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戦術スレ

1真野逆:2013/06/14(金) 15:17:27
作戦を考えたりするスレッド

2たびびと:2013/06/15(土) 13:08:06
みんなで思いついたスタメン案をどんどん出していきましょう!
味方も敵も数が多いので、考えてるうちに思わぬコンボや弱点が出てくるかも。

■とりあえず叩き台的なやつ

・スマホ依存の近藤くん(精神攻撃即死・凄惨な死)
・フロレンツィア(精神攻撃即死)
・虎子(遠距離通常・凄惨な死)
・アル=ダ=ノーヴァ(敵リーダー狙撃。神)
・紅井叫司(敵陣のみ範囲殺戮)
・姦崎姦(攻撃アップ)
・十薬シブキ(攻撃移動防御アップ、虎子と探偵Gのみ)
・ダヴォス・シーワーズ(バランス。陣営勝利)
・探偵Gと秘書E子(バランス。敵付与解除)
・超暗黒大魔エクストラ〜(シクレ。敵男性化)
・真野逆(シクレ。位置をひっくり返す)

適当に挙げていたら11人になってしまいました。
ダヴォスか探偵Gを抜いて10人にする形かもしれません。

「2人のよしお様」を中心に凄惨な死と合わせてゴリゴリ殺してく感じです。
虎子+シブキで突撃し、敵のマン子あたりを早々に倒して精神を削るのが理想。
マン子は放置すると姦崎やアル=ダ=ノーヴァ、紅井など強力な男性キャラを
持って行かれてしまうので、なんとか対処したい。虎子くらいしか手がない気がするけど…

真野の恩恵を受けられるのが紅井だけですが、シクレ2枚は欲しいですよね。
こっちの陣営でシクレの醍醐味である奇襲攻撃ができるのはこのコンボくらいだと
思うので、なんとか使いたいかも。

ちょっと全体的に攻撃力不足なので20アタッカー増量もアリかな……?

3ふじりゅー:2013/06/15(土) 15:12:03
アル神はちょっと脆すぎるのが不安ですねー。
体力2のままだと敵の柳(壁貫通付与)+Jr.(隣接2マス単体2ダメ)のどちらも制約なし、106%と99%の安定コンボで簡単にやられちゃうので。
出すとしたらリーダー化して体力補強?

4スカーレット(携帯):2013/06/15(土) 17:50:25
十薬は要検討んじゃなかなあ。
制約が自分死亡なので、これを使った場合1殺以上のリターンが欲しいけど、コンボ相手の二人ではそれは難しい。

探偵と十薬を抜いて、20アタッカーかあるいは更に攻撃アップを入れてもいいんじゃないかな。
多田も射程面では悪くない。ただ、敵が1年を入れてた場合、かえって警戒して近づかなくなったら、真野と紅井の奇襲は使えないね。

5かりあげ:2013/06/15(土) 19:53:42
適当にまとめてみた。
虎子&十薬は凄惨な死があるってよしお系が活性化するのでぜひ使いたいなあ。

○使える
・紅井 叫司 10/0/3/3/14 周囲1マス全員通常攻撃
・姦崎姦 12/1/5/5/7 攻撃+7無制約
・スマホ依存の近藤くん 1/15/8/5/1 精神で即死。よしお枠
・芹沢増男 2/2/6/5/15 攻撃+5&攻撃+5
・十薬シブキ 0/0/8/4/18 攻撃+7 防御+4 移動+1虎子1ターン
・虎子 12/1/5/3/9 斜め2通常攻撃凄惨75%
・重坂 阿諛香 0/0/4/4/17 敵状態異常無効化&体力ダメ1軽減
・新入生殺しの多田 15/2/9/3/1 周2一人一年生に通常攻撃。いいバランスアタッカー

○使えるかも?
・アキカン103神 3/3/3/3/18 周囲2マス全員5ダメ自死。命中判定&成功率50%
・斧寺春 1/15/7/5/2 隣一壁破壊、永続不能。壁キャラ
・機動乙女アストレア 20/2/5/3/0 精神で離脱。アタッカー
・桜縁 0/3/10/5/12 攻撃+4DP負け
・人造神アル=ダ=ノーヴァ 20/1/2/3/4 リーダーに通常攻撃
・ダヴォス・シーワース 12/6/7/5/0 勝利する。内ゲバすれば可能性あるよ
・只野海仁 10/5/7/4/4 死亡カウンター同マスで通常攻撃封印
・田中さん五郎 5/6/9/4/6 同マスに行動封印フィールド1ターン
・探偵Gと秘書E子 12/2/10/4/2 隣一いてつくはどう
・一 壱九四 15/3/7/2/3 カウンター待受解除。カウンターによる
・伴 走子 15/0/7/3/5 壁押出し。転校生を壁から出せるか
・不確定な切り札 20/0/5/3/2 同マス殴り離脱
・福篠単波 18/1/3/4/4 同マス行動封印
・フジキ 12/5/6/4/3 同マス体力7ダメ無制約
・フロレンツィア・ビブリオテーク 3/11/12/4/0 隣一精神で即死。よしお枠
・放射能ちゃん妖精 0/0/5/10/10 周1全いてつくはどうフィールド

