病院に届けて酸素濃度を調べてもらうのだ 初めての家だったけれど無事にたどり着いたぞ そして検体をゲット あ、注射器のまま渡されるんですか 別にいいですけど 病院に届けて帰ってきたら、はい定時
・帰ります 請求書やりたかったけどできなかったよ もう、なんか、帰りますね

809筆者S:2022/11/21(月) 08:44:11
17木
・送迎 今日は親父殿の診察日 ということで朝から岸和田往復 さっくりと診察終わって12時には病院を出る 年末年始のレスパイト兼短期集中リハ入院の日程も決定 13時には岸和田に帰ってこられました
・炊飯器 そろそろ新米が届くから、炊飯器を新しくしたい!らしい まあ物がいいとはいえ、うちの炊飯器はサンヨーだからね 調べてみたら12年前に8万円のモデルだったようです サンヨーが吸収されたときに3万くらいになってて買い叩いた気がする まだ源氏ヶ丘に住んでた頃だぜ、確か 今回は象印! ご実家の炊飯器いい具合だしね どうせらからいいヤツでちょっと変わったやつ ということで、炎舞炊き搭載ながら4合炊きという、この、とがった感じ 去年モデルで11万が55000円 買っちゃう! 世の中に4合炊きが存在していることに驚く
・電動モップ ついでに電動モップが欲しい クイックルストロングで床を磨くのは超楽しいのだが、もっともっと磨きたい! ということで電動モップも買っちゃえ サンワダイレクトの適当なヤツで 水噴射機能とかいらないですが、ハンディになるのは必要かな 窓拭くのにも使いたいし どんだけ掃除すきなんだよ

810筆者S:2022/11/28(月) 13:20:27
18金
・寝る 昼から勤務だけれど、どうにも疲労困憊? そんな疲れてるつもりもなかったけれど昼まで寝てたわ やはりインフルとコロナの同時対応は堪えるんだわ
・請求書 遅出だけど、請求書を送ってしまわないといけないのだよ 昨日できなかったしね というわけで、昼から夜診始まるまでただひたすらに請求書の準備 もちろん終わるわけがない
・抄録 夜診終わらせてよーし、請求書完了だぜって、続いて学運交の抄録の締め切りが今日までなんだって どうしてそれをもっと早く伝えてくれない しかたないので、今からアドリブで全部作る 作ってみせる 作ってみせた!

811筆者S:2022/11/28(月) 13:20:52
19土
・クラスター? なんだろう、小規模の利用者の様子が少しおかしいってんで、抗原検査 そしたら出ちゃったよ、陽性 小規模多機能ホームで陽性者発生、ということはこりゃ利用者スタッフ全員検査だな 結果、4人陽性 先週の土曜に1人陽性だったけれど、幸い1w内に5人というクラスターの条件には1日足りていないのでセーフ、セーフです! って、とはいえ陰性全員PCRだよねえ・・・ さてさてどうなる
・健診準備 まあ検査するのは筆者じゃないので、そこまで気にせず、明日の日曜健診の準備 さくさくっと終わらせて帰ろうかなーって、そりゃ今日のギリクラスターの対応で簡単には帰れませんよね

812筆者S:2022/11/28(月) 13:21:19
20日
・日曜健診 雨て 仕方ないから車通勤 だが止む気配なので、飛び込みの送迎依頼は片っ端からお断りの方向だな のっけから来る予定のボランティアさんが代わっているという事態もあったりしたけれど、それはそれでどうにかなりました ただ、昨日のPCRの結果が帰ってきたわけで ほら、追加で4人陽性よ・・・ クラスター確定 ついでに全員超高齢者ということもありラゲブリオ処方! 誰が処方して、誰が同意書と説明書承諾書とるのかって、筆者だよねえ 幸いにしてこうなるであろうことを予測して、出勤してくれていた師長が少なくとも、今日調剤してくれる薬局は探し出してくれていた アリオ前のマツキヨはホント、こんなとき心強い よもや発熱対応と日曜健診を並行させられる日が来ようとは さすがに一人では無理なので、健診の対応をパートさんにお願いしました 状況を理解してくれているので快くアシストしてくれました そして無事に全員のラゲブリオを処方できました
・往診準備 昼からようやく落ち着いて片付け終わったら、全力で往診準備 明日休みだから明日と明後日の分を作ってしまわないと
・スキャン! 予想外にも15分ほど早く片付いたので、ここのところ全然手を出せていなかったスキャン業務に精を出す 最低限、紹介状関係だけは全てスキャンしてDr別に割り振りしておいた これで、これで・・・!

813筆者S:2022/11/28(月) 13:21:45
21月
・走る なんとなく、サドルを後に1cmほど引いてみた それを試してみたくてグリーンロード〜滝谷不動〜サイクリングロードを走る パワー出しやすいのに加えて、後ろ足を上げやすい するりと上げられる そんな感じ かなりぶりんぶりん走れたのだが、平地ですら腰が痛くなる始末 さすがに引きすぎた、か? どうせなのでいろいろ試してみよう 次は前にだしてみるか
・食器棚シート お休みなのでニトリに走る 食器棚シートをいい加減交換したかったのだ というか、ここに住んで以来、使わなさそうなタオルを食器棚に敷いていたのだが、さすがにそれを続けるのもねえ なのでニトリの滑らない食器棚シートを投入! 3本買ってきたけど意外と滑らせずに取り出す食器棚というのがなかったので、ちょっと余った けどやっぱり見た目に良いね
・まないた立て ついでに水きりラックのオプションであるまな板立てを買ってみた シリーズが同じなので統一感は上々 当然洗ったまな板を立てかけるには最適である
・整理ボックス さらにさらに食器棚の一番上の調理グッズを入れててた引き出しにも整理ボックスを追加 カトラリーのボックスはあったけれど、それ以外にも追加 いい感じである

814筆者S:2022/11/28(月) 13:22:12
22火
・4人がかり 明日が休みということもあり、今日は全員出勤 むしろ新人ちゃんを休ませればいいのに この子がいるだけで、ぶっちゃけ手間は増える パートさんからもNsからもそろそろ無理じゃない?という扱いになってきてしまった そりゃそうだ
・診断書 そんな新人ちゃんが早速診断書を提出してきたという噂 だが、すぐに休ませなかったということはメンタル、というわけではなさそうだ むしろ診断書を書いてもらったDrから、キミがそんなんだからこうなってるんじゃないの?とさえ言われてしまっているらしい 筆者の見立てでは頑張って健常者のふりをしている発達障害といったところだ 学校ならどんくさくて内向的な子、普通の職場なら使えない子で済んだんだろうけれど、医療機関で働いてしまったら、そういう風に判断してしまう
・お泊り またしてもサウナに泊まってきますとのこと すっかりサウナーだ まあ、サウナ入ってご飯食べてお泊りしてって、そりゃ楽しいでしょう いいんじゃないでしょうか 筆者は筆者で肉でも焼いて食べますわ あと、普段食べられないトマトと大葉のサラダ そして焼いたキノコ

815筆者S:2022/11/28(月) 13:22:38
23水
・ヨドバシ 走るかーって雨ですよ雨 走らせろよ 新しいサドルポジション試させてよ! でもまあゴミ出してゆっくりしてから梅田へ ヨドバシであかねさんと待ち合わせ お姉ちゃんの結婚祝いにプロジェクター買うんだって というわけで、久しぶりにヨドバシ プロジェクターブースで、狙っていたアンカーのネビュラカプセル2を見てみる これくらいの値段でよかろうよ しかも何故か1万円引き 在庫ありってことで三脚と一緒に購入 生まれて初めてのボーナス払いを使ったそうな
・飲もう そのまま11時にもかかわらず、行ってみたかっという中華料理屋さんでお昼ごはん サバ節タンタンメンと前菜セット そしてちんたおビール 飲まないつもりだったがメニューからして飲むしかなかった そのあとはカペルに言ったり茅野屋出汁行ったり
・プロジェクター 帰ってきたら早速プロジェクターの初期設定 アマプラは余裕だったのだが、ネップリが難しい ようやく見られるようになっても今度はリモコン操作不可という謎仕様 それはしゃーないとしつつ、いざ壁に映してみればこのサイズ! 55インチに慣れた身であっても、80を超えるサイズはでかい! こりゃうち用にも欲しくなってくるな シーリングライトタイプで

816筆者S:2022/11/28(月) 13:23:03
24木
・早く帰ろう 今日は早く帰るんじゃ コストコで買ってきた牛肉もそろそろ使わんとなので、そそくさと帰ってカレー作るんじゃ! と思いつつ帰ってきたら、なんとなんとすでにあかねさんが帰ってきていた 朝もなかなか起きられなかったようで、日中も眠気が凄かったから早引きしてきたんだって しかもすでにカレーを作ってくれている 考えることは同じかー シロカでカレー作りつつ、新しい炊飯器で米を炊く そして買ってきてくれたばかりのカレー皿でご飯 ああ、美味しい
・オリジン ちなみに水星の魔女を見てたらジ・オリジンが今更おすすめに上がってきたので、見てみる うん分かってた 面白いね! いっきに見てしまう 4話あたりから4Kに対応したのか、さらに綺麗になった これはいいね

817筆者S:2022/12/15(木) 09:10:43
25金
・早出 久しぶりの金曜日の早出 最早金曜は遅出という流れが基本だったのでいきなりの変更に驚く パートさんが遅出希望出してたのかな まあいいや、おかげさまで夜から遊びに行ける手はず
・歩く というわけで帰ってきたら、額田駅までえっちらおっちら歩く まあまあ登るし、割と遠い あと、きらきらの大阪がよく見える
・湯〜とぴあ お嫁さんに誘われて、布施で合流してからの、湯〜とぴあ 20年以上前からあるけど去年くらいにリニューアルして、なかなか強力なサウナ施設になっているらしい 筆者にしてみればほぼほぼ初のガチサウナだ 果たしてどこから裸で出歩いていいのかすごく戸惑ったが、基本裸でOKだった じゃあ、90分位したら出てくるから、と言われたけれど、90分?! 長すぎだろうと思ったのだが、なるほどむしろ90分はギリギリだった サウナ入って、水風呂入って、外気浴 3回もやれば時間ギリギリだった・・・ ちなみに男湯にはガチのサウナと暗いサウナがあるのだが、空いているというシンプルな理由で暗いサウナに入り浸る ちなみに充分暑い 20時半に再合流を果たしてから、噂のサ飯 そして飲む 帰りは石切駅まで直通という便利さ 参道下れば家だもの

818筆者S:2022/12/15(木) 09:11:12
26土
・目一杯 第2回、新人ちゃんと二人旅 事務長は何かの会議に捕まってずっとZOOM 最早筆者が一人で戦ったほうがいいくらいの状況なのである そう、イメージするならすごく弱いのに敵に突っ込んでいくNPCを守りながらクリアを目指すミッションという感じ "一番困っていることを一番表現できない"というすごい特性があるようで、あとからはぁ?!と思いつつ火消しに走り回ることになる 大変だ 昼からのインフル集団接種なんて、よく耐えたと思うわああああ
・サドルを上げる 何とはなしに、rereちゃんのサドルを上げてみたい衝動に駆られる NOAHのときの方がもっと高かった、というかペダルが遠かったと思うんだよね ためしに5mm上げ 10mm上げはちょっとやりすぎな感じだった

