したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日常怪異(出張編)・続々々々々々

1筆者S:2020/09/10(木) 00:16:12
5土
・新しく 2004年4月15日から、数えに数えて16年と4ヶ月と21日か 思えば長い人生である たかだか大学院からの日記だってのにもう16年を超えたのか むしろあれからまだ16年しか経ってないのか、とも思う 1000日前は、ほうほう、すでにラブライブサンシャインを見ておった頃か あれ、ちょっと前じゃね?! とか思うのが40という年齢なのかもしれない なにはなくとも、日常にはさまざまな出来事が渦巻いている それを称して日常怪異 もうしばらく続けるとしようか
・天晴 興津があまりに悪役過ぎてすごい しかも強いし車興味ないし というか、せっかくのワンオフレーサーをばんばん撃つなよな 唯一ヒロインっぽいソフィーはばっちり拉致されました まさに終盤って感じですね 盛り上がってまいりました
・健康チェック集会 朝からがっつり外来回しつつ、月曜の往診準備 そして昼から病院に向かって健康チェックスタート集会 永田理事から来て欲しい!と言われていたので行くしかない ややもすればそのまま直帰もあり! って、まさかの15時20分終わり え、短い・・・ それでも普通なら直帰しろというところだが、うちの事務長は直帰できるように早出にしといたからって表現をする人である つまりは時間があるなら戻って来いということか
・帰ってくる というわけで、無駄に往復 まあはつらつチャレンジのために距離稼ぎたいし 帰ってきたら1時間しか残り時間がないので、大急ぎでスタート集会のニュースを書く
・餃子 帰ってきたら協立に琥珀エビスを回収に向かう 久しぶりの協立だぜ そしてまだ事務長と林くんがいた インフルどうしようと悩んでいるみたい ついでに所長が就任から1年で相当わがままを言い始めたんだとか どことも大変なのね・・・ 帰ってきたらあかねさんが待ち構えていてくれて、ついでに王将の生餃子買ってきてくれてた そして焼いてくれた うまいな 上手に焼くではないか

367筆者S:2021/09/14(火) 16:47:25
4土
・車通勤 今日の筆者は昨日の筆者よりずっとずっとマシ ちゃんと身体が動く! 一応車通勤だけど、近所のパーキングから歩いてこられたしね
・ワクチン 14時半からワクチンがあるというのに、所長の診察はすでに14時まで押している まさか外来と集団接種の受付を並行する羽目になるとは 所長、頼むよ・・・ 最低限パートさんだけは休憩取ってもらったので、筆者はそのまま無補給行軍 早出からの午前診からのワクチン集団接種を全て耐え切ってみせましたとも
・健診準備 さらにそこから明日の日曜健診の準備 そして明日の午後からワクチン集団接種もあり その両方の準備を筆者は一人残って続ける ほら、もう20時だ 無茶苦茶ハードな1日だったぜ

368筆者S:2021/09/14(火) 16:47:54
5日
・走る あかねさんちやめとけと言われたにもかかわらず、こうして筆者はNOAHに乗っている ハラミ丼食べに行くんだってさ 行きたいじゃん あと、火曜日の出勤時に自転車乗れるかどうかの見極め必要だし ということで、走る 道中無駄に出力を上げてみたが、パワーは従前 朝から中環練してきたシナさんも大概だが、それを登りで振り切る筆者も大概である
・増井家 怒ってると思われたあかねさんは、いろんな人からLINEのフォローもあったらしく怒ってはいなかった そして昼から増井家がうち来たいというので、準備 どうせ増井選手は飲むだろうと思って、すでに居酒屋メニュー作成中である って、結局来たのは増井選手のみだった あれー・・・? ひとまずシマのみである
・シナ家 当然こうなるのだが、シナさんもやってきた あれやこれや作って、さらにはクーポン使ってマクドをウーバー 両隣もBBQしてるんだから、うちだってやりたい放題だ

369筆者S:2021/09/17(金) 11:14:15
6月
・送迎 現在院長先生が長期入院中という噂は聞こえてくるのだが、結局のところ本日は代診 だったら筆者だけ行って処方だけしてもらえば往復しなくてすむぜ! って検査あるんだって はて、あったかな? 入院中にオーダーされてたのかも ということで、ご実家に迎えに行ってから受付 あれ、なんの検査オーダーも立ってない って、丸印のある検査をしますという項目だけを見て検査あるとか思い込んでたな! 無駄に手間を増やしおってからに とは思ったものの、代診のDrも神経内科のDrであり、ちゃんとした診察をしてもらえた これなら代診でも連れてきたほうがよさ気だな
・健診会議 連れて帰って、こっち戻ってきたら続いて病院で健診委員会 突如として舵取りをしていた副事務長がファインの専務になってしまったので、途端にあやふやになる新システム移行 そのための筆者だというのに、どうなることやら

370筆者S:2021/09/17(金) 11:16:59
7火
・自転車 はい、自転車通勤でございます 普通に走れました それを確認するために日曜走っておいたのだ 大丈夫 普通に走れる 肘の傷がまったくもってふさがらないのは問題だ かなり深いんだよね、ホントは・・・ 見かねたNsがガチ処置してくれました あ、ありがてぇ・・・
・終わらない 筆者が昨日不在で、今日は永尾ちゃんが不在 で、夜はワクチン こんなんでレセできるわけないじゃん
・居宅 だがしかし、居宅の請求はデイケアの請求データに乗っけて送信してもらうので、今晩中には居宅のデータを作るしかない ちなみに往診レセは未だノータッチなので、人生初の往診レセを未確認のまま、居宅を請求するという問題行為 ワクチン終わりにパートさんは快く居宅請求行ってきて!と送り出してくれてた あ、ありがてぇ・・・

371筆者S:2021/09/17(金) 11:17:38
8水
・早出 水曜日に早出 もうほとんど経験無いことである まあ、なんというか、余裕よね 8時から受付に並んでたり電話鳴らしたりする人たちがいない 静かだ
・往診レセ さくさくっと午前診察も終わってくれて、あとはただただ往診レセ 先々月くらいから途端に件数増えたので、おいおいマジかよという厳しさ レセひっくり返すだけでも数時間の業務である あとはまあ、永尾ちゃんの普段の入力では追加修正も多いわけです まだまだ育て方がダメだなーと思いつつも、筆者レベルで入力できる人を育てられるんだろうか 単純なる適正の問題なのでは それはともかく、健康つくり委員会をブッチしてまで延々続けて、ほら、やってみせたよ レセいじる前から740万とかいうとんでも売り上げだったところを、筆者が見直せば衝撃の830万て 過去最高、かな? 去年も看取り祭のときに800超えたけど、看取りなしでこれかよ、やべー それだけ件数が多いということで、それだけNsがしんどいということである

372名無しさん:2021/09/17(金) 11:18:25
9木
・口座振替 ここにきて衝撃の展開である なぜか今月の引落登録が10日午前まで え、普段なら13日とかじゃん 土曜の昼からのんびりやろうとか思ってたのにこれである 正直ISOなんて行ってる場合ではないのだが、ちょっとこれ、無理 ISOクロージングミーティング終わらせたら八尾クリ帰ってきて18時 ゼロの状態から入金処理、領収書処理、月末請求書発行、並べ替え、窓口往診時口座振替1口座振替2に仕分け 口座振替1と口座振替2を入力、未集金処理の全てを終わらせた ノンストップ4時間あればこの業務を終わらせることができるのか しんどすぎたが、また新しい自分の可能性を知ってしまった

373名無しさん:2021/09/17(金) 11:18:48
9木
・口座振替 ここにきて衝撃の展開である なぜか今月の引落登録が10日午前まで え、普段なら13日とかじゃん 土曜の昼からのんびりやろうとか思ってたのにこれである 正直ISOなんて行ってる場合ではないのだが、ちょっとこれ、無理 ISOクロージングミーティング終わらせたら八尾クリ帰ってきて18時 ゼロの状態から入金処理、領収書処理、月末請求書発行、並べ替え、窓口往診時口座振替1口座振替2に仕分け 口座振替1と口座振替2を入力、未集金処理の全てを終わらせた ノンストップ4時間あればこの業務を終わらせることができるのか しんどすぎたが、また新しい自分の可能性を知ってしまった

374筆者S:2021/09/17(金) 11:20:54
9木

375筆者S:2021/09/17(金) 13:14:35
10金
・レセ 果たしてこんなんでレセは終わらせられるんだろうか 当然午前中は使えないし、昨日は口座振替の登録で全てを使い切った 最終日のこの時点で今からコメントコードを全部打ち切ってから、処方ありのマイティをかけるのか 無理、か・・・?! とここで永尾ちゃんがコメントコードのチェックは終わらせておきましたというサプライズ炸裂 となると午前診終わると同時に筆者が全力でマイティ さらにマイティやってる間に送信エラーを確認するという並行作業 これなら、これなら終わらせられるかも知れん!
・帰りたい が、なんせここまで残業しまくっている筆者なので、なんせ帰りたいのである 最終的にマイティは終えたけれど、送信エラーが何件かあるらしい けど、もういいや 事務長だって帰っていったんだ 筆者も帰ろー! 永尾ちゃん、あとは任せた 何かあったらLINEしてくれい!というつもりでLINE交換 職員とLINEで繋がりたくは、ないんだけどなー
・送信 果たして不安になったのであろう事務長からTel いや、筆者に聞くより永尾ちゃんに聞いてよって話である 結局あのあと2時間くらいかかって飛ばしたらしい あれ、えらい時間食ってるな・・・?

376筆者S:2021/09/17(金) 13:15:13
11土
・デュオ 朝から事務二人体制 えー だけどそれを乗り切るのが筆者の実力 なんとかするが売りですからねー どうにかしときました
・往診準備 昼から往診運転手の予定だったのだが、運転手さんが八尾一周になるからとわざわざ来てくれた これなら筆者は昼からフリー 本来口座振替のために作っておいた時間が丸々空いてしまった だったらレセを頑張った永尾ちゃんのために往診準備をしておいてあげよう! って、終わってる そうか、あの娘、往診準備やってたからあんな遅くまでレセ飛ばしてなかったんだ 往診の運転手やるから準備できないかもって伝えてたもんね だったら月曜に筆者が外来回しつつ準備しますけどね
・救急依頼 そして穏やかなる午後を迎える のだが、珍しいことに救急依頼だと?! 聞いてる限り確実に救急車呼んで!という話だけど、どうにも呼びたくない感じ なんでみんなそんなに救急搬送嫌うんだよ! 残ってたNsに変わってもらっての説得 気になりすぎるので電話かけなおしてみたら、息子に来てもらったとか言ってるし いいから救急車呼んでー! ようやく搬送されたの確認したら今度は救急隊からTel おいおい血迷ってうちに来たいとか伝えたんじゃなかろうな?!って全くの別件 88歳男性が自転車で坂道を下っていて転等、肩を脱臼している模様 八尾クリの名前を上げてたので診察できるかの確認 いや、Dr不在やし、そもそも4年位前に一度来ただけの人なんて全然分かりませんし なぜ八尾クリを希望した、88歳男性・・・
・ケアリーブ よーし、定時で帰ろう そしてキリン堂によってケアリーブ直す力を買おう 肘の傷が未だに治らないのでいいやつ使ってやる

377名無しさん:2021/09/17(金) 13:15:42
12日
・走る あかんさんが走りたいってんで、スーパースタァ同行の上、こやんに案内してもらっての大和高田のオランダ屋 降る予報だが果たして はい、立て替えた柏原市役所のテラスで遊んでたら降り始めました 降られながらも到着のオランダ屋 モーニングを頼めば、水とリンゴ酢、さらにスープとドリンクが付いてきてパン食べ放題というこれ結構いい内容 外を見れば雨脚はどんどん強まっているけれどもうキニシナイ 帰りはますますの雨脚でがっつりずぶ濡れで帰ってきました それはそれで乙である
・鍋 降られたので夜は鍋 安かったからという理由でキムチ鍋 野菜はすすむし、うどんはすすむし、残ってた餃子はなくなるし 完全食だな

378筆者S:2021/09/17(金) 13:16:22
13月
・ロング と聞いていたのだが、今日の所長夜診はまさかの予約5人 うん 全く持って筆者がロングをしてまで夜診に入る必要性はゼロである よし、定時で帰れるように頑張ろう
・請求書 定時で帰るために、そして明日から昼まで勤務が続くことを思うと、往診の請求書は今日、郵送してしまうべきであろう やったよ やってやったわ! 2時間半あったら追われるんだな また新たな可能性をしってしまった
・きのこまつり 帰ったらー、お風呂入ってー、ケアリーブ貼りかえてー、よーし、きのこまつりだー ワインがすすむすすむ

379名無しさん:2021/09/17(金) 13:16:56
14火
・半日 ワクチンと健診が続くということで、筆者は休みを満たせない ので、休みを半々に割られた勤務 それはそれで早出じゃないし、帰れるしで気楽ではある とはいえ、定時13時5分は帰れるわけ無いわ
・きのこまつり まあ、一人昼休憩上がってきたら即帰りましたけどね 気になるのは2人で片づけしながら夜のワクチンの準備ができるのか 事務長は帰ってくるかーって言ってたから、気にせずきのこまつりじゃ 今日はアラジンで焼いてみた う、うまい

380筆者S:2021/09/22(水) 11:47:45
15水
・怒れる 朝からパートさんの怒りが凄い 昨日のワクチン時の事務長の帰ってこなかったっぷりがあまりに酷かったらしく、その時点でもうNsが必死に慰めるだったとか 今もすでに師長が直援で話を聞いてあげている なんせ、帰ってくるからと言ってた事務長が帰ってこず、筆者半休、はまー通院で不在となると永尾ちゃんと二人で午後を片付けながらワクチンの準備? できるわけないよね せめて筆者と誰かならどうにかできるんだけれど 事務長携帯に会議とかいいから早く戻って来い!とか叫んでたらしい・・・
・半日 だが今日もまた筆者は半休である 休み満たせてないんだもん ただ、あきらかに事務長の態度が軟化 筆者の休みを満たせていないこと、半休でも定時であげられていないことをやたらと謝りに来る そう思うなら、ちゃっちゃと現場に入って交代してくれればいいのに
・ハラミまつり 帰ってきたら、昨日の残りのキノコをアラジンで焼く さらに買ってきたハラミをスキレットでさささっと焼いて、喰らう そして飲む! はあ、半休よいなあ