○使われないかも?
・カベクイグソクムシ 0/5/5/3/17 横壁破壊、戦線離脱&おっぱい
・編集者アキカン 3/3/3/3/18 敵を壁化、攻撃封印&なにか
・超闇黒大魔エクストラ最終兵器 1/1/2/3/18 敵の性別変更
・真野逆 1/1/4/4/15 MAPの味方⇔敵陣入替え。フィールド系による。壁で発動失敗に注意
・Mr.スカー 0/0/10/1/14 DP2前借りDP3献上。DP勝ち&負けを操作

コンボ
トラ・トラ・トラ!(十薬シブキ&虎子)
壁をぶち壊せ(カベクイグソクムシ&編集者アキカン)


●敵使える
岡田さん 1/1/17/3/18 攻撃+9移動+1女性のみ
Jr. 1/8/8/7/6 隣二の体力2ダメ無制約
テレー・ポッター 0/15/7/3/5 隣一に壁があれば即死させる、自死
ヤツメちゃん 15/2/5/3/5 体力4ダメ。状態異常者のみ

●敵使えるかも?
機械鋼・刹羅 12/3/5/5/5 能力による通常攻撃無効化
ギザ歯教団・過激派 4/0/2/4/20 女性攻撃+4永続自死
日下部 碧子 12/0/5/3/10 周1の壁を瀕死蘇生。この能力いいねー
久沙理 鋸子 18/0/6/3/3 通常攻撃2回(対象変更可)、防御0のみ
ゴリラカブト 20/1/5/4/0 ほぼ無能力
相馬結城 0/10/14/3/3 全無効(かばう)1ターン、使うなら久沙理
常世見 風子 20/0/6/3/1 斜二1マスいてつくはどう
生首ちゃん 12/1/5/4/8 隣二1人精神で即死
蛭神滑子 15/7/5/3/0 自分攻撃+2で28%
ベルリンの壁の上でカップヌードル喰ってた人 0/0/10/3/17 周1全壁破壊
マンコゆるゆる女 12/0/7/3/8 斜二1人通常攻撃男のみ
武者ポン子 15/0/6/5/4 同バリケード
盛山 愛 0/15/11/2/2 敵全押出す
山本和夫 10/0/9/3/8 攻撃+3の2ターン
リトルウィッチ☆アリサ 1/1/11/4/13 壁侵入&移動+1女性のみ。カップ麺がいるから出ないか?妖精ちゃんで壁の中できるか。
柳協志 16/1/7/3/3 能力に【壁貫通】付与

●敵使われないかも?
潮血潮 0/14/6/5/5 精神依存ダメージのカウンター
キヤウ・シフ 1/6/4/1/18 一マス移動&通常攻撃、1ターン目のみ
ゴッドヒーロー 0/15/6/2/7 敵体力⇔精神、精神判定アリ(精神0に対しては即死)、スタメンで使用不可なので最初出ないが強い
一 一 0/10/8/3/9 隣一転校生即死スタメン不可


はははさんでアナルゆるゆる男にして岡田さん封印?
しかし女は虐殺系じゃないので自死するのはもったいないかな?

(秘)愛嬉徹 15/0/3/3/4 同マス付与×3
(秘)浪田漏太郎 1/1/7/4/12 同マス瞬間
(秘)一 八二一 0/0/3/2/20 同マス瞬間
(秘)歩峰カズン 10/1/4/3/7 隣一付与

新入生殺しの多田 15/2/9/3/1 周2一人一年生に通常攻撃。いいバランスアタッカー
1・2年女性をかばう相馬結城が出てくるなら、より一年生が出てくる可能性高いかも?
潮血潮
岡田さん
キヤウ・シフ
日下部 碧子
久沙理 鋸子
ゴッドヒーロー
Jr.
盛山 愛
柳協志
一 八二一