819筆者S:2022/12/15(木) 09:11:43
27日
・走る 安心のヤマダライド 増井選手に連れられて、サドル上げたのを試してみたい そんな感じ 結果として5mm上げは全く問題なし やや踏み込みやすいか? なんせ脚が届く限りサドルは高いに越したことは、ない! 少し寒くなってきたけれど、テラス席でモーニング 椅子もテーブルも朝露でべちゃべちゃだ 気にしないけどね 
・床を磨く 帰ってきたらお嫁さんは朝KOGに行ってて不在 チャンス!掃除機かけてから、存分に床を磨くのだ マイペット吹きながら電動モップで磨く はあ、満足
・洗う ついでなので空気清浄機と換気扇も洗ってしまえ ちょっとした大掃除だな
・咽頭痛 お嫁さん、ここのところの寝汗の影響か、のどが痛いと 今日もブロンで走って外ご飯とかしてたし まあ手持ちのセデスで落ち着いたみたいだから大丈夫かな

820筆者S:2022/12/15(木) 09:12:09
28月
・悪寒 早めに寝たあかねさんなのだが、しきりに寒気を訴える 最早眠れないレベルで 布団の上から毛布かけて少し落ち着いたみたいだが、これ、よくない感じだよね
・発熱 起きて検温してみれば衝撃の39.9 あ、こりゃダメだわ 事務長に連絡して朝一で八尾クリで診察 結果を伝えられる前に筆者だけ隔離室から外のベンチに連れて行かれて、いきなりの抗原検査 あ、もう完全に陽性で、筆者は職員濃厚接触者の検査をされている、というわけか 検査受けて戻ってくれば、ちょうどあかねさんの診察も終わったところ 次に部屋を使いたいからとまたしても放り出される あかねさんはしんどすぎてRB3の後ろ席で横になってる パートさんは薬取りに行ってくれた 帰ってきたらあかねさんはもうダメ 超しんどい常態 筆者の要請と同じくきっついのにかかったみたいだ

821筆者S:2022/12/15(木) 09:12:34
29火
・走る 濃厚接触者で自宅待機中だけれど清滝、そして天の川トンネル いきいきキャンペーンの目標クリアまで100kmばかり足りないんだもの ちなみに雨も降っているが構わず走る 雨の中走ると、疲れを感じ辛いのですごく走れる不思議 ずぶ濡れですが、明日も走る予定
・往診電カル なんとなんと、この週末にようやく繋がった往診カルテ つまりは、筆者が往診カルテとWIFIを持って帰ってくればうちで作業ができるではないか なので八尾クリに走る そしてカルテゲット 師長の娘さんが使っていたと思われるお裁縫袋に入れられていた ちなみにライフのレシートとクーポンも入ったままだった 師長らしくておもしろい 試しにつなげてみればさくっと繋がって、これで働けるぜ いやいや、作業ができるぜ 自宅待機中だからな 往診カルテ持ってかえって家で作業してるって、多分橘田院長と筆者くらいだろう

822筆者S:2022/12/15(木) 09:13:01
30水
・走る 濃厚接触者だけれど、イコイチ これで問題なくいきいきキャンペーンはクリアできるだろう ホントにイコイチは気軽に走れてよいコース 狭くしたハンドルにもすっかり慣れてしまった いいことだ 以前よりも常に空力が上がっているとおもうと最高ではないか となるとだよ そろそろハンドルを下げたい衝動
・隔離生活 むしろあかねさんにリビングと寝室を明け渡して、筆者は1Fの自転車部屋で寝泊りする生活 そう筆者を隔離してみました あかねさんがしんどいのにずっと寝室なんて可哀想じゃないか 筆者は前使ってたエクスペリアでずっとユーチューブを見る生活
・陽性登録 少し余裕が出てきたあかねさんなので陽性登録してもらう ついでに筆者はもらい損ねた食料支援も申し込んでもらった

823筆者S:2022/12/15(木) 09:13:29
1木
・テレワーク? さあさあ! 12月に入った ということは早速のテレワークスタート 家でやれることを集中的にやるのみ! 予約枠作って、レセコード全チェック 公害もできるか マイティで引っかかってきそうなのもマニュアルでチェックしていく 通信が遅いこと以上に、テンキーがないことがこの低効率の原因 うっかりテンキー買いに行きたくなったわ
・食糧支援 さっそく届いた食糧支援 もう一個箱あるので開けてみたらSPO2入ってた そこまではいらんけど・・・ で食料は結構がっちり箱に詰め込まれていた 思ってた以上にしっかり食料支援 実際孤立無援で筆者級の症状だったらホントに助かる

824筆者S:2022/12/15(木) 16:55:45
2金
・三徳包丁 とくに外には出て行けないこのタイミングで重なる楽天スーパーセール 乗っかる以外やることないので、無駄に包丁を買い換える いや、無駄だろうか・・・? もう10年近く使ってるような気がする 明石機工のグレステン18cm牛刀もさすがに刃こぼれが出てきたか いまや筆者宅の包丁は全て貝印のフルメタル関孫六で揃ってるので、当然このシリーズで買い換える 果たして牛刀か三徳か って、いざ長さを測ってみれば20cm牛刀の刃渡りは16.5cm 完全に三徳の長さである んじゃー三徳だな ちなみにディンプル付きで発注して即届く ああ、使いやすい長さだわー
・ロールスクリーン さらに暇にかまけて、ロールスクリーンを3F行きの階段に設置した 俗に言うリビング階段なのでドアがない そしてこのいきなりやってくる冬に耐えかねるあかねさん ロールスクリーンを設置すればエアコン効率爆上がり間違いなし 早速発注して届いたので付けてみよう! ドライバー一本で簡単設置と箱には書いてある 事実である 壁ギリギリに設置した場合、ドライバーを握った手がドライバーと壁の間で動かせるのならな もっともうちにはマキタの電ドラがあるので、確かに簡単設置でした 事前にしっかり取付金具の位置さえ決めておけば、ガガガッとドライバーで天井に設置 ついに家に大きな穴が開けてしまったか 時計用の鋲、ドライフラワーの鋲に続いて、ついにビスか・・・ ま、しゃーない 位置決めが良かったようでパチンとロールスクリーンは留められた 下の2段はふさがない長さなのでキャッツたちは階段をいつでも通れるというわけだ うん、あきらかに3Fから降りてくる冷気と上に上がっていく暖気が防がれている よしよし

825筆者S:2022/12/15(木) 16:56:28
3土
・抗原検査 当法人の規定では濃厚接触者は4日目、5日目に抗原検査(-)なら働いてよしとなっている ので、朝から抗原検査 まずは(-)を勝ち取る
・フライパン蒸し器 さらにさらに暇にかまけて、フライパンの上に置くタイプの蒸し器を買う これでついに自由に蒸し料理もできるようになってしまったか 豚バラと野菜と魚を蒸してみたけれど、なるほど、美味しいな! 基本放置でいいしね 割と可能性のある調理方法なのだな あと栄養価高そうな気がする
・共済金 振り込まれてました 額が大きいから振込みで頼みたいといわれていたけれど、衝撃の16万 まあ10年以上共済金を払い続けていたからなあ 安い割には随分入ってきたではないか 乗り換え予算に回すとするかね

826筆者S:2022/12/15(木) 16:56:58
4日
・働かせて! ついに筆者は自宅待機を終える日である 朝から抗原検査 そして得られた(-)の称号 よーし、働くぞ! 家でやれなかったこと、家で事前に準備できてたことを片っ端から潰して進む ぶっちゃけ、家でやったのと、休みの日にレセをやれるというのは物凄く効率が良かったと思える 毎月こうしたいけれど、まあ、なりたたんわな ちゃちゃちゃっと仕事潰して、あとはひたすらにマイティでレセチェック ほら、ほとんど薬のチェックばかりよ 算定関係は事前に家でほとんど潰してやったからな

827筆者S:2022/12/15(木) 16:57:43
5月
・調子が狂う さあ、ひさしぶりの外来だぜ あらぬ噂を立てられていたようだが、こうして無事に復帰したんだから良しだろう 数ヶ月ぶりにコロナワクチンの接種券のシールをもらい忘れる ああ、やはり従前ではないのかも 周りからもマジで?!珍しい!とか言われてしまう始末 ぬぬぅ、こんな凡ミス、恥ずかしいぜ
・あらぬ噂 ちなみにあらぬ噂の中身は、「筆者くんは奥さんのことラブラブだから絶対に隔離してない、もう一回陽性になる」というものでした 確かにあかねさんのことがかわいくて仕方ないのは事実 だが、仕事で迷惑をかけたくないというのもまた事実 だから、隔離しました、自分を!
・ベテランの力 あと重大事項 1日から事務のパートさんが一人増えました! 元々は常勤で働いてたベテランさん 外来も往診も健診もこなせ、さらにマネージメントもできちゃうタイプの人なのだ パート扱いなんて勿体ないと誰もが思っているけれど、子どもちゃんがまだ小さいからこれでいいんだって まあ気が利くし話が早い 初めて一緒に仕事をするけれど、すでに連携も取れてしまう 結果として新人ちゃんがするするっと後ろに下がっていく 前に出ろい!

828筆者S:2022/12/15(木) 16:58:27
6火
・往診レセ もうなんというか、パートさんが手厚すぎてもう心が楽 ようやくインフルエンザワクチンも落ち着いてきたので無茶な働き方をしなくても良くなった気がする 外来回して、余裕で往診レセに突っ込んでいけるというもの ちなみに、衝撃の900万超え
・退職届 新人ちゃんが退職届を出してきたらしい ようやくか、と思ってしまうところもある ちなみに事前に医者にもかかったようだ 鬱いとかそんなではなく、うっすらと人と同じことが自分はできないと気付いたらしいことで受診したそうな 学校ならどんくさいとか要領悪いで済まされてきたかも知れないけれど、働くとなると違和感に気付いたか ちなみに発達障害の診断はしてもらえなかったどころか、むしろDrからそういうところを気をつけなさいと言われてしまったらしい ギリ健扱い・・・? 退職願いは事務長を通じて本部預かり もうちょっと頑張れという判断 まあ、普通の職場なら使えないのでクビという扱いなのは間違いないので、出来ない人ほど手厚いのが当法人の売り ゆえに出来る人のところに仕事が集まるようになるのも当法人のあるある

829筆者S:2022/12/15(木) 16:59:05
7水
・発熱祭り よーし、往診レセは終わらせた あとは紙レセと返戻、ワクチンくらいか ワクチンは自宅待機になる直前の分まで接種登録を済ませてあったので、ばちこーんと終わらせる 返戻はまだ届いてないみたいので、んじゃー紙レセ出す! って、プレビューまでたどり着いてからの夜診で発熱祭 すっかりコロナ慣れしてしまった日本国民はかつてのようにかかれる医療機関を電話で探し回るわけでもなく、普通に外来に来てしまうのである いや、ちょっとのど痛いだけだから〜みたいなノリなのだが、往々にして、そういう飛び込みは陽性である なんの根拠があって自分は陰性みたいな自信をもてるんだろうか あと隔離室から平気で出てくるんじゃないよ 夜診なのに、全員で働く羽目になった そうでもしないと回しきれなかったぞ、これ
・国保 夜診終わらせてからせめてもの抵抗で、国保の紙レセだけは出力してチェック! しつつ、後期高齢をプレビュー!