381筆者S:2021/09/22(水) 11:49:28
16木
・詰め込む 永尾ちゃんの残業時間がかなり長かったらしく、ひとまず往診の準備を奪うこととした いや、実際この方が早いし、そして困ったことに確実である そして筆者なら外来を回しながら往診の準備をしつつ、さらにはスキャンと書類の仕分けも可能なのである そしてこの仕事の仕方にすらも慣れてきてしまった 業務改善でしょう、これも
・シフト パートの西田さんの怒り案件のため、シフトは大幅変更された結果、筆者全ての日曜を出勤というとんでもないシフト いや、べつにいいけど ただ、これもまた西田さんの怒りに触れる 私の休み増やして、筆者さんの休み削っただけでしょー! そんなこと言ってるんじゃないの! ってもっともである そしたら急に明日と日曜が休みになった え?
・執行委員会 もうなんというか、定時で帰りたくて仕方ない筆者なので、堂々の定時帰り 執行委員会あるんで!という体で いや、あるんですけどそんなに早く向かう必要は無い けど、まあ、早出の定時 たまにはえらい早く到着しておくのもいいだろう 蒙古タンメン食べてから、執行委員会 まあ、適当に

382筆者S:2021/09/22(水) 11:49:57
17金
・走る 起きられたので、中環練 ただ、のっけから車が多いなー 南下後半の第2セクターはぶりぶりパワーをかけられるけれど、それ以外がどうにもトラフィックが厳しい 踏んでもすぐ詰まる 14分半をたたき出せたのはシナさんとドンパチしてたこともあるけど、5時スタートってもの効いてたんだろうとは思う でもまあ、中環練できてることが大事なのだ 走れ走れ
・リュック アマゾンからなんか届いた 何と中身はリュックキャリー どっかで見たことあるけど、可愛かったやつだ! キャリーを背負えるってのは便利っぽいよな 検品でチャオが入ってみたりしてたけれど、むむむ、可愛いぞ 明日のマオのワクチン用に買ったんだって なるほど
・推し武道 で、突如として降って沸いたお休みなので、ただひたすらにアマプラで推し武道を全見 リアタイでは1話だけ見られたんだよね 半年振りくらいに全部見れられた 分かってたけど、舞菜に興味がないというオチ 空音だね、やっぱ すげー落ち目扱いだったけど

383筆者S:2021/09/22(水) 11:50:27
18土
・おでかけ というわけで、あかねさんは朝からマオを背負ってご実家に ママに見せたいのと、その近くの病院で予防注射するためだ やはり背負うと両手が空いてて便利そうだね あと、カワイいお嫁さんがちっこい猫の入ったリュックを背負っているという絵面がやばい 無敵の組み合わせだ
・ワクチン 獣医さんでは、チャオの治療はせずに新しい猫を増やしたんですか?とか言われたらしい ああ? 前の獣医さんに戻すかな で筆者は筆者で、朝から外来回して、昼からワクチン集団接種 またしても所長外来がワクチン始まる直前まで続く よくもまあ準備間に合わせたもんである ついでに明日のワクチンの準備も全部済ませておいてやったわ!
・シナのみ 定時で帰りたかったが叶わず それでもライフに寄って肉買ってから、一端帰ってきて着替えてシナ家へ 釣ってきたばかりの魚祭である 鱸がヤバイ 世界で一番美味しいムニエルを食べた瞬間だったね ひたすらに酒を飲み、勝手に冷蔵庫を開けてつまみ作ったりしつつ、ただただ、騒いでいた 楽しいがすぎる

384筆者S:2021/09/22(水) 11:50:55
19日
・記憶はない 目覚めれば自分ちだし、着替えてるし 帰ってきた記憶はあるが、家の前からの記憶がないな あかねさんもちゃんとメイク落として、コンタクトも片付けてるし ようはちゃんと寝られたってことだ!
・ブロン 朝はだらだらと過ごしつつ、お昼前にブロンで八尾のカレー屋さんまで走ってみようか お天気もいいしね ちょっと遠かったけど、到着のカレー屋さんは臨時休業だった 筆者がブロンで八尾に来ると店が臨時で閉まっているというパターンが続いた・・・ なので、前回のパターンと同じくあずさ珈琲へ 今日はランチだから前とは違うメニューだ がっつりハンバーグ これが美味しい 満足!
・ナゲット 帰りにシナさんち寄って忘れものの仕事鞄を回収してから、のんびり過ごす 夜は簡単にそば と言いつつ、リュウジがやってた豆腐のナゲットを揚げてみる こいつはうまいぜ!

385筆者S:2021/09/22(水) 11:51:26
20月
・アワイチ 4時起き、5時迎えでアワイチ 明朝からゴミだししたり、注油したり 余裕だな 増井選手のステップワゴンに4人4台 って、そうリハビリの端くんが参戦 来てみたかったらしい そしてスタートのアワイチは余裕のペースでひっぱる 今日の仕事は完全にこれ あかねさんと端くんを脱落させなければそれでいい のだが、どうにもあかねさんが登りしんどい様子 CAAD12と違って一番下のギアが小さいんだよね それがつらいのかな かなり辛そう と言いつつ、ちゃんと一周した けど、最後の駐車場に帰る登りでは何にもおもしろくない!とか言い初めて、ん〜大丈夫かな
・ぽろぽろ お昼は思ってたより1時間早かったし、帰ってきたのも30分早かった けど帰りの渋滞が酷い 橋の上からもう混んでるパターンなんて、久しぶりだな 予定より早かったとはいえ、普段よりは遅い時間帯だもの 結局20時くらいに帰ってきたのだが、家に入るなり、ぽろぽろ泣きながら、おもしろくないとか言ってごめんなさい〜とか泣き始めるから、カワイいお嫁さんである 素直だなー
・みぞれ煮 で、増井選手は1日遊んでた自分に晩御飯なんてあるわけないやん、とか言ってたけど、筆者はちゃんとお嫁さんがお風呂入ってる間に晩御飯作ったぜ

386筆者S:2021/10/05(火) 11:26:08
21火
・ワクチン 今日も今日とてワクチンの日である 午前診察を回しつつ、ワクチンの準備をして、午前診察終わると同時に受付票を止めてから予約者全員を受付して、さらにワクチンをオーダー これを一人でやってのけるから筆者なのである これとみんなが頑張って取ってくれた予約台帳を電子カルテの予約票に落とすのだけは筆者の担当 頑張りどころだ
・きのこ祭 今日はあかねさんが遅くなるということで、キノコ祭 豆腐とキノコを白だしでアヒージョ ああ、美味しい で、遅くなるからご飯いらないって言ってたけど、前もそういいつつ食べてる時間なかったとか言ってたもんね 大丈夫 ご飯も作っておきました
・奇跡 案の定何も食べずに帰ってきたので、お風呂入ってる間に温めなおしてご飯 ソファで食べていると、奇跡が起こる あかねさんの膝の上でうにゃうにゃするチャオの横に、マオも一緒に膝の上の乗ってうにゃうにゃし始めたのである え?! いや、直前にチャオに一発しばかれた後だったけど、二人で並んでいるではないか これが見たくてマオを増やしたというもの こりゃ、すげーわ あかねさんも写真写真!と小さな声でおお騒ぎである

387筆者S:2021/10/05(火) 11:27:03
22水
・ソイエ 遅出だから何してるって、ペットボトルゴミの日だから、資源ステーションまでペットボトル運んでいってから、ソイエ もうなくてはならないアイテムだ 最早持ち主のお嫁さんよりもずっとずっと使っているのが筆者になってしまった 明らかに剃るよりも脛毛が減ったな 剃るよりも長持ちするし 痛いけどな ただ埋没毛が大変に増えたので、それはそれで毛抜きの出番がやってくるわけですが
・アドリブ! いつも通りの水曜日 パートさんも帰ってもらって、あとは筆者が一人で回すぜー って、知らないDr来たー! え、今日は代診なの?! 幸い電子カルテの登録自体はあったので、あとは会計ソフトに登録したらひとまずDrはたんに診察してもらうだけでよくなった が、さすがに慌てたね パートさん一人には残ってもらったもの 受付してもらってる間に、大急ぎで立ち上げなおしたね あとはただひたすら、この患者さんはこんな感じで診察来てます!とか事前にDrに伝えたり、ワクチン2回目前にコロナ陽性になった患者さんの次回予約の相談もむしろ筆者が調べて予約日をDrから伝えてもらったり、ついでだから空き時間にお茶菓子出したり 出たよ、ほとんど筆者くんの診察やん事案 来てくれていたDrもえ、そこまでいいんですか?みたいな感じになってしまった それでいいんだよ

388筆者S:2021/10/05(火) 11:27:31
23木
・プリンセスプリンシパル よーし、今日は増井家に遊んでもらうぜー! ブロンで増井家まで行ったら、ステップワゴンでいざ難波! そしてプリンセスプリンシパル劇場版第二話である 当然増井選手と二人で、プリプリジャージ姿なのだが、ん? 我々だけなのか、この格好なのは 早めに付いたのでホットスナック 映画館で食べるのも乙である そして本編は、やっぱりアクション多目だとワクワクしちゃう 一気に話も動いたかな 早よー続きみたい ちなみに増井家なので、1列貸切です さすが 帰りの車の中は、もう考察で持ちきりである あんこは当然の最年少来館者だったことだろう
・増井家 そして昼から増井家が全員で筆者宅にやってきた! また大量の揚げ物を・・・ 負けじと肉を焼いてみたりしてました みんなで飲んで騒ぐ 基本野良猫と戦っている増井家なので、こうして飼い猫と触れ合うのは初めて どーよ、良かろーもんやろーよ!

389筆者S:2021/10/05(火) 11:28:00
24金
・お給料 さすがにワクチン対応のおかげで手取りはやや多い 主任手当てがなくなった分は十分に補填されているといっていいだろう こうして今月もお金をもらえるのがありがたいことである ちなみに結婚して家を買って以来、ようやくの黒字転換となりました これまではいろいろと新生活用に買ったりしたものの支払いが続いておりましたので はあ、これでようやく毎月の生活費を分析できるようになるというもの
・社保宣伝 永尾ちゃんが社保宣伝やってるってんで、筆者もいそいそと参加 って、今月はまさかの参加者3人 介護系は会議かぶってるみたい いつもならデイからもケアプランセンターからも来てくれるのに〜 さくさくっとやっときました あと、参加人数少なかったことを、逆にニュースにしてやろうと企む筆者なのであった

390筆者S:2021/10/05(火) 11:28:27
25土
・常勤のみ 珍しいことに常勤のみシフト とはいえ、第4土曜はそんな混まないので、むしろ永尾ちゃんと二人で余裕 事務長は昼からやれるか分からないクリニック会議の準備に勤しんでてください 筆者の予想では絶対開けないので、会議資料は作らないという判断 ワクチンの準備しつつ、明日の健診の準備しつつ、明日のワクチンの準備もしつつ 大変
・ワクチン 院長診察ではなかったので、午前診はほぼ普通の時間に終わる なので余裕を持ってワクチンはスタートできる とはいえ、クリニック会議なんて出来なかったでしょ まだこれから明日の健診の準備とワクチンの準備もあるの! というわけで、全員で会議を無かったことにして、明日の健診とワクチンの準備 とくにワクチンは久しぶりの1回目 手間が多いのだ
・鬼滅 日本全国、鬼滅の刃無限列車編の日 多分 筆者宅ではもちろん見てましたけど ただ、21時スタートは遅いって 結局全部見ましたけど

391筆者S:2021/10/05(火) 11:28:55
26日
・日曜健診 朝礼の閉めに、全集中で、心を燃やして頑張りましょー!って言ってみたかったので言ってみたけど、ボランティアさんたちはみんな鬼滅を見ていなかったという・・・ そんなもんだよね 一人追加で来てくれたボランティアさんから、いい意味で面倒な気配があったけれど、がっちり押さえ込んでみたら、ほら、いいチームワークだったわ!とか満足して帰って行った よしよし
・ワクチン そして午後からワクチン 筆者は単独で84人分の問診票回収 回収時に完成させるのが筆者スタイル 現状これを一人で完成させることができるのもまた筆者だけである 久しぶりだったけれど、挑戦してみたら、すぐに勘を取り戻してさくさくっとこなす 結果として、やっぱり一人で全部こなした 看護主任から拍手、頂きました〜
・終われない ただ、さすがに定時では終われないわな こうして日曜三連発の1回目が終了 ふぅ・・・

392筆者S:2021/10/05(火) 11:29:26
27月
・早出 日曜出勤しつつの6連勤 早出ってことだし、もう帰らせてもらいますわ というわけで、そそくさと帰ってきました へろへろなので、帰ってきたらソファでセブンの揚げ鶏とチューハイ はあ、疲れた

393筆者S:2021/10/05(火) 11:29:50
28火
・早出 そして今日もまた早出である 日曜出勤していようと関係ないのだ そして今日もまたワクチンである はぁ やってのけるけどね ただ、Drが来るなり怒っているのである まず手配している時間が違う これは事務長の発注が悪い 続いて、金曜に実はダブルブッキングして帰されている これも事務長が悪い だから感じは悪かったけど、我々に当り散らすほどダメな人間ではなかった ちなみに事務長は適当に誤魔化していた様子 それでこその事務長である

394筆者S:2021/10/06(水) 14:44:18
29水
・遅出じゃない ここのところ珍しいことだが、水曜が遅出ではない というか、筆者を遅出で使うこと自体が勿体ないって話でもあるのだが、こうして今日もまた日勤である まあ事務長が休みだからというのもあるのだが で、日曜出勤が続くこともあり、明日明後日が休み 休み明けに出てきたらもうすでに10月2日という事実 果たしてレセは間に合うのか
・ひばり健診 よーし、昼からレセだぜ!って、昼からひばり健診だった 作業所メンバーがバスでやってきてひとまず健診の検査だけ 後日所長Drが作業所に赴いて診察という流れ そういえば、去年行ったような気がするが、検査をした記憶がないぜ 実際、検査を筆者に任せるのは今回が初めてだったようである まあ、適当に5人くらい名前呼んでレントゲン室に案内するだけの話なのだけれど ヒトの形の動物か?と思うこともあれば、あまりにも純粋な人間性に心洗われる こともある
・マイティ 夜診は筆者ではないけれど、こうして残ってマイティを完成させるほか無い 最低限マイティさえ終わらせておけば紙レセのチェックは簡単になるだろう おそらく、休み明けの筆者はほとんどレセを触れないままにワクチンと健診に巻き込まれてしまうハズなので 結局20時くらいまで残って働いてしまった まあ、しゃーない