6みやこ:2013/06/15(土) 23:09:31
★…スタメン確定級
○…スタメン候補の一人ですね

【アタッカー】
★紅井 叫司/弱アタッカー/周囲1マス全員通常攻撃自分死亡
★姦崎姦/弱アタッカー/攻撃力7上昇隣接1マス内1人
機動乙女アストレア/アタッカー/精神攻撃同マス全員通常攻撃
○人造神 アル=ダ=ノーヴァ/アタッカー/隣接2マス内敵リーダー対象遠距離通常攻撃
○新入生殺しの多田/アタッカー/1年生のみ遠距離通常攻撃45%
★虎子/弱アタッカー/斜め2マス内敵1人遠距離通常攻撃永続行動不能
伴 走子/アタッカー/壁強制移動
○不確定な切り札くん/アタッカー/同マス通常攻撃戦線離脱
福篠単波/アタッカー/同マス敵1人行動封印
【ブロッカー】
○斧寺 春/壁/壁破壊
★スマホ依存の近藤くん/壁/隣接1マス内敵1人精神攻撃即死
○フロレンツィア・ビブリオテーク/壁/隣接1マス内敵1人精神攻撃即死
【バランス】
○ダヴォス・シーワース/バランス/陣営勝利
只野 海仁/バランス/殺されると通常攻撃を永続封印
田中さん五郎/弱バランス/同マス行動封印フィールド
○探偵Gと秘書E子/バランス/隣接1マス内1マス全員いてつくはどう
○一 壱九四/バランス/周囲3マス内敵1人カウンター解除
フジキ/バランス/同マス敵1人純ダメ7
【術師】
アキカン10³神/術師/周囲2マス全員純ダメ5
カベクイグソクムシ/術師/壁破壊
桜縁/術師/同マス全員攻撃力5上昇DPで負けている時のみ
芹沢増男/術師/同マス1人攻撃力5上昇→同マス全員攻撃力5上昇
編集者アキカン/術師/隣接1マス内敵1人壁化
【シクレ】
重坂 阿諛香/シクレ術師/隣接1マス全員体力ダメージ軽減+永続エスナ
超闇黒大魔エクストラ最終兵器/シクレ術師/半径4マス内全員男性化
放射能ちゃん妖精/シクレ術師 /周囲1マス内全員
真野逆/シクレ術師/MAP全体敵味方全員入れ替え
Mr.スカー/シクレ術師/DP2獲得して最終ターン必ず3消失

7みやこ:2013/06/17(月) 17:35:09
〜6月17日 ここまでの戦略会議あらすじ〜
オープンのこっちの駒が強い!圧倒的に強い!
よしお(※)が2枚もいる!強い!絶対に強い!
遠距離通常攻撃が2枚もいる!万歳!


■自軍スタメン案■
★…スタメン確定級
○…スタメン候補の一人ですね
△…むむむ

★紅井 叫司/弱アタッカー/周囲1マス全員通常攻撃自分死亡
→壁を簡単に壊せるルールとマッチ。移動補助は無いが、単体でも嫌らしい。
★虎子/弱アタッカー/斜め2マス内敵1人遠距離通常攻撃永続行動不能
→遠距離通常攻撃強い。
★姦崎姦/弱アタッカー/攻撃力7上昇隣接1マス内1人
→発動率以外は100点能力。よしおとコンボして敵のアタッカーを潰したい。
★スマホ依存の近藤くん/壁/隣接1マス内敵1人精神攻撃即死
→よしお1。安定。
★フロレンツィア・ビブリオテーク/壁/隣接1マス内敵1人精神攻撃即死
→よしお2。安定。
★不確定な切り札くん/アタッカー/同マス通常攻撃戦線離脱
→20アタッカーで離脱持ち。敵の壁起用の目が薄いので、模擬戦次第では抜けるかもしれない。
★超闇黒大魔エクストラ最終兵器/シクレ術師/半径4マス内全員男性化
→敵の女性強化パーティが見えているのでド安定。最低でも岡田さん封殺、最高で4:1交換が目指せる最強のシクレ。こりゃあこのキャラを作った人物は兄貴をはるかに越える名伯楽に違いないぜ! これからはそのお方を魔王と呼んでみんなで尊敬しよう!!
★真野逆/シクレ術師/MAP全体敵味方全員入れ替え
→赤井の「敵陣のみ制約」を満たすためのコンボ要因。模擬戦次第では抜けるかもしれない。

【アタッカー】
○機動乙女アストレア/アタッカー/精神攻撃同マス全員通常攻撃
○人造神 アル=ダ=ノーヴァ/アタッカー/隣接2マス内敵リーダー対象遠距離通常攻撃
△新入生殺しの多田/アタッカー/1年生のみ遠距離通常攻撃45%
【バランス】
○探偵Gと秘書E子/バランス/隣接1マス内1マス全員いてつくはどう
△一 壱九四/バランス/周囲3マス内敵1人カウンター解除
△フジキ/バランス/同マス敵1人純ダメ7
○ダヴォス・シーワース/バランス/陣営勝利
【術師】
○桜縁/術師/同マス全員攻撃力5上昇DPで負けている時のみ
○芹沢増男/術師/同マス1人攻撃力5上昇→同マス全員攻撃力5上昇
○十薬シブキ/術師/虎子か探偵を強化