830筆者S:2022/12/15(木) 16:59:36
8木
・走る 用事があるのでそんな遠くまで行けず グリーンロードから滝谷経由のサイクリングロードのつもりだったが、うん、ちょっと時間ないね グリーンの途中から穴虫経由で帰ってきました おお、このコースだと2時間を切るのか
・ハンドルを下げる そして結局ハンドルを下げたい病を患った筆者はKOGでハンドル下げ ついでにサドル前出し ついでにスプリンタースイッチの位置調整 どれもいい具合になったぞ! ハンドル下げ+サドル前はみんなやるべきだわ うでの窮屈感がさらに減る まだ10mm下げられるんだぜ? 小さめフレーム最高だな
・磨く あとはひたすらに掃除 あかねさんがずっと家に居た手前、掃除なんてうるさいだろうということでやらなかったので、一気に掃除 ルンバなんて二回出番回ってきたぞ さらに電動モップでガンガン拭く もう最高に気持ちがいいね

831筆者S:2022/12/15(木) 17:00:09
9金
・遅出 昼から勤務 さすがに夏インナーとはいえ長袖では日中は暑い とか言ってたら変態扱いされてしまいそうだな されています
・返戻 ぶっちゃけ今日送ったところで返戻が10日に着くことはないのだが、着いたとしても土曜日だから受付されるのかよく分からんが、それでも一応、返戻を返す 全部返した えらい
・後期高齢 あとは夜診終わらせてから、後期高齢の紙レセ全部終わらせる ここまでくれば、もうあとは送信のエラーチェックくらいだ 間に合う 間に合うはずだ!
・ボーナス 入ってました あかねさんの半分くらいしかないけど、入ってました いや、充分でございますよ 勢いで買ったテレビ代は充分にいただけました あとは住宅ローン減税も入ってくるので、こいつらを使って、車の買い替えだな わりと本気でフリードプラス 願わくば両側電動フォグライト できればLEDヘッドライト 納品時にLED室内灯とスピーカ交換+トゥイータ増設 さらに余裕があればサス交換など、夢は膨らむ

832筆者S:2022/12/15(木) 17:01:06
10土
・長袖 ついに、ついに長袖ジャージを投入 買ったの先月? いやもうちょっと前だったか 出番遅かったなー ちなみに下は夏短パンのままですがなにか メーカーロゴ付きの安かった方は、ちょっと裏起毛が弱いかもしれない まあ裏起毛程度で冬をしのごうとか言ってる時点でやっぱりちょっとおかしいのかもしれない
・終わらせる マイティかけつつ、送信エラーをチェックして、そして送信 なぜか今月からオンライン受領書の詳細点数が復活していた なぜ消えていたのかは謎
・口座振替 レセは10日締め切りである そして経理が言ってきた口座振替は12日午前中 んーっと、月曜の朝はもちろん外来中だし、明日は休みだよね つまりは今日の夜のうちにやれということなのね ちなみに今月は新規の口座振替が9件 もうそれだけでしんどいぜ 未だかつてない量だけど、どうにかしました 帰りたいけど、続いて月曜の往診準備 はぁ

833筆者S:2022/12/15(木) 17:01:45
11日
・掃除 いつもより少ーしゆっくり朝を過ごしてから、いざ、町内会清掃! 別に町内会を一掃するわけではなく、町内会で掃除をするというイベントである そりゃそうだ ちなみにゆるゆるの町内会なので、昨年はお隣さんのおばあちゃんがわざわざ来て掃除していた 今年も筆者一人かなと思いつつ、のんびり掃除 町内会としてもうちの周りだけという実にゆるい設定なので、文字通りうちの敷地内と玄関を主として掃除してしまう 気付いたらおとなりさんの男衆が全員登場して掃除開始 こういうのはやはり男の仕事なのか 溝掃除してる間に筆者は前の通りを端から端まで箒かけ ああ、掃除楽しい
・走る 10時から増井選手と走る 増井選手もお寺さん来るからとかでスタート遅かったのだ ハンドル下げたの試したかったしね スタート遅いので普段開店が遅いお店に行こうぜ 清滝下った先にあるあのぎらぎらトレーラーのカフェよ! 当然、清滝を回避して穴虫から行くんだぜ! 下げたハンドルは違和感ゼロ まだまだ下げられるという心の余裕が最高である で、サーモンポテサラクロワッサン+フレンチフライ+瓶コーラセット やばい、美味しいよ! 帰りはグリーン経由で帰るぜ!
・ゴミ箱 ゆきちゃんのゴミ箱漁りがいい加減ダメなレベル よし ゴミ箱のフタをロックできるタイプに買い換えるか 今のゴミ箱も源氏ヶ丘の頃から使ってるしね というわけでばちこーんとロックのかけられるゴミ箱をゆきちゃんのために買ってあげる

834筆者S:2022/12/15(木) 17:02:15
12月
・二度打ち ありそうでなかったインフルの二度打ち、ついに発生 赴任して3年、よくもまあこれまで発生しなかったものだと思う 病院も協立もインフルの実施項目に日付を入力するタイプだったのに、八尾はカルテに事務が実施を入力するだけ 医師検索でも看護師検索でも引っかからない方法で入力するんだ、へえ と感心してたのだ ちなみに本人がインフルまだ打ってないといったのでDrもNSも事務も確認しないままに打った 普通に考えて毎月来てる85歳にまだ打ってないなんてありえないよね 幸いなのは筆者ノータッチなあたりか 対策としてカルテにインフルの実施日の項目を追加してもらおうかね
・帰らせて レセで頑張りすぎたので、今日はもう帰らせてもらいます 早出だったし、明日も早出だし
・蒸し豚 豚バラブロックを蒸したいと思います! リュウジが作ってたから作ってみたよ もちもちですね 角煮よりも脂っこくないのだな 美味しいです

835筆者S:2022/12/15(木) 17:02:43
13火
・LAN工事 午前診終える寸前からLAN工事開始 確かに工事は聞いてたけど、え、こんなレベル? 非常口の上にデカいボックス設置してるし壁に穴空けてるしケーブルの束が何十箱も置かれてるし、天井作業用の脚立もいっぱい お、おおお? こんなの日曜にやらんとダメでは・・・ そして工事は長引く 事務長不在なので筆者が対応 工事責任者曰く、今のところかなり遅くなるとしかいえません まあ、いくらでも作業してくれい!
・請求書 だって、筆者はこれから請求書の送付業務があるんだもの 看取りが2、新規が9 これだけでも大変な予感しかしない 15時半スタートでうん、4時間くらいかなってまさに19時半に終わった そして工事は20時に終わった はあ

836筆者S:2022/12/25(日) 15:23:02
14水
・二度うち対策 長らく事務がカルテにインフルの実施を入力してきたのだが、いよいよ二度打ち事例が発生してしまった 事務の入力はカルテの絞込み検索が出来ないという仕様なので、すでにインフル開始から2ヶ月を超えている状態で、本人がまだ打っていないと言われると、最早誰もチェックしないままにインフルを打ってしまうのであった ぶっちゃけ、八尾に赴任した初日からインフルの入力は事務でいいんだ〜、へぇぇえーと思っていた筆者だった 大丈夫かいな?と思ってたのだが、いよいよ患者自身が10年年齢を重ねた上に、インフルとコロナのワクチンが重なってくるともう、患者本人の認識だけでは対応できないという事実が明るみに出てしまったようである 病院や他診療圏と同様に、患者の基礎画面にインフルの実施日を表示するように変更しました そもそも各診療圏で仕様が異なっていることがそもそもおかしいのであるが
・往診準備 ただただ往診の準備にかまける つもりだったんだよ 第2水曜なんて本来そんな忙しくないからね というのにこの手のつけられなさ もうご勘弁である 残念ながら木曜の途中までしか準備できないー
・集団接種 往診の準備はまだ途中までしかできなかったけれど、午前診察を回しつつ、こっそりと昼からのコロナの集団接種の準備は進めておいた筆者 さり気にすでに全ての予約者の一覧を時間別で作った上に、全員のオーダーまで飛ばしている始末 ついでに受付番号札も作っておいた もはや磐石の態勢 余裕で集団接種はクリアされました
・発熱祭り あとは残った往診の準備をするだけ って、また夜診に発熱ばかりきやがるワケだ すっかりコロナに慣れてしまったらしく、ちょっと喉痛いだけだから〜みたいな感じでやってくる 幸いこうして今日は筆者が往診の準備をするから残っていたものの、結局夜診をパートさん2人と筆者の3人でまわす羽目になってしまうのであった そして往診の準備はさらに後回しになる展開

837筆者S:2022/12/25(日) 15:23:32
15木
・鴻池花火 10月11日からのインフル そして引き続くコロナワクチン その対応に頑張ってくれた事務職と、今期から診察予約外の予防接種問診を一手に引き受けてくれた健診Drに感謝の意をこめて、鴻池花火を今年も持っていこう ナビで検索したら、ちゃんと去年も検索されたあとが残っていた 毎年、こうして職員をねぎらっているのである 管理者側もこういうことすればいいのに、いざ口を開けば当たり前のことやってるだけというからなあ ひとまずみんなに届けておきました
・走る 帰ってきたらよし、走るか って、なにこの風の強さ 寒さはどうでもいい だって短パンだもの ただこの風はさすがにやばい どうしようもないので、八尾クリまでも届かずに折り返してしまいました
・散髪 で、久しぶりの散髪 予約2時半で、すでにまっているのが3人という謎仕様 予約の意味あるのだろうか いや、予約取らないともっと人が押しかけてしまうのだろう さくさくっと6mm刈上げでございます
・インフィニティチェア 注文 一度梅田で試したことあるけど全く倒せなかったけれど、いざ買って自分ちで試してみても、うん、無理やな 下手すぎてすまん ちなみにサウナにはよく置いてあるそうで、あかねさんは上手に倒して使っていた さっと倒したりゆっくり倒したり、自在である す、すげえ ちなみにフルに倒したときの安楽感は半端ないものである 脚が胸の高さになると、めちゃリラーックス

838筆者S:2022/12/25(日) 15:24:28
16金
・遅出 最早起きられない様相 いや、起きるけど ゴミの日だし ただ、起きた後寝てしまう 疲労困憊というやつか ダメだね 今は休むべきとき ここのところ金曜日は午後出勤の筆者 やはり少々のこと一人でどうにかするからだろう ここの発熱外来も重なるから大変である 何とかするけど でも、筆者以外にい一人で何とかできなる人が居ない状況はどうにかしたほうがいいと思うなあ

839筆者S:2022/12/25(日) 15:24:53
17土
・バッテリー交換 第2回、掃除機のバッテリー交換 いよいよ1Fと3Fを掃除するとギリギリ足りてないバッテリー 前回交換したものもう5年ほど前か まだあるんかいな?と思いつつ楽天で探したらさささっと見つかりました 即届いて、即交換 こんなネジ固かったっけ? って、そもそもボルトじゃなくてネジなんだよね 面倒なのでマキタの電ドラでガガガっといかせてもらいました やはり交換したら、めちゃくちゃ吸うようになったね あと、当然持ち時間も延びました