395筆者S:2021/10/06(水) 14:44:52
30木
・走る というわけで、9月のラストにお休み 当然朝から走るしかない ところで、車、増えてきたな 中環練でパワーをかけて走ってても信号待ちの行列に捕まってしまう そろそろスタート時間をあえてゴミだし後にした方がいいのかもしれない それでも3周やっておきました ギリギリゴミ出しに間に合う時間に帰ってきたけど、あかねさんが先にゴミ出してくれてました ありがとう 途中でパワーメーターの電池を交換してたから時間が押してしまったの
・貝印 セラミックナイフがそろそろ限界っぽい ついでにグレステンの包丁もさすがに15年くらい使ってるからいくらなんでもである というわけで、そんな高い包丁でなくてもいいよね 安心安全の貝印は関孫六だぜ ついでに憧れの一体整形モデルで ぺティと21cm牛刀にしてみたけど、長すぎたかもしれない ま、使いこなすさ
・来期の足音 海賊王女 テスラノート 無職転生2 しょうたいむ 月とライカと吸血姫 吸血鬼すぐ死ぬ takt:op 辺境でスローライフ プラオレ 先輩がうざい後輩の話 シキザクラ 逆転世界の電池少女 ってところだろうか 最早アマプラやTVerでいくらでも追いかけられるので、そんなそんな必死にならなくてもよいのがいい いい時代になったものだ

396筆者S:2021/10/06(水) 14:45:19
1金
・イコイチ いよいよ10月 涼しくなってきてくれい 昨日の中環練は混んでたし、よし生駒一周でもやってみっか! なるほど毎日走ってるだけあって外環にもなれてきたな 案外 交通量は多いけど信号待ちの行列は少ないんだよね それぞれ特徴が現れておるわい 例によってのノンストップ遊びなのだが、この北風よ 奈良パートが丸々微妙に登ってる向かい風 それはそれでトレーニングである ちなみに清滝を超えたくないから、無駄に天の川トンネルを経由するのであった そしたらバス通りに出られるしね
・キリン堂 帰ってきてお風呂入ったらいざキリン堂 月変わったから支払いがリセットされたはず なればこそ、コストの嵩むプロテインとアミノバイタルを買うのだ! ついでにいろいろと細々したものも買っておく ブロンプトンの大バッグ装備はこういうとき便利だ いっぱい買いました
・べろべろ あとは昼からただひたすらに飲んで過ごす 最低だわ

397筆者S:2021/10/06(水) 14:45:20
1金
・イコイチ いよいよ10月 涼しくなってきてくれい 昨日の中環練は混んでたし、よし生駒一周でもやってみっか! なるほど毎日走ってるだけあって外環にもなれてきたな 案外 交通量は多いけど信号待ちの行列は少ないんだよね それぞれ特徴が現れておるわい 例によってのノンストップ遊びなのだが、この北風よ 奈良パートが丸々微妙に登ってる向かい風 それはそれでトレーニングである ちなみに清滝を超えたくないから、無駄に天の川トンネルを経由するのであった そしたらバス通りに出られるしね
・キリン堂 帰ってきてお風呂入ったらいざキリン堂 月変わったから支払いがリセットされたはず なればこそ、コストの嵩むプロテインとアミノバイタルを買うのだ! ついでにいろいろと細々したものも買っておく ブロンプトンの大バッグ装備はこういうとき便利だ いっぱい買いました
・べろべろ あとは昼からただひたすらに飲んで過ごす 最低だわ

398筆者S:2021/10/06(水) 14:46:00
2土
・常勤のみ 今週もパートさん全休みシフト しばらくはこんな感じの勤務になるんだろうか まあ、受付を永尾ちゃんが回せている限り、どうにかなるさ ちなみに月が変わって筆者は初勤務なので、詰め込むしかない 外来を回しつつ、新しい予約枠を作って、公害レセ終わらせて、酸素の算定終わらせて、午後のワクチンの準備をして、明日のワクチンの準備もして、明日の健診の準備もできるところまでする ホントに全部終わらせてるからすごい
・ワクチン いよいよコロナワクチンの集団接種も終わりが見えてきた よくもまあここまでこなせたものである パートさんも永尾ちゃんも良く頑張ってくれたよ、本当に
・準備 それが終わったら明日の民商健診の準備の残り 重量物運びすぎて少し腰を痛める・・・
・大阪王将 19時くらいに帰ってきたら、あかねさんが王将行きたいってよ! やはりそう来たか! 即風呂入って大阪王将へ 幸いすぐに座れて、すぐに出てきた これがお店の味、そしてジョッキで飲むビール! 最高やん なぜか小倉さんとざこさんとまいちゃんも居合わせる まいちゃん、大人っぽくなって・・・

399筆者S:2021/10/06(水) 14:46:32
3日
・民商健診 さて、春にもやったような気がするのだがほとんど覚えてないなー いつもの日曜健診の準備しておいたけど、これいらない、これ動かす、これ逆などなど言ってくるけど、言いつつ自分達で良いように変えてくれるのである意味楽である 思って頼り予約人数も少なかったので、よしよし、さくっと終われた これなら適度に片付けつつ、ワクチンの準備の残りをこなせるし、増資の入力も終わらせられる 定時で上がれるぞ!
・ワクチン そして84人のワクチンを一人で捌く 調子乗ってたところで、最終チェックで1件、接種券を貰い忘れていたことが発覚 そそくさと電話して回収に向かいました 近くてよかった よしよし、定時で帰るぞー、明日も仕事じゃー
・バルコニー 帰ってきたら、ひとまずバルコニーで夕日を見ながら、酒を飲む ぷしゅしゅー
・早寝 明日は出勤で早朝会議らしいあかねさん 5時起きとかしないといけないらしい そりゃ大変だわ 早寝しました

400筆者S:2021/10/06(水) 14:47:02
4月
・早起き 5時起きで7時45分から新大阪で会議 それは大変 さすがに朝からどよーんとしていた そもそも出社すること自体がテレワークになっているので週に1回だったもんねえ え、10月から週3出社になったの?! それはそれで運動になるからいいとしようよ 通勤時間ってのが勿体ないけど ほぼテレワークでいいと思うんだけどねえ
・健診委員会 筆者もまた早出だったので、早出 ちゃんとゴミは出してから行きましたとも 今日は何と何と珍しいことに月曜日なのに電話が朝から一度もならないのであった そんな日もあるのね 夕方から病院で健診の会議 11月から新システムで予約開始だから今日の会議あたりでいろいろ大きな動きがあるんじゃないの? というつもりで駆けつけたら、まさかの28日にすでに説明会すみ 八尾クリは無断欠席扱い これには健診の百合Drもカチーン! ただでさえ事務長のこと嫌っているのに、この仕打ち Drから勅命で筆者さんが直接業者とやり取りして! 事後報告でいいから! はい〜、そういうの得意です あと、業者のほうも筆者に直接説明した方が何かと便利だというのも分かっているのだと思います

401筆者S:2021/10/06(水) 14:47:34
5火
・走る 日曜出ている手前こうして休みがやってくる よーし、中環練だ! って、これはもう無理 やってらんない 緊急事態宣言が空けたからか? 今まで停まったことも無いようなところで信号待ちに引っかかるとか 一周するのに19分だぜ 話にならない! 外環練にするか、9時以降で中環練に変更だわ
・梅田 お昼前から梅田にふらふらと遊びに行くことにした 外ご飯とか考えたけど、結局面倒なので食べないというオチ ひとまずヨドバシでBRAVIA眺めたり、電機圧力鍋眺めたり、オシアナスの新しいの眺めたり オークリーショップを覗いてみたらエンコーダーの実物発見 しかもプリズムロードあるやん! かけ心地、視野の広さは上々 これは年明けて値段下がったら買うとしよう これはなかなかいいぞ 大丸の東急ハンズ行ってブルーノの実物眺めてから、本町からベックオン行こうとしたら定休日で、一駅歩いてワイズ行ったけどピンとこなかった と久しぶりにうろうろ ずっとイヤホンで音楽聞けてたことがある意味で一番楽しかった
・ぺティナイフ 帰ってきたらちょうど包丁届く! やはり一体成型のナイフはしゅっとしててカッコいい セラミックじゃないから刃自体も小さく作れるのか? とても細くてカッコいい いやー、こりゃいいぞ 無駄に使っちまいそう シェフナイフの長さが気になるところなので、そっちも早く届けー

402筆者S:2021/10/15(金) 09:00:52
6水
・出してみた マオが筆者家にやってきて1ヶ月 ずっと夜はケージで寝ていたのだが、そろそろ自由にしてみるか? 2時くらいに起きだして運動会を始める それが仔猫 無視して寝てたけど、最終的に足の裏を引っかかれたあかねさんが、とっ捕まえてケージに放り込んでいた もうちょい落ち着いたら一緒に寝ましょう ちびっこギャングめ〜
・ご実家 親父殿を温泉に放り込みたいということで、その下見に向かう母様と姉貴 なので、居残りの親父の面倒を見るためにいざ岸和田へ 不在の間に家事をやっててもらいたい、らしい まあ、20年家事やってきた手前余裕でございますよ 存分に下見しつつ、温泉楽しんできなさいな どんなにやっといても、自分達の考えと違う結果なら文句をいうに決まっているが だから、そこまで頑張らない 及第点で十分
・シェフナイフ 届いちゃったよシェフナイフ 前のグレステンも大概長かったなーと思って21cmを頼んでみたら、グレステンよりずっと長い というか、そもそも届いた箱がHDDレコーダが2台くらい入ってるの?くらいのサイズ 単純にモノが長いから、だろうか 箱でかいって またしても貝印の持ち手一体成型モデルにしてみたのでカッコいい それにしても長い これは使いこなせるのか・・・?

403筆者S:2021/10/15(金) 09:01:25
7木
・往診レセ 事実上、筆者がレセをやれるのがこの2日間という衝撃的事実 ひとまず今日中に居宅の請求は仕上げておかないと、明日にはデイケアがデータを送信してしまう だが、現状まだ往診のレセに触れることすらもできていないのだ! というわけで、ひとまず居宅に行った往診の日にちだけチェック 続いて明日の往診準備の分だけレセチェック ようはレセ自体は明日やるのだ それしかない
・紙レセ 時間無いと騒いでいる筆者に対して、紙レセ終わりきらないから受け取ってくれという事務長 往診レセ触らないんだから、それくらい一人でやりきってよー!と思うけど、久しぶりに紙レセをチェック 修正までしてやろうかと思ったけど、あえてチェックだけして修正は永尾ちゃんに任せてみよう 筆者の修正レセを触る機会なんてそんなになかったしね 代わりに永尾ちゃんにも渡されていた紙レセは筆者が全部チェックします
・居宅 で、夜半に誰もいなくなったデイケアに忍び込んで、介護ソフトを使って居宅の請求 よく分からんけど、毎月ちゃんと請求できている と思われる

404筆者S:2021/10/15(金) 09:01:52
8金
・往診レセ! 今日こそは というよりは、今日しかない 往診カルテを全部ひっくり返してがっつりレセを完成させよう! ちなみに看取り2件と、過去最高の120件往診という事実を前に、すでにほぼ予算達成されている これから筆者がやる仕事は全部、黒字になる数字なのか、ごくり・・・ で、4時間ほど延々とカルテをいじり倒した結果、出ました840万 そりゃNsも全員ふらふらになるってもんよ ちなみに、日数の少ない2月の協立やはなぞのの外来くらいの数字をたたき出してしまっている 外来も健診も予算を達成した上に、往診が過剰70万 さらにコロナワクチン集団接種である 元々黒字診療所だが、おそらくこれで、4月からの累計予算を超えてしまったと思われる うちの法人唯一の予算達成+黒字部門じゃないのか、これ 褒めろ褒めろ
・ブルーノ スイッチ買おーかなーとか思ってたけど、今のテレビはHDMIが2つしかささらんし、レコーダとFireStickで埋まってる まあレコーダ引っこ抜いてもいいと思うけど、どうせならテレビの買い替えと一緒に買うか? ただ、そうしたとき、せっかくHDMIが増えたとしてもFireStick分が不要になるのだが それはともかく、今月の25日はあかねさんの誕生日である だからスイッチでも買おうと思ってたのだが、ブルーノのホットプレートを買ったほうが、むしろ二人で楽しめるというもの 前々から欲しがってたし、よし、これだぜ

405筆者S:2021/10/15(金) 09:02:23
9土
・早出 そして始まる早出4連 事務長はどうしてここまで筆者に無茶を強いるのか おそらく土日は定時で帰れるだろうという算段なのだが
・二人プレイ 第二土曜で、およそレセ最終日 ということで永尾ちゃんには下がってレセ作業に集中してもらいつつ、筆者とはまーの二人で外来を回す 最早二人プレイというのも普通になってきた気がする もちろん筆者は筆者で外来回しつつ、受付も見ながらレセのエラーチェックをするわけですよ しかも健診Drは初 そっちのフォローも怠りはしない
・終わらせよう で、筆者がエラーチェックしている間に、永尾ちゃんは紙レセの修正終わらせて、一回送信してエラーもチェック で、飛ばしなおせばはい、綺麗なレセを送信完了 今月もひとまずレセ請求業務は終わりましたな・・・ よし、明日の準備だ