【その他】
伴 走子/アタッカー/壁強制移動
福篠単波/アタッカー/同マス敵1人行動封印
斧寺 春/壁/壁破壊
只野 海仁/バランス/殺されると通常攻撃を永続封印
田中さん五郎/弱バランス/同マス行動封印フィールド
アキカン10³神/術師/周囲2マス全員純ダメ5
カベクイグソクムシ/術師/壁破壊
編集者アキカン/術師/隣接1マス内敵1人壁化
重坂 阿諛香/シクレ術師/隣接1マス全員体力ダメージ軽減+永続エスナ
放射能ちゃん妖精/シクレ術師 /周囲1マス内全員
Mr.スカー/シクレ術師/DP2獲得して最終ターン必ず3消失

8みやこ:2013/06/17(月) 17:35:24
【今考えていること】
・スタメン
→8枚は概ね確定。(上記★参照)
真野と不確定な切り札君がもしかすると落ちるかもしれない。
残りの2枚の枠に何を入れるか現在検討中で、3案ある。

○1案
十薬+探偵
→十薬(移動力ブースト+攻撃力ブースト)で、機動力を確保する案。
十薬の能力を使える対象が探偵か虎子しかいないので、アタッカーとして十薬と探偵を一緒に採用する型。
この型の問題点としては、十薬の制約が自分死亡なため、「果たして十薬を使った上でアドバンテージがとれるのか?」ということが挙げられる。
他2案と比べると少し優先度が落ちる。

○2案
ダヴォス+?
FS0の優秀なステータスで、かつ陣営勝利能力を持つダヴォスを使う型。
ダヴォス(耐久13)は敵主力のまゆゆ(斜め2マス内敵1人遠距離通常攻撃・攻撃力12)に1発耐えられるだけの耐久があるので、入れ得感がある。
また、引きこもり気味の戦法をとった場合、ダヴォスの能力効果である陣営勝利をちらつかせることで敵の進軍を誘い、真野+紅井コンボ(シクレの真野で赤井の敵陣のみ制約を満たし、紅井の遠距離通常攻撃で一網打尽にするコンボ)で仕留め易くなるという役割もある。
ダヴォスの他のもう1枠に何を入れるかは要検討。

○3案
多田+アルダ
単純にカードパワーの高いアル(20アタッカー・隣接2マス内敵リーダーに遠距離通常攻撃・体力3)を入れ、そのメタ札である敵のJr(隣接2マス内敵1人に体力2ダメ・学年1年生)を多田(1年生に遠距離通常攻撃)で更にメタるという布陣。
敵の仮想スタメンに入りそうな1年生が岡田さんかJrくらいしかいないという理由でスタメン落ちしそうだった多田だが、アルを運用する場合はJrを牽制するという役目が重要になってくる。
私の中では有力。


・戦略展望
→超闇黒大魔エクストラ最終兵器(敵男性化)で攻撃力上昇を封じてしまいさえすれば、相手はよしお2体に対処する術が消滅し、それだけでも勝ち確レベルだと思う。その後はよしおの後ろからジワジワと紅井と虎子を進軍させるだけの制圧作業になるのではないだろうか。引きこもりよりは、こちらから倒せないよしお2枚を前に押し出し、ガンガン攻めていく図の方がしっくりとくる。
そこに来ると、引きこもり型パーツのダヴォスや真野は一段価値が落ちるかもしれない。特に真野は引きこもった場合の紅井とのコンボ以外の活用方があまり無いので、抜いてしまってもいいかもしれない。

※よしおとは
【キャラクター名】
パントマイムよしお
【登場キャンペーン】
第九次ダンゲロス
【キャラクターURL】
tp://www32.atwiki.jp/dng9th/pages/65.html
【アピールポイント等】
第九次ダンゲロスにおいて生徒会長に抜擢された、隣接1マス内1人を対象とした精神攻撃即死能力を持ったキャラクター。
シンプルな強能力メイクに定評のある立川さんの作品。
元々のキャラ設定はいたって簡素であったが、パントマイム使いというキャラクター性から陣営ラジオ中に「よしお=バリヤード」という設定が鳩子さんによって付け足された。
それがきっかけとなり陣営内で人気に火がつき、爆発的な勢いで次々と設定が盛られていくこととなる。
その悪ふざけもといお祭りの熱気は稲枝さんの漫画に余すことなく描かれている。
tp://www32.atwiki.jp/dng9th/pages/156.html