840筆者S:2022/12/25(日) 15:25:47
18日
・日曜健診 降るか?と思ったけれど、診療所に着いた頃にはやんでたし、むしろ晴れてくる展開 これなら送迎の追加もないだろう って、朝からいろいろ そもそもレディースなのに、技師に男性が3人 ボランティアも何人か直前にメンバー交代でこれまた男性が追加で3人 担ってもらえるポジションが少なすぎる・・・ さすがに誰が誰かわからないので、もうそこは理事さんに任せました さらにその後も、何故か会計を通らずに検査追加して、お金だけもらって領収書渡してないとかそんなのが2件 え、この3年でそんなの初めてだわ 払わずに帰ったってのはあるけどね あと人がやってるの見て追加で検査したいというのが序盤にちらほら そのおかげでスタートダッシュは大失敗 中盤以降はトラブルもなく12時半に終わりました はぁ
・往診準備 会計シメはパートさんに任せて、筆者は健診用に配置したあれやこれやを日常の形に戻す 一人で重いものを持ち上げられるので、こういう仕事は歓迎だ あと準備するときに椅子や机の配置をちゃんと暗記しているので、ほぼほぼ動かしたことが分からないくらいに元に戻せるのも筆者の変態らしさが現れているところである で、あとは残った時間で往診の準備 もうなんというか、日々、往診の準備に追われるだけの日々

841筆者S:2022/12/25(日) 15:26:15
19月
・早出 日曜健診出たけれど月曜が休みでないシフト しかも月曜早出 混むねん・・・ 月曜の7時台は混むねん まあ、いいけど 珍しく月曜の朝なのに電話がうなることはなかった もっとこう、発熱がんがんくるかと思ったけれど
・二価ワクチン そろそろ来るかと思ってたが、いよいよ来たか 所長Drが3ヶ月前にコロナやった人の次のコロナ予約を取ってたのだが、未だに受診券が届きませんのTelあり 文句かと思ったら、この人は何でも八尾クリに言うんじゃなくて、ちゃんと役所に問い合わせてくれるまともな人種だった そしたらすでに10月に二価ワクチンを接種しているので発行しませんと言われましたのでキャンセルしますのTelだった なるほど、確かにその頃から二価ワクチンを使ってるから、それ以降の人はもう接種券届かないんだ ようやく、コロナの数が減ってくるってことなのか
・ロング 昨日働いてるけれど、今日はロングである 新人ちゃんと二人なので、ついに入力教えてあげられる!と思い事務長にどうするか聞きに行ったら、もういいよと 面談とかもいらなくて、辞めるの確定なんですって まあ、やりたくないし向いてそうでもない仕事だものね よく半年耐えました さあ、他人とコミュニケーションを取れないこの子は、何の仕事なら出来るのかな 農家薦めたけれど、虫だめだって 犬のしつけの資格持ってる割に就職しなかったみたいだし んー、発達障害系の確定診断もらって、潔く作業所とかで働いてみたら? という筆者の本音 今宵もまた発熱対応してたら、20時半まで残る羽目になりました

842筆者S:2022/12/25(日) 15:26:42
20火 
・マヤ 今日もまた早出である まあ、ええけど 新人ちゃんがいなくなったら週の半分は筆者の早出に戻るし まあ16時半に帰れるわけないので、残業代稼ぎやすくて問題ないですけど で、早出でポストを開けてびびる スポーツ新聞が、なぜかマヤノトップガン 競走馬ではなくウマ娘のほうのマヤである いきなりすぎる1面を目の当たりにして、思わず写真とってしまったわ
・接種日 今日も今日とて外来と発熱を回しながら、筆者は気付いてしまった うちの法人の電カルを扱っている人間が500人いたとして、初めて気付いたのが筆者なのか なんとなくだけれど、コロナの二価ワクチンになってから、最終接種日が更新されてなくね? 確か電カル屋さんはコロナワクチンは接種日は自動で上がってくるといってたけど、二価ワクチンに切り替わったときに、自動ででてくる設定付け忘れてね? ということで問い合わせしてみたら、まさにその通り(※ちゃんとしていないメーカーです) すぐに自動で出てくるようにしました!って連絡きたけれど、これ、八尾どころかうちの法人全体に影響してると思うのだけれど、会社として大丈夫なんだろうか いや、大丈夫じゃないんだけど 2ヶ月くらい前もなんとなくカルテの挙動が怪しくて問い合わせたら、サーバー止まってました、再起動しました!と連絡きたものねえ 筆者にいくらかばかりのお金を支払ってもいいんじゃなかろうか
・帰らせて さすがに帰らせてもらいます

843筆者S:2022/12/25(日) 15:27:08
21水
・4年目 八尾4年目に突入しました
・免許 早出ではない だが、遅出でもない そして夜診はある つまりはロングかい いや、やるけど 午前診回して往診の準備して、麻薬の免許を取りに行く 帰ってきたら久しぶりの水曜夜診 水曜は2年近く一人で対応してきたので患者の顔が分かる それが楽しい 向こうも覚えてくれてるしね 最後の患者さんなんかは歳が近いこともあり、Drと筆者と三人でだべってたりする
・電飾 運転手さんがちまちまと手を加えていたイルミネーションが完成 もともとあった芝アートは枯れてきたので、逆に芝を焦がしてねずみのキャラクターを描き、そこに犬のキャラクターとうさぎのキャラクターが追加され、後の木にはイルミネーションが追加された さらにねずみのキャラクターにイルミネーションを施し、2023の数字を焦がして書いて、その数字すらもイルミネーション 木の幹にもイルミ追加で、こんなもんでいいでしょ!と満足した様子 ちなみにソーラーと充電池で夕方から22時くらいまで光ってる、らしい

844筆者S:2023/01/05(木) 14:49:04
22木
・雨 ああ、せっかくのお休みだというのに雨よ雨 走りにいくことは叶わなかった まあ年末だし、ここは落ち着いて家のことをしていよう
・風呂のふた うちに住みはじめて、思ったことといえば、イマドキのお風呂なのに、風呂のふたが簡易的なくるくるタイプだったこと 標準はこれ、なのだろう 1年住んでみて、やはり保温性能に関してはあのフタではダメである ご実家は前に家も、今の家もリホーム後は保温性のいいあの厚いフタだった バスタブ自体の保温性はイマドキのハズなのでここは思い切ってフタだけ新しくしてみようではないか ということで楽天で買ってみました 楽しみ!
・破壊 ユキちゃんがどうにもゴミ箱漁りをやめてくれない さすが元ガチの野良 プッシュオープンタイプのゴミ箱だけれど、そもそもフタ全体を下からえいっと押し上げている様子 仕方ないので、コーナンでゴミ箱買ってあげたよ、ユキちゃんのために! バチコーンって本体からフタをロックできるタイプ これなら安心 一緒にユキちゃんがゴミ箱漁って困るからレザーソーも買ってやったわ 別にユキちゃんを切断するわけではなく、単に元々使ってたゴミ箱を破壊するためである 40cm以下のサイズまで切り刻めれば、不燃ごみに出せるからねー というわけで、雨上がりの玄関ポーチでがしがしと、ゴミ箱を切断します
・仕込み クリスマスは目前である 何はなくともローストビーフを仕込むとしよう

845筆者S:2023/01/05(木) 14:49:31
23金
・入院 せっかくのお休みだが今日は親父殿の入院 というわけで迎えに行く ついでに母様も乗せていく 入院前に家に寄って、母様下ろす 参道で占いしたり、石切にお参りに行ったりしたいんだって ちょうどいい場所に家があるじゃないか で、親父は病院に放り込む 1年ぶりだ 今年から立所看護主任殿が2F病棟に異動しているので安心だ というか、入るなり偶然出会えた よしよし まあ担当の部屋ではないらしいが 相変わらずいきなり素っ頓狂なことを言い出す親父だったが、ひとまずこれで年末に体調崩しても放置できる
・参道 その間母様は存分に遊んでいられたらしい さすがに100周もしなかったらしいが、石切さんの輪っかと境内を行ったりきたりするのをやったとかどうとか 帰ってきたらマオとユキちゃんは出てこないけど、チャオは膝の上に来たらしい さすが、持て成しもこなせるか、チャオ なんばに用事があるってんで、石切駅まで乗せていった すごい登るね ただ、石切から準急だと、10分で布施、20分でなんばである 便利だろ

846筆者S:2023/01/05(木) 14:50:01
24土
・寒波 襲ってきたね! これはさすがに自転車通勤無理だわー 風の強さとこの気温 道が凍ってたらさすがに負けるので大人しく車通勤 つまらん
・詰め込む 第4土曜だ いっぱいやることあるし、やれることもやらんとな めいっぱい詰め込みました 人間てこんなにいろんな作業をまとめて進められるのね こんな働き方したらあかんわ
・お届けです さあ、クリスマスイブだ 残業なんてしないよ だからこそ詰め込んで働いたのよ というわけで、速攻帰って、仕込んでいたローストビーフをママさんちに届ける 今回は全面焼いてから、しょうゆと赤ワインに漬けつつ55度3時間の低温調理 どうだ! って、ママさん喜んでくれてたよ〜 我々は明日食べます

847筆者S:2023/01/05(木) 14:50:30
25日
・朝KOG 例年通りの十三峠 まさかの初参加ありという しかも、上下スウェットにスニーカー ちっちゃいトートバッグ装備の、女子 え・・・? もしかして「プロが上下スウェットで十三峠を登ってみた」的なイベントなの?と勘ぐってしまったが、まったくもってそんなことなく、純粋に初心者だった 4回止まって、1時間8分かけて登らせきったよ、頑張った みんな頑張ったんだ 普通ならのどか村から帰るのだが、まったく時間が足りないのでそのまま十三を降りてマクドで朝ごはん これで今年の朝KOGはおーわり
・風呂のふた 届きました やはり厚みが違う あと、フラットなので上に肘付きやすいね どう見たって保温性大幅アップである ガス代下がることよりも、早く沸かせられることが嬉しい
・破壊 というわけでくるくるの風呂のふたはレザーソーで切り刻んで、40cm以下に これで水曜に捨てられるぜ
・いいもん食べよう クリスマスである ローストビーフ解放! ソースに使っていたのでよく沁みこんでおる 醤油と赤ワインとチューブにんにく これだけでソースは出来上がるからとても手軽である 1年使ってることになるけれど、低温調理もこなせる電気圧力鍋、最高である 3時間ガスで煮込むのは辛いけれど、こいつなら放置でいいからな!

