したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

あほー日記

82名無しさん:2014/08/26(火) 20:01:54
 本日は役所・銀行・郵便局。
役所は保険証の更新。前の仕事が多忙すぎて返却されていたこと。
銀行・郵便局は口座開設。両方とも作れなかったので個人名義で行う。
銀行は確定申告後にようやく営業してるよって証明になるので、その時点まで
無理。何せ屋号名義で支払いとかをしている証明が必要、これは開始前だから・・・

郵便局は元々、個人・法人の区分けが無かったが厳しくなって総合口座に屋号を
つけることがご法度に。前の会社だと作れたけど、どんどん厳しくなってる。

大学前だったので教えてくれたが、以前なら自治会とかでも作れたけど、
かなり厳しくなって、それすらダメなのだと。会社用途だと、おおよそ新規はダメ。
法人化していれば、少しは違うのかも知れないけど。

予想は出来ていたけど、大きな組織は優遇されるってこと。

ある程度したら、谷○電機の出番かなぁ。あれは、30万ほど使えば
実は使える。2年は放置する予定なんだけど。会社に残っている資金を
排出して、屋号を書き換えて、移転届けを出して、業種追加を行う。
それにかかる費用。会社起こすよりも大変なのよ手続きが。
しかも、税金面で新規じゃないから優遇措置が一切なし。
新規企業2年と1000万以下の売り上げの企業は消費税納めなくて良いからね。

前の会社でも、最初は自己資本を信用のために
入れたけど、途中で資本余力が大きくなりすぎたから、お金を使っても
仕入れて利益取れそうな商品が見つけにくい、見つけたのはすべて海外だった
ってオチだったしね。

まぁ、明日にりそなに資金入れて事業口座にするので、あさってからは営業が
可能。

あと、メインHPは未だにあきらめていない。おおよそのイメージが出来ている。
ここにwordpressを組み込む。

世の中のオッサン共は、よく使いこなしてやがる。色々やってるし、ツイッター
埋め込んだり・・・外注して作ってもらえば100万くらいすぐに飛ぶだろうに。外注か??

一応、エックスサーバーでEC CUBEベース。そこにwordpressとJQueryを使えるように
設定。クソ高いテンプレは使わずに数少ない携帯連動の無料テンプレを確保したので
それ。wordpressのテンプレ使えれば、楽なんだけど。カートシステムに問題があって
連動できるサービスが皆無。

wordpressはブログでよく使われているベース。ジオシティーズが対応していれば
ブログ風に変更するんだけど・・・非対応。

実は、HPは作りはじめてたりして・・・BASEは写真撮影してアップロードするだけ
だから、すぐにでも始められる。AmazonはJANコード届いたらすぐに開始可能。

Yahooは自社ECサイトなど既に展開していないと、難しいそうで。
楽天は未調査。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板