9みやこ:2013/06/17(月) 17:40:24
■敵の暫定スタメン■
★…スタメン確定級
○…スタメン候補の一人ですね

【スタメン案】
★生首ちゃん/弱アタッカー/隣接2マス内敵1人精神即死
→アタッカーで精神即死持ち。強い。
女★マンコゆるゆる女/アタッカー/斜め2マス内1人男性のみ遠距離通常攻撃
→遠距離通常攻撃強い。
女★武者ポン子/アタッカー/同マスバリケード設置
→岡田さんの能力対象となるアタッカー。能力も有用。
★岡田さん/術師/女性限定攻撃力9上昇・移動力1上昇
→最強の補助。
女○常世見 風子/アタッカー/いてつくはどう斜め2マス内1マス全員
→女性の20アタッカー。能力はおまけ。
○Jr./弱壁/隣接2マス内1人体力2ダメージ
→こちらの強い札、紅井・アルに刺さる。
○ヤツメちゃん/アタッカー/隣接2マス内敵1人4ダメージ 状態異常の敵のみ
→アタッカーなので能力を使わなくとも不通に有用。
○テレー・ポッター/壁/壁侵入+強制移動自由方向1マス
→よしおが2枚見えているので、単体でよしお対策ができるのが強い。

【アタッカー】
○機械鋼・刹羅/弱アタッカー/特殊能力無効
○ゴリラカブト/アタッカー/自身にバステ付与
○柳協志/アタッカー/隣接1マス全員壁貫通付与
【ブロッカー】
○相馬 結城/壁/全無効付与
【バランス】
○蛭神滑子/バランス/自身強化
○山本和夫/バランス/攻撃力3上昇カウント遅延1ターン
【術師】
★リトルウィッチ☆アリサ/術師/女性に壁侵入付与+移動力1上昇
○ギザ歯教団・過激派/術師/同マス女性全員攻撃力4上昇

【補足説明】
岡田まゆゆコンボをメインとした女性パーティ。カードパワー的に控えのリトルウィッチ(女性強化)や相馬(女性ガード)が入る可能性も高いのだが、その場合はこちらの最終兵器(女性を男性化)で対応できてしまうため、模擬戦をする上でなるだけあちらが有利になるよう、仮スタメンを設定した。
ここにシクレが2枚入る型が安定するのではないだろうか。

10たびびと:2013/06/18(火) 19:22:00
スタメン決めに伴って配置やリーダーも考えなくてはならないワケですが、
今回はMAPが特殊なので、いつもの配置セオリーや初手が通じるのか
検討の余地があると思っています。

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||_|_|_|□|_|_|_| 
|死||_|_|_|■|_|_|_| 
|泥||_|_|_|□|_|_|_| 
|異||_|_|_|■|_|_|_|

■…耐久25壁 □…耐久10壁

・25壁を壊すには何らかの能力が必要で、そのために補助キャラを消費
 するのは割りに合わない気がするから無視安定なんだろうか。

・廊下への進軍を考えると、C2に攻撃10以上を配置しておき初手で
 壊せるようにするのが良いような気がします。

・1ターン後手に廊下で男性化を撃つことはできない?
 移動補助なしではリーダーと最終兵器が同時に廊下に到達できない。
 これはけっこうまずい気がする。廊下手前でも一定の範囲はあるが…
 こちらが先手であれば2ターン目先手で使うのは可能である。

11みやこ:2013/06/19(水) 12:59:01
〜6月19日 ここまでの戦略会議あらすじ〜
・生徒会と番長の仮想スタメンを組んだ。
・生徒会のスタメンはほぼ動かすところが無さそう。
・敵が最悪のスタメンを組んで、シクレ内容が最悪だった場合を想定して、5分の戦いだった。
・真野の隠された力が強くて「まぁまぁの真野」から「すごい真野」に脳内評価が変わった。
・フロレンツィアを「女よしお」と呼ぶのはあんまりにもあんまりなので、「よしこ」という呼称が提唱されたが、普通にフロレンツィアと呼ぶよう努力したい。


■模擬戦で検討した生徒会スタメン&初期配置■

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||真|切|_|■|_|_|_| 真…真野       切…切り札君
|美||本|多|_|10|_|_|_| 本…フロレンツィア  多…多田
|死||最|近|_|■|_|_|_| 最…最終兵器     近…★スマホ(体力+3)
|泥||姦|虎|_|10|_|_|_| 姦…姦崎姦      虎…虎子
|異||紅|有|_|■|_|_|_| 紅…紅井       有…アルダ

