したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

人事

8 葛飾Fs:2018/03/25(日) 02:33:59
畑オーナー就任会見(トピックスページ転送→18/3/23)

球団HPは3月22日(木)に札幌市内で開催した定時株主総会ならびに取締役会にて日本ハム株式会社代表取締役社長である畑佳秀取締役オーナーの就任を承認、決議いたしました。
3月23日(金)には栗山英樹監督が同席し、札幌ドームで就任記者会見を開催したと発表した。

取締役オーナー 畑佳秀挨拶
ニッポンハムグループの代表という立場でグループ経営を推進しておりますが、とりわけファイターズのオーナーとしては、地域およびファンの皆様から今まで以上に愛される球団を目指してまいります。現在、ニッポンハムグループにおいては創業者・大社義規氏の思いを引き継ぎ、「食とスポーツで心と体の元気を応援」を企業の社会的責任の5つの重要課題の一つとして取り組んでおります。球団運営はこの取り組みの基幹的な位置づけにあります。ファイターズの果たすべき役割は「地域に暮らす人々の心が豊かになる」「北海道を元気にする」ことであると認識しております。さらには、グループにおける求心力としての役割も期待しております。今後とも変わらぬご支援、ご声援のほど宜しくお願い申し上げます。

監督 栗山英樹挨拶
個人的にこれまでもお世話になってきましたし、1981年ファイターズ初優勝の年に入社されたということで、今回も日本一を運んできてくださるものと思い、一緒に力を合わせさせていただき前に進む所存です。開幕を控えてよし行くぞ、というタイミングで畑オーナーを迎え、一体感を生むには最高の時にお越しいただきました。新球場構想の件を含め、これまで色々なお願いをしてきまして、我々はそれに恥じないチームをしっかり作っていかなければならないと肝に銘じて戦っていきます。

9葛飾Fs:2019/03/23(土) 12:34:06
球団の社長交代(トピックスページより転載3/22)

球団は札幌市内で株主総会および取締役会を行い、川村浩二代表取締役社長の就任を承認し、前社長の竹田憲宗氏が顧問となることを決議した。
新社長に就任した川村浩二氏は9月に発足するボールパークの新会社社長も兼務する。
22日付けで新社長に就任した川村氏は、日本ハム本社の専務取締役は3月31日付けで退任する。
1983年日本ハムに入社し取締役関連企業本部長など歴任した。

顧問となった竹田憲宗氏は札幌に留まり球団をサポートする。
主な退任取締役は大社啓二氏と監査役の奥山弦氏

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板