406筆者S:2021/10/15(金) 09:02:41
10日
・ワクチン というわけで、日曜3連の最終日 今日はワクチンだー! 最後の最後に枠を広げてみたものの、結局ほとんど予約は入らず2時間かけて48人だけという余裕 最早余裕と思えるくらいに身体が慣れてしまった 良くない シフト上では筆者と永尾ちゃん、そして空白があったので誰か来るんだろうと思っていたのだが、こなかった(※間違って昼から来てくれた) まあ、この数なら二人でどうにかしてやるぜー どうにかできました Drも昼まで契約だったけど、もう10時半には上がってもらいました よーし、引落や
・口座振替 というわけで、せっかく日曜に出てきたんだから往診の口座振替の登録である 引落不能リストチェックして、先月分の領収書に印鑑押して、医事システムに一つ一つ入金処理してから、今月分をまとめて発行! それを全部二つ折りしつつ明細を挟み込んで、50音順に並べる 窓口支払いと往診時支払いを抜いてから、居宅の請求書を混ぜる 引落口座2種類で分けてから、一つはエクセルで、もう一つは介護ソフトで請求額を入力 これにて完成! ね、簡単でしょ 今月は6月スタートの往診引落がどうやら口座登録されたようなので、追加! はい、4時間半で完成しました 帰ります!
・ハンバーグ 帰ったら衝撃 あかねさん、和風ハンバーグを作ってくれているという! すげー、ハンバーグとか作れるんだ 感心しちゃう そして美味しい 美味しいよ・・・ 体調不良で朝KOG休んだのに、ローラーは回しているのであった

407筆者S:2021/10/15(金) 09:03:45
11月
・ひばり健診 早出3日目 もうなんでもいいよ 定時で帰りたいけど、うん、無理だろうな ひとまず午前診回したら、そのまま所長Drを所長Drの車に乗っけて、いざひばり作業所へ 先週やったひばり健診の続き 次は所長の診察だー というわけで、当然筆者が荷物を運ぶし、運転もする ただ、今回は21件と少ないので、うん、余裕でした もうちょっとドタバタとやれても良かったかなー
・居残り で、夜診は所長 どうやら事務長はその事実を忘れてシフトを組んだな? ということで、一人で回せるモンではないので筆者が居残り どうせ主任手当てはもうもらえないんだから残業上等だぜ
・つくね 帰ってきたらあかねさんは残業でもっと遅くなるみたい だから、お味噌汁作って、厚揚げやいて、鶏胸ミンチと大葉をつくねにして焼くまでよー 食べよし

408筆者S:2021/10/15(金) 09:04:13
12火
・早出 はい、これで早出4日目 さすがにこう、なんというかしんどいぜ・・・? ちなみにパートさんペアに言われたのは、事務長が外来に入るときは絶対に手薄にならないようにしている なるほど、そういうことだけは考えていそうね ちなみに明日は、打って変わってパートさん二人と事務長というペアで午前を回す 変わりにDrはかなり余裕の体制 ああ、そういうときだけ外来に入るのかな・・・? ええけど
・請求書 パートさん二人にお願いして、2時間作ってもらった この2時間で往診の請求書を送付するのだ! 二つある口座のうち、少ないほうは何とか外来を回している間に途中までやれた ならば残りは2時間でやりきれるか?! うん、無理でした 100件足らずだった往診がいまや120件 Nsがしんどいなら、当然筆者もしんどいよね もう2時間見積もって終わる仕事ではなかった ということで、残業いただきます

409筆者S:2021/10/20(水) 09:16:35
13水
・外環練 お休みである となると中環練! と思ったけど、どうにも車が多いのでここは近所に越してきたこともあり、いざ、外環練! しかしそれは純然たる通勤路そのものであった なんだろう、分かりやすく降下をくぐって折り返すのがルールなんだろうか 新町と志紀の線路の降下で折り返すパターンで3周 完全に通勤路だわ・・・ ただ毎日走っていることもあり、路面は良く分かってる ついでにNOAHだと圧倒的に速い 代わりに序盤のマンホール区間がかなり気を使うわけ 中環練と違って完全に巡航トレーニング 距離としても1周がほぼ倍の距離 それゆえに今筆者が求めているトレーニングに合致しているといえよう 出し続けられるパワーを今は求めています 瞬間出力も欲しいんだけどね
・時間休 帰ってきてお風呂入って買い物とか行ってたら、仕事が無いとか言って、あかねさんは14時半終わり そういう自由がある仕事というのは大事にしてもらいたい なので久しぶりに二人でのんびり過ごす 具体的には新アニメをチェックするわけである
・ライカ 期待してたやつ こういう雰囲気の好きよね ソビエトっぽい人道無視の宇宙実験に投入されるのは犬に続いて吸血鬼って、なにそれ そしてライカがおいおい、今更林原さんかよ もう2011年も後半だぜ?とか思ってたら、最高の芝居だった さすが林原である・・・ 今後も見ていくよ!
・見える娘ちゃん こっちは予想よりも面白かったな! ただひたすらに天が酷い目にあっているだけの気もするけれど、ギリギリのところで気づいていないフリをし続ける 最高ではないか さすがにスカート短すぎる気がするけれど 本渡楓とあやねるも相まって、なにこれ、いい具合
・鍋 で、せっかくだから夜は鍋 しかもソファのサイドテーブルで鍋 なるほど、コンロとお玉を置くくらいはサイドテーブルでも出来るのか 豚骨醤油鍋にしてみたが、うん、さすが規正の鍋の素 美味しいに決まっている! そしてシメは、衝撃のチキンラーメン

410筆者S:2021/10/20(水) 09:17:06
14木
・ISO 第2水曜の次の日は4診が動くので、非常に大変 幸いにして今月でこの無茶は終わりらしいけれど とくに受付はもう完全に祭である 少なくとも筆者にはこなせそうにないし、事務長にはやってほしくない それくらい煩雑である さすがパートさん組はよくこなすものである さらに輪をかけて厳しいのが、筆者がISO委員会に出席するためにほぼ13時半には消えるということ あとは任せたにする以外の手が無い そしてコロナワクチン対策で、前回のISO以来何も対応できていない 各自で終わらせてくれていれば良いのだが なんとかなってたようです ただ、一つは文章間違い、もう一つは原本がない まあ、ノータッチというわけではないから良しとしよう
・蝉 終わったら、久しぶりに大学通りを端っこまで歩いてみる どっかラーメン屋さん無いかなーって 結局往復して蝉で食べるわけである はあ、やはり蝉はよい
・執行委員会 で、夜は執行委員会 気づけば今期最後の執行委員会 まあ、期が変わったからといって何も変わらないのだけれど 福塚さんが管理職側に行くという大きな大きな転換期ではあるのだが どんな管理者になるのか・・・

411筆者S:2021/10/20(水) 09:17:38
15金
・OPE 親父殿がOPEの日である 大したOPEではないが、一応は鎮静をかけるのでならば筆者が付いていた方がいいだろうという算段 最悪持ち上げられる 岸和田駅の高架下のくちゃくちゃっとした道の先にあるクリニックでいざ、OPE 1時間くらいで終わった その間暇なのでついに楽天KOBOで本を買うのであった さくっとOPEも終わり、至って普通に覚醒したので、こうなるととくに心配は要らない 1時間点滴と様子見なので、炭酸水でも箱買いしに行って時間を潰す 単に待ってるだけの1日だったが、筆者の出番がなかったのなら良いことである
・肉そば 帰ってきたらあかねさん帰宅までまだもうちょっと時間があったので、気合を入れて、ガチで豚のブロックを煮る! リュウジの至高のチャーシューを作るのだ! 言うても、ただ湯で煮てから、出汁につけるだけである 90分で出来た あとは、おそばを茹でて、豚を煮た汁に適当にめんつゆ入れて、チャーシュー乗っけたら、はい、豚そば! おっと、うまいじゃないか

412筆者S:2021/10/20(水) 09:18:08
16土
・労組大会 ワクチンの集団接種があるから労組大会に人出せないわーと思ってたら、あ、今日は無いんだ?! ということで、永尾ちゃんにはお昼まで勤務にしてもらって、労組大会行ってきてくれい〜 明日の準備は筆者が全力でやっておいたげるから!
・明日の準備 永尾ちゃんのためならーと思ってたのだが、明日は事務長が日曜健診に出るらしい じゃーそこまで頑張って準備しなくてもいいか って、そういうところ手を抜けない筆者なので、結局完璧に仕上げておきました
・4週目 そして明かされる事実 もうちょっと早めに言っといてくれればいいのに 明日も筆者出勤 昼からのワクチン対応のみとはいえ、日曜出勤4週目か・・・ 確か4週連続日曜という事実にパートさんが常勤にしわ寄せさせすぎ!と言ってくれたので先月急に休みになったのに、結局シフトが空けたら即日曜に投入か まあ、しゃーない しゃーないけど、あかねさんと一緒に過ごせぬ
・スクワット ときにスクワットを再開して半月 やはりスクワットは大事だな 6秒スクワットを50回するだけ わずかに5分 簡単だね

413筆者S:2021/10/20(水) 09:18:36
17日
・だらだら 昼から出勤と思うと、ただただだらだらと過ごしてしまった それも仕方ないのだ マオすけが珍しくベッドに上がってきたので捕まえてみたりする
・遅出 日曜健診の片づけをしつつ、ワクチンの準備 これが最後の集団接種だ よくもまあ、ここまで耐えてこられたものである みんなで頑張ったのだ ちなみに事務長がやろうとしていた受付→オーダーの流れはもちろん昨日のうちに全部終わらせておきました そして筆者はただただ問診票の回収と接種すみ証の発行 最早筆者は機械であるのノリでこなしておきました
・あごラーメン お昼からあかねさんはショッピング レーパンが痛んできたからラファ屋さんで半額になってたPROレーパンをゲットできたらしい 良かった! ついでに長袖ジャージもゲットしてきたみたい で、新潟フェアで売ってたあごラーメンを作ってくれた 煮卵も作ってくれてたので、残ってた至高のチャーシューも突っ込んで、ついでにもやしとにんにくも一緒に炒めて乗っけてみたら、なんと豪華なラーメンの完成 麺がうまい、スープもうまい ついでに具も豪華 こりゃいいね! というか、この袋麺のポテンシャルがそもそもかなり高いのではないか 美味しかったね!

414筆者S:2021/10/20(水) 09:19:04
18月
・ひばり健診 今週もひばり健診だ 先週よりも数は多いが、問題なくこなせるだろう 幸いにして4週前が祝日だったので予約数は少なめ これならちょっと早めに健診に向かうことが出来るだろう 実際できたのだ が、2つばかりカルテが足りない 元々予定だった子が別の日に検査をしたがために、同じく診察の日もずらして用意してあったらしい まあ、何のことは無い 筆者が八尾クリまで取りに戻ればいいだけのこと 余裕で往復しなおして、健診は無事にクリア
・インフル で、今日からインフル予約受付開始 とはいえ初動のワクチン数がかなり絞られているようなので、枠は去年から1000件ほど少ない、だと?! そして鳴り止まぬ電話 もうちょっとハイテクな予約をしたいところなのだが、民医連にくる患者なんて電話以外のすべを持っていないよね 筆者が健診で不在だったので、さすがに事務長に入ってもらったけど、健診から帰ってきた頃には7割ほどすでに予約は埋まっていた 14時〜16時に予約賜りますだったけれど、まったく電話が通じない!とのことで、結局18時くらいまで電話とってたな〜
・のこりもの 帰ってきたら、冷蔵庫の中に残ってるものを片っ端から炒めて、ご飯と頂く なんだろう、やはりオイスターソースというのはお店っぽいあじになってよい ナスもとろとろだわ

415筆者S:2021/10/20(水) 09:19:31
19火
・早出 いつもなら月曜火曜が早出なのだが、シフトが出てなかったことと、日曜出勤させてしまってたことからか、昨日は日勤 でも今日はさすがに早出か 世間的には途端に寒くなった上に、早くも11月くらいの寒さになっている もちろん筆者は夏となんら変わらない格好で出勤しますけどね あかねさんにインスタに上げられてしまうレベルのようだが ちなみにあかねさんはエアコンONの部屋で、暖かい風に当たってうにゃうにゃしてる猫二人とテレワークである マオすけもケージから出してもらってたけど、風の当たるベンチの上で大人しくしているのであった くらいに寒くはなった おかげで汗をかかなくていい!
・インフル 今日は健診無いから筆者が一手にインフル電話を受け取るぜ 幸い事務長も不在なので、ここは必殺の電話線引っこ抜き作戦 回線は4つ 受付にある電話は2つ インフルの台帳は1冊 もう設備の時点で間違っているのだ 電話線引っこ抜いて、筆者の前の電話以外鳴らなくしてやった 事務長的には対応できる数が減るというところだろうが、そもそも台帳が一冊なんだから仕方なかろう むしろ一手に担ったほうが手っ取り早いって 結局4回線対応できるわけで無いんだし それにしても、13時50分には14時から予約と聞いたので電話しましたとかいう謎の電話がかかってくる どうして時間を知っていて守らないのか もちろん対応しませんが、きっとあとで冷たくされたとか文句を言ってくるのだろう お門違いである で、開始30分で予約枠は全て埋まった あとはただひたすら謝り続けるだけである 電話が一つしか鳴らないというのはいいことだ 電話2つに対して回線4つなので、電話取ってても着信してますアラームが鳴り響くの ひどいでしょ
・タンドリーチキン みんなで定時だ、今日はもう! インフル終わったし、筆者は早出だし 筆者が一手に電話を抑えたことでパートさんも1日の閉めに注力できたのだ 帰ろう帰ろう 帰ってきたら、冷凍庫に残ってたタンドリーチキンをアラジンで焼いて、薄切りにしたジャガイモを小麦粉少なめで揚げ焼きして、レタスとシーチキンのサラダ作って、晩御飯