A1:真野逆/シクレ術師/MAP全体敵味方全員入れ替え
→赤井の「敵陣のみ制約」を満たすためのコンボ要因。模擬戦次第では抜けるかもしれない。
B1:フロレンツィア・ビブリオテーク/壁/隣接1マス内敵1人精神攻撃即死
→よしこ。安定。
C1:超闇黒大魔エクストラ最終兵器/シクレ術師/半径4マス内全員男性化
→敵の女性強化パーティが見えているのでド安定。最低でも岡田さん封殺、最高で4:1交換が目指せる最強のシクレ。こりゃあこのキャラを作った人物は兄貴をはるかに越える名伯楽に違いないぜ! これからはそのお方を魔王と呼んでみんなで尊敬しよう!!
D1:姦崎姦/弱アタッカー/攻撃力7上昇隣接1マス内1人
→発動率以外は100点能力。よしおとコンボして敵のアタッカーを潰したい。
E1:紅井 叫司/弱アタッカー/周囲1マス全員通常攻撃自分死亡
→真野とコンボ。移動補助は無いが、単体でも嫌らしい。

A2:不確定な切り札くん/アタッカー/同マス通常攻撃戦線離脱
→20アタッカーで離脱持ち。敵の壁起用の目が薄いので、模擬戦次第では抜けるかもしれない。
B2:新入生殺しの多田/アタッカー/1年生のみ遠距離通常攻撃45%
→Jrと増援と詰めダンゲになった時の岡田さんを狩る用。Jrに討っても瀕死にしかできないことは留意。
D2:スマホ依存の近藤くん/壁/隣接1マス内敵1人精神攻撃即死
→よしお。安定。
C2:虎子/弱アタッカー/斜め2マス内敵1人遠距離通常攻撃永続行動不能
→遠距離通常攻撃強い。
E2:人造神 アル=ダ=ノーヴァ/アタッカー/隣接2マス内敵リーダー対象遠距離通常攻撃
→リーダーまゆゆ対策。虎子と同じ側に配置することで初期配置時点から4列を牽制できる。


【配置根拠】
1ターン目後手最終兵器C3爆発を想定して最終兵器&スマホ配置。
最大射程を持つ多田と虎子を柔らかい壁(いつものレギュレーションだと壁)の前に配置。
それを活かすため、1ターン目後手で壁を壊せるようにA2・E2に攻撃力持ちを配置。
真野はMAP全なのではじっこ安定。
姦崎はなるべくみんなに補助が行き届く位置。
虎子の死角をカバーするようにリーダー殺しのアル。
余った場所にフロレンツィア。

12みやこ:2013/06/19(水) 12:59:51
■模擬戦で検討した生徒会スタメン&初期配置■

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|子|秘| 子…Jr.    秘…シクレ1
|美||_|_|_|10|_|武|生| 武…ポン子  生…生首
|死||_|_|_|■|_|繭|岡| 繭…まゆゆ  岡…岡田さん
|泥||_|_|_|10|_|常|照| 常…常世見  照…テレポタ
|異||_|_|_|■|_|八|隠| 八…ヤツメ  隠…シクレ2

A6:Jr./弱壁/隣接2マス内1人体力2ダメージ
→こちらの強い札、紅井・アルに刺さる。
B6:武者ポン子/アタッカー/同マスバリケード設置
→岡田さんの能力対象となるアタッカー。能力も有用。
C6:マンコゆるゆる女/アタッカー/斜め2マス内1人男性のみ遠距離通常攻撃
→遠距離通常攻撃強い。
D6:常世見 風子/アタッカー/いてつくはどう斜め2マス内1マス全員
→女性の20アタッカー。能力はおまけ。
E6:ヤツメちゃん/アタッカー/隣接2マス内敵1人4ダメージ 状態異常の敵のみ
→アタッカーなので能力を使わなくとも不通に有用。

A7:シクレ1
B7:生首ちゃん/弱アタッカー/隣接2マス内敵1人精神即死
→アタッカーで精神即死持ち。強い。
C7:岡田さん/術師/女性限定攻撃力9上昇・移動力1上昇
→最強の補助。
D7:テレー・ポッター/壁/壁侵入+強制移動自由方向1マス
→よしおが2枚見えているので、単体でよしお対策ができるのが強い。
E7:シクレ2

【配置根拠】
岡田さん+まゆゆで3列を牽制。
岡田さんの届く範囲に女性アタッカー。
Jr.&ヤツメは射程と攻撃力があるので前に配置。
あとは適当。


■真野の力■
・紅井の制約を満たせる。
・敵の謎フィールドを無効化できる。
・先手の場合、壁の中にいる転校生に効果が及ばないため、敵の陣営に出現した転校生をこちらの陣営に引き寄せることができる。←new!
・先手の場合、こちらの増援が2枚来た後で使えば、自陣営側(元敵陣)に敵の増援を引き寄せることができる。←new!