848筆者S:2023/01/05(木) 14:50:56
26月
・早出 ちょっと空いてるな さすが年末 いつもこれくらいなら飛ばさなくてもいいのに
・レセ そろそろレセやっていかないと というわけでちびちびとレセを始めます とはいえ、1月は休みの日、どっかでないといけないよなー 5日が初日にも関わらず親父の退院で休みだから、4日は出ようかな あと9日も往診行くらしいから出ておこう イヤだけど レセに、学運交のパワポ、ISO内部監査の準備と面倒ごとが序盤に重なってきているのは、ひとまずキニシナイで置く方向
・ファスナー やはりダメだったかー モントンのロングタイツの足首ファスナーがイったか?! Lサイズだけど、アジアンLサイズでは筆者の脚に耐えなかったか んー、しゃーない

849筆者S:2023/01/05(木) 14:51:23
27火
・ビエンメ モントンのタイツがダメになったので、急遽これまで使ってきたビエンメのタイツを通勤に回す やはり同じLサイズといえど、ユーロサイズだから無理がない 通勤にビエンメなんて豪勢だが、いいではないか んじゃー走りに行く用に一つ買い足そうかな
・任せます 全員集合の火曜日となったので、よし、全部任せます 元常勤のパートさんに会計を任せられる ありがたい
・終わらせたい というわけで、朝からただひたすらにレセ 少しでも年明けを楽に過ごすために

850筆者S:2023/01/05(木) 14:51:52
28水
・処分! 玄関に置いてあった、ゴミ箱の切り刻んだのと、風呂のふたを切り刻んだのを不燃ごみで廃棄! あー、気分爽快ー!
・発熱外来 いよいよ押し迫ってくる年の瀬 何が嫌って発熱見て欲しいが増えるに決まっている だが、本日は事務長不在 筆者も夜に用事あり ついでに看護師体勢も手薄という状況 よし、発熱外来、断ろう! それでも飛び込みでやってくるんだもの
・初めまして ついにこの日が来てしまったか あかんさんのお姉さん夫婦、登場! 4年ぶりに帰ってこられるらしい 韓国の人と果たして筆者はコミュニケーションを取れるのか って、すごーいほわほわーっとしたお姉さんと、ほわほわーっとしたお兄さんでした 日本語も冗談が通じるレベルで会話できるので、もうなんというか一安心 張り切るママさんはお好み焼きを焼いてくれるのだが、6枚て・・・ しかも焼きそばも出てきたよ

851筆者S:2023/01/05(木) 14:52:17
29木
・お昼まで あかねさんは今日からお休み 筆者は今日までお仕事 とはいえ、午前診だけ 意外にも発熱が少なかったのは、今日陽性になってしまったら正月休み全滅するからだろう ありがたい
・お昼から 掃除しよう とはいえ、意外と綺麗である ちょっと気になったので筆者が先月やりたいところを掃除したからである それでも掃除機かけてみたりと、それなりに最終日みたいな雰囲気 ただただ積もっていたスキャンの山を崩しきれたのは幸いであったといえる
・シナのみ よし、じゃー帰ります そして久しぶりのシナのみ うまい そしてうまい もちろん肉を焼いたがこれも美味く焼けた うまい 来ないはずの増井選手もサプライズ登場で、よい忘年会的なものとなりました
・歌おう その流れでカラオケへ みんな、元気だな 筆者は働いてたんだよ・・・?

852筆者S:2023/01/05(木) 14:52:52
30金
・洗車 休み初日に何するって、洗車に決まっておろうよ! この気温でも平気で素手洗車 ざぶざぶ 久しぶりに洗ったけれど、やはりでかいものを洗うのは気持ちがいいね ゼロウォーターで磨き上げれば、てっかてかじゃ!
・買出し よし、んじゃー買出し行くかー 3が日はライフやマンダイも閉まるので、多少買出し とはいえ、ふるさと納税のお肉あるし、両ご実家から野菜届いているし むしろ鍋の出汁を買いまくる感じ
・入れ替え これも引っ越してきてからの大事なイベント 参道近すぎて車使えないので(※通行証は届いてるけど)、ママさんちの車と入れ替え 石切神社のちょっと上まで登らないといけないけれど、便利な場所である ここなら何とか車出せるしね というわけで入れ替えー 去年に続きありがとうございます
・レーパン そして昼から西梅田のウエパでレーパン探し ちゃちゃっと選んだのは結局DOTOUT Lサイズでも入ったけれど、安心のLLで イマドキのロングタイツは足首のファスナーないのね

853筆者S:2023/01/05(木) 14:53:20
31土
・イコイチ 31日なのにイコイチに誘われる 勝手にすれば・・・というあかねさんのLINEは気になるところだが、走っておく 増井選手は今まで以上に走れるようになっている やはりジョギングは効くのだなあ イコイチ〜天の川トンネルは今年の定番コースとなった
・大掃除 帰ってきたらもう昼前だし!と不機嫌なあかねさん ごめんねと思いつつ、筆者は壁やら窓やらキッチンの棚戸やらトイレやら風呂やらを磨き倒してやった さすがに仕事量が多いので機嫌は直してくれたようである
・そんな2022年でした

854筆者S:2023/01/05(木) 14:55:11
1日
・2023 2023年になりました まさかサイバーフォーミュラの世界線を追い越す日が来るとはな 数字の並びは悪くはないぜ そろそろコロナ落ち着いて欲しいな
・遊びにくる 早速だけれど、おねえさん夫婦が遊びにくるというので、アオヤマのもちどらを買いに行くあかねさん 念のため参道の下でお姉ちゃんズを待つ筆者 ほどなくしてお姉ちゃんズに見つけてもらえる この状況で半袖で立ってる人がいると思ったら筆者さんだったという 実に分かりやすいビーコンだ ちょうどあかねさんも合流して、おいでませ、しま家
・遊びに行く つづいて、4人とチャオとで参道を観光しながらママさんちへ登る チャオはリュック型のキャリアに入れられているので、猫ちゃんや!と声をかけられる 本人はすげー迷惑だったろうけれど そして張り切りすぎたママさんはおせち大皿4というとんでもない量 さらにかに鍋と、鮪の刺身 た、食べきれるワケがない でもカニ出汁の沁みた野菜うまー!
・迎えに行く 4時間くらい楽しんでたらチャオがちょっとそわそわし始めたので、トイレに連れて帰るついでに先に帰る 久しぶりに親子の時間を楽しむが良い って、それから4時間経っても帰ってこない 大丈夫なんだろうけれど、筆者再びママさんちへ 寝てた、みたいです 心配して再登場するというちょっと恥ずかしい夫になってしまった

855筆者S:2023/01/05(木) 14:55:45
2月
・御堂筋遊び 正月といえばこれ、大阪市内のメイン筋を走りぬけるイベント! 今年は小倉さんも参戦 去年よりもさらに筋の数を増やして、ただただ北へ南へ こんな空いてる御堂筋や松屋町筋をがんがん走り回れるの、最高である 道頓堀でも余裕で写真撮れます それでも去年より明らかに観光客の数が多いわけですけれど
・ご実家 それじゃー、今日はうちのご実家行きましょうか ということで、チャオ、マオ、ユキも放り込んで、いざ走る しかし、全員連れて行ったとなると、人間が3、犬が1、猫が5である えらいこっちゃで 充分に、挨拶の体は保てたと思います
・おつかれ マオとユキはすっかりお疲れ お嫁さんもだんなの実家なんて一番気を使うところだろう みんなおつかれさま

856筆者S:2023/01/22(日) 22:10:19
3火
・ゆったり 正月ももう3日目である 今日はさすがに用事ないので朝はゆっくりさせていただく
・なんば どうせなのでうろうろとなんばにまで出る あかねさんがメガネを新調したいというのでなんばシティのZoffへ 結構さくさくとかわいいめがねを見繕えたので、完成待ち なんばなら、当然のラーメン横丁の吉山商店 うまい やはりうまい そしてメガネの受け取り 家用と仕事用だがそれはそれは似合っている あとめちゃめちゃ見えるようになったらしい そんなあってないメガネで暮らしていたのか
・飲もう 夜は増井選手に誘われて鶏貴族へ 二人で飲んでいたのだが、いざ呼び出してみたら松下誠、参戦! 久しぶりだな! 新しい仕事はよく合ってるように思える うちも来年くらいからはお仕事お願いしようかな
・飲もう そしてそのまままっちゃん家で飲むことになる 最早記憶はあいまいだが、少なくとも2Fに逃げたりんくを呼び下ろして、そして肩に担いでいた気はする 完全なる酔っ払いである 22時くらいには帰ってきましたけどね うちもいい家だが、松下家もいい家だ もっとも松下家はガチの注文住宅だが

857筆者S:2023/01/22(日) 22:10:51
4水
・目覚め は、と目覚めると、・・・あかねさんが隣の部屋で寝ているという事実 昨夜は22時くらいには帰っていているからそんな、遅くなったわけでもないと思うのだが べろんべろんで何かやらかしてしまったのだろうか 不安しかない なんせ記憶が曖昧である
・レセ とはいえ、今日は一人でもくもくとレセをやる日 すでに留守電には意味不明な電話がいっぱい入っていたが、意味不明すぎる分は片っ端から消しておいた それで明日からの仕事が少しでも楽になるのなら・・・ ただひたすらに、一人で仕事 こういう戦い方も得意 正月になんで一人で仕事せんといかんのじゃとは思うけれど、捗るからあんまり文句はない
・お参り ちょろっと残業して、帰ってみればあかねさんのご機嫌は普通 あれ、怒ってなかったのか・・・? 単にホットカーペットを敷いた隣の部屋を楽しんでいただけなのかもしれない と思いたい 帰ってきたら、ようやくの初詣 お参りすませて、いざおみくじ! って目の前で降りていく社務所のシャッター ああ、まあ、いいか

858筆者S:2023/01/22(日) 22:11:22
5木
・がんばれ あかねさんは今日から仕事始めである 見るからに鬱い感じではあるが、いやいや、GWもお盆も長期休暇ではないか 慣れなはれ ちなみに筆者は正月休みくらいしか長期休暇ないので、そこまで鬱くはならない むしろ働けると落ち着く くそが
・退院 とはいえ、初日に休みを頂いているのは親父殿の退院だからだ 最早勝手につれて帰るだろうという風に思われているのか、一人で病棟に上がって、一人で支払い済ませて、荷物下ろして、親父下ろして、そして、帰る なんだろう 手間かからんでいいとは思うけれど ちなみに朝一ワクチン打たれているので、夕方までは家にいてくれという指令 母様は、ジムに行ってくるってさ いや、全然いいけど

859筆者S:2023/01/22(日) 22:11:51
6金
・仕事始め 八尾クリは昨日からだが、筆者のガチ仕事始めは今日から、ということで いやー、やはり患者がうようよ押しかけてくると大変だね なんでこんな診療所に来たいのだろう のっけから発熱外来もいっぱい来るし 年明けからなんでこんなにハードに働かなければならないのだろう まあ、仕方ないかー
・来期の足音 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います2 お兄ちゃんはおしまい 虚構推理2 ストーンオーシャン スパイ教室 ダンまち4 トモちゃんは女の子 とんでもスキルで異世界放浪メシ NieR 齢5000年のドラゴン、いわれなき邪龍認定 老後に備えて異世界でも8万枚の金貨を貯めます といったあたりだろうか スパイ教室がどこまでスパイしてくれるのか そして異世界放浪メシに期待している筆者がそこにはいた

860筆者S:2023/01/22(日) 22:12:21
7土
・レセ ようやく今日からレセの続きをやれるってもんだ 4日に出てきて結構進んでいるので、そこまで慌てなくても大丈夫かな ついでに言えば、9日は成人の日でお休みだけれど、往診行くというから筆者も出る! つまり今年の正月は休みを2日も使えるのだ レセが捗って仕方ないね いや、出ないで済むならそれにこしたことはないんだよ 筆者はホントは働きたくなんてないのだ ただ、異様に適正が高いだけで