416筆者S:2021/11/04(木) 13:04:52
20水
・朝ごはん 夕方から勤務である 朝から昼までなら、帰ってきて速攻飲めるというのに、夕出勤なら当然飲むことなどできはしない 走る気にもならないので車出勤である しかし、朝はゆっくり出来るんだから、こうして出勤するお嫁さんの朝ごはんを作りたくなるのも必然 ご飯を作ることに対してまったく抵抗が無いので朝からご飯を作れるわけである いいことだと思います もちろんゴミも出しておきますぞ
・夕出 で、夜だけ働く まあ、適当に やる気なんてさすがにないので それはともかくとして、先週の話だが、吉澤Drの娘ちゃんが、まさかのねずこコスで登場したらしい Nsはなぜ、その写真をLINEしてくれない! くそ、くそっ! ひとまずDrから写真見せてもらったけれど、なにこの完成度 もしかしてお母さんはレイヤー? 初めて作ったらしいけれど、USJを
ねずこ姿でうろついている写真は普通にAR?と勘違いしてしまった そもそもの話だが、4頭身のキャラクターを4頭身の女の子がコスったらそりゃ可愛いわけである

417筆者S:2021/11/04(木) 13:05:19
21木
・法人職責会議 はい、晴れて筆者は出席する必要がなくなりました 降格されたモンね! これで現場に穴を空けなくてすむんだよ 看護主任殿も本当は出席しなければならなかったのだが、臨時往診にて出席ならず だから年に何度も主任以上を集める会議をしないでほしいね
・退院 法人職責会議にでなくていいので、こうしてALSの患者さんの退院を手伝うことも出来るわけである こちらも年に何度もあるのだが、もうさすがに慣れたね 家族もヘルパーも訪問看護師も来てもらえるものと思っている節がある そりゃ圧倒的なパワー差があるので、来てもらいたいわな 頼ってもらえて嬉しいもんよ

418筆者S:2021/11/04(木) 13:05:40
22金
・走る 休みである 朝から走ろう とはいえ、やはり日勤の時間帯に走り始めたほうが混まなくて良さそうな予感 というわけで、そんな慌てて飛び出さず 第二回、外環練なのだが、やはり外環は巡航レベルが上がる ただただ車と一緒に流れに乗らなければならない あと、車が近い! この近さは中環練にはないものだ ある意味で集団走行の練習とも言えるが、いまいち他人には勧めにくいところだなー 今日もこうして3周やらせていただきました
・ジョジョ そして、ただひたすらにジョジョを見る 4部が途中までだったけれど、一度見始めたらもう止まらない 明らかに吉良がいいキャラクターすぎて最高である

419筆者S:2021/11/04(木) 13:06:01
23土
・頭蓋骨 訪問看護師が若干認知入った患者さんちに行ってみたら、階段から落ちて後頭部割れてるという いや、それは救急病院でしょと思うのだけれど八尾クリにやってきた 驚くべきことに、第4土曜のDrは心臓外科がスペシャリテであるらしい 後頭部のナートなど余裕らしいのである ただの気のいいおっちゃんと思ってたけど、スーパードクターだったのか で、患者さん到着してみたら、おいおい、もう頭蓋骨見えてるやん・・・ それをさくさくっと縫い物の如くナート すげー、いいモン見せてもらったわー
・下痢 むしむしと働いていたらあかねさんからLINE 帰ってきたら、リビングに緑色の下痢が散見されたとのこと ひとまず洗っとくわーって、一体何事?
・解禁 帰ってみたらリビング掃除しつつ、チャオが調子悪いかもだけど、診とくから行ってこいとあかねさん そう、今日から社会的にお酒解禁なので、早速近所で飲みに行く予定だったのだ スーパースタァに、増井選手、そしてまちゃーんが集まる そしてイリーガルに21時以降もやってるお店で二次会 ダメだ、楽しい
・しんどい だが、チャオはどうやらそれどころではなかったらしい 明らかに様子がおかしい・・・ ソファで一緒に寝よう

420筆者S:2021/11/04(木) 13:06:22
24日
・朝KOG あかねさんが参加表明していたけれど、起きられないということで、代わりに筆者が朝KOG コースは簡単W道の駅 果たしてこんな様子のチャオを放置して走りに行ってもいいんだろうか とはいえ、写真係であるのも事実 ひとまず仕事は果たして、さささっと帰ってきました 久しぶりにみんなに会えてよかったわけである
・ぐったり チャオ助は猫タワーの一室から出てこない トイレに行ってみれば下痢 ご飯は食べず、水もほとんど飲まない どうしてしまったのだろう お腹の中には大きな腫瘍がある それの影響がいよいよ出てきたのだろうか
・下で寝ます あまりにも心配なので、猫タワーの横に実家から持ってきた折り畳みマットレス敷いて、ここで寝ますね 無駄に広いリビングでよかった ソファで寝ていたチャオがいきなりソファから飛び降りて、ぽろぽろとおしっこし始める トイレに行く体力すらもないのか うぅう・・・

421筆者S:2021/11/04(木) 13:06:42
25月
・診察 朝から夜診まで仕事の筆者は動くことが出来なかった けれど、あかねさんがお仕事休んでくれて朝から石切動物病院に連れて行ってくれた 採血してみたら、明らかに菌が検出されたので、腫瘍ではなく、感染性腸炎だということで、抗生剤と栄養の点滴 これだけで済んだらしい ひとまず、引きこもるのはやめて、あかねさんの膝の上らしい 何も食べてはくれないけれど
・泣きじゃくる そして筆者は筆者で、何とか働いてはいるものの、少しでもチャオのことを考えるとボロボロと泣き始める始末 Nsに背中さすられながら頑張って働いていた・・・
・マラソン前健診 昼からマラソン前健診 運転手が足りないってんで、筆者がRB3を出す 近そうな名前の小学校なのに、意外と遠かった
・臨時往診 終わって帰ってきたら、続いて臨時往診 これも始めて行くとこだけど、患者さん家族とは電話ではよく知ってる仲(のつもり) 乗っけた師長は、えらいゆったりした車!と喜んでいた そうでしょうそうでしょう! 臨時往診終わらせたら急いで帰って、夜診突入!
・定時 だが、パートさんが、もう夜診入らんでいいから帰れ帰れと たかが猫だが、それでもチャオを家族として扱ってくれるのか・・・
・休み そのまま事務長に明日絶対に休むことを伝える 幸いにして4人全員出勤の日なので、筆者が抜けても大丈夫 事務長が現場が回ればなんでもいいのスタンス そして受付メンバーは帰れ帰れ休め休めの嵐 筆者はボロボロ泣きながら帰らせていただきました

422筆者S:2021/11/04(木) 13:07:04
26火
・点滴 リビングで寝て3日目 チャオを抱っこしてトイレに連れて行ったら、ひとまず下痢とはいえ自分でトイレするようになった ちゃんとおしっこもしている 点滴で水分と栄養を補給しているから、まあ、ほとんど出ないんですけれど ただ、少し元気がでてきたか? 休みをもらえたので、点滴を打ってもらいに病院へ 事情は分かってくれているらしく、すぐに診察 そして点滴 って、へぇええ、加圧して皮下に一気に流し込むんだ と感心してしまう 昨日は点滴なのにえらい早く帰ってきたなと思ってたけれど、こういう仕組みなのか 体重もちゃんと増えてる 吸収されてるんだ!
・ジョジョ 幸いにして猫タワーの一室に閉じこもることもなくなったチャオ ずっとソファの上で苦しげな呼吸をしているけれど、ちょびっとだけ自分でご飯を食べてみたりもした 少しずつ復活している そして筆者はチャオを見守りながら、4部を見終わり、5部突入 気が気ではない

423筆者S:2021/11/04(木) 13:07:28
27水
・点滴 今日もまた点滴に行く 休みではないが昼から勤務だ 少しでもチャオを楽にしてあげたい だが、明らかに昨日より点滴さされることを嫌がっている 点滴終わった後もそそくさとキャリーに戻っていった 元気になってきているぞ
・遅出 心配だし不安だしだが、昼から出勤 あかねさんも絶対に定時で帰ると言ってくれていた それでも6時間ばかりひとりにするしかない それはもう心が押しつぶされそうだ だが、19時くらいに明らかにご飯が減っているチャオのお皿を写真が届いたとき、筆者はまたむせび泣く
・ねずこ で、吉澤Drは夜診に入るなり、筆者くん今日夜診?とか聞きに来る 何事かと思えば、今日もう一回ねずこコスで登場予定、らしい! うおぉぉお、働くぜ そして登場のねずこは、うわ、マジで ホントのホントにねずこじゃんかよ なんて完成度だい ホントにお母さんは一般の方なんだろうか

424筆者S:2021/11/04(木) 13:07:59
28木
・大丈夫? 元々今日は休みである どうやら点滴は必要なさそうな予感 もうちょっとしっかり食べて欲しいけれど、普段のチャオに戻ってきた様子 今日もお部屋温かくして、一緒に過ごしましょう 走りたいという思いはあるけれど、そんなことより、チャオが大事 チャオに何かあったら心が死ぬもの
・ジョジョ で、ひたすらにジョジョ 5部はアレだな 全員声がいいな! 一気に見おわった そして思う 4部くらいの難易度がちょうどいいのだ
・上で寝る しばらくリビングで寝ていたけれど、今日は上で寝てみようかな チャオもちらっと上がってきたけど、トイレ失敗したらいやなのかな? 下で寝るってさ

425筆者S:2021/11/04(木) 13:08:21
29金
・テレワーク 今日は早出 でも、起き出したらチャオも起きた 随分復活したらしい 幸いあかねさんはテレワークなので1日一緒にいてくれるそうだ 届いたLINEにはマオと並んでがつがつとご飯を食べるチャオの姿が もう泣くしかない ほとんど食べられてなかったもんね いっぱい食べよし
・帰る もう居ても立っても居られないので、定時ダッシュ 帰らせて!
・鍋ずっと一緒に居てくれたあかねさんのためにもおなべしようぜ チャオの快気祝いよ! 適当に探してみたら、野菜豚しゃぶレモン風味みたいなお出汁発見 豚以上に野菜食べられる感じ 冷蔵庫にあった野菜片っ端から切って放り込む にんじんはピーラーで薄切りにして突っ込むのだが、この薄切りが肉に絡んでめちゃうまい これは、いい鍋だ
・一緒に寝る いよいよチャオもベッドに上がって一緒に寝てくれるようになった もう大丈夫だね

426筆者S:2021/11/04(木) 13:08:41
30土
・レセ 途端に激動になってしまった10月もこれで終わり レセを 少しでもレセを進めなければ というわけで、筆者はひたすらにマイティチェッカーを回す けれど、事務長不在ということもあり、なんだかんだで外来を手伝いながら こうなると、うん、なかなかすすまないね それは仕方ないさ それでも終わらせましたぞ 月曜に紙レセ出すがよい!って、あ、永尾ちゃんは昼から勤務ですか
・来客 明日はあかねさんとお友達が遊びに来てくれるらしい たこパというのは確定 たこに関してはあかねさんがすでに準備中 お酒はお友達夫婦が山ほど持ってきてくれるらしい となると、筆者の仕事は肉を焼くことだな

427筆者S:2021/11/04(木) 13:09:03
31日
・選挙 ひとまず選挙だけは行っておく あかねさんも興味ないけど一緒に来てくれたよ 小学校かと思ってたけど、バス通り下ったさきの西石切会館なる小さな建物だった 無駄になるであろう一票を投じておいたよ
・準備 そして11時に来るというお友達夫婦のために、掃除とご飯の準備 ルンバがリビング掃除している間に3階と1階を掃除機かけて、ルンバが終わり次第床を磨く!
・たこパ そして登場のお友達夫婦 えーっと、2年半ぶり? お友達のほうは初素顔だな 前はコスしてましたので たこを焼く そして大量に持ってきてくれた酒を飲む たこがなくなれば、筆者が肉を焼く どうよ、この肉! そして全員揃って重度のオタということで、ただただ盛り上がった 肉を食べながら、酒とアニメ もう完璧 16時頃には解散しているはずだが、記憶など無い 吐いて吐いてから、もうそのままベッドにin もう寝ます!

428筆者S:2021/11/10(水) 11:22:31
1月
・べろべろ 昨日の今日でよく働けるものである ちゃんと起きて早出するんだから、頑丈な体でよかった 体を激しく動かす趣味があってよかった、と思う 昨日の記憶は途中からほとんどないがね! 牛を焼いたところまでは覚えているが、すでに鶏もなくなっていたので、焼いたのだろう 焼いたのだろうか・・・? まあ、11km走ればべろべろの翌日でも、さっくりと頭は動き始まる さあ、11月だ
・インフル つまりはインフルの予防接種がスタートなのである 早出でいきなりインフルってなあ まあ、いいですけど 今年はワクチンの初動流通があまりに少ないので、平日のインフルのみは一切なし それが逆にやりやすい 診察と健診以外はインフルなし 無駄に待たせることが無いのでこちらも気楽だ そして1年ぶりのインフルは、ふぅ、手間い 慣れるんだろうけれど、煩雑だなー! 今年は会計も必要ですしね 受付も入力も会計も全員手間が増える しゃーない
・ひばり健診 怒涛の午前を終わらせてから、いや終わったのは15時くらいなのだが、そこから急いでひばり健診 なのだが、間に立っていた事務長の連絡不備により、多量のカルテが足りないという有様に 結局八尾クリ往復してカルテ回収して、別の作業所に届けて、はい、終わり もう今日は残業しません〜
・Plasma 小倉さんのEV ZEROのコーティングがはがれてきたらしい 筆者のZEROもはがれてきた? そもそも柔らかレンズのフレームレスモデルなのでコーティングが柔軟性に付いてこられないのかも というわけで、アイウェアの発注賜りました 一眼?二眼? 二眼ですか! FieldJacketか新作のPlasmaですかね ってことで、Plasma発注! クリアグレーがかっこよかったけどお安いのがなかったので、黒グレーで 17000円予算でしたが、15000円まで下がりました 明日にはお渡しできますぞ そしたらあさってには使えますぞ