13ぺんさん:2013/06/21(金) 00:33:54
初期配置

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||真|切|_|■|_|猿|浪|
|美||本|多|_|10|☆|常|山|
|死||暗|虎|_|■|_|子|岡|
|泥||姦|近|_|10|_|蛭|武|
|異||紅|機|_|■|_|繭|柳|

14ぺんさん:2013/06/21(金) 00:47:20
上の☆は無視してください。

真:真野逆 切:不確定な切り札君
本:フロレンツィア・ビブリオテーク 多:新入生殺しの多田
暗:超闇黒大魔エクストラ最終兵器 虎:虎子
姦:姦崎姦 
近:★スマホ依存の近藤君(体力+3)
紅:紅井叫司  機:機動乙女アストレア

猿:ゴリラカブト  浪:浪田漏太郎
常:常世見風子   山:山本和夫【リターン・オブ・ヘル】
子:Jr      岡:岡田さん
蛭:蛭神滑子    武:武者ポン子
繭:★マンコゆるゆる女(攻撃3上昇)
柳:柳協志

15ぺんさん:2013/06/21(金) 00:47:52
暫定1ターン目先手

真野    待機
切り札君  B1移動
ビブリオ  B2移動
多田    C2移動
最終兵器  待機
近藤君   C1移動
姦     待機
紅井    E1移動
アストレア D2移動

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||真|_|_|■|_|子|シ|
|美||切|本|_|10|_|武|生|
|死||△|多|_|■|_|繭|岡| △:近藤+最終兵器
|泥||☆|★|_|10|_|常|照| ★:虎子+アストレア
|異||_|_|_|■|_|八|シ| ☆:紅井+姦崎

16ぺんさん:2013/06/21(金) 00:50:33
上の図は無視してください

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||真|_|_|■|_|猿|浪|
|美||切|本|_|10|_|常|山|
|死||△|多|_|■|_|子|岡| △:近藤+最終兵器
|泥||☆|★|_|10|_|蛭|武| ★:虎子+アストレア
|異||_|_|_|■|_|繭|柳| ☆:紅井+姦崎

17ぺんさん:2013/06/21(金) 02:52:42

2ターン目先手
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|_|_|10|_|_|_|▲:柳+浪田
|死||★|☆|本|■|_|◇|▲|★:真野+姦+紅井
|泥||_|_|△|10|_|_|_|☆:多田+近藤君+切り札
|異||_|_|_|■|_|_|_|△:虎子+アストレア+多田

2ターン目後手 (浪田が一人2マス移動の場合)
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|_|_|10|_|_|_|▲:柳+浪田
|死||★|☆|本|■|_|◇|▲|★:真野+姦+紅井
|泥||_|_|△|10|_|_|_|☆:多田+近藤君+切り札
|異||_|_|_|■|_|_|_|△:虎子+アストレア+多田

2ターン目後手で
武者ポン:D5 移動壁破壊
浪田:C6能力発動。蛭神を2マス自由移動
蛭神:D3移動 虎子を殺す
柳:A7移動
ジュニア:C7待機
岡田:D7移動
ゴリラ:D7移動
常世見:D7移動
まゆゆ:C6待機
山本:能力休み

この後は、上のほうに多田を置いてまゆゆをけん制しつつ、
アッタッカー交換を進める。また、真野の能力ではバリケードを突破できないことに注意。

18ぺんさん:2013/06/21(金) 02:58:23
相手が引きこもった場合、2ターン目先手の動きはこれでほぼ確定。

明日は2ターン目後手で虎子が取られなかったときの事、
相手のシクレが全員1マス移動だったときのことを考えたい。

19ぺんさん:2013/06/21(金) 02:58:56
恐らく、1ターン目後手の相手の動きも確定だと思われる。

20ぺんさん:2013/06/21(金) 03:16:53
シクレが自分死亡、同マス再行動で、虎子を殺す場合。殺さない場合も余裕が有ればやりたい

21ぺんさん:2013/06/21(金) 03:21:49
場合によっては、姦崎は攻撃力12で相手を殴ることも出来る。

22ぺんさん:2013/06/21(金) 23:11:29
相手が1ターン目後手でC7に集合する場合です。
基本この通りに動かしていけば、7割くらいで勝てます。

1ターン後手(C7集合案)
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||真|_|_|■|_|_|_| ◇:まゆゆ+ゴリラ+Jr
|美||切|本|_|10|_|_|_| ▲:常世見+蛭神+浪田+山本+ポン子+柳+岡田
|死||△|多|_|■|_|◇|▲| ☆:紅井+姦崎
|泥||☆|★|_|10|_|_|_| △:近藤+最終兵器
|異||_|_|_|■|_|_|_| ★:虎子+アストレア