861筆者S:2023/01/22(日) 22:12:54
8日
・朝KOG 例によっての滝谷不動 せめて正月朝KOGくらいでておくか あかねさんは、起きられず それなりに寒いのかもしれないが、堂々の冬アンダーアーマー+夏ジャージ KOGに行ってみれば増井選手がKOGジャージ姿だったのでわざわざ家に着替えに帰る たまにはKOGジャージも着てやらんとな ラストKOGで着てたけど 滝谷不動でお参りするだけ でもまあ毎年のことなので、行っておきたいわけで 滝谷不動の登りは久しぶりに顔を見たタケルを煽り散らして、そして帰りは小倉さんと外環どかーん 追い風参考もあり、まあ飛ばす飛ばす ハンドルは狭く、低くなったREREちゃんはよく進むのだ

862筆者S:2023/01/22(日) 22:13:30
9月
・休日出勤 スケジュール的にここいらでレセを終わらせるしかないのだ ということで、頑張りました 休みの日だけど出てきて頑張りました 事務長は昨日の日曜健診に出ているにもかかわらず今日も出てきていました いいのか・・・ コロナワクチン終わらせて、返戻・・・は郵送分が届いていないからデータ分だけ返して、そしてあとはひたすら紙レセをチェック そして送信 こうして今月も無事にレセは送信されるのであった 往診は脅威の940万 協立の外来より儲けてる

863筆者S:2023/01/22(日) 22:14:14
10火
・口座振替 なんせ時間がない 口座振替の締め切りが12日の午前中 学運交のパワポ登録が11日中 無茶でしょ とうわけで、今日は口座振替を終わらせる日 入金、月末請求書発行、口座振替登録を4時間で終わらせる 終わらせたんだよ ただ、プリンタにな、1枚請求書が残っていたのだ 一旦飛ばした口座振替データをどうやって差し替えたらいいのやら あれやこれやいじってみたら再作成できたっぽいけれど 合計額も1枚追加したのと合ってるし、これでいいのかな・・・?
・コラントッテ やってらんないので、楽天でコラントッテのネックレスを買ってしまった夏に買ったのはちょっと長かったかも 一番短いモデル欲しいということで、無駄に買う 無駄な気がしないでもないが、インナー次第で長いとの短いのを付け替えられるのはとてもいい もっとも、冬インナーなんてほとんど着ないから、きっと走るときは短いのばかり使うだろう 長いのはプライベート用になりそうだ

864筆者S:2023/02/01(水) 11:36:28
11水
・内部監査 チェックリストの明日の承認を受けるには、今日作成しておくしかない まったくノータッチだったが、ひとまず作り上げた パクリではなく、ホントに自分が聞きたいことばかりをチェックリストに入れていく ひとまず完成 昨日のうちに口座振替まで終わらせていたからどうにかなったと言えるだろう ただ、今日はこれで終わりではない
・パワポ 学運交のパワポの締め切りも今日の24時までである 久しぶりにパワポ触ったなー あと2時間くらいで作り上げないといけないのか とはいえ、所長もNsも今全力作成中 みんなで完成させましょう 八尾クリの図面とかグーグルアースのスクショとか、あと夕方に撮った写真を使っておよそ完成 イメージは出来てたので、意外とさくさくっと完成 23時半にはアップロードしておきました 単なる八尾クリの自慢でしかない

865筆者S:2023/02/01(水) 11:36:53
12木
・走る どうせです イコイチ行ってくるぜ! って、なんだろう 久しぶりに頑張りたいのかガンガン飛ばす ここんとこ走ってなかったもんなー 今日は温かいので短パンに夏インナー 温かいからいいだろ! どっかが速かったというよりは、全体的に満遍なく飛ばしに飛ばして、アベが29を超える 一般道を走って29超えるのは大概であるなあ 満足 ただ、すげー疲れた そりゃそうだ
・ニトリ また無駄にニトリに走る こいつニトリ好きだなー NinBoxを買い足してー、あれやら、これやらー買い足す ニトリは便利じゃなー

866筆者S:2023/02/01(水) 11:37:20
13金
・ストーンオーシャン 昼から勤務なのでストーンオーシャンの残りを全見する やはり作ってるスタッフが原作好きなんだろうというのはアニメの完成度に直結するね 大変におもしろかったです 5部始まるまでアニジョジョ見なかったのが悔やまれる そしてなぜかキャッツたちはそんな筆者の脚の上で全員が寛ぐという謎の展開 こいつらは、仲いいのか? マオユキは仲いいの分かるけど、チャオにもくっついたりするんだ へえー! 感心 2人より3人だな これは真理
・遅出 そして昼から勤務 すっかり金曜日の人と化してしまった 大寶Drはまあそれなりに数をこなしてくれるので夜は夜で楽しい Drは筆者のことをレセの変態の人と認識している パートさんのせいである LINEで「こんな算定してますか?」「取ってるみたいですよー」「八尾クリさんはさすがですね」というようなやりとりをしていたらしい 「Drの後に座ってる人がレセの変態なんですよー」「変態なんですかー!」ということで、筆者は変態と認識されている まあ、変態ですけど

867筆者S:2023/02/01(水) 11:37:49
14土
・請求書 第2土曜なので、昼からはのんびりできる算段 なので、往診の請求書をがんがん送らせていただきます あとは月曜の往診の準備して、やる気は尽きる 雨だし

868筆者S:2023/02/01(水) 11:38:16
15日
・走らない 増井選手に誘われるも、なぜかあかねさんのご機嫌斜め 天気も微妙だったので、走らずの構え 走りに行かなかったら行かなかったで、自分のせいで走りに行かせなかったと思って自己嫌悪しちゃうあかねさん はあ、かわいい ただ、走りに行かなかったおかげか、なんと気付けば9時半 めちゃめちゃ寝てた?! さすがにお疲れですな
・ヨギボー 変な時間だし、よーし、前から行ってみたい言ってたヨギボー屋さんに行ってみよう 心斎橋のつもりだったようだが、なんとイオンモールの中にもあるではないか そっちの方が便利よね ちゃちゃーっと車で行きましょ デカいのを買うのかと思ってたら、小っちゃいのともたれるヤツを組み合わせて買うんだって しかも今ならセット割引中 それなりに高かったけど思い切って買っちゃった! カバー付けるのにしばし時間かかるらしいので、お昼ごはん とんかつ屋さん、美味しかったよ で、受け取ったヨギボーは、デカイデカイ イオンモールの人ごみの中を巨大なヨギボー2つ抱えて歩くのはとても優越感
・堕落部屋 早速使ってなかった3階の寝室の隣部屋に設置 買ってくれたホットカーペット、看護主任殿がくれたテーブル、そしてヨギボー めちゃめちゃいいやん さらなる堕落部屋を目指してコーナンでコンセントの延長ケーブルとゴミ箱も買ってきちゃった 早速あかねさんはヨギボーに持たれてご実家が貸してくれた昨日何食べたの単行本を読みふける かわいい

869筆者S:2023/02/01(水) 11:38:44
16月
・早出 3週目のやる気のなさは異常 少しであるけれど発熱外来が落ち着いてきたのは救いである 朝からそんな電話対応やっていられないのだ いや、やってるけど 今のところ3人で早出だけれど、来月からは2人で早出かー 頑張らんといけないな 1年前の状態に戻ってしまったが、まあ、やるしかない
・カーテン 堕落部屋用のカーテンを発注してたのが届きました! あの部屋なぜか変に大きい窓なのでカーテンもちょっとお高めだったが、これで雨戸閉めっぱなしから解放されるってもんだ

870筆者S:2023/02/01(水) 11:39:14
17火
・早出 今日もまた早出である 明日ロングだからもう帰らせてえ〜
・ブルーロック あかねさんが見てたブルーロック 前から見たかったのだが、うん、おもしろい ということで一気に見て追いつく おいおい、1クールで終わらないのか?! こいつはいいぜ

871筆者S:2023/02/03(金) 09:30:28
18水
・内部監査 先週作ったばかりの内部監査チェックリストを早速使う日が来たか まあ早くに終わってるほうが良いや! 午前診回してから、早速の内部監査 ちなみにZoom内部監査で監査しに行くのは実は初めてである 受けたことはそれなりにあるんだけどね〜 まあそこは恙無く、適当に、それなりに、やる気はないし、よく分かってないけど、終わらせておきました
・あと一週間 半年を超えて、結局何も成長しなかった新人ちゃんは、こうしてあと1wで去ることとなった 若干寂しいが、しかしこれにて大いなる手間が減るというのも事実 いくらなんでも、少し会話しただけでも分かるレベルのコミュニケーション不全を採用しちゃダメだよ ぶっちゃけ障害枠だわ 本人含めて、みんながほっとしていることだろう

872筆者S:2023/02/03(金) 09:31:01
19木
・内部監査 そして今日もまた内部監査 今日は副査だからますますやる気ないぜ って、主査のNsさんは良く知ってる人だけれどまさかの初ISO 受ける医事課もよく分かってるけど管理者療養中 のっけから映像が悪い カメラを交換してみたら今度はマイクが来ないという、え、なんだ、これ ついでに管理者不在と派遣ばかりになってしまった今の医事課ではまともにISOなどできるはずもなく、前回の是正が終了していない有様だった ・・・落としどころはどうするか 前回の是正を前回の担当に引き続き任せて、それで全体の管理ができるようになればISOが機能回復するのではないか、という感じでいかがでしょう ある意味全部不適合だったんだもの
・ロング そしてそのまま夜診に突入 まあ木曜だ 余裕だよ 19時15分ごろに発熱のTelがあったけれど、19時半までに到着できたら診られますよーと適当に流す 結局間に合わなかったのか、来られず
・時間外 と思いきや、片づけしている20時前にのこのこと登場 ちょっと知的障害ありそうなおっさんと天然極まるおばあちゃんが、まさかの難病患者を連れてきた 19時半までならDrいるけど、以降は無理って伝えたけど、知的っぽいおっさんは間に合うわけないやろって、いや、じゃー別の手考えなさいよ とは言いつつも発熱本人は難病患者 下手に追い返せば命が危うい 師長に相談して所長Drの電話診察ってことにしていざ検査 幸い、幸いにして、コロナインフルともに(-) 陽性だったらどうしたら良かったんだろうか・・・

873筆者S:2023/02/03(金) 09:31:31
20金
・石切動物病院 休みである ぽんぽこに膨れたチャオの足の水を抜いてもらおうと久しぶりの動物病院 診察台に乗ってみれば体重はいよいよ2kg切っちゃった 食べてるし飲んでるけど、そろそろ平均年齢に達しちゃうし ああ、心配 珍しく水はいっぱい抜けました が、明らかに足にもしこりが出来てきた すれて血が出てたりもする あと月曜くらいから朝になるとリビングに謎の水がこぼれている チャオだろうけれど、オチッコにしては透明だし臭いもない ケロケロか? 食べてるのに水だけ? なにこれ 嫌な予感しかしない
・走る まあ走っておくか ルンバさんが掃除している間に、外環2周だけ さくっと走っておきました ・・・そろそろステム伸ばすか また伸びるのか
・磨く 帰ってきたら掃除終わってるのであとは1Fと3Fに掃除機かけて、電動モップで磨きます! 気持ちいい
・湯〜とぴあ 夕方はあかねさんに誘われて、湯〜とぴあ 初ではないので前よりは堂々とサウナ入り 頭にタオルを被っておくと、ちょっと雰囲気アップだ まだサウナハット被ろうとまでは至らない 水風呂、そして外気浴 いやー今日は寒い上に風も強いから外の人数少ないわー 帰りは石切駅まで直通 便利ー