429筆者S:2021/11/10(水) 11:23:09
2火
・インフル インフル2日目 まだまだ慣れぬ よくもまあ会計飛ばし忘れたり、カルテ記入もれたりしないものである 筆者の脳はバグりかけだが、やるしかない
・レセ 本日永尾ちゃん不在に付き、久しぶりに筆者が紙レセを印刷するのだ というわけで、朝から外来回しつつ裏紙作り 2000枚近く印刷するから、裏紙使うんだって 詰まりやすいから嫌なんだけどねー なので、せめて筆者が厳選した裏紙を使う なんて無駄な作業だろうか ついでに公害の請求と酸素の請求も終わらせておきました で、夜には早速印刷開始 社保と公費のみを先に印刷して、レセチェックしながら国保と後期高齢を印刷 何がえらいって、後期高齢の印刷が終わってしばらくした頃には社保のレセチェックどころか修正まで終わらせているあたり つくづくこの作業が好きらしい
・引渡し で、急いで帰って小倉さんを待つ ついに小倉さんにも家を見られてしまったか ご近所さんだもんね、これからもよろしくです で、急いで引き渡したかったのは明日の休みに使ってもらいたいのと、単に筆者がPlasmaの実物を見てみたかったという理由ももちろんある なるほど、RacingJacketの後継なだけあってよく似ている カッコいいし、多分、店長が食いつく そして新しいアイウェアを見てしまったがために、筆者も新しくアイウェアを発注してしまうのであった・・・ ああ

430筆者S:2021/11/10(水) 11:23:37
3水
・にゃん福 何かの日で休みである 水曜が休みなんて珍しいね 基本的にシナのみメンバーは現場系なので週中の祝日は休みではない ということで、久しぶりにお嫁さんと二人でライド にゃん福行こーぜ! 筆者が前牽いたらしんどいかなと先行させてみたら、頑張りすぎるという ゆっくり走りなさいな まっすぐ向かったら時間が余るので例によってグリーンロード経由 また無駄に頑張って登ってします ゆっくりでいいんだってば! へろへろになりながらも、グリーンの展望台に到着 ここまでくればもう大丈夫 時間的にもちょうどいいくらい ひとまず展望台で写真を取り捲るあかねさん かわいい そして1年ぶりのにゃん福は、変わらずの美味しさだ 満足
・ウエパ 帰ってきたらライフとコーナンに買いだし行ってから、電車で東梅田へ いよいよ最初期から使っているビエンメのレーパンが2つともダメになったか エクスカリバーの頃から使ってたもんな そりゃヘタるわいな てんで、ウエパで適当なの探そうっと ただ、思い知る ハーフのレーパンを11月に買いに来る客は少ないらしい ほぼ選択肢はなし 幸いにしてDOTOUTの見たことないレーパンがあったのでゲットしておきました お嫁さんにもあったかソックス買っておきました
・焼きそば 昨日のマツコの知らない世界で一瞬紹介されていたライフの焼きそばが美味しいという話題に則って、ライフの焼きそばとライフの焼きそばカット野菜をブルーノに突っ込んで、焼きそば 日曜のたこパのあまりの紅しょうがと天かすもあるぞよ! こ、こいつは美味い 簡単でよいしな〜
・エンコーダー で、到着のエンコーダー プリズムロードだけお安くなかったので、透過率12%級のモデルしかなかった代わりに、20000万 えらい安い 黒か、青か、金か 金て・・・とか思ってたけど、黒の無難すぎるさと青いっぱいあるやんという消去法で金で 実物は意外と、いや、結構、いやすげーいいじゃん! 鼻とテンプルでしっかり支えられて、この視野の広さ これはニュースタンダードの予感 ジョウブレイカーに代わるね、こりゃ

431筆者S:2021/11/10(水) 11:24:05
4木
・走る なぜか休みである というわけで、今日も早起きして走る 単にエンコーダーを試したいだけという説もある あかねさんは出勤なので、ゴミを出す9時までには帰りたい エンコーダーの視界は良好 まぶしさを見事に押さえ込んでくれる このレンズ、雑味がなくてすごくいい がんがん踏んでいく外環練なのだが、北上の終盤がめちゃ混む 2周目も同じ場所でめちゃ混む こりゃ、うん、ゴミ出してから走り出さないと出勤渋滞に思いっきり捕まるな 次からは遅くにでるとしよう 3周やりたかったけど、2周で切り上げ
・鴻池花火 で、急いで鴻池花火を買いに行く おそらく10月も黒字なので、頑張った健診係りと百合Drに差し入れするんじゃ! 朝一で行かないと鴻池花火は数を選ぶことも出来ないらしいので、こうして9時半には8つゲットできました そして八尾クリにお届け
・買出し 八尾クリ帰りにいろいろと買出し 主としてお酒
・野菜のやま で、昼からは肉焼いて酒飲んで過ごしていたら、パパさんとママさんがお野菜を持ってきてくれた のだが、なんだ、この量は・・・ とてもじゃないけどキッチンに持って上がれないぞ 玄関に置いとくか 涼しいし 京都じゃなくて、岩手のおじいちゃんからだってさ 食べきれるか?

432筆者S:2021/11/10(水) 11:24:32
5金
・往診レセ 午前を回してから、これよこれ レセといえば往診レセ カルテ全部ひっくり返して、後からやってる検査とか、管理料とかをがんがん加算していく すでに予算達成している状態からのスタートなので、加算は全て余剰となる ある意味でやりがいだわな はい、今日往診で持って行ってる分以外ほぼ終わり はい、820万を超えました 3ヶ月連続で800万を超えたことが、かつてあっただろうか
・鍋パ さすがの野菜の量にあかねさんも困った・・・ ので、明日鍋パやろうか! ほぼほぼ野菜だけの鍋にみんな呼んで、食べてもらおう! 急なこともあり来られるのは、小山くんとスーパースタァだけ だがそこに、スペシャルゲストの小倉さんが加わった! これはおもしろそうな予感
・マーロウ で、増井選手とスーパースタァにはまだ結婚祝いのお返ししてなかったなーと思い至ったので、マーロウ発注しておきました 来週くらいかな

433筆者S:2021/11/10(水) 11:25:00
6土
・帰ろう はい、今日も今日とてインフルと診察でがっちりです それがもう大変で大変で まあいつものことですけれど さらに診察終わらせたら、明日の日曜健診の準備 担当は永尾ちゃんだから手を抜かずに準備をする さらに終わらせたら昨日無かった分の往診レセを終わらせて、よーし、定時だ 今日は土曜日だぜ 帰ろう! ということで、みんなで帰りました
・鍋パ 帰ってきて急いで風呂に入ればみんな登場である あかねさんは今日一日準備をしてくれていたんだねい ありがとう そしてガチ無農薬野菜でできた鍋はまあおいしいのである 豚と鶏と野菜だけ シンプルなのだが、最高である 野菜の歯ごたえがしっかししていて美味しいのだ さらに野菜追加追加からの、中華そば投入、チーズ投入 筆者も肉を焼き、チンゲン菜を焼き ほら、もう0時

434筆者S:2021/11/10(水) 11:25:28
7日
・天下一品 うっすらとした昨日の記憶によれば、今日は信楽の古民家改築した天下一品に行ってみるらしい ついにチェーンのラーメン屋で食べるために100km走る日がきてしまったか 北風で北上するので、筆者が先導 風除けなら任せて欲しい ヤマダを下って、木津川沿いを遡上 これが信号ないし、車少ないし、登り基調とはいえ斜度はきつくないしのいいコース こんな簡単に走ってこられるのか なんでみんな普段峠超えばかりしたがるんだか で、さらに山を登って登って、和束町を超えたあたりに天下一品はあった 古民家というよりは、昔の豪邸だな 縁側を通って離れもあるし、門あるし 通されたテーブルも金屏風にステンドグラスの照明 お座敷にごついテーブルセットという、え? ただ、ラーメンは間違いなく天下一品だった 6年ぶりくらい、か? 美味しいぜ
・いらいら? で、16時くらいに帰ってきたら、同じく清滝超えた先のカレー屋さんに走りに行ってたあかねさんは、ちょっと様子がおかしい 体調悪いのかな? 頑張って走ってきたのに自分の力の無さにイライラしていたそうな あんまりご飯も食べてくれなかったけど、やっぱりお腹すいたってんで、うどん食べてた 良かった

435筆者S:2021/11/10(水) 11:25:58
8月
・ごめんね 例によっての早出である 八尾クリ到着して着替えてたら、昨日はごめんねってLINEが届いてたりしてカワイい いいお嫁さんだ
・ひばり健診 20人の襲来で心折れた筆者が、そのまま出だしに失敗しつつ、煩雑な会計をこなす ああ、無茶だわ〜 脳の容量がいっぱいいっぱい だが、診察終わらせて14時半から無補給でひばり健診へ 今日はカルテも万全 そして筆者も行き先の名前を全部覚えたので問題なく行けるってモンよ これでひばり健診は怖くないぜ
・居宅 帰ってきたら居宅の請求 大急ぎで作業です 15万くらいの仕事だよね、これ それなりにやる価値あり
・診察料 そのまま帰るのも勿体ないので、永尾ちゃんが持ってた紙レセを終わらせていく 今月はこれで3つ目だな 診察料のないレセ 中には診察料2つだけど処方料が3つなんて難しいレセも見つけてしまった 何となく診察料が抜けるパターンを見抜く筆者がそこにはいた あーなるほど、ありえる
・夜ご飯 帰ってきたら、テレワークなのに疲れ果てたあかねさんがマオにもたれかかっていた 傍らにはチャオももたれかかっている こいつら仲良しだな ひとまず大根と鶏モモをアヒージョ 煮込んでる間にお風呂 出てきたら豚と豆腐を卵で炒める つまみみたいなご飯しか作れなくて済まぬ ちょっと足りないので、日曜に持ってきてくれていた餃子をアヒージョに突っ込む どっちにせよつまみみたいだ

436筆者S:2021/11/10(水) 11:26:28
9火
・外生活 寝るときもフリーにしてみたマオ 4時くらいから勝手に運動会をおっぱじめるのは勘弁して欲しい 次のステップとして、1日フリー 大丈夫だろうか
・押しかける 雨だからか? 8時半を回ったら途端に患者が押しかけてくる その数20 一人でさばくにはさすがに厳しいぞ インフルもあるし、リンゴの木のポーチが欲しい、今すぐ使うとか無茶まで言ってくる ちなみに電話も鳴るよ なにこれ さすがに無理
・マイティ だが、思ってたよりも早く終わったので、そそくさとマイティ16時半にはマイティも終わらせた! これで送信してもほぼ大丈夫だろう 明日は頼むぜ、永尾ちゃん
・口座振替 で、明日は夜診だし、明後日はISOだしで、やれそうになかったので口座振替は今日やるしかない! というわけで、やりました やっぱり4時間かかりますよね 新規に4人くらいの口座も登録したけど、これで大丈夫だろう はあ、もう21時前だ
・インフル ちなみにインフル集団接種を並行していたけれど、案の定余ったからという理由で今年も一番に打たせていただきました
・夜ご飯 で、帰ってきたらチャオは気づいて迎えてくれてる マオは気づかず上で寝ていた 呼んだら降りてきたが あかねさんもまだ帰ってきていなかったので、野菜をごろごろと突っ込んで中華スープ あとチャーハン作りました 食べてから思う ぶっかけてあんかけチャーハンにすればよかったんだ

437筆者S:2021/11/17(水) 14:07:56
10水
・遅出 マイティを回し終わった上に、紙も見たし、引落も登録した というわけで、もう何の憂いも無い 安心して健康づくり委員会に出席できるというものである 今月もこれで安泰である、は言いすぎだけれど肩の荷はおりた感じ
・20人 しかし問題はある 先週休みだった影響か? 夜の予約が20人という異常事態 でも逆にやる気まんまんの筆者 協立で橘田外来60人を一人で捌いたこともあるのだ それに水曜日の患者は夕方にどどどっとこない みんなばらばらの時間帯に来る たとえインフルがあろうとも回せると踏んだのだ いや、実際はバタバタでしたけどねー
・制服 そして今日のけいかちゃんは、幼稚園の制服で登場 これがまたもう、どうしようもなくかわいいのである デザインがカワイい上に、そもそも着ているけいかちゃんが頭身低くて美人さんなのである 筆者も看護師もみんなしてきゃっきゃきゃっきゃ騒いでしまった 仕事してねーなー

438筆者S:2021/11/17(水) 14:10:04
11木
・ISO 雨出勤というだけで面倒なのに、さらに今日はISO なんの手出しもしていないISO内部監査の是正は果たして各自クリアしてくれているんだろうか 介護系は介護系で連携してやってて欲しいよ という願望 ちなみに今月からは4診は閉めたので、多少は楽になったハズ だが、うん、変わらんな 大変 受付も会計もよくやるよ あんなの筆者には無理 うん、絶対無理 逆に向こうもあんな入力、電話取りながらスキャンしつつやるのは無理との共通見解である 支えあっておるなあ それはともかく、ISO 忙しすぎて遅刻して参加 意図的でもある 是正は、どうにかこうにかなった みたい ほぼ筆者の力ではないのでなんともいえない もうそろそろISOで筆者がやる気無い上に役に立たないことをわかっていただきたい
・買出し 執行委員会まで時間があったので、ガソリン入れたり、買いだし行ってみたり 寒いとき用の薄手のアウターを新調したかったのだが、ようやくデポで見つけた あまりに薄すぎて早くもアウトレット行きになっていたが、この薄さなら筆者にちょうどいい 当たりを引いたな
・執行委員会 で、執行委員会 珍しく仕事着な筆者が驚かれてしまう 自転車ジャージじゃない日もあるのだ そして団体交渉が近づいてきた 12月10日支給なので、ちゃちゃっと終わらせましょうや って、2回で終わるらしい よしよし

439筆者S:2021/11/17(水) 14:10:42
12金
・慣れた ケージなし生活にもすっかり慣れたマオ むしろ外に出っ放しのほうが、ベタベタしてくるようになったみたい 相変わらず捕まるのはキライキライ でも抱っこされるのは好き 面倒くさいやつめ チャオも同じく出されっぱなしのマオの方がいいらしく、近づいてきても正面でなかったらシャーしなくなった、気がする そして何より、二人ともベッドで一緒に寝るようになってくれた まだまだ朝が早いちびっ子なのだが もうちょっとあかねさんを寝かせてあげなさい・・・!
・健診 ついに筆者に健診業務が舞い降りた! 4月からずっとやってた請求なのだが、今更入力項目足りてませんと保健センターから指摘されたらしい ということで、みんなは対象のカルテを気合で探す 筆者は探し出されたカルテから必要項目を入力していく! 4人対1人 ただただ入力させるだけの仕事となると筆者は強い カルテ探し終わって入力手伝いに来てくれた頃にはもう、ほとんど残ってないです〜
・マーロウ 帰ってきたら、マーロウ到着 増井選手とスーパースタァにはまだ結婚祝いのお返ししていなかったからさ 増井家にお届け 増井家には3年越しのマーロウになってしまったなー 岡田家はなんとなく場所分かる程度だけれど、たどり着けた お姉ちゃんがセーラー服 え、もう中学生なんですか?!
・すき屋 仕事終わりにマーロウ配ってたら遅くなったので、夜ご飯はなんか買っていこうかと いうわけで、久しぶりのすき屋 高井田に居た頃は夜中にしょっちゅう食べてたけどね んー、やはりおいしいわー