このターンはみんな移動。

2ターン先手(C7集合案)
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| ◇:まゆゆ+ゴリラ+Jr
|美||_|_|_|10|_|_|_| ▲:常世見+蛭神+浪田+山本+ポン子+柳+岡田
|死||△|☆|〇|■|_|◇|▲| ☆:姦崎+切り札
|泥||_|_|多|_|_|_|_| △:真野+紅井
|異||_|_|★|_|_|_|_| ★:虎子+アストレア
〇:近藤+ビブリオ
近藤:C3移動。
最終兵器:C3移動能力発動
アストレア:E3移動壁攻撃
虎子:E3移動壁攻撃
切り札:C2移動
姦崎C2移動
紅井:C1移動
真野:C1移動
ビブリオ:C4移動
多田:D3移動 D4の壁破壊

2ターン後手(C7集合案)
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||_|_|_|10|_|_|_| 
|死||△|☆|〇|■|_|_|_| ☆:姦崎+切り札
|泥||_|_|多|_|_|_|_| △:真野+紅井
|異||_|_|★|_|_|□|▽| ★:虎子+アストレア
〇:近藤+ビブリオ
□:ゴリラ+Jr+マユユ
▽:常世見+蛭神+浪田+山本+ポン子+柳+岡田

3ターン先手(C7集合案)
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||_|_|_|10|_|_|_| 
|死||△|☆|〇|■|_|_|_| ☆:姦崎+切り札
|泥||_|_|多|_|_|_|_| △:真野+紅井
|異||_|_|★|_|_|□|▽| ★:虎子+アストレア
〇:近藤+ビブリオ
□:ゴリラ+Jr+マユユ
▽:常世見+蛭神+浪田+山本+ポン子+柳+岡田

3ターン先手(C7集合案)
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||_|_|_|10|_|_|_| 
|死||_|_|近|多|本|_|_| ☆:姦崎+切り札
|泥||_|紅|_|★|_|_|_| △:真野+紅井
|異||真|☆|_|_|_|□|▽| ★:虎子+アストレア
□:ゴリラ+Jr+マユユ
▽:常世見+蛭神+浪田+山本+ポン子+柳+岡田
虎子:D4移動C4の壁破壊
アストレア:D4移動C4の壁破壊
後は移動

23ぺんさん:2013/06/21(金) 23:12:40
3ターン後手(C7集合案)
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||_|_|_|10|_|_|_| 
|死||_|_|近|多|本|_|_| ☆:姦崎+切り札
|泥||_|紅|_|★|_|_|□| △:真野+紅井
|異||真|☆|_|_|_|_|浪| ★:アストレア+蛭神
□:常世見+山本+ポン子+柳+岡田+ゴリラ+Jr+マユユ

浪田:E7移動能力発動、対象 蛭神(永続行動不能)
蛭神:D4移動、虎子攻撃で殺害
それ以外:全員D7

4ターン先手(C7集合案)
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||_|_|_|10|_|_|_| ▲:紅井+近藤
|死||_|_|▲|_|多|_|_| ☆:姦崎+切り札
|泥||_|真|☆|★|_|本|□| △:真野+紅井
|異||_|_|_|_|_|_|浪| ★:アストレア+近藤
□:常世見+山本+ポン子+柳+岡田+ゴリラ+Jr+マユユ

紅井:C3移動
アストレア:その場で蛭神を殴る
多田:C5移動、能力発動(対象:柳)
後は図のとおりに移動
DP:1−2


4ターン後手(C7集合案)
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||_|_|_|10|_|_|▲| ▲:まゆゆ+常世見+ポン子+Jr
|死||_|_|紅|_|多|_|_| ☆:姦崎+切り札
|泥||_|真|☆|★|_|猿|△| △:柳+山本
|異||_|_|_|_|_|_|□| ★:アストレア+近藤
□:岡田+波田

ゴリラ:D6移動 ビブリオ殺す
それ以外は移動

5ターン先手(C7集合案)
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||_|_|_|10|_|_|▲| ▲:まゆゆ+常世見+ポン子+Jr
|死||_|_|紅|_|_|_|_| ☆:姦崎+切り札
|泥||_|真|_|☆|多|★|△| △:柳+山本
|異||_|_|_|_|_|_|□| ★:アストレア+近藤
□:岡田+波田

姦崎:D4移動能力発動 近藤君に能力発動
近藤:D6移動通常攻撃 ゴリラ殺す
アストレア:D6移動 能力発動
後は図の通り移動

5ターン後手(C7集合案)
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||_|_|_|10|_|_|▲| ▲:まゆゆ+常世見+ポン子+Jr
|死||_|_|紅|_|_|_|_| ☆:姦崎+切り札
|泥||_|真|_|☆|多|★|△| △:
|異||_|_|_|_|_|_|□| ★:柳+近藤
□:岡田+波田

山本:B7能力発動
柳:D6移動 アストレア攻撃、アストレア死亡
DP:3−4
ポン子C7移動

この後は精神の削られた岡田、浪田を近藤で殺したりすればDP差で勝てる目が高い。


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