874筆者S:2023/02/03(金) 09:32:03
21土
・走っておいで 珍しくあかねさんが走りに行くって! りくろーおじさんのチーズケーキ食べに60kmほど走る エリカさん同行なので、安心ペースであろう 実際、久しぶりにみんなと走って楽しかった様子 満足したって〜
・フレックスサーモジャケット やはりこの寒波相手である こちらもガチの装備で臨まなければなるまい なので持ちうる中で最強のジャケットであるフレックスサーモジャケット通勤 圧倒的防風性能だな しかも筆者にしては珍しく、ちゃんと裏地が温かいジャケット というかこれを通勤で着させるとなるとこの寒波、相当である 水曜がもっともヤバイという噂だが、はたして
・大葉 楽しく走ってきたあかねさんだが、久しぶりの運動過ぎてぐったり 食欲ないわーとか言ってたので、大葉を醤油とごま油につけたご飯のお供をさくっと作ってみる そしたらまあ、ご飯と大葉をもりもり食べてくれた 一口も食べないままに、大葉は全部無くなりました うれしいものである

875筆者S:2023/02/16(木) 17:25:06
22日
・日曜健診 そして今月も日曜健診 毎月日曜健診出るのも慣れてしまったものだ というか、むしろ出てくれたほうがスムーズと言われてしまうのは嬉しいものである というわけで今月も頑張る 結果として、神プレイ炸裂で衝撃の12時半終わり こんな早くに帰っていいの?!というDrと技師 あるんです そんな日だってあるんです! それが筆者のスタイル
・万代ピザ 朝だけ天気悪くて車通勤だったけれど、だからこそ帰りに万代に寄って帰れる で、今日の狙いは万代ピザ 石切万代で見かけたときは持って帰るのが難しいってんで諦めてたけど、今日は車だ 余裕で持って帰れる で、万代ピザは、手っ取り早くフライパンで焼きなおすのがいいらしい なので、今日の晩ごはんはピザ あとあかねさんがトマトチキンを作ってくれました はあ、酒が、すすむ

876筆者S:2023/02/16(木) 17:25:42
23月
・寒波 噂の寒波がやってまいりました 先月の寒波もなかなかのものでしたが、今月のもきついなー 普通の人には耐えられないのではなかろうか 筆者が寒いと思うのだから、相当寒いんだぜ だが、最大級に恐ろしいのは水曜と、誰もが口をそろえて言う 何となくだが今回の予報は当たりそうだ
・早出 というわけで、くそ寒いけれど自転車通勤で、早出で、月曜日 めちゃ混む・・・ さすがに寒いので上着を着て早出業務をしてみたけれど、受付が始まる頃にはもう上着は脱いで、いつもの半袖勤務なのでした

877筆者S:2023/02/16(木) 17:26:15
24火
・上がってこない あまり体調思わしくないチャオ いよいよこの寒いのに寝室に上がってきてくれなくなってしまった 連れてきても、自分で下に降りていくという始末 足の巨大な出来物もいよいよ水の溜まったふにゃふにゃじゃなくて、固くなってきた 歩くとそれが擦れて、出血もし始めた 切除という手もあるが、しかしチャオにそんなの耐えられないだろうし、このまま、ただ、見守る方向 全ては筆者のエゴ
・水の正体 そして、あかねさんがついに謎の水の正体を見る やはりチャオのおちっこだった トイレなんてまず失敗しないチャオが毎日、どこかにこの透明なオチッコをしていたのだ 透明な尿 それはもう明らかな腎不全 あまり良くないレベルの腎不全 猫は最終的に腎不全なのだ チャオは、もうそろそろなのか・・・

878筆者S:2023/02/16(木) 17:26:44
25水
・降雪 こ、これが噂の大寒波! こ、この降雪量は?! ってんで念のための自転車通勤で無事にたどり着けた筆者 だが、健診Drと循環器Drは辿りつけず ど、どうする・・・ って、健診Drは何とか電車で到着 循環器Drはまったく来られなかった変わりに、研修医Drが何とか到着 もう勢いでそのまま診察に入ってもらった さすがに勢い過ぎて申し訳ないので筆者も堂々の診察室同伴 診察、という体を満たしつつ、ただただ筆者が後から診察するという二人羽織 いいんだろうか いいんです この大寒波だ 非常事態だよ
・内部監査 そして内部監査 筆者はサブだから適当〜 って、医事課ヤバイな まったくISOが機能していないことが良く分かる まあ、派遣ばかりになっちゃったし、課長も不在 そりゃこんな有様にもなりますわ 是正、出したくないけど出るよね
・最終日 例の新人ちゃんが、いよいよ最終日です ホントは明日までだけれど明日筆者不在だからねー なのでお世話になりましたと言いに来てくれました お世話になりましたって言って来るんだよと、親に言われたんでしょう この子には難しい仕事でした というか、この子に出来る仕事は世の中には、ほとんどないよ おすすめは就労支援
・ロング この雪の中たどり着いて、内部監査して、そして夜診も突入 働き者だなあ

879筆者S:2023/02/16(木) 17:27:11
26木
・診察 お休み お休みだけれど今日は親父殿の診察の送迎 まあ、さすがに慣れたものである さくっと迎えに行くぜって、何この渋滞 よし、回避!ってこっちも渋滞かよ というわけで、余分に1時間ほど時間を使ってようやく迎えにいけたわい 診察はさくっと終了 ついでに2月の終わりに母様がOPEなので入院も依頼しておく
・塀塗り さて、年明けなのでご実家の塀を塗る日です この寒いのに、塗るのか さすがに寒いけど、でも塗るぜ そろそろアルミの塀に変えてもらおうと工務店に相談してみた結果、こんだけ塗ってたらまだいけますよーとか言われてしまったので、今年も塗るしかない もちもちと塗りました そのままご実家で久しぶりのご飯 親父と母様と姉貴とでご飯食べるなんて何年ぶりだろう・・・?

880筆者S:2023/02/16(木) 17:27:39
27金
・のんびりする よーし休みだ、走るか! って雨かい・・・ もういいよ 疲れたし、もうお休みじゃ
・寝オチ 昼過ぎに寝てしまっただろうか と思ってたらあかねさんが帰ってきた おやおや、早引きしたのか? 体調悪いのか?とか思ったのだが、いやいや、もう19時半だよ! めちゃ寝オチしてますやんか ひ、筆者の休みが溶けてしまった まあ、体が休まったから、いいか

881筆者S:2023/02/16(木) 17:28:09
28土
・デュオプレイ もう第2、第4土曜はすっかり2人で回す、が基本になってしまったな 筆者がいるなら可能である 筆者がいなければ無理である
・新しい試み 八尾クリの外来の難しいところは、受付の煩雑さ、である それを改善する策が提言されたので早速試してみる 翌日の予約を全部事前にチェック! シンプルだけどこれがいい チェックして事前に採血結果や健診結果を用意しておく それだけでもすごく楽になる チェックする筆者にしてみても、事前に予約の内容が分かるってのがいい

882筆者S:2023/02/16(木) 17:28:37
29日
・のんびりする もうすっかりお疲れである 2人して外にも出て行かない いや、コンビニにラーメン買いに行ったけれど ただただ二人でYouTube見てダラダラする そんな日もある
・ファフナー そんな平穏を打ち破る あかねさんが余りに続きを見た過ぎて、配信待っていられなくなった結果、よもやのDISCASでファフナーの最終編をレンタルした! d、DISCAS、だと?! ここは追浜か まさか2023年にまだこんなサービスが残っていたとは しかもお世話になるとは というわけで蒼穹のファフナー the BEYONDが始まりました もう絶望しかありません それがいい

883筆者S:2023/02/16(木) 17:29:07
30月
・回線落ち 今日は制度教育だから朝から病院だぜと思ってたら昼からだったという事実 なんとなくそんな勘違いをしているだろうと予想した事務長から連絡もらってなかったら確実に八尾クリに行ってなかったね そして行ってなかったら大変なことになっていたよ 衝撃の回線オチ カルテどころか会計システムも落ちてる しかも八尾だけ それがこれは困った 外回線には繋がるので完全に病院系の回線のみ ということを洗い出したら事務長は思い当たるところがあるようで、そのサーバーを再起動したら復活しました 紙カルテで診察しようにも、会計システムも落ちるなんて初めて 保険番号も前回の薬も分からない うん、こんなときに無理して紙カルテで診察するなんて、考えることすら無駄だね
・制度教育 で、回線オチの影響で堂々と遅刻しつつ、制度教育 なんの意味がある研修なんだろうか
・教道屋 病院まで来たついでに、瀬ラーメン 蝉がまだ開いてなかったので、近大前の教道屋 その名のとおりの家系だ はあ、美味い 米とあわせると美味い

884筆者S:2023/02/16(木) 17:29:57
31火
・受付しやすい 自分が早出をしたがゆえに気付いたけれど、この前日の予約チェック めちゃめちゃ便利である そもそも検査のオーダーもチェックすみなのでオーダーを立てる必要はないし、検査結果や診療情報をプリントアウトしようと思ってもすでに出力すみ そもそもノーチェックだったら受付時もノーチェックでカルテを流せるというワケだ これは毎日やっていく価値があるな!
・認知症講座 夕方から院長Drのありがたい認知症講座 合併先も含めての結構大規模なヤツ もっとふんわりとした中身かと思ってたら割とがっつり医療系の話でもあったけれど、分かりやすくてよし

885筆者S:2023/02/16(木) 17:30:48
1水
・2月 遅出スタート え、レセは?と思ってしまう やれんよ そして驚きの展開 なんとなんとのDrがインフル え、ええ?! というわけで所長Dr登場 どのDrもそうなのだけれど、代診のときの診察の早さは何なんだろうか 所長Drですら代診ならこんなさくさくと進められるのか 普段からそうしてよと、声を大にして言う 言うても聞いてはもらえない
・レセ 公害と予約枠くらいは終わらせておきました それくらいしか出来ないよ

886筆者S:2023/02/24(金) 11:39:55
2木
・詰め込む レセがやれてないんだから詰め込むしかない ひとまず初日なんだから公害と酸素と予約枠と薬なしのマイティを終わらせておくしかない 大変である
・プレ学運交 レセしながら外来回しつつ、明日の往診の準備もある中に、さらいプレ学運交もやるってんだからやるしかない 研修医Drの半月振り返りと、我々の学運交の発表を全部やる 6年ぶりくらいにパワポ発表なんてやったけれど、うん、さくっといけるな 相変わらず画面を見ながら喋りたいことを喋るスタイル 原稿読み上げるとか画面読み上げるとか、そんな下手なことはしないぞ と思ってたら他の部署は原稿読んだり、文字だけだったり え、パワポやで?みたいな感じ あまつさえ衝撃の規定時間の倍かかるとか、なんで、みんな、そんなに下手なんだろうか 終わってから研修医Drがあまりに下手な発表だったことに、大変怒っておりました そりゃそうだわ

887筆者S:2023/02/24(金) 11:40:30
3金
・散髪 休みなんだから髪切るのだ 15時から、はちょっと遅いのでそれより早い予約が10時 じゃあ10時でと思ってたら、そうか10時開店だったか 当たり前、だわね というわけで最初の客だった 今回も6mm刈上げなのだが、刈り上げてないところはほぼ切らず そのほうが次回、もっと綺麗に仕上がる、らしい そうなの?
・走る 髪切ったので走ろう と思ってたのだがちょっとお疲れ? 外環は1周で切り上げ いろいろとやらないといけないこともあったので
・ステム ツールボックスのファスナーのつまみが千切れたので、KOGで買い直す そしてステムが届いていた ってんで、ステム交換! たかが10mmなのだけれど、すごくしっくり来たぞ 窮屈感が一気になくなった やはりrereちゃんのサイズの小ささがちょうどいい これは早速試してみたいね 日曜か?