440筆者S:2021/11/17(水) 14:11:12
13土
・走る 土日休みである 驚きだ 月曜も一応休みだけど親父の通院なので休みといえど休みではなし とはいえ、3連休 ありがたい というか、ここまで休ませられなかったというのが正しいところだろう 何はなくとも、走っておきたい 外環練 ちゃんと9時以降にスタートすればほら、空いている 土曜ということもあり走りやすい ぶっ飛ばしまくって平均200wを超えてしまった いいぞいいぞ 出し続けられるパワーが上がってきている このペースで走れれば2時間ちょいで話がすむのだが
・獣医 その間にあかねさんはマオをお医者さんに連れて行く すでに2.6kgもあるらしい チャオと同じである 余裕で避妊手術対応可だったので、月末に予約入れたらしい チャオが元気になったことも伝えてもらった よかった
・シナのみ で、シナのみ すでに筆者は飲んでいるのだが 飲んだついでにガーリックシュリンプ作って行きました 刺身美味いやら酒がうまいやら あかねさんのお誕生日ケーキが登場したはずだがほぼ、覚えていない 最終的にカラオケに行ったけれど、何を歌ったかは覚えていない 楽しかった記憶はある 帰ってきてからの記憶もあるのだが 途中だけが飛ぶ、ということもあるのだな

441筆者S:2021/11/17(水) 14:11:39
14日
・朝KOG 2時くらいに帰ってきたハズだが、こうして筆者は朝KOGに参加している シナのみメンバーは全滅したか そして今日の朝KOGメンバーがすごい 8年前か?くらいのベテラン勢の集まり けんさんまでいるではないか 単にヤマダに行くだけなのだが、やはり筆者のパワーの上がり方が大きい ちょっとした登りならガンガン前に出て撮影である 体重減ったことも効いてるんだろうな ヤマダで食べてから、TOJのコースを一回り ここでもずいぶん登りに余裕がある筆者 外環練は長時間出力に効果的なのだ
・ぐったり 帰ってきたら、あかねさんぐったり かなりメンタル的にしんどいみたい 夜中にはじんましん出たんだとか 今日は大人しく寝ておいてくださいな
・掃除祭 あかねさんが寝ている間に普段洗わない空気清浄機のユニットと、換気扇のフィルターを洗う お風呂でざぶざぶだが、半年前とは風呂の広さが違う 余裕で洗えるね

442筆者S:2021/11/17(水) 14:12:05
15月
・通院 2ヶ月に一度の通院 ご実家2往復にも慣れたもんよ 高速の車は随分増えたね おかげで高速降り口で渋滞している 降りたら何にもないのにね さくっと診察終わりました 橘田Drは春くらいまで代診が続く、らしい・・・ 大丈夫かな まあまあのかん口令敷いてるよね 調べたら分かるんだろうけど
・バルコニー 通院終わって一端帰ってきたら、バルコニーでのんびり過ごす リビングではテレワークしてたからねー のんびり過ごしてから、晩御飯を仕込んでおく
・安全運転 そして夕方から安全運転講習 キタノ保険事務所が来てくれるんだから行っておかねば 驚きの、講習の様子を撮影したいという申し出を断る運転手さんたち え?! その後もなんかこう、すごくアウェーというか、敵というかそんな感じで保険会社の社長に当たってたなー いや、味方だぜ・・・?
・八尾分会 さらに直後に労組の分会 こそっと帰っても良いのだが、永尾ちゃんも出席してくれるっていうし、晩ご飯の準備も終わってるし それにしてもだな、職員の出入りが激しい 辞めていく人数が多すぎる この職場、ダメだ・・・

443筆者S:2021/11/17(水) 14:12:32
16火
・橘田Dr 昨日看取った患者さんの死亡診断書を朝一で病院の師長が取りに来ると聞いて、いつもより早く出勤して待ち構えていたら、まさかの橘田Drが登場! 師長が動けなくて、大井所長も渋滞に捕まったから、代わりに来た?! ええ?! 久しぶりー、結婚おめでとー って軽いのりで入ってきたぞ 長期療養中で、かん口令敷いてるのに、本人が筆者の前に登場するという謎 顔が見られて筆者もなんか安心しました
・インフル もう何がなんだか分からない忙しさで外来終わらせて、日曜健診の送迎表作って、微妙に時間余ったので、夜の集団接種で一気に減るであろう問診票をちまちまセットしていく 単純作業を延々続けるのが好きすぎる このままインフル突入するぜ!というつもりだったのだが、早出だから帰れということで帰らせてもらえた あ、いいんだ
・大丈夫? 早く帰るぜーって帰ってきたら、あれ、あかねさんもう帰ってきてるの?! 仕事でいろいろあったから帰ってきちゃったみたい この娘も大分追い詰められてるんだよなー 帰って大丈夫なんなら帰っちゃえ 甘やかすぞ、筆者はただひたすらに
・サトイモ 岩手のおじいちゃんが大量に送ってきてくれた野菜の中にはサトイモなんてものも混ざっていた 調理したこと無いけど、煮込んでみるかーというつもりだったのだが、先に帰ってきてたあかねさんが煮込んでくれていた なんでも白出汁頼りの筆者に対して、あかねさんはこんぶとかつおで出汁をとるのが上手 つまりはこのサトイモ、めちゃくちゃうまい こりゃ、最高である

444筆者S:2021/12/01(水) 11:04:25
17水
・走る ご実家で家事手伝いのための休みだけれど、休みは休み せめて軽く走っておきたい! だがしかし、やはり9時以降でないと外環もめちゃ混みだな どうしても六万寺交差点の北行きあたりから混む どうせならここで折り返すのもいいかもしれない 不思議なことに、そう思っていた次の瞬間には大竹7の交差点に居た なんで久しぶりに十三峠に来てみようとか思ってしまったのか
・ご実家 姉貴仕事、母様不在ということで、昼から夜まで親父の面倒を見る係り まあ、おおむねご飯を作る係りだな 出る前に自分家用の晩御飯らしきものは作ってきてあるので、存分に実家で過ごさせてもらおう
・帰る ジャガイモ揚げたり、豚汁作ったりして、そして帰りました 幸い明日は遅出ですし

445筆者S:2021/12/01(水) 11:04:55
18木
・遅出 第3木曜は50周年記念式典の打ち合わせのはずなのだが、正しくは、理事会後の木曜日ということで、今日ではなくて来週だった まあ、ゆっくり出来たからいいか シフト表見てる限り、来週はちょっと遅出できそうにないし、こりゃ打ち合わせぶっちだな というか、もう筆者を外してみてはどうかね?
・発送 今月は日のめぐりが悪くて、引落の登録は早くに終われたのに、請求書の発送が遅い 思ってるよりすでに1w遅いんだよねー まあ、間に合うように仕事しますけれど こうして木曜の夜診は衝撃の来院4人だったので、十分に発送準備ができました って、これでまだ半分なんだよ どっかで時間作らないと

446筆者S:2021/12/01(水) 11:05:22
19金
・皆既月蝕 140年ぶりの"ほぼ"皆既月蝕の日、らしい 地球上で生きている人間は誰も見たことないってわけだな 周りに高い建物の無い八尾クリニックなので、屋上上がれば余裕で見られるだろ! って、いやいや、まさかの生駒の陰に隠れて月が見えないという・・・ そっから30分ほど粘ってたら、ほーら出てきましたって、すでに欠けてる?! どんどん月は昇りながら、どんどん細くて赤くなっていく へえええ、なかなか見ものではないか
・送迎 とかどうとかして騒いでいたら、師長に捕まって、急遽グループホームの利用者さんを他所の病院に連れて行くことに 車イス対応の車・・・ 八尾クリのタントは良く分からんから、小規模多機能のN-BOXを借りるとしよう こいつなら使い方分かるってもんだ いざ辻野病院 そしたらうちの患者さんがなぜか受診中 しかも明日うち宛に紹介されている あ、じゃあ画像CDと紹介状は筆者が先に預かっておきますね で、この病院のDrが超怖い 昭和みたいな格好のDrが暴言の嵐という・・・ よその患者さんがすすり泣いて出てきたわ
・団体交渉 というわけで、堂々と団体交渉に遅刻することが出来ました ボーナス出るならなんでもいいです〜

447筆者S:2021/12/01(水) 11:05:49
20土
・踏切事故 ごく近くの踏み切りで接触事故?があったらしい 自転車組以外の職員が誰も来られないで始まる土曜日 はあ
・集団接種 今日もこうして所長の診察はおしまくり 14時からインフルの集団接種が始まるってのに、まだ終わらないんだぜ・・・ そうこうしながら外来とインフルを並行する筆者 いや、頭混乱しますって さらに驚きべきことに、インフル集団接種の方が先に終わってしまうのであった! いや、え、それはさすがにどうなん
・臨時往診 ひとまず落ち着いたから片付けるかーって、はい、臨時往診入りましたー また残業代が稼げるのでした

448筆者S:2021/12/01(水) 11:06:17
21日
・加太 朝からブロンプトンとK3をRB3に詰め込んで、5人5台でいざ、和歌山へ! すっかり道を忘れてしまっていることもあり、遠回りしつつ到着の和歌山 紀ノ川沿いのスポーツ公園に車停めたら、いざぶろんぶろん! モーニング目当てのお店に向かったら8時半からって、それはさすがに遅くない?! 別のお店探してモーニング そっから加太の港を一旦スルーして謎の恐竜公園で遊ぶ 下ってきたら、加太の港で写真撮ってから、お昼ごはん みんな良く食べるな・・・ そっからがさすがのブロン 南海のめで鯛電車で和歌山港まで輪行 簡単に輪行できるのがいい 和歌山港から、まさかの雑賀崎を回って、マリーナシティへ とくにマリーナシティでやることはない 帰りにエリカさんが膝を痛めてしまったので、シナ夫妻を放置して車まで戻って、和歌浦のセブンで合流 よーし、帰るぞ!
・真っ暗 そして帰ってきた頃には真っ暗だった 1日遊んだなーって、まだ18時だったという事実 暗いからちょっと勘違いしちゃった

449筆者S:2021/12/01(水) 11:06:45
22月
・日勤 珍しいことに月曜なのに早出ではないのである そんな日もあるのか いまいち意図が分からんが、月曜なのに普通の時間に出勤できる しかも雨なのだ 安心して車で行けるってもんである
・集団接種 今日は集団接種といっても職員の集団接種である みんな時間とおりに来てくれたのに、すまない 上から下から戻しまくり出しまくりの臨時の患者さんを連れてきたので、処置室は阿鼻叫喚の地獄絵図なのだ 清掃が終わるまで待ってて ただ、みんな職員なので、さくさくと話は進む 普段からこらくらい簡単に受付できれば楽なんだけれど
・発送 そして残ってた請求書をこうして送ることが出来ました ふう、結局ギリギリの発送になってしまった 考え物である

450筆者S:2021/12/01(水) 11:07:16
23火
・麺やじすり いざ早起き あかねさんが朝ラー行ってみたいんだって 普段11時からなのに、祝日だから9時から 普段行列の出来るお店で、しかも海老味噌 なるほど行きたい ルートは簡単 清滝越えたらあとはひたすらに道に沿って走るのみ 川沿いとか裏道とかあった気がするけれど、筆者は愚直に一番大きな道を選ぶ 下り+追い風爆風なので順調 そしてなんと、行列なしの開店直後に到着 海老味噌、うまー! これは走ってきた甲斐ありだ 帰りはもちろん、爆風向かい風とうっすら上りなので、大変でしたけどね 天の川経由のバス通りで帰ってくるプランでした
・BLOOM お昼は近所に出来たというハンバーガー屋さんへ まさかこんな近くにクラフトビールとハンバーガーのお店が出来ていたとは ツイッターの情報収集力ってすごいのね カワイいお店で、ごっついハンバーガーと黒ビール うへへ
・本町 さらに昼からは、お疲れの様子のあかねさんを置いて、一人で本町まで向かう ジレってやつが気になってな 寒いの平気タイプの筆者にはジレくらいがちょうど良かろう ということで、ベックオンとワイズを物色 した結果、何も買わずに帰ってきてしまった ワイズにあった裏起毛のショートビブとかいう矛盾したウェアは大変気になったのだが
・発注 帰ってきたら、楽天でアームウォーマとか、件のショートビブとか、ジレを発注 ついでになぜかアンダーアーマーのヒートギアの長袖も発注 どこまでも冬装備とは言いがたいものばかりだな

451筆者S:2021/12/01(水) 11:07:45
24水
・支払い 近藤師長、朝一で往診代を支払いに来てくれた お母さんを6年も介護してきたらしい さすがの近藤師長なので10日以降の方がいい?とか聞いてくれたけれど、近藤師長がいうならいつでも支払いできるようにしておくというもの 看取りのお礼として、またいっぱい御菓子くれたし、なぜか筆者には別に焼き海苔くれました
・キャンセル 裏起毛ショートビブなどという、わけの分からないものを発注してみた結果、入荷叶わずキャンセルされてしまった それもまた致し方ないところではあるか 誰があんなものを必要とするのか でもこうなると、ますます欲しくなる

452筆者S:2021/12/01(水) 11:08:12
25木
・避妊手術 マオは生後半年にも満たないはずなのだが、すでに2.6kgとチャオと変わらぬ体重である なのでいつでも避妊手術OK なので今日予約を取ってあったらしい ちなみに日帰り手術 チャオのときとは違うね エリザベスカラーはやっぱり可哀想なので、術後衣というのを発注しているあかねさん 無事にOPEも終わって、黄色い服を着せられているマオ 毛量が多いので、術後衣がぱっつんぱっつんである カワイい 本人は麻酔でふらふらだったようだが、チュールで復活した模様
・研修 午後から研修 そしてインフル集団接種 筆者とパートさん2人でどうにかしました!
・執行委員会 で、たっぷり遅刻しながら執行委員会 もう、筆者が労組活動をする必要すらも無いのかもしれない

453筆者S:2021/12/01(水) 11:08:42
26金
・看取り 4時から看取りがあったらしい 出勤直後に死亡診断書取りに来るから!とか急に言われても・・・ いや、作りますけど 先々週くらいが山かと思っていたが、昨日までもったんですね 今月から新たに在医がんという算定をとるので、請求額がめちゃ上がります 変わりに訪問看護にお金を持っていかれてしまいますけれど
・団体交渉 そして団体交渉2回目 行く気がないので、途中でラーメン食べてから向かって堂々の遅刻 結局みんなの訴えを汲んで、ちょびっとだけ賞与アップ だが、直後に理事長からみんなの話聞いてモチベーション下がったわという発言に驚き 団体交渉終了後に紛糾 Nsは臨時の呼び出しあったふりして帰らせたけれど、理事会の態度が悪いことと、それに対して何もしなかった労組4役に対しても不満爆発の様子 22時半くらいまで、ただ、黙って座っていました はあ、みんな元気だな

454筆者S:2021/12/01(水) 11:09:13
27土
・集団接種 所長の土曜日で無いのなら、パートさんと二人で回しきってみせる! ホントに回しきりました そして昼からはインフル集団接種 こっちは2人でいけるか?という感じだったが、途中で永尾ちゃんが合流してくれたので無事に、クリア さすがに一人でカルテ入力と会計入力と会計をするのは無茶だった せめてカルテを後回しにするべきだったか
・明日の準備 で、片づけしてもらってる間に、明日の日曜健診の準備 重いもの運ぶとかそんなことは筆者にやらせておけばいいのだ なにより明日の担当は筆者 そりゃマジメに準備もするというもの ちなみに来週も日曜健診です〜
・ワイズ 意外と定時に終わったな よし、走る距離を稼ぎたい ワイズに寄ろう! 長瀬川沿い走って勝山通りをぶち抜く 柳通りに出たら、日本橋から一気に北上したら堺筋本町ってわけよ! 日本橋からの堺筋がいきなり明るい、車多い、人多いという有様 がんがん車道を走らせて頂きました 調子乗りすぎて、ワイズの本店についてしまった ウェア館はちょっと手前である そしてもちろん売れてもいない、裏起毛のショートビブをゲット 高いな・・・ 需要が無いものね

455筆者S:2021/12/01(水) 11:09:43
28日
・朝KOG もちろん日曜健診なので参加はできないが、あかねさんは参加 どうせなので、朝だけ付いていきました ごついグローブしか持っていなかったので、BBBの適度なグローブをゲット 朝一でペイペイさせてくれる店長に感謝だ じゃあみんな、行ってらっしゃい
・日曜健診 予約は割りとおおいぞ! 77人かー とはいえ、みんなが時間守って来てくれる限り、待ち時間は短くなるんだからね! 筆者は立ち上るあれやこれやの火消しをしつつ、混み具合を見ながら誘導するのが仕事 インフルも同時進行だったけれど、さくっと12時半には終わりました ふう一安心
・情報提供 昼からは、片づけして、増資の入力して、そして居宅の情報提供書をただただ郵送していました はあ、そんな日曜 まだ明るいので距離も稼ぎたいし、病院よって帰ろう

456筆者S:2021/12/01(水) 11:10:13
29月
・パソコン 朝からまさかの会計PCが死んでいるという! 幸いなのは5週目ということ 予約は少なめよね 事務室のPCとプリンタで何とか会計を打つ しかもスキャンとかもちゃんとこなしているんだから驚きである うろうろと動き回れる筆者でよかった おそらく今晩にはマザーボード交換となる、らしいが、果たして まあ筆者明日休みですし
・予約電話 予約は14時からである なのに、今日の14時からやろ?予約できる?と朝から電話をかけてくるのか どうして14時前から電話が鳴りまくっているのか 4つの回線が全部埋まっている はあ 電話取らないワケにも行かないので、14時から予約って聞いたんですけどー?という電話に14時からかけなおしてくださいと片っ端から切り捨てる これでまた対応悪かったとか投書されるんだろう 時間守ってから言えよな こっちはGPSで秒単位で見てるっての 断られたことに対して、態度が悪かったとかすりかえて文句言われても知らんわ そして14時からはただただ喋り続けた そりゃはもうずっと喋り続けた ちなみに15時くらいからは余裕が出来たので、あかねさん経由でママさんに電話してもらうように伝えたら、ホントに電話かけてきてくれた 無事予約取れました
・入許 ところで親父が良くない 自己導尿再開である 理由は飲んでる飲んでる言ってた割りに、水分取ってなかった 出てる出てると言いながら残尿もいっぱいだった そりゃすぐに膀胱炎で熱出すわ 加えて、しんどいと言いつつ、前使ってた導尿カテーテルはわざわざ全部壊してから捨てたという悪手 さすが親父である 母様怒り心頭で、レスパイト! 所長に入許書いてもらおうと思ったけど、生協病院で書いたほうが話が早いってんで、医局事務と地域連携に相談して、木曜の予約ゲットである 遅出と日勤入れ替わってもらえれば、筆者が家族受診できる、ハズ

457筆者S:2021/12/01(水) 11:10:40
30火
・走る いきいきキャンペーン到達まであと98km 10月のチャオの体調の悪さで走りに行けなかったからね というわけで、走る 100kmくらい走ればいいんだろ? ついでだからジレの性能試したいし よしゃー、行くぜ100km! 開始4kmの信号待ち となりの車線でいきなりの追突事故 え・・・ こっち車線なら筆者死んでたかもね ひとまず急ぎじゃない筆者なので、事故った車と事故られた車を端に寄せて、あとは、後続の車を右車線に誘導し続ける なにしてるんだろうか パトカー到着したので、あとは走る ひとまず滝谷不動経由してグリーンロード サイクル橋で早速ジレを畳んだけれど、袖が無いから小さくなって良い 竹之内は登らず、穴虫に抜けて、青谷から平群を経由して生駒一周 天の川行くか?って微妙に距離が足りなさそうなので、くろんど池から帰る 帰りは向かい風きついけど、108km はい、クリアー!
・肉を焼く ぐったりしてたけど、休みを無駄にはしたくないので、ライフとコーナンで買出し スキレットと鉄フライパンで肉焼いたり、アヒージョ作ったり そしてただただ一番絞りを飲むのであった

458筆者S:2021/12/15(水) 21:15:20
1水
・12月 いい加減寒くなってきた そりゃ12月だもの いよいよ結婚して初めて過ごす冬 とはいえ、そう、筆者にとってはまだまだ半パンの季節 さすがに寒いとは思うので、防風インナーを着用しての通勤 防風インナーといえばガチ走りに行く用に使っていたものだが、ジレをゲットした手前、もしかしたら不要なのではないかということで、通勤用にお下がりしたものである そもそも防風インナーなので、そりゃ、使いやすい 多少袖が短いけれど、だからなんだってんだ!
・遅出 レセの初日に遅出 それがもう無茶 ひとまずお昼からやれることだけはやる 公害の請求とDrの予約枠これだけは死守 それ以外にもせめて、せめてやれる分だけは・・・ んー、すすまん! 今月のレセは日の巡りが悪い そこに永尾ちゃんが研修を突っ込まれたもんだから、ますます大変

459筆者S:2021/12/15(水) 21:15:53
2木
・レセ なにがなんでもレセをするほか無いのである 午前診回して、必死のパッチでレセを進めるしかない いや、もう、なんていうか、無理筋である なんとか酸素を終わらせて、紙レセを出力 せめてそこまでしなくては・・・ まあ、存分に残業代はゲットできるという次第です それにしてもレセの時間を作れない 厳しいなあ、今月

460筆者S:2021/12/15(水) 21:16:23
3金
・走る そしてほとんどレセできないままに、休みである 休みを満たすのも大変なら、来週はいよいよ休みなしシフトである どうしろと・・・ しかし走る せっかくだもの走る ちゃんと時間を調整して、混む時間を避けての外環練 まあまあ飛ばせたので満足 シナさんを誘ってみたのだが、今月から金曜も仕事になったそうな 残念
・買出し 帰ってきたらいよいよ無くなりそうなホワイトホースの買出し 当然ゴールドスタート炭酸水も一世に買出し 大変に重要な買出しだ 近所にリカーマウンテンが出来てありがたい
・バルコニー 帰ってきたらバルコニーで遊ぶ あかねさんはテレワーク中なので、邪魔にならんようにということもあってのバルコニーだ 12月の夕方の外 とはいえ、寒いの平気ちゃんなので、こうして余裕でせせりを焼いて食べる ホットサンドメーカを使って焼いてみたけれど、ひっくり返すときに盛大に鶏油をこぼしてしまった 勿体ないー! でも、夕日を見ながら酒と肉 いいね

461筆者S:2021/12/15(水) 21:16:56
4土
・明日の準備 午前診察回して、レセやりつつ、明日の健診の準備 明日の担当は事務長だからそこまで頑張らなくてもいい 気がするけれど、やれるところまでやる それが筆者のスタイル 永尾ちゃんが担当だったらもっともっと気を使って準備していただろうけれど
・レセ そしてレセ しかしあまり長居をするわけにはいかない 明日は4時半起きなんだもの 帰りたいけれど、レセやるしかない ありがたいことに、あかねさんはさくっと食べられるご飯を用意してくれていました はああ、できてお嫁さんである

462筆者S:2021/12/15(水) 21:17:26
5日
・うどん 5時半集合で、いざ、高松へ ブロン6台にダホン1台の7人体制 ステップワゴンとオデッセイの2台で存分に遊ぼうではないか ただひたすらに高速を走ること2時間 高松に到着 そっから、折りたたみ自転車でうどん屋さんを巡る 1軒目はは一番回転が速かった 一番行列だったしな 2軒目は一番うどんが力強かった あと茄子の天ぷらが最高に美味しかった 3件目は一番コシが強かった
・瀬戸大橋 そして二度も訪れまいと思っていた瀬戸大橋タワー再びである 2年ぶりに訪れてみればペイペイ対応になっているというこの差はなんだ そして回転展望台から大勢の大学生が降りてくる え、こんな大人気だった? とか思ってたけれど我々のターンでは貸切だった 相変わらず30年前の昇降式回転展望台なので不安になる揺れ方だが、風景はいい うっかり楽しんでしまった
・骨付き鶏 そして暗くなった頃に高松に帰ってきて、前回と同じ骨付き鶏屋さんへ ちょっと待ったけれど全員で入れたぞ そしてだな、確か前回はシナさんは辛さに負けていたはずなのだが、すっかりそれを忘れていたらしく、またしてもその辛さに負けてしまっていてた いや、覚えとこうよ
・追い上げる そして帰る 増井選手のステップワゴンのクルーズコントロールは筆者のよりも5km/hほど高く設定できる でなくても増井選手は飛ばす 案の定置いていかれたが、大阪まで帰ってきて、反対車線で事故 みんな事故見運転でペースを落とす中、ここぞとばかりのペースアップで、気づけば増井選手に追いつくのであった 21時前に帰ってこられたのは幸いってもんだ 遊んだねー!

463筆者S:2021/12/15(水) 21:17:55
6月
・動ける 昨日運転して走って運転したけれど、体はいたって元気である みんなはアワイチしたくらいしんどいと嘆いていたのだから、幸いである
・昼まで そして今週はレセの終わりがあるというのに、筆者は休みなしシフト 月曜、土曜が半日勤務なのである というわけで、今日は全力で帰らせていただく 帰って、飲んで食べるんじゃ! 土曜は、インフルの集団接種が追加されたので、うん、多分、昼では帰れないのだろう だからこそ、堂々と帰ってきた 病院で健診委員会があったけれど、お構いなしに帰るしかなかった 健診システム延期されたんだし、ブッチしてよかろうよ

464筆者S:2021/12/15(水) 21:18:24
7火
・冬服 いよいよ登場の冬服 裏起毛のロングビブと長袖ジャージ なるほど、防風インナー+夏服よりもはるかに快適である と思っていたのだが、八尾市に入った頃にはもう暑い ダメだ、うん、こいつは基本的に耐寒性能が高すぎるんだよ!
・頑張れ はい、レセがスタートして7日目 未だに往診レセ終わらず しかし、最低限居宅の請求だけはやらんといかん というわけで、居宅の請求を潰してやる! ってインフルの集団接種が追加されてたんだったー・・・ 紙レセ修正しながら、インフルも対応 そして終わったら居宅の請求 んー、往診レセをやってる時間を作れない 今月から新しい算定が出来るのだが むむう

465筆者S:2021/12/15(水) 21:18:51
8水
・ロング さらに困ったことに、筆者は本日ロング業務である 人員が足りていないのだ・・・ しかも午後からは健康づくり委員会である レセ、レセはいつやればいいの・・・? 夜診察回しながら、紙レセチェック終わらせました さすがに残業しましたよ ロングで残業て

466筆者S:2021/12/15(水) 21:19:23
9木
・ISO 無理、行けません ブッチさせてもらいます レセ終わらないんだもん でも今日中に目処つけないとマジでヤバイから これが黒字診療所の働き方なんだよ ISOやってる場合じゃないの!
・往診レセ ISOブッチして突入の往診レセ 看取りはすでに3件 すでに800万を超える事は確定していると言っていい これを果たしてどこまで伸ばせるのか ただただレセをいじくってました ええ、延々と
・在医がん そして今月から末期がんの在宅患者に算定できる新たな加算を申請すみ 実際は、13年位前にすでに申請認可されていたらしいのだが、それは心に留め置いて、今月から算定させていただく 何せ点数は高いのだが、代わりに訪問看護に支払いが発生する、というよー分からんもの そもそも請求のやり方も分からんけれど、エラーが消えたんだからこれでひとまず飛ばしてみようぜ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板