888筆者S:2023/02/24(金) 11:41:00
4土
・詰め込む 引き続きやれることは詰め込むしかない それに今日はシナ飲みだ 残業する気なんてないぞ! というわけで、往診の準備しながら、外来回しつつ、頑張ってレセもやる これなら来週で充分レセ終わらせられるだろう
・シナ飲み そしてシナ飲み ちゃんと肉買ってきておいたぞ やはり楽しいなあ 肉は赤いのと白いのをそれぞれ焼いてみた もうこの歳になると赤身の方がいいと言うスーパースタァだが、やはり白い、脂ののった肉の方がやっぱり美味しいと言ってしまう そうでしょうそうでしょう それにしてもシナさんちはモノが多いな

889筆者S:2023/02/24(金) 11:41:28
5日
・事件です 飲み明けだし、のんびり過ごしてたらまさかの展開 ご実家のトイレが詰まってしまったと 親父が詰まらせたわけだが、これで3度目である 二度とやらんと言ってたらしい・・・ 母様と姉貴は近所のコンビニ使うけど親父は自己道尿が必要 ということで急遽うちで預かることに 主介護者が倒れたとかそんな理由ならいいんだけど、こんなかっこ悪い理由で連れてくるのか ひとまず下の部屋にマットレス敷いて、安いセラミックヒータでも買ってやるか
・戸来家 と思ってたのだが、あかねさんが下の部屋にホットカーペット敷いてくれていたし、戸来さんちがソファベッド貸してくれるって さらに石油ファンヒーターも買ってきてくれれた な、なんて親切な 石油ファンヒータ 生まれて初めて使うけれど、めちゃめちゃ暖かい
・一泊 一応トイレは流れたらしいが、配管清掃がまだ終わってないので一泊していってもらう 夜中に詰まりが再発したら全員がもっと困るからな しま家も戸来さんちも大変だったけれど、とうの親父本人はうちにお泊りできて喜んでるんだろうなあ はあ・・・ ちなみに夕食は一緒に鍋にしようって言ってくれる素敵なお嫁さんなのであった

890筆者S:2023/02/24(金) 11:41:55
6月
・直った 夜に配管清掃が行われて無事にトイレは使用可能になったと 親父を一泊させて、連れて帰る 仕事? もちろん急遽休みもらったわ! レセ大変なことになるわ・・・ 
・CT で実は昼から岸和田徳洲会でCTと診察があったらしい 休んだついでに連れて行く 胸部大動脈瘤は3.7mm 半年後のCTでもサイズ変わらなければ経過観察の方向で
・疲れた で、帰ってきました さすがに、疲れ果てましたぞ
・ファフナー そしてBEYONDの最終巻を見てみる ザルバートルモデルを再ザルバートル化とか謎の現象を引き起こしたりしつつ、ついぞ、帰還の龍宮島 20年前から続いたファフナーが今、完結した す、すげぇ・・・

891筆者S:2023/02/24(金) 11:42:22
7火
・頑張るしかない 11日は学運交 10日は口座振替 となると9日にレセを飛ばすしかない つまりは今日明日でレセをほぼ終わらせる必要がある 頑張るしかない しかも幸いなことに朝から時間を作ってくれたので、昨日の休みをそれなりに取り返せたのではなかろうか

892筆者S:2023/02/24(金) 11:42:49
8水
・頑張るしかない さすがにしんどい 右のまぶたが腫れてきた 鼻の真ん中にも吹き出物 ついでに年末から続いていた鼻腔内の炎症が再発 だが、頑張るしかない 頑張りました 往診レセ終わらせた結果、今月も900万か マジか

893筆者S:2023/02/24(金) 11:43:13
9木
・終わらせる そしてレセを終わらせる もうとても大変 しんどいの一言だ ちゃんとデータ飛ばせました もう、ふらふら だが、それでも月末請求書だけは出力しておいた そしたら明日が多少楽になる

894筆者S:2023/02/24(金) 11:43:41
10金
・口座振替 遅出 遅出という事実で助かる 少しは寝ていられるのだ  昼から出勤して、気合で請求書の並べ替え 発熱外来ありの夜診終わらせてから、口座振替 新規3件なんてもう余裕だな こうして無事に、なんとか無事に、今月もレセを終わらせました はあああ・・・
・駐車場 雨なので車通勤 お金支払って帰ろうとしたら衝撃的な貼紙が 15日の0時で終わります え、終わり? じゃあどこに停めればいいのか 探さないといけないなあ

895筆者S:2023/02/24(金) 11:44:12
11土
・学運交 そして学運交 事前に順番を確かめておいたのが正解であった 2番目、3番目と3番目、4番目 そして7番目と7番目 どうして連番 そしてどうして時間かぶり そういうとこ配慮してよ〜 パソコン2台では足りので、グループホームのパソコンで筆者は孤独に発表 みんなはホールに集まってわいわいしてると思うと、ちょっと寂しい ちなみに発表はさらりと終わらせておきました 余裕です
・rere通勤 ちなみに仕事でないのでみんなの発表終わったら即帰れるんだから、rere通勤 長ステムを試してみたかっただけでもある いやー、いいね とてもいい

896筆者S:2023/02/24(金) 11:44:43
12日
・サンドマニア 先週はえらい大変な目にあったが、今日はこやんに遊んでもらえる あかねさんも来るつもりにしていたのだが、うん、ローラー回したからしんどいって なので珍しい組み合わせの2人組み どうせなので道分かるところまではガンガン前を牽く それが今の筆者の仕事だ もうパワー戦ではシナさんには敵わないが、息の長さと空力の良さでは上回ってるだろ 意外と遠かったサンドマニアに到着 ついにたどり着いたか 米を担いだいかつい店主がシャッターを開けていた しばらくしたら看板出したので突入 噂通りのパンが見えないサンドイッチだ ハンバーグとキノコをプラスしてみたけれど、うん、でかいワンプレートだな 下にあるパンもさり気に美味しい 食べ応えが抜群すぎて最高だわ また連れてきて! そして帰りは向かい風 もちろんがんがん前を牽きますぞ
・マクド あかねさんがお昼にマクド食べたいってんで買いに行く ユーリンチー、だっけ? 美味しかったです
・インフィニティ 満足したあかねさんはローラー回してお風呂入ってから日があるうちにバルコニーのインフィニティチェアで遊んでました かわいい

897筆者S:2023/02/24(金) 11:45:13
13月
・遅出 珍しいことに月曜の遅出 少しは休ませてあげようという事務長の配慮かもしれない 所長夜診だけれど、4w前が成人の日なので予約はガラガラ 余裕で終わらせました
・遅い そして驚き 帰ったらあかねさんがまだ帰ってきていないという衝撃事実 うわー、仕事大変なんだろうなあ 頑張り屋さんなので心配しちゃいます

898筆者S:2023/02/24(金) 11:45:43
14火
・請求書 今日は朝から時間をもらえたので一気に請求書業務を終わらせる やはり入力をこなせるメンバーが増えたので筆者と事務長の両方を下げられる日ができた、というのはありがたい 仕事のやり方にもがんがんメスを入れてくれるので働きやすくなりました
・灯油 定時、とはいかなかったけれど、早くに帰れた 今日はあかねさんも遅くならなかったので良かった 親父預かって以降、大活躍している石油ファンヒーターの灯油が今朝尽きたので、初めて灯油を買いに行くことになった コーナンでポリタンクとちゅるちゅるを買って、ガソリン入れつつ、灯油も買う わざわざ助手席の足元に運んでもらえてありがたい それにしても玄関においてみた石油ファンヒーターはめちゃめちゃ暖かい 玄関から階段〜廊下まで余裕で暖かい これはよい

899筆者S:2023/03/15(水) 11:58:50
15水
・デュオプレイ いろいろなことが起きたのだ 元々事務長ともう一人と筆者とで回すはずの午前診だったのだが、こうして事務長が抜けた ちなみに看護師も一人足らずで処置室もやばい ということで、筆者は前線と処置室の両方を走り回りつつ両方こなす その間もう一人がただただ受付をこなしてくれるのだ なんと心強い 
・口座契約 昼から往診にくっついていく 引き落とし口座の変更なのだが、それがなかなかうまくいかずなので、直接ご自宅に伺って振替用紙を書いてもらうこととした ちなみにもうすぐ100歳のおばあちゃんである さすが100歳ともなるとむしろしっかりした人が多いな というか、八尾クリは100歳が多いな 最年長は104歳か 達筆すぎない字で書いてもらって、口座番号も確認して、判子も一種類しかなくて じゃあ、これでいけるはず あとはこれを20日までに口座会社に届ければよい ということで、仕事終わりに直接経理に届けに行きました 20日までに登録していただきましょうか!
・ワケギ 患者さんがワケギくれました ネギでもニラでもなく、ワケギ 八百屋さんで働いた経験のあるパートさんがいたので、それはそれは上手に小分けして新聞でくるんでくれました 美味しかったです

900筆者S:2023/03/15(水) 11:59:18
16木
・走る 今日はさくっと走りたい気分 ということで、久しぶりの清滝峠 割といいタイムが出てしまった 体重は最近増加傾向だがやはり、息の長さが増している そっから天の川をぶっ飛ばすけれど、残念ながら工事中で交互通行 ぎぎぎ・・・
・洗う そいじゃー今日のメイン おユキちゃん、お風呂行こうか! まーた勝手に1Fの自転車部屋に入り込んで、チェーンオイル付けて帰ってきたので、洗うしかない 最後のシャンプーを搾り出してざぶざぶやる 意外と洗いやすい、かな・・・? ドライヤーは完全に恐怖の対象だったので、がしがし拭いてから、ファンヒーターの前で二人でのんびり乾かしてました

901筆者S:2023/03/15(水) 11:59:44
17金
・ロング 最近増えてきたロング 公に堂々と残業代が発生するんだから悪くない 金曜の夜Drはそれはそれで楽しい診察なので、こっちとしてもやりやすい
・フリードプラス 中古をネットで漁る日々 ガソリン車で、と思ってたのだが中古の基本を思い出す 中古で買うのは一番いいグレード となるとハイブリッドEXとかを買ったほうがいいわけか ハイブリッドの燃費に興味はないが、しかしi-DCDというデュアルクラッチには興味あるし あと装備がやっぱりいいしね 遮音もいいらしいし で、そうなるとフォグ付きも候補に上がってくる こうなると無限エアロはいらなくなるし、デイライトも不要だ 逆にこっちの方がお徳かも!

902筆者S:2023/03/15(水) 12:00:13
18土
・健診準備 午前診察回して、明日の健診準備 自分が出る日曜健診だもの きっちりと準備する

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板